『AC6攻略』【急募】ライフルの強化案。

 

 

 

 

 

 

 

 

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON TVCM(発売編)【2023.8】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

555: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:48:03.87 ID:AoBI+2ul0
急募 ライフルの強化案

 

564: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:48:48.83 ID:/Pwu3YCM0
>>555
まず弾速とダメージと衝撃力をあげます

 

592: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:51:07.28 ID:AoBI+2ul0

>>564
基本的な意見だと思うわ

 

565: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:48:56.22 ID:/qiNuvb0d
>>555
リロード爆速&基礎火力向上してもいいと思う

 

592: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:51:07.28 ID:AoBI+2ul0

>>565
わかる
とにかく撃ってて楽しくないから沢山撃てる方向性は好き

 

566: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:48:57.61 
>>555
取り敢えずリロードは早くして弾速も上げるべきだわ
弾速無いから距離開けてもまず当たらん

 

592: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:51:07.28 ID:AoBI+2ul0

>>566
当たってもイマイチな威力だからな
埃でも飛ばしてるんだろうか

 

571: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:49:27.14 ID:NKxYQn2D0
>>555
威力100倍リロード速度100倍弾層100倍で

 

612: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:52:47.51 ID:+QsF4mufa
>>571
一体何倍の強さになるんだろうな!

 

618: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:53:33.09 ID:FDscdeCp0
>>571
重量も限界まで上げて完全ロマン武器にしよう

 

572: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:49:29.78 ID:Ns0GDUGt0
>>555
銃剣つけて格闘武器兼用にする

 

616: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:53:11.55 ID:AoBI+2ul0

>>572
ちょっと面白いかも
チャージで格闘武器になる感じなら悪くなさそう

 

619: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:53:41.94 ID:/Pwu3YCM0
>>616
ガトリング死んじゃうぅ

 

651: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:57:58.15 ID:AoBI+2ul0
>>619
ガトリングは死んでいい
あの瞬間的な削りが好きって人が使えばいいと思う
今のまま据え置きで他が強くなる分には問題ないだろう

 

575: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:49:37.22 ID:yllYkIzKd
>>555
マガジン容量2倍にしたらいい感じになるんじゃね
削り武器なのにリロード挟むせいで削りに使えないから悲惨なことになったわけで、ACSゲージを維持するために当て続ける武器にしたらいいと思うわ
それなら他の部位の穴埋めにも使えるし

 

616: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:53:11.55 ID:AoBI+2ul0

>>575
いい調整だと思うけどリロ速が伴わないとイマイチなのは変わりないな
いっそ直撃補正を500くらいにして衝撃残留を10倍くらいにしたらいいんじゃないだろうか

 

584: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:50:23.65 ID:RcEZyX+q0
>>575
これやな

 

582: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:50:05.78 ID:FDscdeCp0
>>555
リロと弾速上げてチャージでいちいち止まるの廃止で

 

643: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:56:52.09 ID:AoBI+2ul0

>>582
当たっても弱いけどそれはどうなんだろう
マシンガンで良くね?ってなりかねないな

 

590: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:51:02.47 ID:WqvAWkFv0
>>555
跳弾とかいう糞ステ撤廃して衝撃力、弾速、威力上げれば強いんじゃね

 

560: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:48:41.40 ID:rEFLvK9I0
ライフル射程短すぎるんだよ

 

574: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:49:34.22 ID:T+tj4/Msr
アサルトライフルくんは跳弾、スタッガー、リロードの3銃士によるコンボで死んでるからスタッガー消えただけじゃ足りないと思う

 

610: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:52:38.42 ID:rAfJDc6/0

>>574
射程も忘れるな!

やっと真レイブン乱入ステージ終わったわ、何で実質上位ランカーAC3体と同時に戦わせられながら上から目線されにゃあかんのだ

 

576: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:49:40.94 ID:SYwmO0N6d
マシンガンは意外と使って見ると悪くないんだよな
特にバーストの方は侮れない性能

 

591: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:51:04.03 ID:/Pwu3YCM0
>>576
ミッションなら実用性あるんじゃね?
使ってて案外すんなりいけるんよな
対人はまあ…

 

596: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:51:30.01 ID:LerZq0sQp
>>591
いやミッションでもキツいわ

 

643: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:56:52.09 ID:AoBI+2ul0

>>591
跳弾は正直いらんよな…
そういう所リアルにしたいなら、空気抵抗で弾が遅くなるとか、ミサイルも燃料の燃焼が終わったら惰性飛行するとか、そういうのがあっていいと思うんだわ
まあそれはそれでストレスだから跳弾消す方がいいと思うけど

 

602: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:52:10.39 ID:/Pwu3YCM0
>>596
バーストマシンガンは普通にアイビス喰える
自分でやったから間違いない
楽ではない

 

581: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:50:05.28 ID:YQZslpMe0
火力出せる武器は大体スタッガーも出せる反対側に火力もスタッガーも出せないライフルがあるだけなんで…

 

607: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:52:30.54 ID:g4KA8/1pM
>>581
加えて強武器は大体丸太判定か追尾付だからな
ライフルは当たり判定極小の上に弾速もちゃんと終わってるから火力低いかわりに当てやすいとかもない

 

583: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:50:12.49 ID:x1XeuYP40
ARは有効射程伸ばすだけでもマシになる気がする

 

585: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:50:33.83 ID:SYwmO0N6d
射程伸ばす調整だけはしょーもないからやめろ

 

586: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:50:44.76 ID:FSQHJtAba
ライフルの相対的格上げするならボス無しミッションを増やすのが有効じゃねえかなぁと思ってる

 

587: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:50:49.67 ID:rEFLvK9I0
そしてそんなライフルよりも弱いのがマシンガンです

 

597: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:51:31.71 ID:SYwmO0N6d
>>587
3点バーマシ使ったことある?
これと通常マシンガン持ち帰るアセンは結構強いよ

 

588: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:50:55.92 ID:QzN54BiId
火力ある=衝撃もあるだから

 

606: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:52:25.71 ID:WqvAWkFv0
今作のアサルトライフルとマシンガンってショットガンとハンドガンとニードルに食われてるよな…

 

 

625: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:54:13.61
あとアサルトライフルとマシンガンが弱い理由としては腕パーツの反動制御と射撃適正どっちも欲しいのに反比例するから中途半端になりがちなのがね
ショットガンは何も考えずにラスティ腕付けりゃそれで最適解だし

 

627: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:54:22.27 ID:bo+1/3nOd
ライフルが弱いのはわかるけどさっきから改善案ぶっ飛びすぎてこいつライフル試してすらいねぇなというのが良くわかる

 

634: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:55:33.82 ID:rEFLvK9I0
ライフルの唯一の利点はチャージショットが足止めずに打てることだな

 

645: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:57:11.23 ID:qhpc/np+a
ライフルだけ跳弾なくそう

 

655: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:58:49.32 ID:H54Kci/xp
跳弾ないと引き撃ちで勝たれるじゃないですか

 

677: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 09:01:57.10 ID:AoBI+2ul0

>>655
それはそうだな
ライフルは跳弾させないために射程
あとは削り武器として必要なリロ速と装弾数と射程
カスみたいな威力を補填するための直撃補正もしくは威力
この辺が調整されたらいいんじゃないか

全部じゃねーか

 

665: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 09:00:29.06 ID:T+tj4/Msr
マシンガンはまだラッシュかけられるからマシなほう
ガトリングとかいう上位互換あるからアレ

 

679: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 09:02:06.99 ID:Ri8EgYUJp
アサルト、マシンガンはまず性能保証射程を何とかしてくれ
長ショが102、レザショが130なのにアサライ160、マシンガン100or115て…

 

691: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 09:04:26.93 ID:MTEA6Kub0
>>679
性能保障はガチムチタンクや重2の強制跳弾距離やで
普通の相手なら射程距離で素ダメージ入ってる

 

703: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 09:06:00.29 ID:AoBI+2ul0
>>679
威力、衝撃、連射力に優れたレーザーハンドガンは射程190あるんだよね
なんでだろね

 

716: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 09:07:47.93 ID:/Pwu3YCM0
>>703
???「EN武器は弱いってもう言われたくなかったんですよね」

 

731: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 09:09:58.17 ID:AoBI+2ul0
>>716
元々発射時のEN消費なかったら性能は高かったんだよな…
今作の性能は丁度いいと思う
腕持ちの実弾武器がSGとガト以外カスなだけで

 

758: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 09:13:29.54 ID:/Pwu3YCM0
>>731
たぶんだけどレーザーハンドガンsageはくる
たぶんだけどな

 

785: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 09:16:04.86 ID:/qiNuvb0d
>>758
さすがに総弾数は多過ぎるから半分にされてもしゃあないかもな

 

794: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 09:17:27.34 ID:AoBI+2ul0
>>758
別に誰にsageられてもいいけどナーフするのは見当違いだと思います
今作のバランス調整してる奴は基本的に思考停止して調整してるから、正直望み薄ではある

 

809: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 09:19:51.20 ID:/Pwu3YCM0
>>794
いや突出してるやつはsage(ナーフ)されるのはACの常よ
過去から学んだ

 

725: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 09:08:49.36 ID:/qiNuvb0d
>>703
弾数も多いし、何より機体負荷もめちゃ低いんだよな…敵が多いミッションにはピッタリだな

 

744: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 09:11:16.61 ID:AoBI+2ul0
>>725
ACとかHC出てきても引き気味に撃ってればどうにかなるから強いと思う
まあSGガトワーム砲でいいと言えばいい

 

680: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 09:02:09.55 ID:s+QfTJX+0
調整はかならずある
そしてこれまでの経験から言うとガトリングは射撃精度と威力保証距離が悲惨なことになるだろう

 

614: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/31(木) 08:52:56.95 ID:y5D9b9Rla
なんだかんだメタ回ってるから最終的にバランスいいねで落ち着きそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケージ版の数量限定特典とダウンロード版の予約特典は、特別仕様「TENDERFOOT」の機体データ

 

 

本作のパッケージ版には数量限定特典として、MELANDER C3 G13 特別仕様「TENDERFOOT」の機体データが付属。ダウンロード版にも予約特典として同様の機体データが付属する。オリジナルのペイントとデカールが施された機体データとなり、本特典でのみ入手可能となっている。ただし、この機体で使用しているパーツは、ゲームを進行することでも入手可能。

 

 

 

 

パッケージ版数量限定特典 / ダウンロード版予約特典

 

<内容>

  • MELANDER C3 G13 特別仕様「TENDERFOOT」の機体データ

 

 

 

 

 

 

デジタルアートブック&サウンドトラックが付属するダウンロード版限定『デジタルデラックスエディション』

 

 

PlayStation®Storeではダウンロード版の通常版および、ダウンロード版限定の『デジタルデラックスエディション』も販売される。ゲーム本編に加えて、デジタルアートブック&サウンドトラックが付属する。

 

 

 

 

 

ダウンロード版限定 『デジタルデラックスエディション』

 

 

価格

 

9,680円(税込)

 

内容

 

  • 『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』ゲーム本編
  • デジタルアートブック&サウンドトラック

 

 

 

 

 

──PS5版とPS4版とで、解像度やfps以外の違いはありますか?

 

山村:PS5は1080pの可変60fps(PS4は1080p/可変30fps)で、ハプティックフィードバックを採用しています。また読み込み時間も短縮されますので、PS5ではより快適にプレイいただけるものと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1692959413/

 

 

 

 

 

 

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15 Responses

  1. 匿名 より:

    全ライフルで初期ミサふたつ乗っけてラスボス叩かったけど引き撃ちで全員倒せた
    スタッガーのタイミングさえリロードコントロールできればゲーム性否定するガン引き機でかなり楽で強かったわ
    ただ、バランス的にランセツが飛び抜けてるのでアサルトライフル系はリロード早くしたほうがいいかなと

    いや、マジで使えば使うほどランセツ強いよ
    遠距離垂れ流しで回避すらいらない安全距離で勝てる

    • 匿名 より:

      ちなみにWデトネーションミサイルにWランセツがオフライン開所で最強という結論に至った
      マジで強い、回避も当てる技術もいらない、ガン引きで武装垂れ流しでボスもACも瞬殺できる

  2. 匿名 より:

    リニアやバーストはまぁ器用貧乏感こそあれそれでも使い出はあるよ
    アサルトはせめてフルオート火器ならセミオート系と大差ないマガジン容量何とかして?

  3. 匿名 より:

    アサルトできない武器にアサルトライフルと名付けるのは詐欺だ
    スレの意見には基本的に賛成
    加えて、アサルトライフルにチャージはいらないと思う
    ボタン押しっぱなしで撃ち続けられないのは不便でたまらない

    8
    6
  4. 匿名 より:

    とりあえずフロムはこういうシステムにするなら衝撃値溜めやすい武器種と直撃が強い武器種をしっかり分けないといけなかった
    ここまでスタッガーが全てなバランスにするなら隅々までちゃんとやれ

    5
    1
  5. 匿名 より:

    アサルトライフル以外は大分良いバランスしてるのにこれで思考停止調整とか言われるのかわいそすぎる

    10
    2
    • 匿名 より:

      衝撃関連のシステムの検証動画を見るにつれて、ライフルもそこそこいい武器なんじゃないかと思えてきたわ
      ミッション中のMTや小型ヘリを潰すなら高い命中精度と有効射程の長さが生きるし
      対ボスも跳弾され辛く垂れ流しでACSの回復阻害がしやすいから、肩キャノンの補助武器として運用しやすい

  6. 匿名 より:

    軽2脚のライフルでクリアしたけど、垂れ流しでオッケーってのが最大の長所だと思った。確かにメイン兵装じゃなけど、ブレーダーのお供にどうぞ。

  7. 匿名 より:

    スタッガー無視で安定したダメージ入るようになれば使い道あるな

    2
    1
  8. 匿名 より:

    ザコMT相手には弾も金も必要以上に無駄にしないから産廃ではない
    物陰に隠れてリロードしてから撃つっていう使いやすさもあるし

  9. 匿名 より:

    フロムとしては旧作みたいな「とりあえずWライフルで引き撃ちしてりゃOK」のバランスには
    絶対したくないだろうから、バランス調整はデリケートだろうなあ
    ライフルも雑魚戦では便利なんだが、今回雑魚戦とボス戦の難易度が違いすぎるんで…
    マシンガンも含め、軽ガトリングっぽい位置までは上がってきては欲しいのだが

  10. 匿名 より:

    火力型のWリニアはチャージ無しで連射してても割と強いというかARに求めてるのはこれだったわ
    同じ火力型のリニアとARは連射速度を考慮すると火力差はそこまでだと思うけど、やっぱり衝撃力や蓄積維持の面で差が大き過ぎる

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