『スト6』起き上がりに無敵を打とうとしても出ない時があるんだが自分の無敵技の入力が遅いからなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

Street Fighter 6  A.K.I. ゲームプレイトレーラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

585: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 11:21:13.42 ID:CYzRdW9e0
コンボをくらい始めたらずっと無敵かSA擦って隙間あったら出るようにしとけばいいんだよね?
あまりに何回もやったらガードされるだろうけど普通食らうよねこれ?

 

588: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 11:30:30.57 ID:y/RcYumvd
>>585
今作はリバサの行動が出にくくなってて発動しないでくらうことが多いからやらん方がいいかも

 

591: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 11:33:33.75 ID:3LKK0yiB0
>>585
まぁコンボミスもあるし補正切り行動もあるからな
・昇龍締めをインパクト壁ドンにして更に繋ぐ
・昇龍締めではなく投げ重ね
・ラッシュからの中段

 

602: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 11:48:17.23 ID:KnzI8AqId
>>585
ガード中とか反射的にインパクトを入れたくなってインパクト返しをよく食らってて、あーここ無敵入れれば良いわってなった

 

586: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 11:25:22.79 ID:K4h+ClLAd
自分はなにもできない時に相手のミスに乗じた動きっての徒労に終わることも多いがしといて損はない

 

587: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 11:26:19.81 ID:zKM8MehI0
相手のコンボのミスりやすい所が小技の場合暗転見てからガードされてしまう場合も多い

 

589: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 11:33:11.19 ID:Msf88pI4d
パリィ押しっぱの方がいいと思うけどな
無敵擦りはこのゲーム出ない事あるしそうなるといざ相手が繋ぎミスっても結果補正切られてついでにカウンターして超大ダメージなんて事に
ダブルアップでインパクトしてくる奴も居るし両方の安全な対策としてパリィ押しっぱがオススメ

 

593: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 11:38:19.97 ID:CYzRdW9e0
無敵こすっとけば連続ガードじゃないコンボの隙間に出ると思ったけど出ない?

 

598: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 11:41:45.87 ID:SBi5yXw/a
>>593
出るよ

 

601: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 11:46:05.94 ID:3LKK0yiB0

>>593
攻撃をガードさせたらコンボとは言わんぞ

ガードすると敵の打撃殆どが有利フレームを取れずに五分に戻るから
そこで無敵技を振る隙間が生まれる

 

605: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 11:52:19.92 ID:zKM8MehI0
>>601
どっちにレスつけるべきか迷うけど、ミスった側が攻撃を通常技をガードされる=大体ミスった側が不利フレームなんだ
先に動ける方がSAを打ったら確定じゃない限り相手は暗転見てからガード間に合っちゃう
この辺は通常技ガードで有利フレームが取れてたスト5と違うと思うんだ

 

594: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 11:39:35.67 ID:A7UShpmD0
上位に行くとワンコンボの火力の高さにびっくりする。

 

595: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 11:39:36.74 ID:kmTR47MLa
端で起き上がりジャンプしても打撃食らうけどガードかパリィじゃないとダメなの?

 

597: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 11:41:10.92 ID:CYzRdW9e0
あれガードしてたら擦れんわ
意味わからんこと言ってすまん

 

606: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 11:57:23.56 ID:w6qlr0l50
スマブラ感覚で連携のことをコンボと呼ぶ人が混じっていてちょいちょい話がややこしくなってる

 

607: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 12:02:15.84 ID:K4h+ClLAd
連携とか派生をコンボという世界があるんか
知らない言葉がでてくるってことはプレイヤーが増えたってことやな

 

620: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 12:26:44.97 ID:WXT3cpJhp
起き上がりに無敵を打とうとしても出ない時があるんだけど。
キャミィ相手に壁際で、起き上がり時に無敵技振る時など。
これは俺の無敵技入力が遅いだけですか?

 

626: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 12:29:48.17 ID:RKKncKCO0
>>620
早い時遅い時どっちも考えられる
先行入力猶予がそんなに長くないのとダウン取られた技によって若干起き上がりモーションが違うのが要因だね
後はコマンドラインが合ってないかボタン同時押しがズレてるとかだね

 

662: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 14:11:04.23 ID:stPK/CFg0
>>620
これもしかして相手がラッシュかけてきてるときじゃない?
時間停止が絡んで特別出にくいからねアレ。ガチくんもあそこは直してくれと動画で言ってたな

 

668: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 14:32:01.48 ID:sAH/G+Dpa

>>662
横だけどマジかよー
だから出なくてボコられてたのか

ラグでかと思ってたわ

 

691: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 15:10:25.23 ID:jrr0oFU7d
>>662
そこはマジで直して欲しいわ
起き攻めにラッシュ重ねてくるのは全然構わんけど、こっちが操作できなくなる時間発生するのは理不尽過ぎる

 

622: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 12:28:35.20 ID:fk6tYwyra
リバサなんでこんなに技が出しづらいんだろうか
キャンセルラッシュ出しやすくしたしこっちも出しやすくして

 

625: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 12:29:31.88 ID:hlAjR/S8r
このゲームのリバサ難しいってプロでも言ってるからしゃあないね

 

629: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 12:35:16.30 ID:w6qlr0l50
リバサでない人はオプションで離し入力オンにした方がいいよ

 

632: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 12:36:56.24 ID:bFcfF/ahM

今作からZERO2振りに復帰して、身内の強え奴とカスタムマッチでボコリにボコられたからリバサOD技だけは完璧に出せる様になったわ✌

勝率は10%だけど

 

634: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 12:38:33.58 ID:s4HP1a/VM
ガチくんもリバサ無敵出ないって動画出してるからそもそもかなりリバサ行動しにくいんだろうね

 

635: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 12:40:34.40 ID:NxSBoMRNr
同時押しアシスト押しっぱにしてずらし押しすればまあまあ出る
スト2かよって話だけど

 

637: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 12:46:39.23 ID:ahoPoxa50
リバサ出ないのは上手い人でも結構言ってるな

 

638: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 12:47:54.75 ID:NxSBoMRNr
>>637
コマンドは出るけどワンボタンリバサは本当に出ない
先行入力効いてないんじゃないかこれ

 

639: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 12:49:14.03 ID:w6qlr0l50
いやだから背伸びしないで離し入力オンにしなって
ラッシュ暗転を除けば前作出たのに今作でないなら間違いなくそれが原因だから

 

640: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 12:49:14.35 ID:Iwt6L2Gpa
猶予4fとかじゃなかったっけ?
先行入力はほぼ効かないよね

 

641: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 12:56:05.99 ID:3LKK0yiB0
過去作のリバサ先行入力は10Fとかよね
詐欺飛びレシピも画面端以外はほぼ無いし、引き付けて出せばええやって感じにやってはいる

 

643: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 13:24:51.77 ID:y/RcYumvd
ガチャ昇竜は初心者が萎えるポイントでもあるし技と猶予減らしてるんかな

 

644: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 13:27:00.34 ID:A7UShpmD0
攻め有利って状況を意図して作らせたいのかな
でも出にくいってだけで出せない調整じゃないから、何でこうなってんだろう

 

653: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 13:49:43.74 ID:r8dTev7S0
>>644
全員無敵ODは付けるべきだった
殴る方が有利はおかしい

 

658: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 13:53:55.13 ID:A7UShpmD0
>>653
このゲーム端行くとワンサイドゲームで終わる事が多い。
お互いワンサイドで終わらせれる可能性があるけど、やっぱ殴られてる方がメッチャ不利になるように作られてる気がする。

 

679: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 14:52:24.49 ID:9mFTOeBla
>>653
待ちが強くてずるいと騒いだり攻める方が強いとおかしい騒いだりほんといろんな人がいるね

 

665: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 14:27:12.41 ID:KnzI8AqId
>>644
ウメちゃんが5のVゲージを結構否定してたなぁ
攻めたら相手のゲージがたまって逆転のトリガーを発動されるって

 

645: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 13:28:29.46 ID:jrr0oFU7d
それはあるかも
ODゲージが最初Maxってのもあるだろうし
ノーマル昇竜に地上無敵無いのもそういう調整なのかもな

 

646: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/07(木) 13:29:59.59 ID:A7UShpmD0
完全に無敵切替し無くすわけにもいかないから、こういうバランスなのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストリートファイター6

 

 

 

  • 発売元:カプコン
  • フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
  • ジャンル:対戦格闘
  • 発売日:2023年6月2日(金)
  • 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,789円(税込)
    ダウンロード版 販売価格 通常版 7,990円(税込)
  • プレイ人数:1~2人(オフラインの場合)
  • CERO:C(15才以上対象)

 

 

 

 

 

 

 

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引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1693307756/

 

 

 

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