『AC6攻略』マシンガンは火力が上がって本当に使いやすくなったな。この性能なら初心者にも勧められそう。

 

 

 

 

 

 

 

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON TVCM(発売編)【2023.8】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

148: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 19:15:03.36 ID:9tExraU1M
アプデどう?神ゲー?

 

159: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 19:16:13.88 ID:BRUjUQKv0
>>148
ライフルとマシンガン使う人には神ゲー

 

218: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 19:20:57.93 ID:N1lzvapM0
せっかくだしマシンガン使ってみようかな
LUDLOWとETSUJINで選ぶのが良さそうだが

 

 

284: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 19:26:03.57 ID:DyaHrvqyr
ライフルとマシンガン強くなったのか
データ消して最初から味わうか

 

311: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 19:28:14.87 ID:rDyeOz7z0
マシンガンみんなどれがいいと思う?
DPSならバーストやろけどスタッガーなら大豊?

 

338: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 19:30:05.21 ID:9hXibAyl0
>>311
バーストがど安定じゃね?
強いわこれ

 

372: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 19:32:26.86 ID:aQokOFK30
>>311
個人的には今回で火力とリロだけじゃなく反動減されたベイラム
弾抜けが少なくなって数値以上に安定感がある

 

337: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 19:30:04.73 ID:/NhIFisja
マシンガンでボスちゃんと削りきれて感動してる

 

357: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 19:31:12.33 ID:Dp9J5YKy0
ランセツ2丁の大アルゼブラファンの俺大歓喜 マシンガンの弾数もうれしいわ
射程欲しいけどは下手に弄ると大変なことになりそうと思ってたけどそっちには手を出さなかったんだな

 

375: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 19:33:04.32 ID:YvvQJzxw0
>>357
大アルゼブラは初見笑ったわw

 

510: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 19:43:10.39 ID:P4lcnbBCa
マシンガンは火力もちゃんと上がって本当に使いやすくなったな
もう初心者にも勧められるレベルだ

 

613: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 19:50:47.89 ID:IvafVAuC0
リニアとマシンガンは結構良調整だっただけに
アサルトは衝撃力そのままならせめてマガジン数30くらいにして欲しかったな・・・

 

756: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 20:02:14.23 ID:2PGg1dzp0
>>613
それやったらDPSトップクラスなのに引き撃ちも出来て駄目じゃね

 

 

120: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 20:32:13.26 ID:t0rJV6vva
普段使ってないからマシンガン強化の恩恵がわからんな
対人戦で使う感じではなさそうに思った

 

168: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 20:34:26.81 ID:hDB4vrLd0
>>120
いままでだとボス相手にうっかりスタッガーのチャンスタイムを逃して戦いが長引くと弾切れが見えてくるシビアな総弾数だったけど結構余裕ができた

 

148: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 20:33:29.23 ID:wQUDxzHFa
マシンガンはルドロウくんとチャンチェンちゃんはガト重いとか使い難いって人は普通に選択肢に入るくらいにはなったかも
元の性能が正直曖昧だけど

 

198: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 20:36:50.75 ID:RZoZZ0B/p
うおーん
あのシースパイダーが両手マシンガン両肩ライフルで弾を垂れ流すだけで死んでいく
どんだけ弱くなったんだこれ

 

314: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 20:44:55.51 ID:Tpi3P2hh0
マシンガンが地味に強くなってるな選択肢の一つになるな

 

494: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 20:55:22.12 ID:w5hYZceA0
マシンガン系は火力よりも
リロード速度改善とマガジン数が一気に増えたのがデカいな
特にリロードが早くなったのは嬉しい
ガトリングは連射性能がトップクラスだから、その方向で差別化出来そうな気がする

 

525: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 20:57:14.11 ID:UaDEM3xua
マシンガン強くなってガトリング持つ意味無くなったな
重いだけだろこれ

 

546: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 20:59:15.91 ID:4VnGeS2g0
今回のパッチは超極端だった武器バランスが極端な武器バランスになったぐらいの感じだった
マシンガンはミッションでも使えるようになったけどハンドガンやショットガンを変えるかって言われると変えない

 

569: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 21:00:36.57 ID:jbonAz3+0
マシンガン強いけど距離離れると跳弾でカスになるのが辛み

 

573: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 21:00:54.34 ID:4gxMLC+j0
マシンガン分からんけどざっと触ってみてバーストマシンガンはスタッガー溜めやすくて使えない事はないぐらいか?
でもまあ接近武器は重ショの壁があるからどうだか

 

588: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 21:02:00.72 ID:G7BatGIJ0
とりあえず色々やったがマシンガンは二丁持ちで満足できる性能にはなったと思う。ミッションでも弾切れに困ることはそんなにないはず。やっとレザハン捨てられる。指の皮剥けるとこだった

 

853: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 21:19:57.84 ID:7/L0t+F30
マシンガンはまだ反動でかいよね
片手でマシンガン撃つ状況ってあんまないし

 

 

 

252: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 21:47:57.51 ID:EAm6I/vta
マシンガンでミッション流してるけど普通に使えるようになったなあ
ARは知らん

 

420: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 21:59:09.95 ID:4gxMLC+j0
バーストマシンガンは普通にやれる性能にはなったっぽいな、軽量機の削りスタッガー溜め武器にはなる

 

693: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 22:17:38.87 ID:ODavt0hXd
今回マシンガンは上方されたのにハンドガンのリロード時間短縮来てないのが不思議でならない…
245: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 21:47:30.17 ID:w77ZP1G0a
マシンガンは対人以外では最早誰もバカにできんだろ
雑魚散らしもボスも行ける

 

267: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 21:48:48.79 ID:gd8TGBCI0
>>245
何よりも指とコントローラーに優しい

 

 

95: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/11(月) 15:25:18.43 ID:g/NiNn+00

 

 

バーストライフル RANSETSU
攻撃力194→224(チャージも同様) 連射性能 1.3→1.5 リロード時間 2.0→1.8

 

速射型リニア CURTIS
攻撃力112→142 リロード時間 2.4→2.2

 

アサルト TURNER
攻撃力 87→105 リロード時間 2.8→2.2

 

アサルト SCUDDER
攻撃力 110→135 リロード時間 3.2→2.4

 

バーストアサルト RANSETSU-AR
攻撃力 62×3→77×3 リロード時間 2.4→1.9

 

マシンガン LUDLOW
攻撃力 36→42 射撃反動 5→4 総弾数 540→720 リロード時間 2.0→1.5

 

マシンガン CHANG-CHEN
攻撃力 32→39 総弾数 720→990 リロード時間 2.8→2.2

 

バーストマシンガン ETSUJIN
攻撃力 40×4→46×4 総弾数480→600 リロード時間 2.0→1.5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 最新アップデート情報 2023.9.11

 

 

ゲームプレイの安定性改善およびバランス調整のためのアップデートファイルの配信を開始いたしました。
お手数ですが、最新のアップデートファイルを適用したうえでお楽しみください。

本アップデートでは、ストーリー序盤から中盤の攻略における、アセンブルの多様性を広げることを目的としたバランス調整と、不具合の修正および改善を行っています。なお、オンライン対戦時におけるバランスについては、今後改めて調整を行う予定です。

 

 

 

対象プラットフォーム

PlayStation 4 / PlayStation 5 / Xbox One / Xbox Series X|S / Steam

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新アップデートに含まれる主な項目

 

バランス調整

 

 

  • 「MA-J-200 RANSETSU-RF」:攻撃力 / 連射性能 / リロード時間 を上方修正
  • 「LR-036 CURTIS」:攻撃力 / リロード時間 を上方修正
  • 「RF-024 TURNER」:攻撃力 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
  • 「RF-025 SCUDDER」:攻撃力 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
  • 「MA-J-201 RANSETSU-AR」:攻撃力 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
  • 「MG-014 LUDLOW」:攻撃力 / 射撃反動 / 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
  • 「DF-MG-02 CHANG-CHEN」:攻撃力 / 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
  • 「MA-E-210 ETSUJIN」:攻撃力 / 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正

 

 

  • 敵機体「AAP07: BALTEUS」、「IA-13: SEA SPIDER」、「IB-01: CEL 240」において、一部攻撃のバランスを調整

 

 

 

 

 

不具合の修正および改善

 

 

  • ミッション「武装採掘艦破壊」において、ボスに特定の武器でダメージを与えることができない不具合の修正
  • ミッション「新型機体鹵獲阻止」において、ボスが正しくプレイヤーを認識しない場合がある不具合の修正
  • ミッション「無人洋上都市調査」において、一部の敵が正常に表示されない場合がある不具合の修正
  • ミッション「旧宇宙港襲撃」において、一部の敵や背景のオブジェクトが正常に表示されない場合がある不具合の修正
  • 垂直ミサイル、およびコーラルミサイルにおいて、想定と異なるダメージが出る場合がある不具合の修正
  • オンライン対戦において、観戦中のカメラ挙動の改善
  • オンライン対戦において、武器をパージした手で攻撃を行った際に、他プレイヤーの画面上でモーションが
    正しく再生されない場合がある不具合の修正
  • その他の不具合の修正

 

 

 

 

Xbox One / Xbox Series X|S / Steam】

 

 

  • ゲームの起動中に本体のスリープなどを行った場合において、再開後にゲームがオフラインモードに移行した後の進行状況が保存されない不具合の修正

 

 

 

 

【Steam】

 

 

  • タイトル画面のシステムメニューから「ゲーム終了」を選択した際に表示されるテキストの修正
  • 一部のボスのグラフィックが、正常に描画されない場合がある不具合の修正

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1692959413/

 

 

 

 

 

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2 Responses

  1. 匿名 より:

    大豊マシどうせなら10発追加して懐かしの1000マシ復活してほしかった
    もしくはUI的な意味で1000発にできなかったのか

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