『APEX』ヴァルキリーなしで移動遅いとキンキャニは本当にキツいな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

93: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/07(木) 23:12:17.80 ID:ngsMMQCgM
キンキャニ本当に難しい
マップ覚えるというか隠れポイントありすぎて待たれて殺される…

 

112: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 06:57:15.15 ID:vkXwe57F0
キンキャニってヴァルが結構メタかもね
通りたくないボトルネックの通路が多すぎる

 

117: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 09:21:54.66 ID:2WJSOU5dd
基本的に高所取れるキャラは長物持っていいと思うよ
特にキンキャニは中盤戦闘がダルいからロングレンジでちょっかいかけるだけって機会多いし ヴァルキリーは詰める性能弱いから近接持ちのほうが活きるけど

 

145: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 13:45:32.66 ID:0dMgijYn0
別にオクタンに限らないけどキンキャニは長物持ってないと詰むパターン多いからなー
遮蔽が少ないからポジ取られてると一方的に撃たれ続けて詰めることすら出来ない
ヴァルキリーいないパーティは地獄

 

166: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 15:27:04.29 ID:h+VZ+lI80
たまにヴァルキリーのウルトに置いて行かれることない?
しっかり引っ付いたはずなのに

 

343: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/09(土) 23:57:31.32 ID:NbcT/kVCM
3vs1で絶対的に有利なのにガン逃げ…
もう意味わからない
ヴァルキリー、ローバ、クリプトとはやりたくない

 

470: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/11(月) 06:19:35.27 ID:imIlCxICM
キンキャニほんと難しいな
ガチガチに予測最終安地の強ポジ固めるか、安地外ムーブの二択な気がする

 

471: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/11(月) 07:25:05.84 ID:YZqt41sn0
安地外でもガッチリ待ってるやつがいたりしてね
ヴァルで速攻安地入るのがいいかもね

 

472: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/11(月) 08:15:18.52 ID:KV6hLEfq0
安置際ギリギリとか
際すぐそばの建物で検問してる人めちゃくちゃいてつらみ
キンキャニってオリンパス以上にヴァルが必須なんじゃ
534: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/11(月) 01:54:15.00 ID:oxccwFqJ0
しかしヴァル無しで移動遅いと本当にキンキャニキツいな
ダイブ脱出に助けられる場面がよくあるわ
まともにウルト使ってくれるヴァルを味方に引くと感動するね

 

567: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/11(月) 08:37:05.74 ID:5H1kx5ahr
>>534
確かに安置次第でヴァルキリーいればなぁって場面増えたわ
でも昨日最終円で3v3なのに一人で飛ぼうとして俺に撃ち抜かれたヴァルキリーは何したかったんかわからんかったな…敵さんにちと同情したわ

 

573: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/11(月) 09:13:42.79 ID:cHKego0x0
>>567
索敵しっぱなしにしたかったんじゃないかね、残りのPTどこか探す時に一人で飛んだりするわ。
ただ敵の場所分かってるなら人数不利確定するしスキャンしぱなしでも効果が薄いからする意味あんまり無いけども

 

575: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/11(月) 09:31:32.47 ID:5H1kx5ahr
>>573
なるほどね
俺ヴァルキリー使わないからあれだけど最終辺りにウルト使って移動しようとする人いるけどあれ常套手段なのかな?
5部隊くらい残ってたらもう降りる所ないだろと思いながら仕方なくついていくけどキャンセルされないかなといつも思うんだよね

 

577: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/11(月) 09:49:28.70 ID:cHKego0x0
>>575
大会とかだと最終円時に残り部隊がめちゃくちゃ多いから上クルクル回って時間稼いで下で戦わせて最後降りて漁夫とか成り立つ事があるからそれを狙ってるんだと思う。
あとさっき最終円てのを見逃してたからもしかしたら最終遠くてジブがいなくてレイスもポータル吐いちゃってたならワンチャン仲間の展開や場所取りとかの為に上でヘイト稼ごうとしたのかも、上手くいけば即降りで挟み撃ちも出来るし。
ただ人数不利確定で突撃される可能性が高いのと残り1パだから飛べずに落とされるリスクがデカい

 

579: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/11(月) 10:00:46.51 ID:5H1kx5ahr
>>577
なるほど〜教えてくれてありがと
収縮と上昇時間計算出来ないとキツそうな手だけどヴァルキリーいたら頭に入れておくわ
詰んだ時の安定感は凄いからいて欲しいキャラではあるわけでこっちも意図を理解しなきゃならんねありがと

 

580: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/11(月) 10:14:24.03 ID:gXs4ZMOJp
>>579
ヴァルキリーばっかり使ってる身からすると歩きで安全に入れるところ見つけられてるならピンで主張して欲しい
終盤で安置外にいて徒歩圏内全部射線通るor既に取られてるのに味方が特に指示ピン出すでもなくじっとしてる時は入るとこないと分かっていてもダメ元でウルト使うときがたまにあるんよ
ウルト使わなかったらそれはそれで「ウルト使わんヴァル氏ねよ!」って怒られるからさ

 

581: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/11(月) 10:24:35.06 ID:uk33TLbCr
>>580
あ〜それは自分の方にも責任あるよな確かに
俺もヴァルキリーに飛ぶ前か降りると決めた所にピン指して欲しいとか思っちゃってる節はあるわ
最終辺ならジリジリ移動してこっちとファイトして〜とか考えてる事多いから急にそれリセットしてとなるとええいままよっ!ってなっちまう…ムズいな

 

536: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/11(月) 01:59:22.32 ID:e4OwLchD0
今更だけどレジェンド選択みんな同時で早い者勝ちのR6Sみたいにならんかな
ヴァルに合わせてるから自分は他を選んだらヴァル選ばなかったり移動とかスキャンとか誰もやらないならやろうかなみたいな選び方出来ないの不便

 

552: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/11(月) 04:34:47.37 ID:BFqR5PcAp
キンキャニってほんと物資少ないな
初動で好きな武器手に入らなかったらそのままずっと手に入らないのたまにあるわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1649494262

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