『APEX』最近流行りのリニアでやってる方に聞きたいんだがデッドゾーンの設定どうしてる?

 

 

 

 

 

 

 

期間限定モード: ヒートウェーブ

 

 

 

「ヒートウェーブ」でApexゲームが更に熱くなります。

 

トリオの通常ルールはすべて適用されますが、マッチ中に定期的に起こるヒートウェーブに気を付けなければいけません。暑くなってきたら、屋内や物の下に避難するなどして、太陽からのダメージを受けないようにしないといけません。近くに避難する場所が無い場合、移動中にヒートウェーブのダメージを避ける方法はスライディングのみとなります。最後に、ヒートシールドのサイズが大きくなり、広い範囲で太陽から守ることができるため、屋外で熱気から身を守りたい時に便利です。ただし、ヒートシールドはリング外で展開するとすぐに破壊されてしまうので、注意が必要です。

 

ケアパッケージを探してみましょう。太陽の影響をクールに緩和する別の方法があるかもしれません。「ヒートウェーブ」は3月28日開始!

 

 

 

 

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17: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/06(木) 14:23:27.09 ID:cl1WKVDV0
最近流行りのリニアでやってる方に聞きたいんだけど、デッドゾーンの設定どうしてます?
なしにするとドリフトが酷すぎて中距離以上が全く当たらない、、、他fpsの息止め後の視点揺れがずっと続く感じ、、、
デッドゾーン小にすればいくらか安定するんですけど、なしで慣れたほうがいいのかな。。。

 

20: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/06(木) 14:39:19.43 ID:OMRyR+c8M
>>17
Switchはデッドゾーンなしが無いから分かんないけど大にしてるよ
それでも最初は画面グラグラでやり辛いからフリーク付けた
2.3日慣らしてから外してやってる
まだ4日目位だけど試したら意外に良かったしリニアは有りだね集弾が良くなった
でもあまりリニアが増えすぎるとメリットが無くなる笑

 

21: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/06(木) 15:01:20.30 ID:2aVb1G6M0
>>17
無しの方が強いってプロやプレデターの人達はよく言ってる
無しのメリットは近距離での相手のレレレの切り返しに対応しやすくなる事
デメリットはドリフト(触ってないのにスティックが動く事)しやすくなる事だけど、元々リニアはクラシックと比べて中距離難しい代わりに近距離が強いっていう設定だからドリフトは慣れるしかない
デッドゾーン小リニアやる位ならクラシックで良いと思うよ

 

61: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/06(木) 20:47:42.04 ID:PxS4urqxa
>>17
PS5ならスティック回して調節すればドリフト一切なくなるでしょ
回すだけでしょ

 

22: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/06(木) 15:06:48.56 ID:DpyGVxWr0
俺は詳細でリニア感度作って3%にしてやってたけど1週間くらい前からデッドゾーンなしにしたわ
アイテム拾う時に右スティックから指離す人はやめた方がいいと思う
背面コントローラー使ってたりモンハン持ちが出来る人はなし使うべきだね
小、大で視点勝手に動くのはリニアじゃなくてコントローラーに問題がある

 

23: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/06(木) 15:12:36.47 ID:DpyGVxWr0
デッドゾーン小リニアやる位ならクラシックで良いは違うな
完全に別モンだから

 

24: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/06(木) 15:16:01.72 ID:2aVb1G6M0
まあ小にする位ならクラシックのが良いは言いすぎだったけど、リニアでやるなら無しの方が強いのは間違いないよ

 

30: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/06(木) 15:53:52.19 ID:3S3v2EEz0
>>24
Verhulstはクラシック4-4無しかリニア4-3小で後者が1番強いって言ってるけどな
小リニアとクラシックの違いもちゃんと理解してないのに間違いないとか嘘付くのやめたほうがいいよ

 

32: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/06(木) 16:04:29.55 ID:2aVb1G6M0
>>30
ImperialhalやGenburtenは無しの方が強いって言ってるしなぁ
近距離特化型の反応曲線で中距離当たるようにする意味あるかね?

 

36: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/06(木) 16:36:39.37 ID:3S3v2EEz0
>>32
それも知ってるよ
だからこそ間違いないは嘘だよねって話
どちらもプロの愛用者がいるのにどちらかを選んで間違いないってのはおかしいでしょ
46: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/06(木) 17:35:31.34 ID:2aVb1G6M0
>>36
君が正しいわすまん

 

25: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/06(木) 15:22:28.42 ID:1VFAnqXZd

詳細オンにしてデッドゾーンだけ弄ってるけどめちゃくちゃ快適になった
なんで動いてくれへんの!って思ってたシーンでスルッと動かせるようになった
けど当たり前なのかもしれんが集弾率は多少下がったと思う

3,4倍のリコイルきつく感じるんだけど、スコープ倍率も多少上げればいいんかな?

 

38: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/06(木) 16:54:07.71 ID:x+e/9gnUM

>>34
ほんそれ

 

26: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/06(木) 15:35:42.04 ID:EJEt0UFg0
リニアもクラシックも反応曲線の違いでしょ?
そいつの親指感度でどれが好みとかあっても集弾率がどっちがいいとかなくね?

 

40: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/06(木) 17:00:35.73 ID:x+e/9gnUM

>>26
リニアにしてトラッキングやアシストのかかりが良くなって集弾率が上がったって言い方にしたよ

ちなみに俺は大にしてるの中距離が安定するから

ま、それぞれの感覚でやれば良いけど頑なに高感度!デッド0のが凄い!って思っちゃう奴がいるんだろうね

 

35: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/06(木) 16:16:45.60 ID:g9y1lG930
verhulstはクラシックとリニア小と比較してリニア小のが強いって言ってるだけでリニアのデッドゾーンなしと小の強弱に関しては言及してないよ
ハルとverhulstはクラシックにはもともとデッドゾーンが設定されてるって考えらしいから(実際ははっきりしてない)クラシックとリニア小はほぼ同じデッドゾーンって想定なんだと思う
36: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/06(木) 16:36:39.37 ID:3S3v2EEz0
>>35
いやしてるよ
色々使ってその結果自分はリニア小が1番って言ってる

 

 

69: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/06(木) 22:26:40.08 ID:1ijs2Fh/0
感度は理論値なんか追求せずにデッド小か大で4-3リニアまたは4-1リニアスコ調整で好きなのにせい
毎日10時間とか出来るなら良いがお前らはgenでもhalでもないのを忘れるな
ましてや初心者スレにいる人間にデッド無しリニアを進めるのは酷い

 

70: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/06(木) 22:40:59.42 ID:jeYdBiZBM

>>69
やったら良いんだよ
普通のやつならグラグラで操作なんか出来ないから
で、4-3クラシックじゃないの?

4-1リニアにまで落とす必要無いけどリニアやるならフリークはあった方がいいな
俺は4-3リニア、デッド大、フリーク為しがいい感じ

 

74: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/06(木) 23:40:54.64 ID:vXpn4D1Y0
4-3リニアって初心者が使うにはかなり難しい感度だと思うけどどれぐらいのレベルの人が試してるんだろう
もしプラチナ行けない、2000ハンマーも取れない、みたいな人だったら即座に止めた方がいいと思う
それぐらいだとリニアのポテンシャル発揮する以前にクラシックでも安定しないレベルだろうし

 

75: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/06(木) 23:58:08.12 ID:RWTo4iVY0
初心者は5.4クラシックあたりでいいよ
リニアデッドなしのが引っかかりがなくて快適だけど動きすぎて扱い辛いでしょ

 

76: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/07(金) 00:33:45.59 ID:UVDibubv0
クラシック4・3デッド無とリニア4・3デッド大ってほぼ体感一緒じゃない?

 

77: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/07(金) 00:57:29.50 ID:Sztacsae0

上級者じゃないとクラッシックを扱うのは難しいわな

上手い人でもリニアは沢山いる
ましてやまだまだエイム下手な初心者がクラッシックなんて無意味、初心者は簡単で無難なリニアにしときな

 

87: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/07(金) 02:36:57.62 ID:m50N13+A0

流石に初心者とはいえデッド大を勧めるのは賛成できないかな
デッド小ならともかく、ただでさえデッドゾーンなしのほうが強いって話もプロ含め出てるのにわざわざ逆勧めるのってどうよ?

初心者向けの数字感度ならクラシックは3-3か4-3のデッドゾーン無し、リニアは3-2か3-3か4-3にデッドゾーン小で練習してみれば良いよ、どうせ感度なんてコロコロ変えるし

慣れて来たら詳細感度試すなり5-4クラシックや4-3リニアデッド無しや数字感度+詳細スコープとかも色々試すと良いよ

 

88: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/07(金) 02:42:44.16 ID:YkSA0PKG0
リニアデッド大ってやる意味一切ないからな
それなら視点3でも2でもクラシックデッドなしでもいいから下げた方がいい
デッドなしで滑るのが嫌なら感度1上げてデッド小にするのがベスト

 

93: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/07(金) 06:51:47.97 ID:yCuv9r/F0
「4-1リニアにまで落とす必要ない」の何も分かってない感

 

97: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/07(金) 10:08:06.12 ID:T7UXuw69r
感度=最高速
反応曲線=アクセル全閉から全開までの開度
デッドゾーン=アクセルの遊び
こうだと思ってるがどうだ?

 

100: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/07(金) 10:43:35.89 ID:eaphoxA+a
リニア=加速MAX
初心者は33クラシックデッドゾーン小がいいと思う
慣れたら43、44と上げていく
リニアが上級者向けな理由はちょっと倒しただけで視点ぶっ飛ぶので背の高いフリーク(ボルテックスとか)必須
加速でエイムアシストにひっかけて近距離smgとかは吸い付くが
遠距離フルオートを当てるのは難しくバンガスモークでエイムアシスト切れてもまったく当たらなくなる
そして大事なのはどちらがいいかは人それぞれなので特性を理解して使ってみてダメージ出せる方選べばよいという事

 

101: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/07(金) 11:07:34.65 ID:BBTvr9gNd
CS機は詳細感度一択だぞ
なぜなら既存の数字感度は詳細でほとんど再現出来るからな

 

102: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/07(金) 11:10:54.75 ID:KFJz0Iv/a
できないよ、CSも数字のが強い
アシストの仕様も違うから再現も無理

 

108: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/07(金) 11:54:43.07 ID:BBTvr9gNd

>>102
なぜ再現出来ないと言い切れるか証明できんのか?クラシックやリニアや高感度型なんてのは所詮は反応曲線と入力範囲の限界をいじってるだけだぞ

数字と詳細アシストの仕様が違うというのは何がどう違うのか説明できるか??少なくとも俺は色々実験した結果そのふたつに違いはないと思ってるぞ

ちなみにエイムアシストは人の周り1人分弱位の範囲からわずかだがスローがかかるシステムも入ってる
詳細だろうが数字感度だろうがその範囲内に入ったらエイムアシストがかかるようになってるぞ。

 

111: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/07(金) 12:20:46.33 ID:soBYb5k3r

>>108
リニア→高感度→アシストでブレーキがかかるから効いてると感じやすい

クラシック→低感度→引っ張られるからアシストを感じやすい

ってだけでアシストと感度にはなんの関係もないと俺も思う
むしろアシスト感じにくい感度が1番適正な感度なんじゃない?

 

112: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/07(金) 12:31:42.58 ID:aU7/Qk6ka
>>108
動画2つ貼っとく、一つは前貼ったけどこの2つの動画別の人だけど2人とも同じ現象のこと言ってる
要はエイムアシスト(特に数字感度)には磁石のように引っ付く、もしくはアシスト範囲内の標的を追いやすいように速度が上がる仕様があって数字感度の1~4はそれが強いって話
これが一時期言われてた数字感度の吸い付くようなエイムアシストの答えだと思ってる
2個目の動画が出る前に1~4までがそのアシストが強いのは俺も確認済み、最初は数字感度の低感度だけの特徴かな~って思ってたけど2個目の動画の人が1~7までの数字感度と詳細感度も検証してくれてる

 

116: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/07(金) 12:43:20.50 ID:DnoWMIYSa
ID変わりまくってるけど>>102>>112>>114と俺は同じ人です

 

118: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/07(金) 12:47:47.22 ID:tg1Sgs5Ld
>>112
こんなんあったんか初めて見たわ。噛み付いてすまんかったな情報サンクス

 

138: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/07(金) 17:22:15.06 ID:m50N13+A0

>>118
全然大丈夫だよ、むしろこの話前からしたかったから良いきっかけだった、知らない人の方が多いし

>>133
正直数字感度4以下ならなんでも良いかなって思ってる
腰撃ちはまぁ4だとしてADSは詳細スコープでイジらないなら4か3、縦横感度の好みで1か2使うなら詳細で倍率掛けないと実戦はキツイ、2でも詳細1.5は欲しい
クラシックかリニア、デッドゾーンなしか小も好みでいいと思う

 

119: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/07(金) 13:07:51.52 ID:nz54BTKVM
>>112
なるほどわかりやすいな
1~4は殆ど変わんないみたいだし好みかなー
リニア1.2でやった事もあるけど近接で走られたら追いつけない事もあるし俺は3が良いけどもっかい今日試してみよ

 

109: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/07(金) 12:09:22.30 ID:IWRaR3710
初心者スレ的に詳細じゃなくて数字がおすすめなのは単純にそんなに細かく調整する必要が無いから
自分の技術や感覚、プレイスタイルも確立できてない初心者が自分にぴったり合う感度を見つけようとしてもあまり意味が無い
初心者が弱いのは感度が合ってないからじゃなくただただ下手なのが原因だからとりあえずオーソドックスな感度で基礎を身につけるのが先決

 

113: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/07(金) 12:36:31.31 ID:k1Lk/a4o0
アシストの効き具合の調整って結局デッドゾーンの数値次第なんでしょ?
数字感度の無しと小の間で調整したい場合は
詳細感度で調整するしか無いね。
自分は視点が動くの気持ち悪いから、デッドゾーン0は苦手。

 

115: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/07(金) 12:41:18.96 ID:VdhLk/Spd
俺はクラシックなら中距離安定するけど詳細だとダメだった
133: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/07(金) 15:53:45.50 ID:Sztacsae0

結局まとめると2スコまでは数字感度の42リニアなしでレレレ+敵の中心を捉えるエイムがエイムアシストが最も効く

中心捉える→敵は動くし遅延あるのでずれる→3つのエイムアシストが発動

3スコ以上は44リニアなしで動く先を捉えるエイム
って事だな

 

138: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/07(金) 17:22:15.06 ID:m50N13+A0

>>133
正直数字感度4以下ならなんでも良いかなって思ってる
腰撃ちはまぁ4だとしてADSは詳細スコープでイジらないなら4か3、縦横感度の好みで1か2使うなら詳細で倍率掛けないと実戦はキツイ、2でも詳細1.5は欲しい
クラシックかリニア、デッドゾーンなしか小も好みでいいと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680621417

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