763: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/08(火) 20:19:00.97 ID:80Ubo1oka
爪痕ダブハンマスターに対面撃ち合い初めて勝てたわ
RE-45つえー
764: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/08(火) 20:23:40.82 ID:7tEIiBWFp
>>763
REを褒めるとはアリーナだな
RE強いと言うか当てやすいよね
中距離でもバンバン当たるから結構勝てるよね
765: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/08(火) 20:38:27.38 ID:WJXFfJ5JM
re敵に当てたこと1度もないわ
あれならまだcarのがよっぽど制御出来る
豆鉄砲過ぎて弾がどこ飛んでるかも見えない
767: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/08(火) 20:55:49.81 ID:QuhytaLg0
>>765
今だとハンポつけると弾が太くなって見やすいよ多分
肉にめり込む音の心地よさが中毒になる人多数
768: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/08(火) 21:04:36.44 ID:WJXFfJ5JM
>>767
ハンポの音はいいよね
俺はカービンマスティフだから選択肢に入らんけどアリーナならありかも
766: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/08(火) 20:41:19.44 ID:QWzx3XuY0
re45は腰だめ精度良すぎて近距離で当てるにはエイム力いるから難しい武器だよ
772: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/08(火) 22:20:43.29 ID:fCpRLaZNH
Lスターってダメージ出てる?倒せた事無い。ふわふわしたもの浴びせてるだけ。
779: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/08(火) 22:57:08.31 ID:cepuuq220
>>772
近距離用と割り切るとそこそこ優秀
780: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/08(火) 22:57:37.60 ID:H0FDuvptM
lスターは腰打ちがダメになったのがね
813: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/09(水) 01:45:00.77 ID:42UZFF9NM
ウイングマンのエイム良くなると嬉しい
826: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/09(水) 07:41:47.13 ID:jg+W39xd0
引き癖だけついちゃって、全然戦闘できなくなっててフレに逃げ腰すぎるって言われてしまった
一応、野良なり味方なりが攻撃に行ったらついて行くのはしてるけど、戦闘したら大体全滅するから戦ってもな…って気持ちになる
戦闘の経験が少ないから慣れてきた方がいいって言われたけど、カジュアルとランクどっちがいいんだろ
アリーナは怖くて近づいてない
コントロール戻ってきてくれないかな…あれがいちばん気楽に撃てるんだけどなぁ
829: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/09(水) 08:06:25.68 ID:2NWOJ9s20
>>826
そのフレが突っ込みすぎなのか、本人が引きすぎなのかは客観的に見てみないとわからんね
基本的に何の根拠も起点もなく突っ込むのはよくない。一人ダウン取るとか最低アーマー割ったときが詰める起点になる
味方がやりあってるのに自分だけぽつんと下がってるのは引きすぎ。ミニマップ見て味方の近くにいることを意識する
引くのは形勢が完全に不利になってからでもいい。逃げアビリティがあるキャラにして余計に逃げ腰になっても困るけど
キャラ変えてみるのもいいかもね。あと参戦できてない認識があるのにSR持ったりするのもよくない。余計に下がり気味になるから
831: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/09(水) 08:35:48.16 ID:bcyY8rjJ0
>>826
一番鍛えられるのはカジュアル激戦降り。
まずは勝ち抜こうと思わずに、武器を1個拾ったらすぐ敵を探して1ノックする事だけ目指して見ると良いよ。
832: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/09(水) 08:35:54.91 ID:4pD9dbxmd
>>826
見える敵は全部自分がキルしたいって心構えで凸ろう
気合いが大事
834: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/09(水) 08:46:35.42 ID:eHjIOAfZr
>>826
ファイト経験って言ってもカジュアルとランクじゃ違いすぎるからね
何が足りなくてファイト出来ないのか具体的な課題を立てることから始めるのが良いと思うよ
例えばエイムがブレて当たらないなら訓練場で自分の当てれる距離を知るとか、敵の位置把握が全然出来てないならブラハやシア使ってみるとかね
まず自分が何故引きたくなるのかの理由を理解するのは解決の糸口になるはずだよ
836: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/09(水) 09:11:32.16 ID:8Bhx7IBBp
>>826
カジュアルでフレの一歩後ろに着いて行って逃げずに指示された同じ敵撃って援護射撃する練習提案してみてもいいかも。
自信も付くしキルもアシストも増えると思うよ
あくまでチーム戦だからあんまり抱えこまず協力して楽しめばええよ!
上達するには色々練習方法とか詳細設定とかマップ覚えるとかあるけど、先ずはメンタル優先で。
848: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/09(水) 12:31:51.59 ID:IpfJUM8ka
>>826
✕逃げ腰
△>>836のいう後ろから付いてくプレー
○味方と違う射線から自分にヘイト向けさせるプレー(敵と味方を結んだ線に対して45から90度の角度をつけるのが目安)
敵が自分を撃ってきたら合格、当てなくても良いからとにかく被弾とノックだけ避けることを心掛ける
撃ち切る必要もないから自分にヘイト来たと思ったら隠れる、ちょこちょこ居場所変える
これだけであら不思議、何故か横向いて回復してる敵をフリーで撃てるチャンスが
850: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/09(水) 12:43:29.35 ID:8Bhx7IBBp
>>848
説明下手で伝えきれなかった事完璧な補足ありがと
855: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/09(水) 12:55:40.54 ID:w56WdXvXM
>>848
今心がけてるのはこれが近いかも
野良の移動が早かったら頑張ってついていって、先に野良が撃ち合ったらそれと違うところから射線通せたらって思いながら撃つようにするけど、どこから撃ったらいいかなってウロウロしてるかなと思う
負けぐせ?みたいなのついてて、戦っても…って気持ちになってるのが既に逃げてしまってるのかもしれない
833: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/09(水) 08:37:39.86 ID:eWCa2/BVd
まあバトロワってしなないで何処まで残るかが本来のものだからな
キルポキルポキルポキルポってなってた方がアレだっただけで
逃げ回って勝ててるならそれでいいんじゃないか
837: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/09(水) 10:10:50.73 ID:+fQjO4b2a
戦闘能力磨くのはカジュアルでやんなきゃな…さすがにランクマでやってランク上げたい人の邪魔をするわけにはいかない
841: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/09(水) 10:58:01.14 ID:hOS4SKI6r
>>837
そんなこと気にする必要ないわ それでvcとかファンメ貰っても無視すりゃいいだけ 同じランク帯にいる時点で味方もその程度って考えると楽だよ
843: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/09(水) 11:30:32.01 ID:wkg3OkzGd
っぱ対面無心に練習したいならコントロールよ
アリーナはただただめんどくさいんよね、途中でキャラ変えられんしコストだのタイブレークだの専用マップだの通常ゲームにない要素がかえって邪魔
わちゃわちゃして練習にならんと言う人もいるけど対面しながら多めの情報量さばく訓練場としては最適だと思うね
つかモバイル版の練習場を有料DLCでもいいから今日中にでも逆輸入すべきだ
844: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/09(水) 11:38:23.71 ID:wVB5/OgR0
モバイルの訓練所はそんな良かったの?
845: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/09(水) 12:16:26.43 ID:JQ6inJhU0
モバイル版はデコイがずっと走ってる
860: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/09(水) 14:15:17.65 ID:4KGGYkbqr
まあとにかくFPS初心者は先ず10000デスするまでボコられろとはよく言われたもんだよ
861: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/09(水) 14:22:51.24 ID:aiI865Oz0
デス3000
時間にして800時間
日にちにして4か月
まだまだ初心者だわ
引用元:http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1645706165
初動被り避けてパーティで一番強い奴にピッタリくっついていくだけでダイヤは余裕