ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON TVCM(発売編)【2023.8】
692: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 13:21:19.34 ID:83qM2KPV
盾ってどれがいい
一番上のやつでいいか?
695: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 13:21:43.72 ID:3sD3NUhz
>>692
つけなくていいぞ
713: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 13:23:05.47 ID:83qM2KPV
>>695
なんだぁ?てめぇ
696: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 13:21:47.94 ID:qSWOMjpv
>>692
コーラルシールドがいいぞ
697: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 13:22:05.90 ID:HvLRB4a4a
>>692
パルスアーマーで代用してみるか
715: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 13:23:06.55 ID:y8GYInaH
>>692
SU-Q5でIG運用orコーラルシールドで貼りっぱなし
6: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 13:54:13.78 ID:qLhkPuky0
結局対人の盾ってどうなん?
11: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 13:55:06.55 ID:RkE/6WPR0
>>6
軽量機にはアリかなとは思う
12: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 13:55:11.15 ID:7Hpl4gaR0
>>6
ガチたんとか元々安定性高い奴がもってるとめんどい
22: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 13:57:13.26 ID:t3pUEoBd0
>>6
ガチガチに固めた編成だと面倒な相手
強いとはあんまり思わない
45: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 14:00:43.06 ID:y8GYInaHr
>>6
蹴りチャージ近接スタンガンで怯まないことにメリットを見い出せば有り
80: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 14:07:25.29 ID:kFgPJFN40
>>6
QBやABを多用しない防御も安定性能もガチガチな機体ならコーラルシールドを常時張りっぱなしも可能だし実質耐久2倍で強い
脆い機体がどうしても避けられない攻撃をIGするのもあるかもだけど速攻が強いゲームで武装をシールドに割くってのもどうかなって個人的に思う
肩武器の中では負荷は軽い方だがないわけではないしいっそのこと積まない方がENに余裕できて避けやすいくらいかもしれない
17: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 13:56:10.37 ID:Eo8M3j000
盾の使い勝手の話は1日3回までやぞ
21: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 13:56:44.52 ID:tx/un0+D0
VDの盾の展開ギミック好きだったなあ
206: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 14:28:13.65 ID:9WlLE1i0a
実盾
空中飛行ブースト
なんか剣っぽいやつ
LC・HC使ってみたいパーツ四天王
あと1つは?
213: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 14:29:38.37 ID:6lmZ4aHLd
>>206
ステルス敵が使うムチみたいの?あれ欲しい
224: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 14:31:18.50 ID:iJ4fQT0za
>>213
ほぼプラズマスロワーやん
967: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 16:27:25.22 ID:qLhkPuky0
盾という思考を脳内になかなか増設できない
存在を忘れてしまう
973: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 16:28:17.64 ID:iJ4fQT0za
>>967
イニシャルガード意識すると大変だろうけどコーラル盾とか長押しするだけやん
820: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 20:43:51.22 ID:QMD3BlmT0
829: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 20:45:44.93 ID:AVlYS1Vda
>>820
どう見ても防げてないけど範囲広いな
851: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 20:49:50.40 ID:I63g2s2A0
>>829
どの盾も展開中は正面から左右90度までは雑に軽減するみたい
コーラルシールドは全周
スクトゥムは展開してアイドリング終われば本当に硬いんだけどアイドリング長い左手使えない盾全般に言えるがQBで格納して再展開になると使いにくい要素がなあ
835: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 20:47:08.51 ID:/8YvgpTl0
>>820
もしかして盾に当たらなくてもダメージカットしてる…?
てか盾のオバヒゲージってガードしても増えないの?展開時だけ?
853: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 20:49:57.24 ID:JhSbxlwIr
>>835
盾のヒートは展開時に発生するだけよ
あとガード判定は見た目通りではなく、すくなくとも標準のシールドは正面180°ガードできる
(もしかするとシールドとバックラーと大盾のカテゴリごとで違うかもだけど)
859: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 20:51:12.18 ID:/8YvgpTl0
>>853
なるあり
842: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 20:47:54.58 ID:SEeoXiZL0
>>820
ここ真ん中に伸びてる凸型の足場のとこまっすぐ落ちてくだけでほとんど被弾せずにSいけるよ
844: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 20:48:49.82 ID:iJ4fQT0za
>>820
これ同じ事やったら一瞬でスタッガーしたな
安定度の高い機体で握るべきということだな
268: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 21:41:17.72 ID:qLhkPuky0
スクトゥムガン盾4脚ヤバ過ぎて草
303: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 21:45:51.55 ID:iJ4fQT0za
>>268
左手左肩しばりやぞ
コーラル盾なら左手は使えるのに
322: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 21:48:55.93 ID:qLhkPuky0
>>303
それにしたって硬過ぎる
初めて当たった時絶望したわ
336: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 21:50:16.24 ID:iJ4fQT0za
>>322
あとスクトゥム展開中はシールド展開途切れるからQBも使えない
ぼこぼこに攻撃当て放題になってるはず
342: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 21:51:23.21 ID:qLhkPuky0
>>336
やっぱ重リニアで引き撃ちするしか無いか?
重ショ接近戦アセンだったからダメージレース負けて双刃で切り刻まれた
289: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 21:44:12.31 ID:qLhkPuky0
【急募】AB速度盛ったスクトゥム4脚をどうにかする方法
左には近接持ちとする
974: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/10(日) 23:18:59.22 ID:qLhkPuky0
タイマン部屋でスクトゥム重ショ4脚持ち出したら1戦で解散されて草
マジでクソみたいなアセンだなコイツ
940: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 03:51:58.23 ID:ERVl0pwka
四脚で盾使いがかなり上手くなった
チーム戦で耐えまくって嫌がらせするのが仕事です
946: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 03:57:04.11 ID:at525DAX0
>>940
盾貼ってるとキックで怯まなくなるって聞いた事あるんだが本当?
関連記事
『アーマードコア6』最新パッチノート(Ver. 1.02.1)配信!シングルプレイの武器バランス調整とバルテウス、シースパイダー、アイビスの攻撃バランス調整。
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1692959413/
盾持ちを何とかしたくて肩にミサイル搭載の機体を組んでるならどっちかを光波キャノンにするのも手
キャノン名義だけどパルス武器の特性を持ったほぼENミサイル(ジェネレータの補正掛からない)だから使用感はミサイルと変わらない
誘導は大体の物理ミサイルより強いのと衝撃残留100%なのもグッド、総火力の割に負荷が重めなのが泣き所
手が一つ減る上に負荷がやけに高いのが辛い
ストーリーではそこそこ使える場面あるんだけど
バックラーが生きるようなPvPは近接以外あるのか
スクトゥム相手なら設置型のレーザータレットがぶっ刺さる
タレットと挟めば盾を無視できる