『AC6攻略』スタッガー中に追撃いれると復帰が早くなるのは仕様なの?それともバグ?

 

 

 

 

 

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13: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 19:23:26.96 ID:LDaQvhpQ0
スタッガーしたの確認してから溜め近接とか当たらんのだけどスタッガーする前に振りに行くの決めてないと無理なん?
ゲージギリギリでスタッガー取れないことが多すぎていつ近接のタイミング来るのかわからん

 

19: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 19:32:11.14 ID:8wYENBJV0
>>13
ニードルガンとかで調整すると楽よ

 

22: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 19:35:11.05 ID:totcAu10d
>>13
理想はスタッガー直前で近接の一発目入れて二発目で直撃狙う
その後キックして距離とるってやってるかな

 

27: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 19:37:46.55 ID:M5EMD0K90
肩バズでスタッガーとった時追撃しようとする前にすぐ動かれるのはバグじゃないのか?

 

31: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 19:40:23.05 ID:nMLkKtoV0
>>27
仕様なんよ
ジャベリンバズもそうなんだが複数Hit判定ある爆発弾で初段でスタッガー取った場合残りの爆発で硬直が解除されてしまう悲しみ
ジャベリンの直撃220あるのに火力でない原因がこの仕様よ

 

32: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 19:40:31.07 ID:byyPbetB0
>>27
バグかしらんがデトバズの多段爆発でも同現象が起こるらしい
正直仕様では?と思っている

 

35: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 19:43:29.34 ID:nZq/ICwP0
>>32
あれとんでもない距離吹き飛んで笑っちゃうんよ
対戦だと笑えないんだが

 

37: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 19:44:56.78 ID:O2JHX1e30
スタッカ中に追撃いれると復帰が早くなるのは仕様

 

38: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 19:46:03.15 ID:5117nr7C0
色んな訴えあるけど操作の熟練度もバラバラだからいまいちアテにならんのよな

 

39: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 19:46:36.28 ID:O2JHX1e30
なのでスタッカ直前になったら多段の武器は控えたり
オービットをしまったりするのは基本中の基本

 

46: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 19:51:55.74 ID:oJnhhnVI0
>>39
オービットは大丈夫やで

 

48: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 19:52:58.11 ID:OMWIjvxW0
>>46
衝撃が弱い武器は大丈夫と言う考えでええんかな

 

55: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 19:58:13.15 ID:oJnhhnVI0

>>48
ショットガンも大丈夫

近接とバズーカ、グレネード、チャージレザショくらいかな

 

40: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 19:46:38.45 ID:byyPbetB0
ほんじゃスタッガー中に素手パン入れまくると復帰が遅くなるのは異常事態?

 

45: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 19:51:46.41 ID:O2JHX1e30
>>40
一部の吹き飛ばす攻撃は吹き飛んでる間は復帰が止まる
これも仕様
それはそれとしてパンチ入れる度スタッガは回復してる

 

51: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 19:55:56.21 ID:byyPbetB0
>>45
回復してたんだ そっちは知らなかった
× スタッガー延長
○ 行動不能延長
って感じになるか

 

53: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 19:57:13.66 ID:O2JHX1e30
>>51
なのでパンチ三発から追撃するよりパンチ一発から追撃する方が楽

 

62: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 20:02:50.44 ID:CQ0F6OPm0
>>53
スタッガーの時間が止まってるもんだと思い回復してるの知らなかった
大抵パンチ連打で固めてパイルやチェンソーで即死(瀕死)だったから

 

52: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 19:56:16.14 ID:CQ0F6OPm0
>>40
異常自体だと思いたいが修正されて無いから糞仕様の可能性も高い
重ショやニドガンでスタッガー取ってパンチ連打で固め続けて最後に近接で締めると相手は死ぬ
酷い話だが下手な武器積むより殴る方が余程強い(武器積まない分軽いし)

 

49: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 19:53:36.67 ID:M5EMD0K90
理屈はなんとなくわかったけどスタッガー直前に撃ち込んだ時に直撃ダメになってるようにも見えないしやっぱりバグでは?

 

57: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 20:00:15.35 ID:5wLAmE3wd
スタッガー復帰が伸びたり縮んだりする仕様はわかりにくくて好きじゃない
近接武器当てるための仕様なんだろうけど

 

61: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 20:02:46.91 ID:L1n910pU0
>>57
チャージレーザー連射とかも繋がるから明らかに意図してる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1699682265/

 

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5 Responses

  1. 匿名 より:

    この硬直解除が早まる仕様があるから、近接使っても硬直の長いボスくらいしか最大火力を安定して打ち込めないのがストレス
    レーザーランスとかの出が早くて強制的に拘束できる武器なら大分安定するけど

    何のためにACに体幹システムなんてものを持ち込んだのか
    爽快感を損なう要素が多すぎる
    メリハリとか言ってたが、結局中距離から体幹と体力どっちも削れる武器使ってたほうが強い

    3
    1
  2. 匿名 より:

    ショットガンも当たる角度が悪いと多段ヒットになってすぐスタッガーから復帰することもあるで

  3. 匿名 より:

    とりあえずNPCの異常な安定回復は止めて欲しい。

  4. 匿名 より:

    赤月光1発止め入れるとパイル入るくらいスタッガー復帰が伸びるのも仕様?

  5. 匿名 より:

    【foggy-chevron3】
    【Darth_temp_】
    【temp_R_U_N】
    注意喚起、以上のPSIDの3人は悪質な煽り配信者達です。ゲームやVCに誘われても参加しないように、最初はフレンドリーな態度ですがしばらくすると本性を現し暴言をひたすら吐き挙句その様子を勝手に生配信するという幼稚なことを繰り返しています。そして視聴者からも煽りメッセージが来てしまいとても面倒なことになります。

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