【AC7】エスコンは初代からやっているけど、今作のnormalはhardといってもいい位の難易度だよな 【エースコンバット7】

8: 2019/01/19(土) 00:06:07.12 ID:lht0EFida
Twitchで大物がAC7配信してるかな~って見たら
2000人くらい集めてるロシアの男と韓国の女がいたが
どっちも配信つけた瞬間に爆散して頭抱えてて草
難しいと配信には向かないかもなぁw

 

127: 2019/01/19(土) 00:57:23.68 ID:Qtwh9xv/0
俺が下手なんだろうけどコレムズ過ぎだろ砂漠
せめて制限時間倍とかにしてくれよ…

 

129: 2019/01/19(土) 00:58:29.04 ID:FZQgm1Hh0
>>127
いや普通にいつものと比べても難易度高いと思うぞこれ
操作性とかじゃなくて天候とか制限時間とかそういうほうだけど

 

135: 2019/01/19(土) 01:00:32.31 ID:OYMvjuCj0
>>127
ムズいというかめんどくさいんだよなトレーラー面
後半ロックオンジャマーまで出てくるし

 

138: 2019/01/19(土) 01:01:52.92 ID:FZQgm1Hh0
>>135
そうなんだよな
とりあえず面倒
識別ステージとかひたすら面倒だった
はよクリアして5やりてえって思ってた

 

130: 2019/01/19(土) 00:59:42.61 ID:lht0EFida
7難しいっつっても一般ゲーム並みになっただけだがなw
今までが簡単過ぎた

 

133: 2019/01/19(土) 01:00:17.36 ID:D/sNWScZ0
下手くそだからミッション6きっつい

 

134: 2019/01/19(土) 01:00:31.26 ID:cAs1x0Lr0
俺もクリアまでネット絶ちしてたから
「俺が下手になっただけかなぁ」って思ってたしわかりすぎる
クリア後5ch来て始めてやっぱそうだよなーむずかったよなーって安心したし

 

152: 2019/01/19(土) 01:05:49.20 ID:WffSja0G0
難易度上げたって言っても面倒臭い方向性にして無理やり上げてんのがな
例えばタンクローリーとかガチでやるなら配置覚えろって話でしょ ACで覚えゲーとか求めてないんだけどな

 

155: 2019/01/19(土) 01:07:08.34 ID:ozqlxsv60
高難易度っていってもこっちに制限をかけて上げてるもんでストレス溜まるんだよね

 

274: 2019/01/19(土) 01:38:01.10 ID:qDVJQcuO0
難しいんじゃなくストレスと面倒なだけなんだよなぁ
実際撃墜されてミッション失敗したやつは少ないと思う
ほとんど縛りや護衛失敗とか関係ない要素で終わるからストレスになる

 

404: 2019/01/19(土) 02:19:40.06 ID:m4TrfGAx0
エスコンは初代からやっているけど、今作のnormalはhardといってもいい位の難易度だよな
自分はアツくなって楽しいからいいが、初見さんには厳しいんじゃないの

 

490: 2019/01/19(土) 03:03:43.98 ID:paDgi2rvd
>>404
今イージーやってるけどノーマル気分だよ。
<<どの辺がイージーなのか?>>
enemyは普通に◯しにくる
ぼーっと真っ直ぐ飛んでいたら、ケツとられて落とされます。
それもツーマンセルで追い込んでくる

 

484: 2019/01/19(土) 03:01:21.43 ID:r6IT/6X30
難しい難しいっていうけど、新規がこんな多いのって開発からしても予想外なんじゃねーの?
戦闘機&紛いなりにもフライトシュミレーターってコアなファンしか買わないと俺も思ってたんだけど。
7は新規が買うから売上出て8が発売してもファンしか買わなくて、9が出ないと思うと悲しい。
FF9が初期売上出なかった感じになりそう

 

493: 2019/01/19(土) 03:05:22.96 ID:cAs1x0Lr0
>>484
VRの出来の良さがTwitterでバズってたのと
ちょうど年末年始にVR安くなってたのもあってな
元々好きな人が買うジャンルだし人選ぶから過去作含め正直持ち上げられ過ぎだとは思うんだよな

 

499: 2019/01/19(土) 03:09:04.11 ID:UQTy0wfF0
>>484
フライトシミュレータ警察がシュバってくるぞ

 

501: 2019/01/19(土) 03:10:41.28 ID:i967bKBgp
砂嵐のタンクローリーとか護衛のSAMとか難しいんじゃなくて初見殺しなだけなんだよなあ

 

587: 2019/01/19(土) 03:53:55.35 ID:uWPGEpJY0

過去作はバルカンである程度地上施設や戦力も倒せたけど、今作はなんか難しい気がする

あとナガセの隣の操縦席にはブレイズがいてくれないかなーという妄想

 

601: 2019/01/19(土) 03:59:23.58 ID:aMXU3zjcd
>>587
腕が落ちたのかもしれないが、今回戦闘機で地上敵バリバリしにくい。

 

590: 2019/01/19(土) 03:56:14.78 ID:zrtNKFVO0
マルチバトロワでGPBをPCに当てようとしてみたけどかなり無理ゲーだな
ボタン押してから投下されるまでの間が

 

710: 2019/01/19(土) 04:43:31.29 ID:CELEyFykp

一番イラつくのはミサイル撃った後のリロード表示が見辛すぎるんだよな
なんでINFと同じ仕様にしなかったのか

ミサイル撃てるやん!と思ったらリロ中の場面多かった

 

711: 2019/01/19(土) 04:44:33.92 ID:WUbvVf880
多分ACEが歴代でも楽でイージーが歴代で一番難しいんじゃないの?
この難しさって敵の攻撃より砂漠の視界妨害や護衛しながら全部やれとかだし
あと初心者とかシリーズ初の人は渓谷奇襲とかレーダーイライラ棒で詰むわ

 

714: 2019/01/19(土) 04:48:06.10 ID:HVc9d6nv0

今作は遊んでる暇がないんだよね…
戦闘機軍団を片付けてからゆっくり地上目標を料理しよう、とか
昔は当たり前だったけど今作でそんな悠長なことしてたらタイムアップだし
鳴り続けるミサイルアラートをかいくぐって作戦目標だけをピンポイントで倒すことが求められる

装備が揃った2周目にやったらまた違うのかね

 

719: 2019/01/19(土) 04:51:56.20 ID:cAs1x0Lr0

>>714
ラプターで二週目aceやってるが一周目で慣れたからか機体のお陰かかなり楽になった気がするな

Twitter見たら初見の人も興味もってる人居そうだし
天候完全無視のゆるゆるベリーイージー実装したほうがいいよなぁ

 

723: 2019/01/19(土) 04:56:38.24 ID:sKjCQrq10

>>719
識 別 も だ

距離6000以下で高度角度計の間に収めた対象はまるっとさくっと識別しろや
何でミサイルの射程とほぼ同じ距離まで近づいて相手に撃たれてから識別なんだよ・・・

 

738: 2019/01/19(土) 05:08:17.04 ID:MKorbIZm0
>>723
ちなみに、識別は目標注視(△長押し)でも成功する
攻撃が激しいときは目標を注視しながら付近を通過すれば良い
最悪、Unknown状態で吹っ飛ばす
Unknown状態で吹っ飛ばすとスコア入らないけど、ゲームオーバーにはならない

 

725: 2019/01/19(土) 04:59:22.61 ID:ySYIAZvE0
やっとキャンペーン終わったあああああ
エスコン初プレイやが普通にハードでスタートしてクリアできたわ
難易度高いって聞いてたけど普通にやり方考えればいけた
 
 
 
 
 

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