『AC6攻略』次回のバランス調整のアッパー候補とナーフ候補推察とアーマードコア6のローカル用語。
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212: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:31:31.07 ID:KdRcvnvj0
来月来るであろうアプデ
ナーフ候補まとめてみた
・軽量(回復にかかる時間微増?)
・逆脚キック(伸びと発生下げ?)
・TA(無敵時間短縮)
・W鳥(反動悪化?補正入って火力衝撃下がる?)
バズ(マイルド弱体化?)
レザ兵器(射程?火力?)
後思いつかないけど何か忘れちゃいけないものあるかな?
240: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:39:20.17 ID:oLlE+wqc0
>>212
それらナーフしたところで重ショ環境に逆戻りするだけでしょ
それらナーフしたところで重ショ環境に逆戻りするだけでしょ
258: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:44:07.93 ID:KdRcvnvj0
>>240
重ショが凶悪なのはW鳥した時だからW鳥調整来たら大人しくなるかも
巻き添え食らう武器いっぱいあるけど…
重ショが凶悪なのはW鳥した時だからW鳥調整来たら大人しくなるかも
巻き添え食らう武器いっぱいあるけど…
265: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:46:05.23 ID:oLlE+wqc0
>>258
反動悪化は重ショは踏み倒すし火力衝撃ナーフはする意味がまるでないんだよな
反動悪化は重ショは踏み倒すし火力衝撃ナーフはする意味がまるでないんだよな
277: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:48:55.74 ID:t3m/1Wng0
>>258
と言うよりは、S鳥でくっそ強くなるFCSが欲しい
芭蕉さんが現役なんだ、弥勒がルビコンに居たって良いだろ
と言うよりは、S鳥でくっそ強くなるFCSが欲しい
芭蕉さんが現役なんだ、弥勒がルビコンに居たって良いだろ
272: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:47:26.65 ID:sUfs55hl0
>>212
上がりすぎた軽量の機動性に対する何らかのカウンターは入るやろな
ミサイルとか引き撃ちしやすすぎる武器の重量増加とか
上がりすぎた軽量の機動性に対する何らかのカウンターは入るやろな
ミサイルとか引き撃ちしやすすぎる武器の重量増加とか
275: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:48:41.11 ID:oLlE+wqc0
>>272
軽量機から機動性取ったら何も残らないからそれは無くない?
軽量機メタの武装を強化するならまだしも
軽量機から機動性取ったら何も残らないからそれは無くない?
軽量機メタの武装を強化するならまだしも
281: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:50:02.66 ID:XG0vRKM50
>>275
じゃあ機動そのまんまで順当に消費EN負荷と安定性あたりで手を打とう
じゃあ機動そのまんまで順当に消費EN負荷と安定性あたりで手を打とう
285: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:50:56.05 ID:oLlE+wqc0
>>281
軽量機が撃ち合い不利だからそのへん強化されたのに今程度の強さでナーフはないと思うが
まさかミサイル避けられない人?
軽量機が撃ち合い不利だからそのへん強化されたのに今程度の強さでナーフはないと思うが
まさかミサイル避けられない人?
288: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:53:10.16 ID:XG0vRKM50
>>285
そんなら車椅子も今回ナーフされた上さらに再ナーフなんて絶対いらんて
そんなら車椅子も今回ナーフされた上さらに再ナーフなんて絶対いらんて
286: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:51:56.58 ID:t3m/1Wng0
>>281
シュナイダーマンがまた悲しみ背負うと聞いて
速度少し下げ、QB燃費上げで、QB回数で差をつけろ位がベターな気がする
シュナイダーマンがまた悲しみ背負うと聞いて
速度少し下げ、QB燃費上げで、QB回数で差をつけろ位がベターな気がする
287: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:53:05.88 ID:oLlE+wqc0
>>286
多分それやるとコアだけ中量や重量に載せるだろう
多分それやるとコアだけ中量や重量に載せるだろう
347: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 13:23:42.63 ID:v6NGQ9AC0
>>212
ガチでナーフされそうなのはTAくらいかな
あとは死んでる武器のアッパーくらいじゃないか
コンテナミサイルとか
ガチでナーフされそうなのはTAくらいかな
あとは死んでる武器のアッパーくらいじゃないか
コンテナミサイルとか
467: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 14:21:18.41 ID:HGb1bTkQa
>>347
コンテナは発射数と発射速度倍にしてやっと候補に上がるかって感じかなぁ
コンテナは発射数と発射速度倍にしてやっと候補に上がるかって感じかなぁ
216: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:32:34.82 ID:PJtMknDPd
w鳥/短ショ/軽ショ/コラシ/オマ/ごすずん
色々あるよローカル用語
色々あるよローカル用語
220: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:33:17.46 ID:XG0vRKM50
>>216
一番後ろだけACスレなんも関係ねえ定期
一番後ろだけACスレなんも関係ねえ定期
222: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:34:11.89 ID:3Pw7H3y/0
>>216
ごすずんだけは初見意味不明すぎたわ
調べたらAC発祥でもないみたいだけど
ごすずんだけは初見意味不明すぎたわ
調べたらAC発祥でもないみたいだけど
221: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:34:06.19 ID:R/ntBz6N0
ACのパーツ名は9割ぐらい覚えにくすぎるし会話でも使いづらすぎる
特にアーキバスはVP-44SとかVE-46AとかVP-424とかVE-21Bとかなめてんのか
特にアーキバスはVP-44SとかVE-46AとかVP-424とかVE-21Bとかなめてんのか
230: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:36:56.06 ID:XG0vRKM50
>>221
覚えやすいときとそうでないときの並がある
キサラギパーツは覚えやすくて助かったな
覚えやすいときとそうでないときの並がある
キサラギパーツは覚えやすくて助かったな
237: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:38:54.94 ID:AN1+Aos2d
>>221
機体データ名とかめんどくて
レザライ2脚→LR 2L1
スタンガン軽逆→ST LRL1
とかになりがちだから共感しちゃうわ
機体データ名とかめんどくて
レザライ2脚→LR 2L1
スタンガン軽逆→ST LRL1
とかになりがちだから共感しちゃうわ
225: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:35:56.65 ID:v7l6jHHZ0
ナーフ候補があるならアッパー候補を予想してみよう
アーキバスFCSとかどうよ
アーキバスFCSとかどうよ
233: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:37:17.59 ID:rDw4xDbK0
>>225
投擲銃関連とパルスガン系も頼む
投擲銃関連とパルスガン系も頼む
232: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:37:14.03 ID:tE2yBtMO0
アッパー候補ねぇ
垂直ミサイルの誘導性あげてくれ
垂直ミサイルの誘導性あげてくれ
241: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:40:10.94 ID:XG0vRKM50
>>232
昔みたいにまともにバカスカ当たるようになったら垂直12連が悪魔の兵器になると思う
俺はかまわん!
昔みたいにまともにバカスカ当たるようになったら垂直12連が悪魔の兵器になると思う
俺はかまわん!
255: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:43:03.27 ID:qrq92YpP0
>>232
一応480もあるんだけどな
5000あってもたぶん動く相手には当たらないと思う
一応480もあるんだけどな
5000あってもたぶん動く相手には当たらないと思う
257: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:44:04.93 ID:tE2yBtMO0
>>255
それ途中までなんだよな
多分落下する時は10くらいしかないんじゃないか?
それ途中までなんだよな
多分落下する時は10くらいしかないんじゃないか?
260: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:44:38.54 ID:XG0vRKM50
>>255
垂直プラズマミサイルって誘導性能ありすぎて↓落ちてから避けられても真横に行くらしいぞ
そのレベルをくれればそうはならんやろ
垂直プラズマミサイルって誘導性能ありすぎて↓落ちてから避けられても真横に行くらしいぞ
そのレベルをくれればそうはならんやろ
235: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:38:52.10 ID:DeRuX+XVa
みんなコンテナミサイルのこと忘れて無い…?
238: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:38:58.86 ID:JZxWkxBo0
バズの強さってレザライやレザキャ、スタンガン、ニーガンあたりより下だと思うがナーフいるかというと微妙
上がナーフされるならまだしもすっ飛ばしてナーフは変じゃね?
上がナーフされるならまだしもすっ飛ばしてナーフは変じゃね?
239: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:39:06.60 ID:tE2yBtMO0
ふーむつまりLRAやLRBは部分的でも正式名称だからOKということか
245: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:41:01.13 ID:Ikb2KG1h0
型式はKISSの原則こと「シンプルにしておけ、このマヌケ」ってのが存在するけど
今作のメーカーは割りと理解してないきらいがあるよな
型式被らせたお前は論外やぞ!AM!
246: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:41:43.17 ID:HxXYTSkt0
バズーカ弱体化はどっちでも良いけど当たってないように見えるのに当たってるのが撃つ側でも撃たれる側でも気持ち悪いから爆風かなんか追加してそらっぽくしろ
250: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:42:27.06 ID:eWEJX8Ibd
>>246
振動も欲しい
振動も欲しい
283: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/19(木) 12:50:42.63 ID:w5Jv3Y8G0
krsvなんとかしてほしい
よく言わないから1.0の仕様にしてくれ
よく言わないから1.0の仕様にしてくれ
引用元https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1697681478/
バズーカの攻撃、衝撃、残留のナーフやろ、命中率爆上がりで数値そのままはいくらなんでもおかしい
バズーカとターミナルアーマーは強化しすぎた感はあるけど前環境よか選択肢が多くなって大分面白くなったと思うがなあ。
産廃レベルになってる長距離FCS、ブースター、食われがちのフレームの差別化の方が嬉しい。
ランクマッチもないんだし、環境のバランスなんてフロムに期待する方が間違ってるから選択肢の広さの方が大事でしょ。
自分の好みと都合だけでナーフナーフ言うやつは、他ゲー行けよ
オンライン対戦メインだったACVは一部パーツで構成できる型のバランス調整って方向性で正解だと思うけど
オフラインメインで対戦おまけランクマなしって発売当初から言ってたのに愚痴ばっかの奴は解釈違いを自覚した方がいい
そんなイライライしてないで10年振りのACをもっと楽しめよ
垂直ミサイルは誘導合っても速度早いせいで当たらないんだと思う
KRSVは今の2倍くらい総弾数あってもええやろ。総火力無さ過ぎやわ
EN武器適性が高いジェネレーター前提、機体負荷が尋常じゃなく重いのにあの性能はちょっといただけんわ
一部パーツも型番だけじゃなく公式で愛称付けて欲しいな。動物とか地名とか色々あるやん?
ナーフする必要性はないな
バズーカはリロード時間+1くらいすればよくね?
それくらいならDPSで勝てる機体が増えると思うけど
対人仕様だけ修正するなら構わない
協力プレイでもあるなら別だけどね
爽快感やらゲームの面白さと引き換えにしてまで弱体化するのはどうなのか
車椅子の速度がまだ早過ぎるやろ、もうちょい落とすか防御・安定性を弱めろ
腕のバズとかグレは前のままでもいいから構えなくしてしまえよ
寧ろ腕武器の構え無くせばいいと思うんだ
これでタンクと四脚と二脚の差が無くなってWin-Winだな
逆脚キックナーフしたら使う理由が消滅するぞ
軽タンはちょっと積載減らして硬さと火力でトレードオフになるくらいが嬉しい…現状フレーム厚くした上で高火力武装(構えなし)をそこそこ積めちゃう
そんなことよりライフルやマシンガン、ハンドガンを救ってやれよ
重2とかのAB特化系の重量寄りがAB回避しまくって重ショとかLRB擦りまくって軽量機に勝てちゃうの少しモヤる。もっと寄るまでにリソース払ってもらわないと軽量機動特化なのに近づかれて体力負けしやすいのはなんとも。追いつくこと自体は駆け引き産まれるからいいと思うんだけど……
ABで突っ込んでくること自体が特大の隙で攻撃したい放題やん、
QBで回避してくるってんならどんどんさせたらいいねん、ENが切れて次のAB突撃までの間隔が開くことになってまた攻撃のチャンスが増えるし
ただでさえ硬い機体が攻守にAB補正付けて照準ずらしながら突っ込んで来てるので撃てる時間があっても足りない方だと思ってます。AB重2重ショが強アセンとして存在してる理由って重くしてもABで突っ込んでリターン取れるからではないでしょうか?現状突撃を捌く側だけ求められるものが多すぎると個人的には思ってます
前の環境ならその通り、ABの速度とスタッガー耐性を活かして突っ込まれれば軽量機はなすすべも無かった、
けど今はブースター全般の上昇推力や重量減によるブースト速度上昇も強化されてるからAB突撃を避けるのが簡単になってるし、AB自体も弱体化されてるから攻撃当ててればそれなりにスタッガーもする、
今は突撃を捌く側に多くを求められるんじゃなくて、突撃側は無理してでも突撃するしかないって状態やろ、突撃の避け方を分かってる相手にはマジで通じないし
2つの月光の衝撃力を入れ替えてほしい
LRAとLRBはオーバーヒートしやすくする等で調整してきそうに思う
やっぱ対人好きって凶暴なやつばっかやな~
こんなやつらに粘着質にせっつけ続けられる公式が可哀相
そら黙らせるために産廃ナーフするわけやな害悪すぎる
ナーフ候補あげてるやつがエアプか自分の好きな機体以外で強いのはクソ!っていう思考なのは分かった。
現環境で逆足からキック取り上げるとか弱いものいじめ以外のなにものでもないし、現状のW鳥も両手連射できる分サイトの開き早いじゃん。軽リニアW鳥なんて反動制御140くらいないと連射して当てるのキツイ場面あるってのに。
軽量機のEN負荷を上げる?軽量筆頭のシュナイダーの負荷がもともとキツくてシュナイダーコアの出力補正あがってやっと使いやすくなったのに?
まあ現状でバランスは取れてるわね
いまメタアセンと言われているのをナーフしたところで別のメタアセンが生まれるだけだからなぁ。
対戦周りの調整より追加DLC出して欲しい。