『AC6攻略』チーム戦で軽量ミサイルマンは無視した方が勝利を目指す上では得策?
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250: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 13:06:48.50 ID:fbaESCW20
結局チーム戦のぷかぷか軽量ミサイルマンってあれ無視した方がええんか?
255: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 13:08:21.94 ID:nOomvbKLa
>>250
無視したほうがいいです
あいつら狙ってるうちに周りからボコスカされると終わる
無視したほうがいいです
あいつら狙ってるうちに周りからボコスカされると終わる
256: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 13:08:43.76 ID:uhbPKF4V0
>>250
自分のアセンが凸型で逃げられないくらいの速度出せるなら倒すのはアリ
自分のアセンが凸型で逃げられないくらいの速度出せるなら倒すのはアリ
261: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 13:12:53.70 ID:7Oyjj7cb0
>>256
それで自分たちの攻撃の矛先が分散したら本末転倒なんだ
そのミサイラーは凸を無視して仲間の攻撃してるやつにミサイル撃てば例え自分が落とされてもチームはトータル有利
それで自分たちの攻撃の矛先が分散したら本末転倒なんだ
そのミサイラーは凸を無視して仲間の攻撃してるやつにミサイル撃てば例え自分が落とされてもチームはトータル有利
257: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 13:09:40.51 ID:7Oyjj7cb0
>>250
囮だからね
火力集中した方が最終的には有利なゲームだから
囮だからね
火力集中した方が最終的には有利なゲームだから
267: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 13:15:01.41 ID:DsJVFtN80
>>250
ABの速度が500近く出てる機体なら優先的に追ってもいいよ
ぷかぷかマンはぷかぷか浮いてるだけでも最高速度400くらいあるからデブじゃ一生追いつけない。AB500あれば効率的に仕留められる
ABの速度が500近く出てる機体なら優先的に追ってもいいよ
ぷかぷかマンはぷかぷか浮いてるだけでも最高速度400くらいあるからデブじゃ一生追いつけない。AB500あれば効率的に仕留められる
269: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 13:19:08.96 ID:0MnniksZ0
>>250
まあ他の2人の心折るほうが楽だよなって気はする
まあ他の2人の心折るほうが楽だよなって気はする
275: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 13:23:13.88 ID:C8yL8ucZ0
>>250
うざいけど無視でいい
相手すると空中で集中砲火受けるし
うざいけど無視でいい
相手すると空中で集中砲火受けるし
251: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 13:06:58.72 ID:nOomvbKLa
シングルは勝っても負けても相性だなで終わるのでイマイチ人の巧拙はわからない
チームでこいついるチームが必ず勝つなみたいなのは目立つの覚えられる
チームでこいついるチームが必ず勝つなみたいなのは目立つの覚えられる
262: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 13:13:15.40 ID:u6fAnrFk0
海外とやると最初勝った相手と2回目戦うとき明らかに攻撃当たってるのにダメやスタッガー蓄積無かったり重曹なのにスタッガーからの回復やけに速い時あるよな?
271: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 13:19:51.14 ID:xWgrk/WJr
>>262
外人の高速機はヤバい
横スライドされると全く当たらない
弾も見えてる機体の横ばっか撃つのよ
外人の高速機はヤバい
横スライドされると全く当たらない
弾も見えてる機体の横ばっか撃つのよ
284: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 13:34:41.71 ID:u6fAnrFk0
>>271
太陽守の爆破範囲内で食らってた筈なのに3回くらい無傷でこちらは攻撃喰らいまくって萎えたわ
多分ラグでは無い気がした
太陽守の爆破範囲内で食らってた筈なのに3回くらい無傷でこちらは攻撃喰らいまくって萎えたわ
多分ラグでは無い気がした
288: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 13:36:36.08 ID:Td7psh6e0
大抵のミサイラーは近づかれるとマジで何もできないまま死んでいくからボーナスキャラだと思ってずっと粘着してる
306: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 13:55:05.73 ID:DsJVFtN80
>>288
それで良いぞ、ミサイラーがやられて1番困る行動は粘着されることだから
このスレでミサイラー無視って意見多くてビビってるわ、ミサイラーからしたら狙われない状況って1番美味しい状況だからね
それで良いぞ、ミサイラーがやられて1番困る行動は粘着されることだから
このスレでミサイラー無視って意見多くてビビってるわ、ミサイラーからしたら狙われない状況って1番美味しい状況だからね
308: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 13:56:36.08 ID:yR5I9v7l0
>>306
チームの勝利考えたら敵のタゲは分散させて
味方の攻撃集中させる方がいいんだよ
チームの勝利考えたら敵のタゲは分散させて
味方の攻撃集中させる方がいいんだよ
311: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 13:58:15.11 ID:qVnzuKQg0
>>306
そいつ1人がおいしい思いしてるうちに他の2人に地獄見せるからそれでいいんだよ
そいつ1人がおいしい思いしてるうちに他の2人に地獄見せるからそれでいいんだよ
312: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 13:59:12.93 ID:nOomvbKLa
>>306
ミサイラーは倒しにくくて攻撃力が低いので放置安定です
あなたが放置されている間にチームが負けています
ミサイラーは倒しにくくて攻撃力が低いので放置安定です
あなたが放置されている間にチームが負けています
315: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 14:01:25.37 ID:c/1KQPSC0
>>306
ミサイラーなんて無視して他行った方がポイント稼げるだろ
そこまで圧感じないし基本放置だよ
ミサイラーなんて無視して他行った方がポイント稼げるだろ
そこまで圧感じないし基本放置だよ
292: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 13:39:33.23 ID:akEq8V5Dd
チームだとレザブレの回転斬り適当に打ち込むだけで延々とスタッガー取れることに気づいてからレザブレに対する目が変わった
323: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 14:09:14.42 ID:NfzVycbW0
お前らよーそんなに格闘武器あてれるな、すげえわ
332: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 14:17:05.12 ID:O5hLeutH6
>>323
チーム戦で横槍でならいけるけど現状のバズーカ祭りだと対マンは厳しよね。
二脚ブレード運用に絶望したワイは四脚にバズーカと太陽守で近づいて来る奴をスクラップにする快感に目覚めた
チーム戦で横槍でならいけるけど現状のバズーカ祭りだと対マンは厳しよね。
二脚ブレード運用に絶望したワイは四脚にバズーカと太陽守で近づいて来る奴をスクラップにする快感に目覚めた
325: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 14:11:41.01 ID:kSaQ825zd
チャージ近接の難点はそれでスタッガー取っても肝心なダメージソースがないこと
チャージでスタッガー取ってさらに近接ぶちこめる回転率のあるダガーは十分に狙う価値あるけどそれだけ
チャージでスタッガー取ってさらに近接ぶちこめる回転率のあるダガーは十分に狙う価値あるけどそれだけ
328: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 14:14:31.19 ID:yR5I9v7lH
チーム戦ならまあまあ当たる
タイマンは相手次第
タイマンは相手次第
329: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 14:14:31.04 ID:PG0wpagR0
チーム戦ってそもそもチームで勝たないといけないの?
殴れてエサにできる敵A、殴れない代わりに囮にできる敵Bに混じってポイントを競うゲームだろ?
もっとみんな動くものは死ねぐらいの心構えでいいと思う
殴れてエサにできる敵A、殴れない代わりに囮にできる敵Bに混じってポイントを競うゲームだろ?
もっとみんな動くものは死ねぐらいの心構えでいいと思う
331: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 14:16:57.69 ID:kSaQ825zd
>>329
絶対ミサイルしか使えない奴やん
絶対ミサイルしか使えない奴やん
333: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 14:17:49.94 ID:NPvU8F7q0
>>329
脅威度低いから敵に後回しにされてるの気付いた方がいいよ
脅威度低いから敵に後回しにされてるの気付いた方がいいよ
334: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 14:19:20.15 ID:ooKv48v30
このゲーム、チーム戦で仲間と比べて自分だけスコアが突出してる時は相手から全く警戒されてないということなので危機感を持った方がいい
335: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 14:22:55.49 ID:fWLMi9bv0
>>334
そりゃ相手が警戒しないのが悪い
まあそもそも警戒って概念がメンバー内でアセン差があるから起こる現象何だけどな
全員重ショなら警戒もクソもない
そりゃ相手が警戒しないのが悪い
まあそもそも警戒って概念がメンバー内でアセン差があるから起こる現象何だけどな
全員重ショなら警戒もクソもない
336: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 14:24:35.57 ID:Td7psh6e0
>>334
野良の連中でそこまで考えてるやついないよ、大半がとりあえず近くに敵がいるからそいつをタゲる、程度のもんでしょ
野良の連中でそこまで考えてるやついないよ、大半がとりあえず近くに敵がいるからそいつをタゲる、程度のもんでしょ
337: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 14:24:43.80 ID:4lQ9NyyIH
コイツよえーし後でええわw
って思われてるって事だからな
って思われてるって事だからな
339: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 14:27:39.92 ID:NGxVnKlj0
チームだと特にミサイラー多いからAB凸やりたい放題で気持ちええ
340: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 14:27:50.36 ID:pVy2XGAt0
むしろスコア低い方が大したことないっていうことの方が多くね?
348: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 14:40:28.56 ID:fWLMi9bv0
>>340
言うまでもない
ある程度ちゃんとしてればどんなに集中攻撃されても5分で200は超えるから…
言うまでもない
ある程度ちゃんとしてればどんなに集中攻撃されても5分で200は超えるから…
342: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 14:33:25.89 ID:IOZTCFIv0
チーム戦は数学や
射撃数×命中率×火力=PTな訳だからDPSが高い順に狙えば相手のポイント減らせるんやけどそう上手くはいかないのが野良やねんな
射撃数×命中率×火力=PTな訳だからDPSが高い順に狙えば相手のポイント減らせるんやけどそう上手くはいかないのが野良やねんな
356: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 14:44:09.99 ID:XQxYzLemd
>>342
相手の各武装とチームメンツの機動力を瞬時に把握してDPS割出すメガネキャラみたいなのが沢山いてたまるかい
野良じゃなくても、一人そういうヤツがいないと適当にこいつDPS高そうだから先落とそうぐらいになるだけやん
相手の各武装とチームメンツの機動力を瞬時に把握してDPS割出すメガネキャラみたいなのが沢山いてたまるかい
野良じゃなくても、一人そういうヤツがいないと適当にこいつDPS高そうだから先落とそうぐらいになるだけやん
344: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 14:36:47.92 ID:GLvzOGQn0
チームで高火力ランスコンボとか決めて残り2人がしょうもない引き撃ち垂れ流しだと
復帰の度に他2人無視して総出でボコりに来るしな
復帰の度に他2人無視して総出でボコりに来るしな
351: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 14:43:18.18 ID:NGxVnKlj0
ミサイラー遠くで垂れ流してる奴は放置で良いけど味方とタゲ合わせてる奴は落としに行かないとやばい
369: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 14:59:13.17 ID:o1Lpnawzd
チーム戦は複数人で1人を叩いて落とすのが大事なのは分かるけど開幕どうすればいいんだか
誰かが突出して戦闘始めたらそれに合わせれば良いけどお互いなんか先にどっちが出てくるかのお見合い状態になることが多い
375: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 15:04:58.46 ID:c/1KQPSC0
>>369
敵3体を視界に収めてる状態なら自分から突っ込むのもありだと思ってる
1体でも視認できないなら待つ
敵3体を視界に収めてる状態なら自分から突っ込むのもありだと思ってる
1体でも視認できないなら待つ
376: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 15:05:02.60 ID:uhbPKF4V0
>>369
睨み合いはそれを続けたら不利になる側は続けてはいけない
睨み合いはそれを続けたら不利になる側は続けてはいけない
385: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 15:09:58.96 ID:0MnniksZH
>>369
とりあえずでいいから突っ込め
何もわからんやつがその辺をうろちょろしてても何もできん
無駄な時間はしょうがないで済むが無価値な時間は減らすべきだ
とりあえずでいいから突っ込め
何もわからんやつがその辺をうろちょろしてても何もできん
無駄な時間はしょうがないで済むが無価値な時間は減らすべきだ
408: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 15:31:30.83 ID:PBsSmXRl0
>>369
ミサイルをばらまくと突撃してくるから、開幕は大体ミサイル
ミサイルをばらまくと突撃してくるから、開幕は大体ミサイル
370: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 15:01:27.30 ID:Cu+TGMtOd
チーム戦は最初ミサイルで牽制してスタッガー半分以上溜まった奴から凸かまして殴殺する感じがいいかもな
いきなり凸ってくる奴はただの🦆
いきなり凸ってくる奴はただの🦆
引用元https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1697493298/
下手なミサイラーは初っ端から高高度プカプカ浮いてるから、速攻で叩いて3vs2に持ち込むのもあり
ぷかぷかミサイラーだろうが速攻で落とせたり多対一で潰せるならその方がいい
要は自分が嫌いだからって追い回してタゲが分散する時間が増えるのが問題なのであって
シングルは相性や読み合いかもしらんがチーム戦は立ち回りが重要
まじでこういうミサイラー無視していいとかいうデタラメ流布すんのやめてくれ
今のレギュ空戦メインのゲームになってんのに制空権奪えるミサイラー放置とかありえんのだわ
ミサイラー火力低いっていうけどミサイラーの平均瞬間火力って中量相手に8000近いのが3秒間隔レベルですっとんでくるが大丈夫か?ってなる。
衝撃力が高いから被弾中のスタッガーと合わせて平均してそんだけ飛ぶし、スタッガー量産力が高いから結果的にチーム全体の火力への貢献が高いんだよね。