『AC6攻略』バルテウスにどうしても勝てない人はガチタンで両手パルスガン、両肩レザー(バズーカでも可)でひたすら撃ちまくってくれ!ミサイルの回避方法。
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON TVCM(発売編)【2023.8】
これだよこれ
バルデウスさんやべぇな
これミサイルどうやって避けたらいいんだ?
>>290
バルテウスのほうに突っ込む
全部避けるのはむりだから速攻で倒す
ミサイルがジリジリ削ってくるせいで長期戦できないのもバルテウスが強い理由だよなぁ
やっぱ避けるの無理か
被弾前提で頑張るわ
>>290
離れてるならミサイル誘導始まった瞬間アサルトブーストで突っ込みながら左右にブーストしまくる
密着してたらくる瞬間クイックブースト
ミサイル見えたらアサルトブーストで突撃
→ボス直前でクイックブースト
これで9割方避けられる 多少の被弾は許容しろ
初期ライ初期ブレ初期ミサ両肩
ブレで切り刻め
慣れれば前半はすぐ終わるぞ
>>291
中二、両手パルスガン、両肩8連ミサでいけたよ、5時間位詰まってたのに…
接近してパルスガン
→バリア剥がしたら落ち着いてミサイル
→スタッガーなったら近づいてパルス+ミサイル、時々キック
俺はブレード当てまくるよりは楽だったと思う
チャージライフルとブレードの組み合わせで四脚でやってたけどタンクならもっと楽だったかな
バルデウスは明日頑張ろう
ダブルパルスつけたガチタン組めるまでテスターボコるわ
ダムの方が早い気はする
パルは防御上げてキャノンでゴリ押す方が楽な気がする
例えるならモンハンでライトで脳死プレイみたいな
上手くいけばハメ殺せる
バルテウス祭りで死んでる英雄がおおいな
武装のステータスに攻撃力と衝撃力があって
衝撃力がスタッガー削り値だってことをそのへんでしった
あいつ地上にしか目がないから近づいてホバリングしてチャージ撃ってりゃ勝手に死ぬわ
いやバルテウス歴代フロムゲーの中でもめっちゃいいボスだと思ったんだけどなー
ブラボやセキロみたいな攻めのソウル系要素が体現されてるというか
ミサイルと炎ブレなんてこう避けてくれと言わんばかりで試して上手くいったら脳汁出るやつでしょ
マレニア乱舞みたいな試行する気すら起きない技とはまるで違う
思ってたよりなんとかなりそうだけどパルスシールドが面倒くさすぎるな
ミサイルとか炎よりグレネードが無理
バルテウスで詰まってる人、騙されたと思ってガチタン、両手パルスガン、両肩レザキャで何も考えずとにかく両武器ひたすら打ちまくれ
これアセンをメタればどんなミッションも簡単ですっていうチュートリアルとしてこの方法でやればそもそも絶対負けないようになってると思う
リペア使う暇すらなかった
笑うくらい簡単に倒せるぞ
>>481
これな
俺は両手バズにしたけど、パルスかショットガンと両肩キャノンで速攻で溶けると思う
やっぱRPGやな
メタアセンさえ見つけたら技量1割アセン9割でこうも簡単に決着つくのか
ただパーツ持ってなかったらミッション破棄してショップで揃えてまたミッションやり直しってぼがクソめんでぇ
メタアセンつうかタンクと四脚な
バランス崩壊とかそういう次元の話ですらないから
タンク系そんなぶっ壊れてんのか
トレーニングで使わされた時、たしかにヤベェって思ったからなぁ反動吸収とか鬼耐久とか
軽量でやってたけどガンタンクに転生するわ
数えてないけど余裕で50回死んでるわ
100回は超えてないと思う
意地でも中二ダブトリで行ったけどやっぱりタンクが楽なの?
中2脚の良いところ?ぴょんぴょん回避ができることくらいじゃね
フワフワ垂れ流ししてると一生勝てない
バルテウスは歴代でもどれくらいに位置する難易度?
ない
今までの大型兵器はそもそもそんな強くなかった
AC戦ならカーパルスのが個人的には簡単だった
ぶっちゃけ、歴代だとハードモードのラスボスか隠し要素レベル
VDだと複数人でやるレベル
>>739
そうなのか
ACシリーズって操作性もあって昔から高難度ゲーなのかと
まあ正直好みの機体ぐりぐり動かして俺つえーをメインでしたかったかもなぁ
ぶっちゃけ今までのAC難易度全然大した事ないよ、好きな機体作ってデカいの倒したり動き回って俺の機体カッケェって思うゲームだった
もう今の時代ロボット動かせるゲームだけじゃ通用せんから最近のフロム的なゲームになったんだと思う
後ろガン逃げだとショットガン刺さって固まったとこにミサイルで痛いんだが
炎系の攻撃は下をくぐるか上を越えるかで対応しやすい気がした
自分もひーこら言いながら倒したヘボだけど
上
タンクでいけ30秒もあれば終わる
レーザーかパルス武器を積みまくって撃ちまくれ
マジですぐ終わる(笑)
※管理人もなんとかガチタンで勝てました。
パルスガン二丁持ちは必須ですね!皆さんも是非頑張ってください!
パッケージ版の数量限定特典とダウンロード版の予約特典は、特別仕様「TENDERFOOT」の機体データ
本作のパッケージ版には数量限定特典として、MELANDER C3 G13 特別仕様「TENDERFOOT」の機体データが付属。ダウンロード版にも予約特典として同様の機体データが付属する。オリジナルのペイントとデカールが施された機体データとなり、本特典でのみ入手可能となっている。ただし、この機体で使用しているパーツは、ゲームを進行することでも入手可能。
パッケージ版数量限定特典 / ダウンロード版予約特典
<内容>
- MELANDER C3 G13 特別仕様「TENDERFOOT」の機体データ
デジタルアートブック&サウンドトラックが付属するダウンロード版限定『デジタルデラックスエディション』
PlayStation®Storeではダウンロード版の通常版および、ダウンロード版限定の『デジタルデラックスエディション』も販売される。ゲーム本編に加えて、デジタルアートブック&サウンドトラックが付属する。
ダウンロード版限定 『デジタルデラックスエディション』
価格
9,680円(税込)
内容
- 『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』ゲーム本編
- デジタルアートブック&サウンドトラック
──PS5版とPS4版とで、解像度やfps以外の違いはありますか?
山村:PS5は1080pの可変60fps(PS4は1080p/可変30fps)で、ハプティックフィードバックを採用しています。また読み込み時間も短縮されますので、PS5ではより快適にプレイいただけるものと思います。
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1692959413/
タンク使いたくないから粘ったけどガチタンクにしたら何だったのかLVだったな
中量二脚、両手パルス、肩に8連ミサイルと初期ブレで勝てたわ
一番キツかったのはグレネード、おかげで空中の間合い管理が上手くなった
AC3シリーズ振りだけどジナイーダ並みかそれ以上に強くて楽しかったわ
タンク使えば初心者でも上手くなったと勘違いするくらいヌルゲーになるからな
余裕で勝てた報告見ても9割四脚かタンクだし、今作の二脚はだいぶ冷遇されてるわ
いや普通に逆関節で勝てるやろ
バランス調整下手か
いや昔から最適アセン出来ればヌルゲーってバランスでしょ
最適アセン=ガチタンな
昔から何も変わってねぇな
タンク以外で勝てた人はどれくらいいるんだろうな
密着すると結構いける。
二脚のショットガン&ブレードで勝てたよ。
タンクは見た目が嫌でシリーズ通して使ってこなかったけど下手くそにはもう何かに拘るのは無理だわ
ついにタンクゲーになってしまった
昔からガチタンゲーなんだがほんとにシリーズやってきた?
うん
二脚だけでやってきたよ
じゃあ昔に比べて下手くそになったんだな
俺も二脚でシリーズやってきたよ
効率も悪かないけどやっぱ自分が好きな機体でやるの楽しい
凄い下手だから言われた通りタンクと特攻武器などを用意して一度殺されてからそれに着替えようと思ったけど何かそのまま勝ってしまったわ
初期ライフル撃ちながら両肩から8連垂直ミサイル撃ってアサルトブーストから初期ブレード使ってただけで勝った
初期ブレードがパルスブレードだからパルス銃の代わりにもなった?8連垂直は奨めてる人いたけど勝てるとは思わなかったな
下手でどうせ避けられないから死ぬつもりでミサイルぶっぱしてアサルトブーストからブレードしか戦う術がなかっただけだけど運が良かっただけなのか?
このあとに追加されたアリーナのメーテルリンクの方が倒せなくて禿げそう泣きそう
もしブレードで斬りつけようと思ってるならガトリングとバルスガン持ってグルグル回りながら両肩垂直ミサイル撃ってる方が楽だぞ
右手をパルスガンに持ち替えようとして間違えてブレード外してしまっただけだけどそのまま倒せて草
ブレード諦めたら勝てたわサンキュー
初期ブレードがとにかく強い
ダメージと追尾だけでなくスタッガーとも高相性だからシステムにも愛されてる
大型相手に詰まった時は無理にアセンしなくても斬れるタイミング覚えていけばだいたい勝てる
> もう今の時代ロボット動かせるゲームだけじゃ通用せんから最近のフロム的なゲームになったんだと思う
これドヤ顔で言ってるのいるけど単に難易度設定ミスってるだけだろ
格好良く組んだ機体で俺TUEEEは確実に需要あるんだから分かってたら難易度選べる様にするだけで良い
スタッガー周り弄るだけで全然変わるから調整簡単だし
機体を作れる部分が好きだったから辛い
ボス倒す為にアセン組むんじゃなくて組んだアセンで敵倒したいんだよなー
過去作みたいにノーマルとハードがあればよかったんだかな
これが全てだと思うけどこの製作だと今の難易度ノーマルにしてハード追加するだけだろうな
昔から最初から最後まで素敵性能高めでクリアできるのは上手い奴だけだったろ
クリアできないプレイヤーが見た目捨ててガチタンに走るのを腐るほど見てきた
程度の問題だーな
旧作までは野球でいうストライクゾーン内に入れば許容されてた部分が今作だとど真ん中ストレート以外は全部ボールくらい窮屈
今までの物よりストライクゾーンが狭いのは同意するけど、まとめでよく名前の挙がる武器使わずに順調に進んでるからど真ん中ストレート以外ボールはないわ
結局の所今までと変わらずアセンの自由度はPS次第
>今までの物よりストライクゾーンが狭いのは同意する
>今までと変わらずアセンの自由度はPS次第
ごめんちょっと笑っちゃった
下手でもタンク使わなかったよ
ようやく倒したけど、スタッガーが賛否両論なのが分かるぐらいアセンによる難易度の差が大きいな
重量二脚で初期のブレードとトレーニングで貰えるグレランでとにかく密着してスタッガーを意識したらだいぶ楽に倒せた
ただミッションの最初から同じ装備でクリア出来る気がしない