【エーペックスレジェンズ 】ロングボウは本当にレート落とすべき、パスで気楽に上取れるからそっから撃ってくる奴多すぎだろ
114: 2019/05/24(金) 05:10:11.92 ID:w34KJIV70
ロングボウばっかで中距離合戦の展開なりすぎでつまんねぇ
強い砂はダメだと言うのはなんだったのか
強すぎでは無いが流れがこれなんだからよくねーだろ
強い砂はダメだと言うのはなんだったのか
強すぎでは無いが流れがこれなんだからよくねーだろ
115: 2019/05/24(金) 05:18:12.87 ID:cJKyzQ4q0
ロングボウは本当にレート落とすべき
パスで気楽に上取れるからそっから撃ってくる奴多すぎて本当につまらん
パスで気楽に上取れるからそっから撃ってくる奴多すぎて本当につまらん
164: 2019/05/24(金) 08:04:44.67 ID:w34KJIV70
ロングボウロングボウロングボウ…
俺はスピード感のあるapexをやりたいんだがなぁ
ロングボウ弱体化若しくは数極端に減らすくらいしてくんねぇかなぁ
言ってることとやってることがちげーだろクソ運営
俺はスピード感のあるapexをやりたいんだがなぁ
ロングボウ弱体化若しくは数極端に減らすくらいしてくんねぇかなぁ
言ってることとやってることがちげーだろクソ運営
167: 2019/05/24(金) 08:09:46.02 ID:DCwGQ9uld
>>164
こういう思考のやつが直滑降かスカルタウン降りてるのか
こういう思考のやつが直滑降かスカルタウン降りてるのか
168: 2019/05/24(金) 08:15:39.73 ID:w34KJIV70
>>167
残念だけど脳筋では無いんだ
妄想は結構だけど程々にな
残念だけど脳筋では無いんだ
妄想は結構だけど程々にな
174: 2019/05/24(金) 08:24:31.15 ID:DCwGQ9uld
>>168
煽ってるわけじゃないんだすまない
ただ激戦区降りる数多の連中は「スピード感あるapexをやりたい」って考えてるんだろうなって
俺は中距離の駆け引き好きだしスキルで詰めりゃ良いと思うけどスピード感は確かに無いと思うよ
166: 2019/05/24(金) 08:09:25.37 ID:m7ZdZBUj0
ロングボウ確かに強いが射線切りながらいくらでも詰める方法ないか
4000喉から手が出る程欲しい自分にとっては中遠睨み合いは大歓迎だわ
4000喉から手が出る程欲しい自分にとっては中遠睨み合いは大歓迎だわ
171: 2019/05/24(金) 08:17:51.73 ID:9vna6/OFp
>>166
あるけど野良だと味方が遠距離戦始めた時点で詰めれなくなるからなぁ
行くぞってピン打ってもちまちま撃つだけでどっちにも決定打生まれず消耗してる間に漁夫に囲まれるだけになる
いっそ「攻め込むぞ!」ってわかりやすいピンとかあればな
あるけど野良だと味方が遠距離戦始めた時点で詰めれなくなるからなぁ
行くぞってピン打ってもちまちま撃つだけでどっちにも決定打生まれず消耗してる間に漁夫に囲まれるだけになる
いっそ「攻め込むぞ!」ってわかりやすいピンとかあればな
169: 2019/05/24(金) 08:17:09.29 ID:VLwidGOoa
パスファが強い現環境とロングボウの強化のタイミングがな
レイスやバンガがナーフされたことを考えるとパスもアビのCTとultの貯まりをもっと遅くするべきだと思う
レイスやバンガがナーフされたことを考えるとパスもアビのCTとultの貯まりをもっと遅くするべきだと思う
180: 2019/05/24(金) 08:42:14.27 ID:PUTjxKIR0
スピード感を売りにするバトロワありそうでないコンセプトなのにそれをロングボウで捨てちゃうの勿体ない
182: 2019/05/24(金) 08:45:08.46 ID:re4+JUSed
ロングボウ持つ場合は銃一丁しか持てない糞ゲーにしてしまおう
183: 2019/05/24(金) 08:48:00.88 ID:BVnnMZNWd
ここまで言うならロングボウ持てば勝率9割越えるんやろなぁ
184: 2019/05/24(金) 08:55:01.27 ID:m7ZdZBUj0
ロングボウで一方的にいじめるシーンは腐るほどあるけど逆は全くと言ってないからこのままでいいや
187: 2019/05/24(金) 08:59:56.15 ID:Cn8XHVxaa
ロングボウ無双できるやつなんて一部だけだから弱体化は勘弁
190: 2019/05/24(金) 09:10:26.48 ID:dLbluzewp
距離を詰める手段なんていくらでも用意されてるんだからただの言い訳よ
193: 2019/05/24(金) 09:14:03.93 ID:vGMiaZVla
>>190
パーティにパスファ居ないと詰む場面多いけどな
パーティにパスファ居ないと詰む場面多いけどな
197: 2019/05/24(金) 09:25:42.92 ID:xuLaT2Uf0
>>190
野良によくいる、近距離だと怖いから終盤でもないのにずっと高台でロングボウ撃ってますっていう初心者相手ならいくらでも詰める手段はあるだろうけど
フルパや2PTの時はロングボウで同じ敵にタイミング合わせて1人確実にダウンさせるから、その状態で詰められた事ないわ
むしろこっちが詰める側だし
逆も同じで、詰める時のロングボウが強いのであって、ロングボウ相手に詰める手段はいくらでもあるってのが違う
少なくとも砂ゲーになるくらいに相手は手段が限られてるね
野良によくいる、近距離だと怖いから終盤でもないのにずっと高台でロングボウ撃ってますっていう初心者相手ならいくらでも詰める手段はあるだろうけど
フルパや2PTの時はロングボウで同じ敵にタイミング合わせて1人確実にダウンさせるから、その状態で詰められた事ないわ
むしろこっちが詰める側だし
逆も同じで、詰める時のロングボウが強いのであって、ロングボウ相手に詰める手段はいくらでもあるってのが違う
少なくとも砂ゲーになるくらいに相手は手段が限られてるね
198: 2019/05/24(金) 09:27:11.57 ID:vOtHoIG40
倒されて不快になる武器が少ないのはいいとこだな
ロングボウとかトリプルテイクくらいだわ
フォトナとか未だにロケランあるししょーもない
ロングボウとかトリプルテイクくらいだわ
フォトナとか未だにロケランあるししょーもない
213: 2019/05/24(金) 09:48:21.28 ID:V7i15cTx0
ロングボウがあれば勝てるというわけではないけど、ロングボウがなくて困る場面が増え過ぎたが正解だな
パスが毎試合いるからジップラインで上取られて撃たれるし、上にいる奴を牽制するにもロングボウがほしくなる
パスが毎試合いるからジップラインで上取られて撃たれるし、上にいる奴を牽制するにもロングボウがほしくなる
219: 2019/05/24(金) 09:58:24.69 ID:DCwGQ9uld
>>213
無敵シールドでクレーバーも無効化できる
高所を取られても巻き返せる
そう、ジブラルタルならね
無敵シールドでクレーバーも無効化できる
高所を取られても巻き返せる
そう、ジブラルタルならね
215: 2019/05/24(金) 09:52:23.95 ID:riUMqAi00
ロングボウがなかったら積極的に物資あさってクレーバー拾ってるんだが あれ当たらん
216: 2019/05/24(金) 09:55:56.82 ID:Ew2z5zvCp
>>215
めちゃくちゃ当てやすくね
他ゲーでボルトアクションの砂使ってないとちと面倒かもだけど
めちゃくちゃ当てやすくね
他ゲーでボルトアクションの砂使ってないとちと面倒かもだけど
220: 2019/05/24(金) 09:59:11.84 ID:riUMqAi00
>>216
相手が悪いのかな パスファイかレイスばっかなぜか狙ってるから
相手が悪いのかな パスファイかレイスばっかなぜか狙ってるから
231: 2019/05/24(金) 10:17:04.31 ID:WdA6+mq9M
>>220
キャのせいにすんな雑魚笑
お前が下手くそなだけ笑
キャのせいにすんな雑魚笑
お前が下手くそなだけ笑
234: 2019/05/24(金) 10:26:33.04 ID:riUMqAi00
>>231
今度からSR拾わず接近戦で戦うわ
今度からSR拾わず接近戦で戦うわ
243: 2019/05/24(金) 10:49:48.15 ID:FXnB96+fM
>>234
良い回答だな
君は自分の弱さを理解し認める素直さがある
きっと俺みたいに上手くなれるから頑張れよ…
良い回答だな
君は自分の弱さを理解し認める素直さがある
きっと俺みたいに上手くなれるから頑張れよ…
240: 2019/05/24(金) 10:44:23.41 ID:Ew2z5zvCp
軽く調べて見たけど弾種による被弾時のブレについて何も出てこないってことは全部一律って事か
>>220
パスファは相変わらず穴あきチーズだぞ
あとグラップルの移動中とか酷い
>>220
パスファは相変わらず穴あきチーズだぞ
あとグラップルの移動中とか酷い
471: 2019/05/24(金) 14:27:58.22 ID:GthbKXGnp
いくらロングボウ強いからってサブ一丁だけなら接近された時、リロード誘われるだけで詰みかねないし
デメリットは大きいから今はバランス取れてる
というかスナイパー使わないといけないような接近戦無理キャラがいる時点で強くなくてはいけない
レイスパスばかり使ってるとロングボウにやられてつまらないかもしれないが、レイスパスしか使う気にならない環境の方がよほど不健全だと思うね
てか射線に入る奴が悪いだけやろ
デメリットは大きいから今はバランス取れてる
というかスナイパー使わないといけないような接近戦無理キャラがいる時点で強くなくてはいけない
レイスパスばかり使ってるとロングボウにやられてつまらないかもしれないが、レイスパスしか使う気にならない環境の方がよほど不健全だと思うね
てか射線に入る奴が悪いだけやろ
507: 2019/05/24(金) 15:14:18.35 ID:bRdyYVRg0
>>471
これ思ってた。たしかにロングボつよだけど近接はr99とかカービンあるし武器バランスはなかなかだと思う。ロングボは敵が射線に入らなけりゃ、詰められて終わるし。
これ思ってた。たしかにロングボつよだけど近接はr99とかカービンあるし武器バランスはなかなかだと思う。ロングボは敵が射線に入らなけりゃ、詰められて終わるし。
509: 2019/05/24(金) 15:19:28.54 ID:0G/pudds0
>>471
強いパーティーはそもそも詰む場面を作らないんだよな
ということはカバーし合えるパーティーならロングボウはやっぱり最強
射線は状況によるけど、通ってないってほうが珍しい
強いパーティーはそもそも詰む場面を作らないんだよな
ということはカバーし合えるパーティーならロングボウはやっぱり最強
射線は状況によるけど、通ってないってほうが珍しい
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