フラグメントって何であんなに毎回激戦区になるの?『APEXシーズン10』
79: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/29(日) 10:16:47.19 ID:3WQWSTHr0
フラグメントって大して物資美味しいわけでもないのに何であんなに毎回激戦区になるんだ?
みんなが「激戦区だ」と思ってるから激戦区になるんかな。
みんなが「激戦区だ」と思ってるから激戦区になるんかな。
93: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/29(日) 11:25:42.60 ID:dsfjyZqC0
>>79
中心部なので安置がどこに寄っても行きやすいのもあるんじゃないかな?
あと建物ごとに漁れるのでどん被りを防げる面もある(実際は結構どん被りするけど)
中心部なので安置がどこに寄っても行きやすいのもあるんじゃないかな?
あと建物ごとに漁れるのでどん被りを防げる面もある(実際は結構どん被りするけど)
96: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/29(日) 11:29:29.26 ID:3WQWSTHr0
>>93
1行目は同意できるけど2行目はう~ん。。。
他部隊が固まって降りてたら、一人一棟漁ってる側はフォーカス食らってすぐ死ぬから同じ建物降りないと危ないけどなあ。初動の自由度はかなり低いと思う。
1行目は同意できるけど2行目はう~ん。。。
他部隊が固まって降りてたら、一人一棟漁ってる側はフォーカス食らってすぐ死ぬから同じ建物降りないと危ないけどなあ。初動の自由度はかなり低いと思う。
81: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/29(日) 10:19:58.86 ID:bxqjLK430
フラグメントは物資多いってネットでみたけど
その前提が違うと思ってたら噛み合わないんじゃ
その前提が違うと思ってたら噛み合わないんじゃ
83: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/29(日) 10:30:41.64 ID:I9FW6RkT0
フラグメントは建物と物資が多くて連戦しやすいのが人を引き寄せるんだと思ってた。建物うまく使えば漁夫も弾けるし相手の物資奪えるし
一回でも成功体験あると繰り返しちゃうんじゃない
一回でも成功体験あると繰り返しちゃうんじゃない
85: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/29(日) 10:32:03.78 ID:0KWKy+h40
スカルタウン削除されたんだからそのうち同じ理由でフラグメントも更地にされるだろうよ
現状WEでダブハン爪痕狙おうとするプレイヤーにとってフラグメント降りしか選択肢ないからな
現状WEでダブハン爪痕狙おうとするプレイヤーにとってフラグメント降りしか選択肢ないからな
87: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/29(日) 10:53:14.98 ID:2A580+Fj0
みんなが激戦区だと思ってるってのも大きいんじゃない
とにかく戦闘の回数重ねて武者修行したい人には都合がいい
とにかく戦闘の回数重ねて武者修行したい人には都合がいい
89: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/29(日) 11:09:35.26 ID:3WQWSTHr0
>>87
正直フラグメントって局地戦だし、あそこだけで鍛えても意味ないと思う。他降りてから最終安置への進路取りの立ち回りとか、道中接敵時の漁夫警戒しながらの中長距離の打ち合いの方がよっぽど大切に思う。
正直フラグメントって局地戦だし、あそこだけで鍛えても意味ないと思う。他降りてから最終安置への進路取りの立ち回りとか、道中接敵時の漁夫警戒しながらの中長距離の打ち合いの方がよっぽど大切に思う。
95: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/29(日) 11:28:54.83 ID:2A580+Fj0
>>89
フラグメントは戦闘と戦闘の間の時間が短いのがいいのよ
最低限の漁りとか漁夫対策の練習にもなる
中距離戦みたいな安全マージン取ってからの練習ばかりしてると最終戦がいつまでも上手くならないからな
フラグメントは戦闘と戦闘の間の時間が短いのがいいのよ
最低限の漁りとか漁夫対策の練習にもなる
中距離戦みたいな安全マージン取ってからの練習ばかりしてると最終戦がいつまでも上手くならないからな
99: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/29(日) 11:36:08.78 ID:3WQWSTHr0
>>95
そう思う人はフラグメントで頑張ってとしか。
自分は運ゲーに付き合いたくないから行かない派なだけで、自由だもんね。
そう思う人はフラグメントで頑張ってとしか。
自分は運ゲーに付き合いたくないから行かない派なだけで、自由だもんね。
最終戦はいかに先に有利ポジ取るかであって、フラグメントの
初期雑魚装備、超近距離戦が役に立つとは個人的には思わんけど。
生き残って赤アーマーまで育てて終盤戦有利に、ってなら理解。
初期雑魚装備、超近距離戦が役に立つとは個人的には思わんけど。
生き残って赤アーマーまで育てて終盤戦有利に、ってなら理解。
103: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/29(日) 11:49:37.22 ID:2A580+Fj0
>>99
どうしても不利位置になる場合もあるし避けられない戦闘もあるし
1日何試合かは激戦区降りもメニューとして入れておくといいよ
安全な立ち回りだけだと成長が遅い
どうしても不利位置になる場合もあるし避けられない戦闘もあるし
1日何試合かは激戦区降りもメニューとして入れておくといいよ
安全な立ち回りだけだと成長が遅い
90: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/29(日) 11:12:35.33 ID:abmWTXJn0
マップ中央で後の展開に対応しやすいという以外フラグメントにメリットは感じないわ
104: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/29(日) 11:54:11.89 ID:Oi5tSgzId
カジュアルはいかに接敵回数を増やして戦闘経験積むかだしね
武器ガチャが嫌なら展望近くの集落とかエピセンに降りて漁ってからフラグメント直行がいい
ダラダラと漁った挙げ句、勝ち抜いてきたチームに引き殺されるのが一番しょうもない
武器ガチャが嫌なら展望近くの集落とかエピセンに降りて漁ってからフラグメント直行がいい
ダラダラと漁った挙げ句、勝ち抜いてきたチームに引き殺されるのが一番しょうもない
111: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/29(日) 12:16:17.46 ID:dsfjyZqC0
カジュアルで練習しようと思うと激戦区降りしないと敵がいなくなるから難しいんだよな
上手い事そこそこ被る場所か漁って直ぐフラグ行ける場所じゃないとマジでお散歩になる
上手い事そこそこ被る場所か漁って直ぐフラグ行ける場所じゃないとマジでお散歩になる
113: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/29(日) 12:19:34.13 ID:NncABnKsa
>>111
激戦区内の僻地or隣の名有りが鉄板だと思ってる
フラグメントなら東側とかエピセンとか調査キャンプ(はちょっと遠いけど)とか
激戦区内の僻地or隣の名有りが鉄板だと思ってる
フラグメントなら東側とかエピセンとか調査キャンプ(はちょっと遠いけど)とか
115: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/29(日) 12:22:32.13 ID:2A580+Fj0
過疎地におりてゆっくり漁って最初の戦闘で全滅とかだと15分かけて1ミリも上手くならないからね
124: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/29(日) 13:04:14.52 ID:I9FW6RkT0
最近はラバサイフォンが好き
程よい被りがありつつフラグメント程じゃない。場所柄あとから敵が寄ってきて接敵しやすいけど高い位置取りやすい
程よい被りがありつつフラグメント程じゃない。場所柄あとから敵が寄ってきて接敵しやすいけど高い位置取りやすい
399: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/30(月) 11:39:02.53 ID:cYcigwd30
激戦区降りで同じところに降りちゃダメなのか?
激戦区の場合は基本固まるのがセオリーだと思ってたんだが
激戦区の場合は基本固まるのがセオリーだと思ってたんだが
402: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/30(月) 11:42:31.77 ID:pRDYZiew0
フラグメントならジップハウスと鉄骨になら固まっていい、他は隣の家に入るのがセオリーじゃね
409: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/30(月) 12:26:02.76 ID:BdxwwWT40
スカイフックとかラバサイフォンは散らばるから3パ被りくらいまでは許せる
フラグ、クリマタイザー、カウントダウンの被りは許さない
フラグ、クリマタイザー、カウントダウンの被りは許さない
410: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/30(月) 12:29:00.85 ID:LxuhydME0
どうせすぐダウンして消えるだけなんだから激戦区なんか降りるな
411: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/30(月) 12:33:24.32 ID:SWzRary3r
野良で激戦区の一番キツイのがダウン即抜けされる事だわ、どうせ他のPTとキル取り合ってるから上手く行っても5キルくらいやし、勝ち残っても常に人数不利背負わされるからその後攻めづらいし
428: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/30(月) 13:36:46.52 ID:TEdn7twd0
ここで激戦区のデメリットで挙げられてるところって工夫次第で大体解消できるからなあ
すぐにファイトできるメリットの方が勝る
自分の経験的にもそうだし上手い人の解説でも激戦区か次点で隣ってのが多い印象
まあ工夫してもある程度運要素とかに左右されるからそれすら嫌って人はしょうがないのかな
すぐにファイトできるメリットの方が勝る
自分の経験的にもそうだし上手い人の解説でも激戦区か次点で隣ってのが多い印象
まあ工夫してもある程度運要素とかに左右されるからそれすら嫌って人はしょうがないのかな
431: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/30(月) 13:48:05.57 ID:hfY/sjn3M
>>428
ランクとカジュアルでも違うだろ
ランクで複数パーティー降りてる場所に被せるのはただの無謀だ
ランクとカジュアルでも違うだろ
ランクで複数パーティー降りてる場所に被せるのはただの無謀だ
エイペックスはいかに小さいリスクで大きなリターン得られるかのゲームだからな
配信者だって積極的なファイトは勧めてても被せて降りろとは言ってない
視聴者が曲解してるだけ
配信者だって積極的なファイトは勧めてても被せて降りろとは言ってない
視聴者が曲解してるだけ
493: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/30(月) 19:09:04.03 ID:DFmh/dc0M
>>431
だね
shivもランクは基本被らせないようにして一か所、いけたら二か所くらい漁ってしっかり準備して戦いに行きたいって言ってた
だね
shivもランクは基本被らせないようにして一か所、いけたら二か所くらい漁ってしっかり準備して戦いに行きたいって言ってた
430: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/30(月) 13:43:56.47 ID:RDGG+RAzD
激戦区でも問題なく戦えるって人がいるからな
実力差があるから仕方ない
実力差があるから仕方ない
ワイが初動降りたところはなんでいつもリピーターとボセックばっかりなんや!
俺が降りるとこはモザンとp2020ばっかだぞ
カジュアルで激戦区降りないってどうやって戦闘するつもりなんだ
フラグメント即降りされたら
敵に向けて威嚇射撃して敵がこっちにくるように仕向けておくよ
フラグメント降りるやつなんて戦闘したいんだからいいよね