『APEX シーズン16』完成度は置いといてチーデスはやっぱり楽しいwただラウンド制にする必要あった?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Apex Legends: Revelry ゲームプレイトレーラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リマスターされたレジェンドクラス

 

 

今シーズンは、新しいレジェンドを追加するのではなく、レジェンドクラスを一新し、皆さんが知っているレジェンドに新しい要素を加えています。

レジェンドクラスシステムはレジェンドを5つのクラスに分類します。各クラスは、戦場で同じような行動パターンをとることを促す、コアとなるプレイスタイルを反映しています。また、クラスごとに独自の戦略的なゲームプレイができるようにしたいと考えました。既存のレジェンド、そして今後登場するレジェンドたちは、それぞれが所属するチームのために有意義な役割を担っています。

 

 

 

 

レジェンドの選択

 

 

「大狂宴」では、レジェンドをクラス別に分類し、レジェンド画面で表示するようにしました。レジェンドの固有アビリティに加えて、関連するクラスパークを確認することができます。

この新たな分類により、プレイヤーは同じようなプレイをしたり、チームをサポートするレジェンドを識別しやすくなり、新しい役割をより理解しやすくなります。レジェンド選択画面も、今回の変更と共に改善されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスパーク

 

各レジェンドクラスには関連するゲームプレイに関するパークが付与され、そのクラスのレジェンドは新しい戦略的オプションを利用することができます。

 

カジュアルなプレイスタイルの場合、これらの新しいゲームプレイ要素は、新たなボーナスとして楽しみながら、意思決定を後押ししてくれることとなります。

 

より高いレベルのプレイでは、部隊の編成によって、チームがどのゲームプレイ要素にアクセスでき、何ができなくなるかが決まるようになりました。

 

 

 

 

所持弾薬増加

「赤い」ボックスへのアクセス

ケアパッケージ表示 調査ビーコン
(敵位置)
リングコンソール

(次のサークル)

クラフトバナー

「青い」ボックスへのアクセス

 

 

 

 

アサルト

 

  • バンガロール、アッシュ、ヒューズ、マッドマギー、レヴナント

 

 

 

パーク

 

 

  • 武器サプライボックスの秘密のコンパートメントにアクセス可能
  • 自分やチームの現在のロードアウトに合った4つの「スマートアイテム」アタッチメントが含まれています
  • 1つのアイテムスロットはスコープ用として確保されています
  • マガジンやホップアップを入手する確率は他の装備より低くなっています
  • 味方チームに武器がない状態で秘密のコンパートメントを開けると、武器が1つとアタッチメントが2つ手に入ります。
  • 出現するアタッチメントの最低ティアはレアです。

 

 

 

 

スカーミッシャー

 

  • レイス、ヴァルキリー、オクタン、ホライゾン、ミラージュ、パスファインダー

 

 

 

パーク

 

 

  • 接近中のケアパッケージを見つけて、中に入っている最も価値の高いアイテムを確認できます
  • ケアパッケージは数秒間見ることによって明らかになります
  • 落下時、または
  • 範囲内であれば、着地地点で確認できます
  • また、他のチームがアイテムを手に入れた場合もわかります(グレーに変わります)
  • マップアイコンまたはワールド内のアイコンのシグナルをチームのために送信できます

 

 

 

 

偵察兵

 

  • ブラッドハウンド、クリプト、シア、ヴァンテージ

 

 

 

パーク

 

 

  • 改良型調査ビーコンを使うことができる
  • マップとミニマップ上ですべての敵の位置を30秒表示する
  • パルス範囲内の敵はビーコンが使用されたことを知らされる

 

 

 

 

コントローラー

 

  • コースティック、ワットソン、ランパート、カタリスト

 

 

 

パーク

 

 

  • リングコンソールを使って次のリングの場所を確認できま

 

 

 

 

 

サポート

 

  • ライフライン、ローバ、ジブラルタル、ニューキャッスル

 

 

 

パーク

 

 

  • 味方のバナーをクラフト(有効期限が切れた場合でも)
  • 現在のコスト = クラフト材料 x30
  • クラフトが完了するとバナーをクラフトしたプレイヤーから回収できます
  • クラフトしたバナーには回復可能なチームメイト全員が含まれます

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

86: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/12(日) 11:32:20.34 ID:ZvMz8UCO0
でも動画見る限りチーデスもあんまアリーナと雰囲気変わらんやん
マップ一緒だし

 

92: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/12(日) 11:53:36.95 ID:eMSC1an/a
>>86
アリーナ民からしたらアリーナとチーデスは天と地ほど違う
ファーストダウンの重みがチーデスにはない
武器も好きなのを選べない、丸グレ3つ持ちたいのにチーデスじゃ難しい
サドンデスまでもつれ込んで敵味方2人ずつ倒れて完全な1v1で勝負が決まる時の緊張感をアリーナ以外で味わうのは難しい

 

192: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/12(日) 20:53:10.11 ID:YmkUBRjK0
チーデスは30キル2セット先取らしいけど格付けされて1セット目終わりに抜ける奴多そう

 

201: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/12(日) 21:34:26.04 ID:ekwrR3Ht0
>>192
ラウンド制嫌いだわー

 

537: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/14(火) 11:29:02.10 ID:Zs1Zlov00
チーデスは初心者からプレマスまでごちゃ混ぜならカジュアル雑魚狩りは変わらんやろな

 

769: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/15(水) 03:59:27.47 ID:0a8R7PzZ0
チーデスは手を暖める場所だからマッチングが弱くとも強くとも不満はない

 

772: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/15(水) 04:03:03.48 ID:9O7AfxPL0
チーデスは入れたぞー

 

773: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/15(水) 04:04:29.46 ID:6KJgFTdr0
チーデス6vs3で始まって2ラウンド目相手いなくなったのに終わらなくて草

 

778: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/15(水) 04:18:47.00 ID:1neDPtzj0
チーデスもっと気軽に遊べるのかと思ったらラウンド3まであるの草

 

793: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/15(水) 04:39:26.32 ID:TzSpRpOT0
>>778
アリーナからなにも学んでいない

 

779: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/15(水) 04:20:08.03 ID:JlmHif+qd
ラウンドなのほんと無能

 

787: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/15(水) 04:29:46.62 ID:nVwxVAQW0
チーデス敵全員抜けて味方も全員抜けて1人だけど試合終わらなくて草

 

788: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/15(水) 04:30:53.85 ID:6KJgFTdr0
チームデスマッチ最後まで6vs6楽しめないからなんか暇だわ

 

795: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/15(水) 04:41:04.72 ID:V91NDynX0
完成度は置いといてやっぱチーデスってやっぱ神だわ

 

796: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/15(水) 04:41:55.88 ID:nVwxVAQW0
チーデスの制限時間30分みたいだなw

 

797: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/15(水) 04:42:23.09 ID:9O7AfxPL0
チーデスこれキャリー出来るやついんの?チームバランス悪すぎると蜂の巣になるわ

 

800: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/15(水) 04:59:24.84 ID:V/GacR/cH
チーデスクソおもろいやんw
これが一番練習になるな

 

803: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/15(水) 05:12:49.79 ID:jwuGPGvX0
チーデスラウンドはアリーナから何も学んでないねぇ…

 

812: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/15(水) 05:37:34.06 ID:9O7AfxPL0
チーデスは全員が一箇所というか同じ場所にいたら絶対勝てるな
6人でエリア守る感じでやれば敵チームボコボコに出来る

 

819: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/15(水) 06:12:12.78 ID:a/edvWIOx
カジュアルはマスター帯化してるし
ちーですはこっちがさきに取ったら
相手抜けるわでゲームになってねーよ

 

821: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/15(水) 06:16:37.66 ID:J7n+bzDpM

スマホ版APEXのチーデスは1ラウンドしかなかった気がするんだけどなぁ

ただサービス初期の人多いときですら敵味方の6人中4人がBOTでクソつまらなかった

 

824: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/15(水) 06:37:42.04 ID:bZIOP3F30
なんか結局みんなスカーミッシャーばっかだけど大丈夫かこれ?
スカーミッシャーのパッシブ弱いとか言ってたやつ息してるか?

 

830: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/15(水) 06:48:07.35 ID:B0QMww8X0
>>824
いやパッシブは間違いなく弱いでしょ
それ差し引いてもキャラ性能が高いだけ

 

836: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/15(水) 06:58:37.42 ID:bZIOP3F30
>>830
パッシブ弱すぎ強化しろって言ってたやつがアホって言いたかっただけ
言い方悪くてすまん

 

827: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/15(水) 06:41:29.44 ID:9O7AfxPL0
チーデス、コントロールどれも試合時間長いと抜けてくって法則あるからなあ
チーデスラウンド制は失敗でしょ

 

837: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/15(水) 06:59:00.47 ID:3KTLXbgG0
お前らが実装しろ実装しろ言ってたチーデス
みんなめっちゃ楽しんでるな

 

849: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/15(水) 07:11:59.65 ID:uGelTvR10
チーデスはラウンド制いらないっしょ
カジュアルだしさっさと終わろう

 

857: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/15(水) 07:18:31.29 ID:uGelTvR10
チーデスはガチったら芋最強だしな
割とクソルールだわなw

 

 

862: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/15(水) 07:21:19.97 ID:fvnc+PrF0

チーデスは

 

・抜けたらペナルティ付与
・1ラウンド制にする
・リスポーンまでの時間を今の半分に
・SBMM導入する
・それでも相手がいなくなったら自動的に残った側が勝利扱いとする

 

このくらいしないとマジで誰も遊ばない欠陥ルールだわ

 

860: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/15(水) 07:20:50.75 ID:Vezujro9d
宴の始まりじゃーい!!!親父!見ててや!

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675820418/

You may also like...

1 Response

  1. 匿名 より:

    コントロール初実装の感動は無かった、期待しすぎたかなあ・・・。
    スポーン地点が流動的なのは良いけど武器構成いかれてるし、敵に欠けが出たら押し込んで終わりみたいな感じで。あとネメシスゲーすぎる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。