『APEX』ランクマッチにキルレが高い低いは割とどうでも良くない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

349: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 15:01:54.29 ID:SIAZvNFv0
なんか最近はKD低いのを自慢する風潮があるのか
それでプレデターなら凄いけどさ

 

353: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 15:10:29.51 ID:l3V6iGgsd
>>349
キルレ低くてゴールドでランクアップできないって話に対してキルレ低くてもできるって言ってるだけでこれに自慢とかプレデターじゃないならすごくないとか的外れなレスされてもな

 

357: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 15:24:03.81 ID:SIAZvNFv0
>>353
いやキミ個人の話じゃなくて風潮の話
昨日も本スレでKD0.5のダイヤだかがKD1.6のダイヤだかに説教にしてたから違和感しかなくてな
同じランクなら普通に後者のほうがいいじゃんって思っただけ

 

352: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 15:10:08.37 ID:RxrAS0zv0
野良でゴールド2まで行ったけど
プラスの時は全部ハイド気味に動いて3人くらいスピファかフラトラで撃ち抜いたのばっかだわ

 

355: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 15:18:11.08 ID:WUj6Hew1r
ランクやっててKD高い低いはわりとどうでもいい話じゃないか?
アシスト取ればポイントになるし参加キルポもあるからヘイト買ったりサポートしてるだけで役には立ってるわけでね
なんなら戦わずして順位上げればそれはそれでポイントになるからね
そりゃ高ければキルを取る面では上手く出来てるがランクにおいては要素の1つでしかないからなあ

 

356: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 15:20:49.54 ID:Yhggg2D2d
まぁほかのFPSみたいにK/D高いイコール盛れるとはならんよな今の仕様は
スタッツ表示はキル+ダウン/デスとかでも良さそう

 

358: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 15:30:28.80 ID:WUj6Hew1r
そうなんだよなぁ
よく味方ダメージ出さんとかも言ってる人いるけど理想は200ダメージで1キルなんだよと思う
その計算と掛け離れすぎると逆に無駄なヘイト買って利敵行為になってる可能性すら出てくるしKD含めいろんな要素が重なってランクアップしていくしかないんだと思うわ

 

360: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 15:34:35.57 ID:pCG5poGJa
どうでも良いのは与ダメージだな
砂持って詰めるの不可能な場所に居る相手のシールド破るの夢中になってたり、見える敵は脳死で撃って突っ込んでダウンしてる戦犯が自分は一番ダメ出してるのに!と思ってる奴は結構居るだろう

 

365: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 16:33:50.75 ID:a+ruOwwR0

>>360
もう一緒にやるの止めた知り合いがまさにそれ
離れたとこからペチペチシールド割って「与ダメ出してるんだから、あとは味方の前衛が倒しに行ってくれたら良いのに」とか、普通に言ってたなぁ

砂のガチ猛者に抜かれて真っ先にダウンするのがお決まり

 

370: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 17:13:00.03 ID:ChU8BFRtr
>>365
言われないと自分で気付くには時間掛かると思うわ、まぁやんわり伝えても理解されないしはっきり言うと萎えられるのが関の山なんですけど

 

366: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 16:35:07.48 ID:yGwwxKlu0
kdやダメージが低くても盛れれば正義ではあるんだけどすぐ限界がきちゃうんだよね
下のランクだとどの部隊も適当だから空いてる良いポジションを取って戦闘せずにじっとしてれば勝手に順位が上がるけど上のランクになると終盤まで多くの部隊が残ってポジションの取り合いになる
そうなると自分で火力出せない人は敵が仕掛けてこないか味方が頑張ってくれるかを祈ることしかできなくなる

 

369: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 16:54:33.18 ID:WUj6Hew1r
>>366
それはちょっと違うんでない?
低ランクでいくらKDやダメージだけ高くてもすぐに限界くるからね、言う通り全体的なレベルが上がって部隊が残るわけでそこで必要なものは火力だけじゃない総合力だからね
勿論火力が足りなければランクアップ出来ないしそれだけでも無理
ランク上がってく過程でその都度必要な課題が出てきてそれをクリアしていくのがいいと思うよ

 

376: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 18:06:50.24 ID:yGwwxKlu0
>>369
君のレスはこちらのレスとどこも矛盾してないね
こちらは君の「火力が足りなければランクアップ出来ない」の詳細を書いてるだけ
その都度課題をクリアするってのもOKなんだけど火力が必要って発想が無いと適切に課題を設定することもできないから考え方を示してた

 

371: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 17:14:30.27 ID:Yhggg2D2d
ぶっちゃけ火力あればあとはどうとでもなるけどなw

 

374: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 17:34:37.01 ID:X+h85ia2a
自分の得意な事をやって部隊に貢献出来ればダメージやKDはあんまり関係ないと思うが、バトロワじゃないFPSをやってるとやっぱりKDを気にしちゃうのがサガ

 

381: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 18:42:02.48 ID:GYp0AUGga
>>374
結局リザルトで数値として出るのがキル、アシスト、与ダメだからな
どれだけヘイト買ったり、アビリティで縁の下の力持ちみたいな働きしててもそれを見てない人や一部の人からは『仕事してない』って見られちゃう

 

382: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 18:46:16.04 ID:QoOvz88M0
>>381
こういう考えしてくれる人がいて嬉しいわ
そうじゃなかったら脳死凸が1番評価されるからね

 

389: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 19:54:16.80 ID:2FxONrsTa
>>382
そりゃあ分かりやすく貢献してるからそれはしゃーない
もしかしたら仲間の後押しのおかげで脳死凸できたのかもしれんし
どちらにしてもスコアだけで評価するのはナンセンスだな

 

398: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/05(金) 21:23:56.92 ID:lVQs2nDwd
>>389みたいな考えの人とエペやりたいわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659696720/

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3 Responses

  1. 匿名 より:

    連携や貢献は過程なので数値で計れないからな。
    キルレも含めて自己満で解決するしかない。

  2. 匿名 より:

    被ダメージ数とか見れたら色んな意味で面白いかもね笑

  3. 匿名 より:

    友達とゲームしたくないんよなアホみたいなエイムで味方のカバー全然できてないし蘇生できる場所行っても敵打って蘇生できず死んだりしてまじ自己中よく人に自己中嫌いとか言うけど自分が自己中なことに気づいた方がいいあのゴミは

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