『AC6攻略』過去作未プレイなんだが旋回ってどんな感じだったの?
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON TVCM(発売編)【2023.8】
AB中にぎゅんぎゅん曲がれるとか?
重たい機体が向き変える速度のこと
文字通りその場で旋回する。ちなみに横並行移動が今とは違って合わせて使うことで回りながら横移動できた
振り向く速度に限界があるってだけ
速い敵に回り込まれたら攻撃出来ない
タンクとか重量級が軽量機の上位互換にならないための機能
文字通り旋回能力が低かったから軽量に尻に付かれたら全力疾走しないと振り払えなかった
あーなるほど軽量機の強いテクニックとかじゃなくて重い機体の弱みとしてあったってわけか
現状で旋回つけて敵に攻撃当てれるか考えよう
アシストロック切ってFCSくそににしたら擬似的に体感出来るよ
普通にパッドでも当たると思うけど
ボス戦じゃないよ?
思うじゃなくてやってみよう
それが擬似的だから旋回実装したらもっときつくなるよ
あ、カメラ回転速度最低な
やってみるがfcsだけはちょっと意味がわからなかった
あと腕の射撃特性最低でもいいかも?(忘れてた)
FCSはFCSだが…
とりあえずやった感じなんか懐かしくていい感じだった
ただライフル使ったけどもうちょい有効射程ないと引いてサイト入れるのむずいなってなった
やったら他の要素色々絡むってわかったじゃろ?
短絡的に無くせつけろで想像通りなんてそうそうないのよ…
現状とりあえずいい感じで思いの外楽しかったから旋回性能あってもいい気がするけどまぁ有効射程はほしい
その時点で不確定要素あるのにまだ欲しいって言うのさっぱりわからん
旋回性能が一番大事なステータスだと思ってたから仕方がないね
まぁ旋回性能なくして作ってるから色々合わない環境っていうのはわかるよ
好きだから欲しいならいいんじゃない?
さっきの縛りを自分でやればいいとは思うけど…
拘って不利なことわざわざやってもね
えぇ…
なら旋回欲しいとか言うなよ…
スロー旋回スロー旋回クイックターン
みたいな世界がお望みなのですね友人
素敵だ……
だってあのフロムだぜ!
実はな……残っとるんじゃ……
射撃補正が実質の旋回性能
得てしてそういうのは重量級のほうが得するというね
芭蕉でショットガン使うと外すとかなら分かるが
実際は当たる距離で撃つわけで
まあ、当てれるからな芭蕉
肩武器には関係ないじゃん!
めちゃくちゃ出しづらいからほぼ使ってないけど
パッケージ版の数量限定特典とダウンロード版の予約特典は、特別仕様「TENDERFOOT」の機体データ
本作のパッケージ版には数量限定特典として、MELANDER C3 G13 特別仕様「TENDERFOOT」の機体データが付属。ダウンロード版にも予約特典として同様の機体データが付属する。オリジナルのペイントとデカールが施された機体データとなり、本特典でのみ入手可能となっている。ただし、この機体で使用しているパーツは、ゲームを進行することでも入手可能。
パッケージ版数量限定特典 / ダウンロード版予約特典
<内容>
- MELANDER C3 G13 特別仕様「TENDERFOOT」の機体データ
デジタルアートブック&サウンドトラックが付属するダウンロード版限定『デジタルデラックスエディション』
PlayStation®Storeではダウンロード版の通常版および、ダウンロード版限定の『デジタルデラックスエディション』も販売される。ゲーム本編に加えて、デジタルアートブック&サウンドトラックが付属する。
ダウンロード版限定 『デジタルデラックスエディション』
価格
9,680円(税込)
内容
- 『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』ゲーム本編
- デジタルアートブック&サウンドトラック
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1692959413/
PS時代はある程度の旋回性能ないと後ろ回られてるだけでやられるレベルだった
AC3だったかでクイックターンできるエクステ使ってた思い出
タンクつよすぎ
ヴォルタ倒せねーは
過去作のタンクは普通に旋回高いぞ
旋回速度無くしてターゲットアシスト作って車椅子作って空まで飛べるタンクまで作ってタンク優遇やりすぎや
この辺の調整は難しいわな、クイックターンあった4でさえタンクは蹂躙されてたし。アシストロックはあってもいいけどカメラ移動だけにして旋回はセルフすればワンチャン良くなるのではないか
要素として初めから入れといて欲しいって事に対してどうこうすれば疑似体験できるは違う気がするがねぇ
なんか、高校生が論破()したがってるみたいなキモイ文体だな