『APEX シーズン16』武器考察。ネメシスはこのままの強さで行くならカービンとフラトラのダメ戻してほしい。やたら強くなったピーキー。
Apex Legends: Revelry ゲームプレイトレーラー
リマスターされたレジェンドクラス
今シーズンは、新しいレジェンドを追加するのではなく、レジェンドクラスを一新し、皆さんが知っているレジェンドに新しい要素を加えています。
レジェンドクラスシステムはレジェンドを5つのクラスに分類します。各クラスは、戦場で同じような行動パターンをとることを促す、コアとなるプレイスタイルを反映しています。また、クラスごとに独自の戦略的なゲームプレイができるようにしたいと考えました。既存のレジェンド、そして今後登場するレジェンドたちは、それぞれが所属するチームのために有意義な役割を担っています。
レジェンドの選択
「大狂宴」では、レジェンドをクラス別に分類し、レジェンド画面で表示するようにしました。レジェンドの固有アビリティに加えて、関連するクラスパークを確認することができます。
この新たな分類により、プレイヤーは同じようなプレイをしたり、チームをサポートするレジェンドを識別しやすくなり、新しい役割をより理解しやすくなります。レジェンド選択画面も、今回の変更と共に改善されました。
クラスパーク
各レジェンドクラスには関連するゲームプレイに関するパークが付与され、そのクラスのレジェンドは新しい戦略的オプションを利用することができます。
カジュアルなプレイスタイルの場合、これらの新しいゲームプレイ要素は、新たなボーナスとして楽しみながら、意思決定を後押ししてくれることとなります。
より高いレベルのプレイでは、部隊の編成によって、チームがどのゲームプレイ要素にアクセスでき、何ができなくなるかが決まるようになりました。
所持弾薬増加
「赤い」ボックスへのアクセス |
ケアパッケージ表示 | 調査ビーコン (敵位置) |
リングコンソール
(次のサークル) |
クラフトバナー
「青い」ボックスへのアクセス |
アサルト
- バンガロール、アッシュ、ヒューズ、マッドマギー、レヴナント
パーク
- 武器サプライボックスの秘密のコンパートメントにアクセス可能
- 自分やチームの現在のロードアウトに合った4つの「スマートアイテム」アタッチメントが含まれています
- 1つのアイテムスロットはスコープ用として確保されています
- マガジンやホップアップを入手する確率は他の装備より低くなっています
- 味方チームに武器がない状態で秘密のコンパートメントを開けると、武器が1つとアタッチメントが2つ手に入ります。
- 出現するアタッチメントの最低ティアはレアです。
スカーミッシャー
- レイス、ヴァルキリー、オクタン、ホライゾン、ミラージュ、パスファインダー
パーク
- 接近中のケアパッケージを見つけて、中に入っている最も価値の高いアイテムを確認できます
- ケアパッケージは数秒間見ることによって明らかになります
- 落下時、または
- 範囲内であれば、着地地点で確認できます
- また、他のチームがアイテムを手に入れた場合もわかります(グレーに変わります)
- マップアイコンまたはワールド内のアイコンのシグナルをチームのために送信できます
偵察兵
- ブラッドハウンド、クリプト、シア、ヴァンテージ
パーク
- 改良型調査ビーコンを使うことができる
- マップとミニマップ上ですべての敵の位置を30秒表示する
- パルス範囲内の敵はビーコンが使用されたことを知らされる
コントローラー
- コースティック、ワットソン、ランパート、カタリスト
パーク
- リングコンソールを使って次のリングの場所を確認できま
サポート
- ライフライン、ローバ、ジブラルタル、ニューキャッスル
パーク
- 味方のバナーをクラフト(有効期限が切れた場合でも)
- 現在のコスト = クラフト材料 x30
- クラフトが完了するとバナーをクラフトしたプレイヤーから回収できます
- クラフトしたバナーには回復可能なチームメイト全員が含まれます
全体的な弱体化ならともかく周りの武器強化も相まって
相対的な弱体化も大概酷い
みんな301使ってて面白くなかったからEAがムカついたんだよ
それならもっと前に弱体化してて良かったんだよな
こんだけインフレさせといて今更弱体化ってどうなのよ
S2始まる頃にはネメシスナーフはいってネメシス・カービン・フラトラそれぞれ好きなのどうぞってなるのが1番良いんだけど
そんな良バランス取れる気がしない
あと1ダメ落ちてもみんな使うんじゃないかって思ってる
初期はマズルフラッシュがキツすぎて全く当たらんかったな
carもプラウラーと99をバフしたならナーフ要らなかった
カービン死んだことで99使いが増えてランペとか息してるしまあ必要悪だったんだよ
ランペはランペでネメシスタイマンにくそ弱いけど
フラトラ返せや
使ってみてもそんな感じは無いね
ヘムロとハボックだけってきいた ネメシスは元々カスだし
ヘムロック腰撃ち弱体とか酷いわ
ただでさえ一部の変態しか使ってないような半端な武器なのに…
それ
3人がネメシス持ってたら殲滅速度がハンパないから
漁夫や戦闘中に他部隊から横やり入れられてもすぐにやられる
逆に言えば有利とれたら速やかに攻めて離脱できるんだけど
気持ち当たりやすくなったようなのは気のせいか…
個人的に戦いやすいから真似してみてくれ
99ネメシスの組み合わせがチーデスにあるの最高に笑えるわ
それしか使わんだろ
案外というか今の最適じゃね?
案外?
いまのop2丁やん
何かいつもと違う武器拾おうと思ってもこれ適正距離だとネメシスに負けるよな~って思って結局拾わない
ARの御三家として君臨させろ
ここで話題にならないスピファとかフラトラとかあの辺の微妙な奴を何とかしたほうがいい
すぐナーフされるやろけど、使い続けると下手くそなるヤツやわ
ここまでアッパーな調整したならCARそのままでよかったんじゃね
相手が甘えないときついわ
ピーキーでバシバシ倒してる人達かっこいいわ
>>775
弾デカくなったからね
カス当たりがマジでなくなった
最低保証30ダメくらいになってる感覚
前までの99!で勝ち確信してからの9!→9!連打みたいな下振れしなくなった
弾デカくなった影響だったか、すげーな。言われてみれば今シーズンカス当たりした記憶がないわ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676552568/
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