『APEX S13』チームワークという名目でチームキルポってのが作られたけど何をもってチームワークと言ってるのか分からないよな。
170: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 21:46:07.13 ID:Sqvz+5Bq0
みんないろいろランクシステムに文句言ってるけどさ、システム自体はよくできてるんだよ
ほんとに実力を反映したランク付けがされるように上手く作られてる
けどそれが問題で、実力を反映したランク付けなんてされたくないってプレイヤーがすごく多かったんだよね
ほんとに実力を反映したランク付けがされるように上手く作られてる
けどそれが問題で、実力を反映したランク付けなんてされたくないってプレイヤーがすごく多かったんだよね
172: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 21:57:57.61 ID:0MdZt7IgM
ゴールド帯内で天と地ほどのPS差あるやつらがごっちゃにされてるのが正常なランク分けだとは思えないけどな
175: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 22:05:06.63 ID:b2JslNwj0
>>172
次からのランリセは1段階くらいにして、なんなら最高到達点の1個下までしかどんなに放置しても落ちないようにするとかでもいいと思うわ
次からのランリセは1段階くらいにして、なんなら最高到達点の1個下までしかどんなに放置しても落ちないようにするとかでもいいと思うわ
177: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 22:07:39.47 ID:yZaQqsiY0
次も2.5落とされたりして
182: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 22:21:32.72 ID:2IIjlUYf0
>>177
次1だけじゃないっけ?なんかそんなリーク見た気がする
プラ4ならゴル4みたいな勘違いかもしれないけど
次1だけじゃないっけ?なんかそんなリーク見た気がする
プラ4ならゴル4みたいな勘違いかもしれないけど
179: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 22:09:47.71 ID:1f79rBg40
今回のランクシステムの評価に差があるのはどのランク帯までやってるかだけじゃなくてソロ、フルパの違いがあるからだろう
実力が反映されてると強く感じるのはフルパだからだろうね
300: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 09:11:57.88 ID:thRAPHdr0
味方にポイント入るのいらんわ
全く活躍してないのにキャリーされて運だけで上がってるのもダメだろ
全く活躍してないのにキャリーされて運だけで上がってるのもダメだろ
304: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 09:17:49.97 ID:90yQHcGD0
何もしてない奴にポイントあげるシステムはいらんな。自立でポイントもらせた方がいい
305: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 09:23:39.49 ID:XMYG7R/Ja
味方運だけで上がってきたような人は味方にさえ来なければ養分だしその仕様で自分の獲得ポイントが減るわけじゃないんだからよくないか
307: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 09:24:08.06 ID:fnSfNkMJ0
確かにチームワークという名目でチームキルポってのが作られたわけだけど何をもってチームワークと言ってるのか分からんところあるよな
アシストも出来てないのに
アシストも出来てないのに
312: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 09:34:22.37 ID:v6wS/jONr
>>307
砂でダウンさせた敵に対しての確殺フォーカスだけはチームワークする奴増えたよなw
砂でダウンさせた敵に対しての確殺フォーカスだけはチームワークする奴増えたよなw
309: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 09:28:45.39 ID:Kndl2PdHa
あっても良いけどもっとポイントの割合減らした方がいいよな
消極的環境に拍車掛けてる
消極的環境に拍車掛けてる
310: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 09:31:39.06 ID:v6wS/jONr
やっぱみんな思うよな
キルポ欲しけりゃ死ぬ気でアシスト取りに来いよって話だよなあ
キルポ欲しけりゃ死ぬ気でアシスト取りに来いよって話だよなあ
322: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 10:11:57.81 ID:HHo0XhFl0
マッチングに関しては運営が悪い
巻き込まれた低ランクだって被害者よ
巻き込まれた低ランクだって被害者よ
335: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 10:48:02.99 ID:Yv9Dekq60
ソロなら苦しくて当たり前って前提がおかしい
ソロでも普通に遊べるようにするべきだろう
ソロでも普通に遊べるようにするべきだろう
346: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 11:16:38.93 ID:wfBVvLLi0
>>335
当たり前に遊べてる事には感謝しないの?
パーティ組まないと参加できないゲームじゃない上にゲーム内vc完備&親切なピンシステムがある時点でぼっちにも優しいと思うんだけど
当たり前に遊べてる事には感謝しないの?
パーティ組まないと参加できないゲームじゃない上にゲーム内vc完備&親切なピンシステムがある時点でぼっちにも優しいと思うんだけど
349: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 11:26:54.76 ID:1xvgjF1Cr
今まではソロに優しいシステムだったのを今回のランクで切り捨てた結果が…これ以上言わんでも分かるよな。文句があるならフルパ組めは正しいけど言ってはいけない。
415: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 14:08:27.00 ID:tT6X92upd
参加料下げるより低順位のキルポを1から10に戻したほうが絶対いいわ
416: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 14:11:35.24 ID:TkGLFwLf0
低順位キルポ増やしたら自爆特攻もよしってなる奴が増えるからいらん
参加料下がって順位上げつつ戦闘すりゃいいだけだし特に困ることはない
そもそも低順位で打ち勝てる自信あるならそのまま順位あげればいいだけじゃね
低順位で打ち勝てるけど順位上げれず終わるから保険欲しいってそりゃバトロワじゃない
参加料下がって順位上げつつ戦闘すりゃいいだけだし特に困ることはない
そもそも低順位で打ち勝てる自信あるならそのまま順位あげればいいだけじゃね
低順位で打ち勝てるけど順位上げれず終わるから保険欲しいってそりゃバトロワじゃない
417: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 14:23:34.83 ID:y3bcZJ2/0
>>416
初動ほぼ勝てるくらい撃ち合い強いなら、順位も簡単に上げられそうだけどね。
うまく立ち回っても発生する突発的な遭遇にも勝てるんだろうし、強ポジ強奪も出来るだろうし。
初動ほぼ勝てるくらい撃ち合い強いなら、順位も簡単に上げられそうだけどね。
うまく立ち回っても発生する突発的な遭遇にも勝てるんだろうし、強ポジ強奪も出来るだろうし。
418: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 14:25:07.80 ID:TkGLFwLf0
>>417
何も考えずにキルムーブしたいだけなんだろうな
何も考えずにキルムーブしたいだけなんだろうな
419: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 14:26:55.89 ID:y0mQ74Yc0
バトロワっぽくないから流行ったと思うんだけどなぁ
PUBGなんか移動と漁りの時間99%で撃ち合い1瞬で終わるからつまらんかったぞ
PUBGなんか移動と漁りの時間99%で撃ち合い1瞬で終わるからつまらんかったぞ
422: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 14:32:36.32 ID:jAiIznp9d
>>419
運営はそういう大会みたいな試合展開を望んでるからなぁ
運営はそういう大会みたいな試合展開を望んでるからなぁ
444: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 17:13:13.38 ID:y0mQ74Yc0
>>422
ユーザーは望んでないのにな
ユーザーは望んでないのにな
420: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 14:28:37.19 ID:gLkuOFEda
ランクはかくれんぼでカジュアルは即降り即死即抜けってゲーム性が二極化してるんだよな
カジュアルにも途中抜けペナルティ付けたら多少はマシになりそうなもんだけど
カジュアルにも途中抜けペナルティ付けたら多少はマシになりそうなもんだけど
428: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 14:46:09.82 ID:x8yJvpiza
後半スプリットWEか、つまんねえな
430: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 15:15:29.51 ID:wfBVvLLi0
>>428
このスレは面白くなると思うぞ
SP再評価し始めるだろうなw
このスレは面白くなると思うぞ
SP再評価し始めるだろうなw
432: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 15:21:55.66 ID:zxy63yvar
ワールドエッジ嬉しいマジで
436: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 16:29:11.15 ID:jAiIznp9d
weになったら今より安置先入り遠距離チクチクが加速する未来しか見えない
ヴァルキリーナーフ論が更に増えそう
ヴァルキリーナーフ論が更に増えそう
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655681773/
チームポイントはキルした味方から一定距離内に居ないとダメとかならないかな
言い方悪くて申し訳ないけど何百mも離れて単独行動してるようなトロールする馬鹿にポイント入るのは気分良くない
ケチ臭い奴らだなあ
良いじゃん自分のポイント減るわけじゃないし
そういうやつはたまにワットソンとかも使ってみろよ
ジブウルトもホライゾンウルトもナックラもガスおじウルトも防いでやっても今まで1ポイントにもならなかったんだぞ
おまけにEMP対策で戦闘中パイロン出した後すぐウル即巻いたりして時間取られるし
いつまでも初動のキルポがー文句言うのはアリーナランクでいい。
2回戦負けで盛れてたのが間違い。
今回の参加費調整で前みたいな人口分布になればそれは調整成功でしょう。流石に上を絞りすぎる調整だったって運営も認めて緩和する訳だし。
問題は最上位帯は周りフルパしかいないからソロが不利なのがなあ。
それ以外のランク帯は単に実力不足なだけだけど
防衛で部隊を生存させたり、ヘイト買ったり色々あるじゃん
それが仲間のキルにつながってるならポイントバックされるのは納得だろ
今回参加費調整したけどそもそも高ランクで参加費が高すぎたり低ランクで参加費が低すぎるのはおかしい
ゲームシステムとして適正な参加費未満しか要求されないランクではプレイ回数増やせば上がるランクで、不当に高い参加費になったら実力が突出しないと上がれない
例えば前シーズンまでのキルポシステムだったら人口分布的にプラチナ〜ダイヤあたりの参加費が適正だったから、それを全ランク共通の参加費にしていれば、ゴールド以降に上がるのも難しくなって雑魚狩りができなくなって各ランク帯の適正なランクマッチができるようになると思うんだけどな
他人のフォローを考えられない人ほどチームポイントに文句を言う。
ワトやジブの防御的行動やブラハシアのスキャンもそうだけど、それ以外にも結果的にグレの効果範囲からは逃げられたとしてもグレ投げて遮蔽から追い出してる人や敵が有利ポジに行けないように射線通してた味方にポイント渡したくないのかね。
ワトソンとか貢献してるのにキルポ取りにくいようなキャラにポイントいくのはいいことだと思うけど単独でお散歩してるようなやつにはいらないと思う
そもそも貢献しようとか考えてないしねそういうやつらは
前からプラチナくらいは天と地ほど実力差あったけど一部隊なんとか1人で倒せばマイナス相殺できた
それが出来ないのが辛すぎる
初動ファイトは望んではいないけど
最終アンチに10部隊とかも同じぐらいゴミ
運ゲーを運ゲーにしてるだけで改善ではない。
その運ゲー時にいいポジ取れてたら上位半分なら残るの容易いと思うんですが
チャンピオンならキルポもバッチリ取れてるでしょうね
初動ファイトは望んではいないけど
最終アンチに10部隊とかも同
じぐらいゴミ
運ゲーを運ゲーにしてるだけで改善ではない。
なんでソロはやめろと仲間のキルポ上げたくないが一緒にあるんだ?
フルパの知り合いにポイント分けてもいいだろうし、1ポイントも渡したくない仲間じゃないなら別の人と組めばいいじゃん