『マーベル アベンジャーズ攻略』アイアンマン考察:レーザーのワーリングテンペストが強いぞ!

 

 

 

130: 2020/09/11(金) 18:08:10.95 ID:CuGQXSpv0
発売してすぐはアイアンマンつえーみたいな風潮だったのに
今や最弱候補なのか

 

131: 2020/09/11(金) 18:10:04.33 ID:y2T8mIOp0
アイアンマンはミサイル撃ちまくるだけで強いお手軽キャラ
というかそれ以外しなくていい

 

133: 2020/09/11(金) 18:13:11.36 ID:GK5V+0VAa
>>131
遅すぎて間に合わんわw

 

132: 2020/09/11(金) 18:10:44.12 ID:PD+fMqB90
ドローンとかタレットの処理は一番早いから…

 

135: 2020/09/11(金) 18:19:24.04 ID:i7lLfQIh0
飛びながらミサイル撃つのもうちょい早くなってくれんかな
あれ早くしてくれたらかなり気持ちいいのに

 

139: 2020/09/11(金) 18:25:52.01 ID:PD+fMqB90
>>135
敵一体に一発ずつしかロックできないのつれえわ

 

136: 2020/09/11(金) 18:21:32.79 ID:GK5V+0VAa
一応ボスや中ボスに□1、2発から長押しで昇竜拳でそっからまた長押しで着地ってコンボがまだ火力ボス系に対して出るから火力的にはいいけど近寄らない戦い方だとエネルギー縛りがどうしても付き纏う
キャプテンやソーなんか近距離も遠距離も豊富で縛りないのになんでアイアンマンだけこんだけ縛りありんだって開発に言いたい

 

144: 2020/09/11(金) 18:43:02.64 ID:z4s+0s6a0
>>136
せめてリパルサーは無制限が良いよね
ゲージ尽きて腕伸ばすだけの姿哀れすぎる

 

147: 2020/09/11(金) 18:46:49.45 ID:GK5V+0VAa
>>144
そう!
せめて遠距離のエネルギー撤廃して威力下げて欲しい
それか遠距離にコスト徴収するなら△を遠距離コンボではなくてスタンコンボくれれば全然行ける
遠距離はL2押したエイムモードとかでいいよ

 

137: 2020/09/11(金) 18:22:27.76 ID:3g9sUZU6a
カマラ、ハルク、キャップは回復しながら戦えるから楽

 

166: 2020/09/11(金) 19:37:44.23 ID:xUrnxmRF0
アイアンマン強みがないな

 

167: 2020/09/11(金) 19:40:54.91 ID:i7lLfQIh0
>>166
一応なんでも出来るのが強みじゃね
飛行、高速移動、両扉対応

 

171: 2020/09/11(金) 19:44:31.24 ID:xUrnxmRF0
>>167
万能というか器用貧乏というか
戦闘面の強化が欲しいもんだ

 

206: 2020/09/11(金) 20:52:29.19 ID:wuB9z1nH0

アイアンマンが弱いって人はレベル/パワーと立ち回り/ビルドを教えてほしい
前にも話題になったけどレーザーのワーリングテンペストが強い

 

厳選はあまりできてないが
チャレンジ4でも安定して立ち回れるくらい強いと感じてる
(トーピードは無しで)

 

スタン、遠隔特化にしてワーリングテンペストでスタンからのテイクダウン
ヒーローオーブ量産しつつアビリティ回し
(ワーリングテンペストが広範囲でスタン取れてかつスピン(よろけ?)がはいる)

 

ハルクバスターは小ジャンプでリパルサー(△)からの着地攻撃(□)
(着地攻撃が広範囲で打ち上げ発生/ダメージ、空中にも判定有りで乱戦に強い)
時間切れギリギリでミサイル締め
(強化はハイパーコイルでハルクバスターの時間延長)

 

瞬間火力はないが持続で安定できるそんなキャラだと思う
コスト切れもやばいときはアークオーバーロードで即回復
テイクダウンでヒーローオーブ量産でアビリティ回転率も高い

 

228: 2020/09/11(金) 21:18:30.07 ID:wuB9z1nH0

>>206
詳細はこんな感じ

 

パワー140
激しさ213(スタン76.6%)
精度96(遠隔ダメージ1055)

 

ギア

近接:アーマリーインパルス / すべての武器のスタンダメージ23.8%増

遠隔:ガンマチャンバー / レーザー攻撃でガンマDMG マイティインパルス パワー攻撃時スタンダメージ15.3%増

防御:マークXV / すべての回避有効範囲30%増 テイクダウン時10p固有エネルギー回復
ヒーロー:マークXIII / ハルクバスター中すべてのダメージ20%増

ワーリングテンペストでスタンまでの回数(ほぼヒットした場合)
雑魚(シンソイド) 1回
ライオットボット 2回(盾の破壊は1回)
アデプト 3回

 

集団に飛び込んで数回ワーリングテンペストすれば
広範囲にスタンとダメージが叩きこめてよろけも発生
ガンマチャンバーもあるので持続ダメージあり

 

332: 2020/09/12(土) 00:21:03.05 ID:FtAsuXZW0
アイアンマン ミサイルマンよりレーザーマンのがつええのか

 

355: 2020/09/12(土) 00:53:17.01 ID:Hw8n6oUw0

>>332

>>206
>>228
でも書いたんだがレーザーのワーリングテンペストが集団でも個人でも安定して
三角長押しするだけでよろめき、スタンしてテイクダウンしてヒーローオーブ量産できる

あと、ハルクバスターの小ジャンプリパルサーからの着地攻撃
特に着地攻撃の範囲がでかく打ち上げ、対空性能が良い
小型の人型なら打ち上げ大、アダプトイドクラスでも一方的に攻撃できる
破壊系のミッションも高難易度でもらくらく

 

 

362: 2020/09/12(土) 01:06:31.26 ID:FtAsuXZW0
>>355
結構装備ハードルだけどレーザー特化にしたら結構やれるのね
目指してみるわ

 

375: 2020/09/12(土) 01:34:04.09 ID:fLW5/f240

>>228
レーザー特化も強そうだねぇ
うちの社長は精度と熟練上げたリパルサー特化。飛行射撃1?2発でチャレ4のドローン溶けるから、まずは飛行しながらリパルサーで大体の雑魚片付けてからじっくり強敵倒す立ち回りで結構強い。コンボの合間にリパルサー混ぜるだけで良い威力でるしエネルギーも補充されるから、エネ切れも感じたことないね。

近接にダメージ15%アップと遠距離クリ時ジャービスシールド付与
遠距離にリパルサー威力+15%アップ、プラズマ付与

社長はやれること多いから一芸に特化させた方が立ち回りの強みが出てくるよね。うちの場合は副次的にロケット威力も高まったから対エリートもやりやすくなったし

 

290: 2020/09/11(金) 23:35:49.99 ID:s3rlnzp90
んー 今まではハルクが全ヒーロー最弱かと思ってたけど、これもしかしたらアイアンマンが1番よわいんじゃ?
後、感覚アイアンマンが1番死にやすい気がする…

 

300: 2020/09/11(金) 23:49:30.86 ID:BkT83jh90
アイアンマンの格闘はスタン取れないし火力も微妙だし隙もデカい
強攻撃や強コンボで固定ゲージも大きく消費して効率悪い
ソロアイアンマンは飛び上がって地面にドスンと空中に浮いてドローンを撃ち落すぐらいしかまともな方法がない

 

314: 2020/09/12(土) 00:00:45.00 ID:T1BkVWvO0
アイアンマンは上のギアに全武器のダメージ12%アップ
2段目にリパルサーの火力10%と弱点攻撃でダメージバフ
3段目に完全回避でダメージバフ
4段目に3匹連続倒すとダメージバフ
遠隔2700
これで他のキャラを圧倒する火力は得られたけど死ぬ前にやれるのはドローンが1発で墜とせるミッションに限る
それ以上硬いとどんなに頑張っても貰い事故状態

 

324: 2020/09/12(土) 00:08:35.36 ID:ch5EGSgz0
>>314
似たようなダメバフ構成で遠隔2100ちょいにしかならんかったわ
火力あるけど基本避けないとダメだから、エリート固めてる入口辛すぎる

 

321: 2020/09/12(土) 00:07:05.21 ID:T1BkVWvO0
アイアンマンは固定ゲージの減り方がえぐいわ
ミサイルだと連続3発ぐらいでもう残り僅かだしな
ペース落としたら一気に間合い詰められるし

 

326: 2020/09/12(土) 00:11:57.29 ID:LPQe74C40
アイアンマンで一番火力出せるムーブってサポート使ってからミサイル連打でいいよね

 

336: 2020/09/12(土) 00:28:12.00 ID:T1BkVWvO0
>>326
回避リパルサー連発が一番火力あると思うけどミサイル並にゲージが減るから結局微妙なんだよね

 

 

338: 2020/09/12(土) 00:29:42.58 ID:FtAsuXZW0
アイアンマン今やっとレベル50になったくらいなんだけどOP厳選したらゲージの回復速度めちゃ速になったりしないんすか?。。。

 

340: 2020/09/12(土) 00:32:26.61 ID:ch5EGSgz0
>>338
火力は上がるからダメバフつけてこ、弱いってのは育てた上の話やで
そこまでは鉄男最強まである、早いし

 

347: 2020/09/12(土) 00:39:03.91 ID:FtAsuXZW0
>>340
ゲージ足りねーってなるのは育てても変わらんのね。。。
アイアンマン一筋でいこうと思ってたけど揺らぎそうだ。。。
341: 2020/09/12(土) 00:32:32.22 ID:T1BkVWvO0
>>338
スキルにあるけど10%ぐらいしか回復増えてないね
消費を15%減らすのもあるけど火力15%上げる方を選んだ方が結局はやく倒せるしな~
347: 2020/09/12(土) 00:39:03.91 ID:FtAsuXZW0
>>341
ゲージ重視にしてたけど火力重視に変えるわ。。。
ありがとう

 

342: 2020/09/12(土) 00:33:21.67 ID:6DKNRUcG0
アイアンマンだけ遠隔制限があるのが1番厳しい
エネルギー消費するけど、段々威力低くなるだけで、撃つことは可能ならコンボも常に出来ただろうにスカッだもんなあw

 

343: 2020/09/12(土) 00:34:51.47 ID:T1BkVWvO0
まず固定オーブを落とした方が良いキャラがいないのでマルチでも落ちていない
指輪のランダムでたまに落ちてるぐらい
アイアンマンは被弾すると瀕死になってるので回復オーブも落として欲しいし
ゲージ回復するまで離れてるのが無難って感じかな

 

346: 2020/09/12(土) 00:38:16.91 ID:T1BkVWvO0
遠隔にゲージ制限
近距離弱い
スタンもほぼ取れない(レーザースタン特化でもゲージ尽きてそこで苦しくなる)
元のスタン値が低すぎるのがまずキツイ
すぐ飛行して逃げれるけどチャレンジⅣだとそれでも当ててくるし1発でダウンさせられる
355: 2020/09/12(土) 00:53:17.01 ID:Hw8n6oUw0

>>346
俺のビルドだと雑魚は1発、フルヒットできなくても2発目でスタン
集団なら二体以上はスタンしてるからテイクダウン&体力回復+ヒーローオーブ生成

これでゲージ尽きることなんてほぼ無いんだけど
遠隔攻撃は、アークオーバーロードのアークフィールドと防御フィールドで防ぎつつ
同時に即時オーバーチャージでゲージ回復も可能だし

 

 

374: 2020/09/12(土) 01:30:45.96 ID:VvFEjcga0
アイアンマンはコンソールロック解除と扉開けられるんだぞ!!
キャップなんか何もできねーじゃねーかよ

 

428: 2020/09/12(土) 07:26:19.96 ID:66LDBjor0
アイアンマンは多芸が故にバランス調整難しいんだろう
スピードパワー遠隔近接に飛行も出来るしビームも出るし、科学力で作られたスーパーマンだから
327: 2020/09/12(土) 00:14:22.65 ID:FtAsuXZW0
アイアンマン最弱悲しい
でも彼は一番動かしてて楽しい
オンリーワンの男だ。。。

 

 

 

 

 

 

 

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