『ディアブロ4』シーズン2「渇望の鮮血」1.2.0最新パッチノートの感想まとめ。
Diablo IV Campfire Chat – October 2023
新たなユニークアイテム
Season of Bloodにちょうど間に合う形で、膨大な力を秘めた新しいユニークアイテムが発見されました。以下のユニークアイテムは、永遠の領域または季節の領域のいずれかでWorld Tier IVでプレイすることでのみ入手できます。
Dawning Sky(一般ユニークのパンツ):非物理ダメージタイプからダメージを受けると、そのダメージタイプに対する最大耐性が6秒間で+6-10%増加します。この効果は一度に1つのダメージタイプにしか適用できません。
Joritz the MightyのTuskhelm(バーバリアンのユニークヘルム):既に狂戦士の状態で狂戦士を得ると、15%(乗算ダメージ)[x]増加したダメージ、毎秒2のFury、10%のクールダウン短縮を授与する機会が40-60%あります。
Dolmen Stone(ドルイドのユニークアミュレット):ハリケーンがアクティブな間にBoulderをキャストすると、あなたのボルダーはあなたの周りを回転します。
Scoundrel’s Leathers(ローグのユニークチェスト):Inner Sightから無制限のエネルギーを持っている間、コアスキルが60-80%の確率でCaltrops、Poison Trap、またはDeath Trapを生成します。
Blood Moon Breeches(ネクロマンサーのユニークパンツ):あなたのミニオンは敵に呪いをかける確率が3-7%あります。少なくとも1つのあなたの呪いの影響を受けた敵は、あなたから70% [x](乗算ダメージ)増加したオーバーパワーダメージを受けます。
Blue Rose(ソーサラーのユニークリング):ラッキーヒット:敵にダメージを与えることにより、爆発するアイススパイクが形成される可能性が最大30%あり、0.25-0.35の寒冷ダメージを与えます。敵が凍っている場合、この確率を3倍にします。
レジェダリーの化身
殺戮の化身(汎用の機動性):移動速度が20%増加します。ダメージを受けてから2.5-5秒間はこのボーナスを失います。 以下の側面はアミュレット、手袋、リング、および武器に見つかります。
元素の化身(汎用):7秒間、一連のダメージタイプに20-30%(加算ダメージ)[+]増加したダメージを与えます。この効果は2つのセット間で交互に切り替わります。 火、雷、物理。 冷たさ、毒、影。
暴走の破裂の化身(バーバリアン):あなたの破裂は敵からの出血ダメージを除去しません。これは30-40秒ごとに発生することがあります。
生の力の化身(ドルイド):人熊スキルで敵を15人倒した後、次の人熊スキルはダメージが30-50%(乗算ダメージ)[x]増加し、敵を2秒間気絶させます。
巧妙なイニシアチブの化身(ローグ):100エネルギーを消費すると、爆発するスタン・グレネードのクラスターが放たれ、合計物理ダメージ0.2-0.3を与え、敵を0.5秒間気絶させます。あなたのグレネードスキルは15% [x]増加したダメージを与えます。
長い影の化身(ネクロマンサー):ラッキーヒット:シャドウ・ダメージ・オーバー・タイム・エフェクトから3エッセンスを生成する確率は10-30%です。 Shadowblight Key Passiveからのダメージは常に2エッセンスを生成します。
戦闘キャスターの化身(ソーサラー):ラッキーヒット:あなたの召喚スキルが命中すると、12秒間、召喚スキルのランクが最大3回まで+1ランク増加する確率が最大30-40%です。これは最大3回までスタックできます。
ディアブロ4最新パッチノート1.2.0(英語版)の詳細はこちら
これをs1からやれてたらここまで低評価貰う事にならんかったのに
もうd2.3奴とハクスラ好きしか残ってないやろw
唯一強かったヒュドラが死んでダントツ最下位じゃないかな?
どれ?
39!
障壁爆破と同様に相手の体力に合わせてダメージがスケールされてたから高ティアNMDで強かった
自分よりレベルが高い敵ほど威力でてたやん
ネクロ辺りで最初初めて手触りの塩梅見て他のキャラも育ててみるかな
障壁は死んだど
障壁終わったぞ
これがどういう風に響いてくるかな
クリティカル率だけ上げまくるのが正解か
>>007
完全なナーフだけど、モンスターのスケーリングを調整する(adusting monster scaling)ことで対応するらしい
要するに敵のレベル上昇によるHPの増加幅がへるということじゃないかな
>>009
すごく大雑把にまとめると:
耐性の変化(耐性値がadditiveになって耐性値を積むのがおそらく不可欠になった)
ユニークの変更及び追加(大体バフされてる)
脆弱及びクリティカルダメージのナーフ(他のダメージと同じカテゴリーになって有用性が超大幅減)
クラスの細かな変更(ほぼバフだけどマイナー&不人気なスキルの強化が中心)
その他のquality of lifeの改善(宝石が素材化、町のレイアウト変更、馬の快適化など)
障壁ドルイドの障壁ダメも、Wizのヒドラと同じで敵のHP参照してたのが修正されましたね
純粋に武器が強くなければダメージが出ない様になりました
>・Innate Earthen Bulwark がプレイヤーの武器ではなくターゲットの体力に応じて
> スケールされる問題を修正しました。
敵も弱くなってるらしいし使用感変わらん可能性もあるかも?
とりあえずS2はじまったらエターナルで試すか
もうちょっと書き方に気を使ってよ
ドルイド→馬場とかいう完璧ムーブしてるワイはS2ネクロでいくやで
ワイもやで
調整も血ネク項目だけ手厚くて草
lv1からまたサブクエ全部回ってやってもいい気分だ
3週目になるが
ディアブロ IV クラス別攻略記事
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1696267486
相変わらず馬場のユニークはつまんねえな…