『ボーダーランズ3』DLC4「サイコ・クリーグのカオスな脳内で大暴れ!がついに配信!パッチ&ホットフィックス詳細など。


 

 

 

 

 

『ボーダーランズ3』パッチ&ホットフィックス:2020年9月11日(金)

 

 

全般

 

  • ピストル、ショットガン、サブマシンガン、アサルト・ライフル、グレネードの弾薬用SDUアップグレードと、サンクチュアリ IIIのロスト・ルート・マシン用拡張SDUアップグレードをそれぞれ2つずつ追加しました
  • 報告にもとづき、マルチプレイ中にクライアント側の画面に「弾薬を補充」のプロンプトがいつまでも表示され続けていた問題を修正しました
  • Steam版とEpic Gamesストア版でPCのクロスプレイをしている場合、プレイヤーのクラスアイコンがプロフィール画像と一緒に表示されるようになりました

 

 

メイヘム

 

  • メイヘムMOD「スレイヤー」の有効時に近接攻撃で敵を倒すと、一定確率で「戦って生き延びろ!」状態から復活できるようになりました
  • プレイヤーがマッチメイキングで参加した際にメイヘムMODが変更されないようになりました
  • ノヴァや反射の特性を持つシールドに、メイヘムによるダメージ・スケールが適用されるようになりました

 

キャラクター

 

  • アマーラのオーグメント「タイズ・バインド」が銃と近接攻撃によるダメージだけを敵に伝搬させるようになりました。

フェーズグラスプに捕らえられた他の敵に、一部のダメージタイプが意図せず共有されていました。こうした変更は類似のエラーを発生させないようにするために適用されましたが、このスキルにこれ以外の変更は行われません。

 

  • ビーストマスターのパッシブ・スキル「ヘッド・カウント」の有効時にクリティカル・ヒットを決めても、「ラック・アタック!」が正しくチャージされていくようになりました
  • ビーストマスターのスキル「ドミナンス」が発動している間、ビーストの敵にダメージを与え続けるようになりました
  • ビーストマスターのクラス MOD「St4ckbot」が、敵が爆風やエレメンタルの継続ダメージを受けてもダメージのスタックをリセットしないようになりました
  • ビーストマスターのクラス MOD「フレンドボット」がペット・ダメージを増加するようになりました
  • ガンナーのパッシブ・スキル「真鍮の海」が、アイアン・ベアの両方の武器にボーナス・ダメージを与えるようになりました。

 

675: 2020/09/11(金) 03:09:08.96 ID:luLqk0pQ0
先ずはレベル上げないとなぁ

 

678: 2020/09/11(金) 03:22:51.47 ID:OUqFzpyw0
レベル上げはスクラップトラップ健在だな
楽勝で65だ

 

682: 2020/09/11(金) 03:43:59.27 ID:A6MJefPRM
今回新規SG多い

 

683: 2020/09/11(金) 04:18:12.58 ID:IDLhTWh00
DLC4マップでラッキー7出たわ。
これってDLC1の武器だよね?

 

685: 2020/09/11(金) 04:51:37.68 ID:IDLhTWh00
DLC4でチープ・ティップスも落ちたわ
これもDLC1だよな

 

691: 2020/09/11(金) 05:42:24.37 ID:7ENtLSB80
今回は壊れ装備なしか?
まだクリアしてないが拾った中ではまだ60のライトショーのが強い感じやわ

 

692: 2020/09/11(金) 06:19:24.74 ID:TP+82Wkc0
たいずばいんど

 

713: 2020/09/11(金) 10:06:34.43 ID:go44/DEf0
相変わらずタイズバインドでスティンガーパンチャーは強かったわ

 

721: 2020/09/11(金) 11:49:48.94 ID:AoubmQ7eM
ゼインの新mod、冷静沈着との相性やべえな
クローンにヘルウォとかの高速連射系とやったらas切れん、栗でまくり

 

730: 2020/09/11(金) 12:22:39.72 ID:uuKtfe5Lp
>>721
ブレインフリーズで凍らせて冷静沈着発動させるってこと?

 

739: 2020/09/11(金) 12:46:32.80 ID:AoubmQ7eM
>>730
そうそう、これグレネードとかもクリ出てんのかな?
リカヘやるとやたらと凍る気がする

 

732: 2020/09/11(金) 12:25:40.48 ID:8k+rNWE30
>>721
お、やっぱ維持楽勝なのか
早く仕事上がってバリアクローンビルド試してみたい

 

731: 2020/09/11(金) 12:24:12.78 ID:EdQQxAU4r
パッチでまたタイズバインド死んだのか
スピドラに戻るか、あっちのほうが硬くなる分、スピード早くなるし死ににくい
ほぼAS使わないキャラになるけど

 

733: 2020/09/11(金) 12:29:36.36 ID:OUqFzpyw0
>>731
全然死んでないぞスピドラマン
根っこで100M超でてる

 

734: 2020/09/11(金) 12:33:51.43 ID:EdQQxAU4r
>>733
範囲プラスのMODや根が欲しいわ笑

 

737: 2020/09/11(金) 12:43:02.79 ID:BGdr5BrXM
拡張追加は倉庫もできると思ったのに弾数だけだった
残念

 

738: 2020/09/11(金) 12:45:35.90 ID:V8r9fNv30
>>737
倉庫拡張出来ないの?
1番期待したのに…

 

740: 2020/09/11(金) 12:49:11.47 ID:BGdr5BrXM

>>738
・ピストル、ショットガン、サブマシンガン、アサルト・ライフル、グレネードの弾薬用SDUアップグレードと、サンクチュアリ IIIのロスト・ルート・マシン用拡張SDUアップグレードをそれぞれ2つずつ追加しました

これざっと見て倉庫もだよなー嬉しいって思ったのにマーカスのとこ行ったら対象じゃなくてがっかり
ロストルートはどうでもいいから倉庫やってくれよー
処理重くなったりで大変なんだろうけどさ

 

742: 2020/09/11(金) 12:53:58.62 ID:V8r9fNv30
>>740
まじかー残念
レスありがとう

 

755: 2020/09/11(金) 13:55:07.71 ID:WX+7Ddnzd
DLC4のクリア時間目安と感想を教えてくれ

 

764: 2020/09/11(金) 15:26:17.86 ID:Iq6QwZtJp

きっかし12時間で終わったわ、新MODには一度もお目にかかれなかった…

 

790: 2020/09/11(金) 17:36:32.72 ID:IA7hxD5d0
共通武器は落ちるけどDLC4武器全然落ちないな
敵ごとに設定されててDLC4から新しく出てる敵じゃないと落とさないとかある?

 

791: 2020/09/11(金) 17:42:19.70 ID:4HrupZg40
DLC4ドロップ率さすがにおかしくないかこれ

 

797: 2020/09/11(金) 17:53:55.27 ID:wAIc7Ul80
しかしホントクリーヴ使いてぇ、クラトラ戦闘仕様でも良いぞ!

 

801: 2020/09/11(金) 19:15:24.71 ID:RHpTX3/00
新MODすげぇな
アマーラ使える モズ使える ゼインがシーイングデッドの呪いで新MODが使えないのは置いといてまぁ実用レベル
フラックのだけただの嫌がらせみたいな効果

 

802: 2020/09/11(金) 19:16:33.23 ID:wE9JgkGup
>>801
ゼインの呪いはもう解けたよん

 

833: 2020/09/11(金) 21:16:38.08 ID:IIGu1kJK0
ラヴァブル・ローグス良いなこれ
使ってて楽しいのは良い事だ

 

843: 2020/09/11(金) 21:52:40.27 ID:IIGu1kJK0
スポンジボスつええ…

 

844: 2020/09/11(金) 22:01:05.27 ID:oktdpaGc0
>>843
固いよなフローズンで凍るからひたすら撃ちこむだけだったけど
プロンプトクリティカルてピストルなかなかおもしろくない?ラックフローズンでスティッキーで使うとけっこういいわ

 

847: 2020/09/11(金) 22:39:03.13 ID:CmabjUG80
>>844
いまのところ拾った新武器で使ってるのそれくらい
モーデカイからだったけどwikiみたらリリス固有みたいね

 

851: 2020/09/11(金) 22:55:34.44 ID:oktdpaGc0
>>847
スティッキーにしても弾当たるとリロードしなくてもごっそり減るけどインパクトで使うメリットあるのかな?
リロード時の爆発分インパクトより多くダメージ当たってる使用感なんだが

 

845: 2020/09/11(金) 22:05:38.60 ID:f/v1CLTOa
ラスボス固すぎだわ

 

 

 

 

関連記事一覧:

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。