『APEX シーズン15』来年実装予定のマッチング変更が最後の希望?マッチングを変更する前にどう変えるのかアナウンス出して欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

251: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 14:41:06.69 ID:pHQTjfGvr
来年くると思われるマッチング変更が最後の希望なのか‥
変更する前にどう変えるのかアナウンス出して欲しいな
じゃないと転けそうでドキドキするわ

 

253: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 14:45:46.14 
マッチング変更について、ユーザーから意見募って、案をユーザーに提示してる訳じゃないのがヤバい

 

254: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 14:47:09.40 ID:pHQTjfGvr
>>253
そうなのよw
地味にこれヤバいよな

 

256: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 14:53:43.82 ID:JFcdNpZa0
適正ランク勢が地獄見てるしな今
普段からソロでダイヤ帯回してる連中なら平気だけども

 

257: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 14:54:16.46

散々言われてるのは、14位以下キルポ0、デュオ問題、エンゲージ懲罰マッチで雑魚と組ませて勝率調整。

 

要点は、s12以外を除いた「タテハンダイヤ勢力」を早めにダイヤに上がらせ、ソロマス競争させること。
これでプレマスが成立する。

 

14位以下キルポ0と害悪デュオとエンゲージSBMMの懲罰マッチ、この3つが最高に相性悪い。

 

 

結果として、実力不適正の害悪デュオが14位まで逃げる
→ランク参加費をペイするランクポイント稼ぐまで逃げる
→ラウンド4~5の8位~6位の間に紫アーマー探して最終ラウンド戦。無ければ青アーマー

 

 

この3つでマッチが成立していない。

強い奴程、1v3を要求されて、後半ゴミカス青アーマーデュオ2枚率いて赤3枚。

これはアリーナだと最終ラウンド1発で味方が弱くて更に青アーマーの苦行。

バトロワランクがアリーナランクに近づいてる。

 

 

267: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 15:10:41.72 ID:thISJRVod
>>257
いまのポイントルールになってから残り半分のアナウンスがあるまで自分からは戦闘しないようにしてる。残り半分からは銃声の聞こえる方に移動してる。安地みて先入りしてチャンピオン狙うよりこの方が上振れが大きいから楽しいし平均すると安定してる。

 

258: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 14:57:27.37 ID:pHQTjfGvr
やっぱりマスター帯作ってその上にグランドマスターでも何でも作ってやらんとマズそうだけどな
下にランク帯作ったのがそもそもの間違いだわ

 

259: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 15:01:09.00 ID:JFcdNpZa0
ダイヤの時点で過疎ってる訳だしな
ランク追加よりもルーキーシルバー削除して圧縮した方がいい

 

269: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 15:11:52.19 ID:eac/93hOM
>>259
結局過去のランク仕様のが適切だった

 

263: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 15:08:56.05 ID:M/P6CAxAd
悪いとこばかり目にして不満たらたらになるけどここはEAにしっかり踏ん張ってもらわなきゃ・・・
266: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 15:10:32.36 ID:KN7R0dZi0
これ以上ランク帯増やしても意味ないだろ
プレマスの奴らにとっては意味があるのかもしれないけどそんな超々少数派の意見を当然のように言われてもな
ブロシルゴルを厳格に分けろって前から言われてたのが公式の仕様としてガチでごちゃ混ぜになるくらいだし

 

271: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 15:15:10.68 ID:pHQTjfGvr
>>266
今更感はあるけどプレマス回らんとしわ寄せ下に来るのがなぁ
ゆるいゆるいと言われてたs12がある意味では全体的にバランスは取れてたわけだし

 

268: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 15:10:41.98 ID:vtWMCCE8d
削りもしないでダウンする味方ばっかなんだがなんで敵にはそういう奴いないんだよ

 

270: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 15:12:08.26 ID:JFcdNpZa0
形骸化してる訳だしな
もうランクなんてブロンズプラチナプレデターだけでいいんじゃねレベルだしw

 

274: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 15:20:02.87 ID:vtWMCCE8d
ランクシステム戻せば綺麗さっぱり解決するのになあ

 

275: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 15:23:50.83 ID:KWBLtLZc0
>>274
前のランクシステムって参加費ちょっと減って
降格保護無制限ってことか?
戻すとしてもキルポ制限は戻さないで欲しいな…

 

279: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 15:29:10.29 ID:pHQTjfGvr
>>274
個人的にはダイヤ3からプレマス帯の時が1番良かったな

 

277: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 15:27:03.97 ID:JFcdNpZa0
雑に入場料10減らすだけでも変わるのにね
とにかくゴールド以下にユーザー溜まりすぎだし

 

282: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 15:33:16.65 ID:bVRj4S1X0
どれだけ放置してもランクは最高ティアから8ティアまでしか下がらないでいいだろ
プラチナ4常連でもシルバー4までしか下がらないならブロンズも困らんだろうしダイヤ4常連もゴールド4スタートならいい肩慣らしになる

 

285: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 15:41:47.96 ID:bwQ756z8r

確かにその降格限界制はええよな

マジで前のランクに戻らんかなぁ

 

286: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 16:02:06.23 ID:bVRj4S1X0
>>285
プレマスがブロンズスタートとかさすがにだれも得しない
ブロンズから上げるのめんどくさいし初心者かわいそうだし
他にはゴールしたら放置するの避けたいなら他のゲームみたいに一定期間やらないとポイント下がるとかでもいい
この場合は最後のランクがバッジになる
降格幅は下げつつ変動を大きめにして刺激を与え続けるみたいな
どっちにしろいろいろやってみりゃいいんだけどな
駄目なら調整すればいいんだし
まあもう何もやらんし終わりだけど

 

289: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 16:45:42.89 ID:h2KPSMX+r

>>286
少なくとも現状よりは良さそうだわそれ

ダイヤ帯回す奴いないからガチプレデターとプラチナがマッチするし必要RP増加もキルポシステムもダルいだけで誰も得してねえもんな

マッチング変えるらしいがアナウンスないから勝手に意見募集して勝手に解釈して勝手に変えるだけだからはっきり言って望み薄やし

 

292: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 17:06:17.15 ID:bVRj4S1X0
>>289
長く遊ばせたいなら締め付けをきつくするんじゃなくて遊んでて楽しい要素を増やさないとだめだよなあ

 

287: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 16:33:45.10 ID:JFcdNpZa0
14位でのキルポ制限も遅延でしかないしな
さっさとダイヤに人集める為にも廃止した方がいい

 

291: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 17:02:43.27 ID:t9bQw7C1d
あとさ、味方の前ランク見れるのキャラピックの時にして欲しいよね。

 

294: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 17:17:36.16 ID:vtWMCCE8d
当たり前のようにごちゃ混ぜマッチングで萎えるわ

 

301: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 18:05:21.03 ID:b1fL+YHsr
プラチナ2からいきなり敵強くならない?気のせい?

 

302: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 18:10:27.19 ID:OQSvjsT+a
>>301
お前もその強い敵の1人だよ

 

316: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 19:21:06.36 ID:b1fL+YHsr
>>302
嬉しいこと言ってくれるじゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669014003

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7 Responses

  1. 匿名 より:

    アナウンスしないんじゃなくて運営もどうなるか実装するまで分からないんだろ

  2. 匿名 より:

    ゴールドを頂点として正規分布してたシーズン13スプ2のシステムが良かったな
    安置先入り正義だから逃げ回って順位上げようとする雑魚ムーブが機能しなかったし、キルポ上限あったから後半からスクリムみたいにどこも射線通ってひりつく試合ができてた

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    • 匿名 より:

      一番良かったよね、やる気ある人が来てくれる事が多かったし
      なんで14からシステム的にあんま変わってないはずなのに簡単になったのかよくわからない

      1
      1
  3. 匿名 より:

    ランクの参加費が上がったことより必要ポイントが増えたことで前より時間かかるのが良く無い。ほとんどのプレイヤーがeaが大好きなプロでも配信者でもないからそんなにゲームやってる時間ないんだわ。11400rpまでやるのダルすぎてやらなくなったわ。

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    • 匿名 より:

      参加費増とKP上限解放だけなら上がり易く下がり易い、スキルに対してランク分布が塩梅になったはずだよなあ。ランクのプレイ時間が伸びる仕様が一番いらん。

  4. 匿名 より:

    プロ様の意見鵜呑みにした調整した末路

  5. 匿名 より:

    雑魚が多すぎなだけよ、さっさとプレイ上手くなれや

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