『APEX LEGENDS』ランパートてどうやって使うのが正解なの?使いこなせてる人を見たことないから教えて欲しい。

 

 

 

 

 

341: 2020/09/04(金) 23:11:32.66 ID:daeFM1yd0
自分、味方、敵含めランパートを使いこなせてる人を見たことが無い
特にシーラが空気

 

353: 2020/09/04(金) 23:19:20.33 ID:MU1TtEoR0
ランパートはせめてバリケードの鉄の部分は残してくれないかなあ
破壊徹底されたら一般人になっちゃう
お城準備できたときは強いんだけどねえ

 

545: 2020/09/05(土) 02:22:45.55 ID:7em9ql8L0
あとミラージュ ワット ロバ ランパだけ解除してないけどカジュアルとかで楽しそうなのはミラージュかね
ランパワットって立ち回りでカバーできる点多すぎて微妙な感じするけどどう?ガスおじは好きなんだけど攻め手もあるから便利すぎるんよな

 

582: 2020/09/05(土) 02:52:13.63 ID:JPApp7G70
>>545
ランパはデュオでよく使うけど味方が先にダウンしても壁使えば2対1を制しやすいぞ
壁越しに撃てば自分の体力は2倍になったようなもんだし攻撃力も上がるから油断して詰めてくる二人の一方を壁が壊れる前に倒せたりする
その上複数壁置いて壊れてない壁を旨く使いこなせばシールドが一瞬で180回復するようなもんだし

 

587: 2020/09/05(土) 03:02:21.37 ID:7em9ql8L0

ソロスタートになったから金マスティフとハンポモザン拾ってバンカー篭ってたら2部隊突っ込んできてエリアにやられて壊滅してて草

>>582
冷静にグレ投げられたら終わるしなぁと思う
バリアの展開遅いし

 

606: 2020/09/05(土) 03:23:13.53 ID:JPApp7G70
>>587
俺のやってるデュオのレベルだと味方がダウンした時は敵のどちらかは必ずと言っていいほど体晒して詰めてくるぞ
2対1でも初動で体晒さずグレ投げてくる慎重な敵には今のところは会ってないな
バリアは事前に貼るか詰めてくるのを見越して今の敵の位置からは壊せないけど詰めてきた時には使用できるように張る

 

611: 2020/09/05(土) 03:26:46.28 ID:7em9ql8L0
>>606
デュオいかんからあんま参考にならんかなぁすまん
33: 2020/09/05(土) 14:39:04.07 ID:MZEPXp4r0
すみません今更なんだけどランパートてどうやって使うのが正解なんだ?
強くないのは分かるけどセリフ可愛くてモチベ上がるから使いてえ

 

44: 2020/09/05(土) 14:46:24.50 ID:uUVAL/gi0
>>33
先安置籠り 基本は先に置くワットソンかなあ
扉前、階段、エスカレーターの前に置くとか色々出きる

 

 

45: 2020/09/05(土) 14:48:17.98 ID:tO/wlxIY0
>>33
増幅壁が主戦力なわけだから戦闘始まる前にできれば配置しときたい
ガスとかと違って能動的に攻めにいけるタイプじゃないので、できればリコンキャラと組んで強ポジで籠るのが輝くはず(だからパーティ組むのが一番魅力発揮しやすいと思う)

 

壁展開中に一発でも撃たれたら即壊れてちゃうのが一番注意必要
当たり前だけどヘイトが自分に向いてる状態で壁作るのが一番の悪手になるわけだから敵の位置把握して射線管理もしっかりしないとキャラを活かせない
テクニックの一つとして壊れた増幅壁の土台部分の後ろに新しく増幅壁置けば展開中は壊しにくくなる

 

できればパッシブを生かしてLMGを持ちたいので、武器編成はディボ+砂とかスピファ+SMGとかがいいかも(単純に増幅壁と砂の相性がかなり良いから無理にLMGを持つ必要がないときもある)

 

シーラに関しては基本室内で後ろが壁とかの時じゃないとわりと運用し辛い
音がうるさくて自分と仲間が足音確認しづらいし、なんならヘイトが一斉にこっち向くから正直勝ちに行きたいなら乱用すべきじゃないと思うわ

 

52: 2020/09/05(土) 15:01:49.36 ID:Hk0RNyfC0
>>33
ダメージ受けてない壁はきっちり回収する癖はつけといたほうがいいよ
あと近距離戦でも顔だす前に張ればデコイになるし打たれても一発は防げて相手の場所も分かる
67: 2020/09/05(土) 15:10:08.36 ID:MZEPXp4r0
>>44,45,52
さんくす!
シーラマジで使い時わからんのよね
壁作っていろいろ試してみます

 

117: 2020/09/05(土) 15:31:51.84 ID:4EfJMN1Ka
ランパートは強化来たら化けそうな性能してるんだけどどうなんだろうなぁ、結局世間的には弱いって結論で落ち着いちゃったけど

 

119: 2020/09/05(土) 15:34:24.49 ID:DwlSEluv0
>>117
乗り物とか出てきてその上にバリケードやミニガン置けたら強そう
巨大なロボットを召喚するウルトを持ったレジェンドとかだそう

 

123: 2020/09/05(土) 15:36:40.72 ID:HykcU8dr0
>>119
電車要塞化してシーラ乗せて旅するの楽しそうだな

 

133: 2020/09/05(土) 15:42:53.34 ID:VVphFmeHa
>>119
ドローンの上にミニガン置けないかね

 

139: 2020/09/05(土) 15:46:30.54 ID:DwlSEluv0
>>133
さすがにヤバイ

 

171: 2020/09/05(土) 16:08:47.54 ID:4EfJMN1Ka
うーん、ランパートずっと使ってる身としては
増幅バリケードの耐久力を倍近くに
増幅バリケードの設置のスピードをもっと素早く、もしくは一瞬で
ミニガンの撃てる方向を全方向に
これだけでランパートは評価だいぶ変わりそうなんだけど、強化はまだまだ先だろうなぁ…ローバですらまだ強化来てないんだし

 

178: 2020/09/05(土) 16:16:21.88 ID:aZLFuBFYa
>>171
そんなんしたらゲーム壊れるわw

 

199: 2020/09/05(土) 16:29:50.91 ID:4EfJMN1Ka
>>178
壊れるほどでもないさ

 

187: 2020/09/05(土) 16:22:16.61 ID:VjRkdSXl0
ランパートの壁はこんなもんでしょ
いい感じだと思うけどな
他の部分は調整すべきとは思うけど

 

189: 2020/09/05(土) 16:23:46.53 ID:U7Ri/sV1d
ランパートはもうこれでいいと思う
どのキャラも強くある必要はないでしょ
ミラージュはなんとかしてあげた方がいいと思う

 

717: 2020/09/05(土) 23:16:54.43 ID:vE4Xv7kqp
ネタにも話題にもならない誰も使ってない使うメリットがないLスターをどうにかしませんか?

 

726: 2020/09/05(土) 23:21:19.05 ID:/6lMcy2U0
>>717
ランパート以外で持つ必要性が感じられないが
そもそもランパートを使おうという気にもならないしそれですらボルトかディヴォで良くね?となる可哀想な武器
LMGの癖に30発も連射出来ないとかさあ

 

731: 2020/09/05(土) 23:24:33.03 ID:9TVFoJ+/0
>>726
割と真面目に「ランパートに限ってオーバーヒートなし」とかでもあんま使われなさそうだよな
指切り撃ちもロクにできないし使い勝手がゴミすぎる

 

732: 2020/09/05(土) 23:25:34.68 ID:/6lMcy2U0
>>731
撃った後に謎の間隔があるからな
ダメージをケアパケの頃に戻すか腰撃ち精度上げるかしてくれれば俺が使うのに

 

734: 2020/09/05(土) 23:27:08.55 ID:vE4Xv7kqp
>>732
腰撃ち精度向上ってのはちょうどいい落としどころかもね
一応火力はそこそこだし

 

748: 2020/09/05(土) 23:45:53.52 ID:n4PWDbBl0
ランパート使ってダイヤ行こうとしてるけシーラの旋回を360度にしてくれるだけでランパートクソ強くなるわ
後シーラのズーム使うと同じ距離でもアイアンサイトより命中率悪くなるのバグだろこれ

 

990: 2020/09/06(日) 03:58:42.03 ID:dQmhzV6k0
ランパートも出た当時は結構強いと思ってたけどなんか落ち着いた感ある
バンガワトソンランパあたりは微妙な強さだし少し強化されてもいい

 

 

 

 

 

 

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