『B4B攻略』弾丸の貫通力について。壁貫通は期待しない方が良い?シューターデッキの構成など。

 

 

 

 

 

 

 

 

弾丸の貫通

 

スケーリングタイプ 掛け算と足し算

 

弾道は、武器の基本弾道に、カードやアタッチメントの改造を加えたものを乗算して算出されます。そして、コモンに当たるごとにそのBPは一律25%、変異体に当たると一律100%減少します。

 

BPは武器のベースBPに基づいて乗算されるため、BPを増加させるカードやアタッチメントは、ベースBPが低い武器では効果が低く、ベースBPが高い武器では効果が高いということになります。

 

 

 

有効範囲

 

スケーリング・タイプ 乗算式

 

◇基本

有効射程距離の増加は、ダメージドロップオフ範囲の開始点と終了点の両方を独立して乗算する。

 

 

 

 

 

引用元はこちら

 

 

 

 

28: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/25(月) 17:00:57.58 ID:vjRchWt+a
貫通力上げてもトールボーイの弱点を正面(左肩側)から抜けたりしないですよね?

 

31: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/25(月) 17:11:03.10 ID:55m2v5TNp
貫通は100%越えると敵を貫通し始めて敵を1体貫通するごとに貫通力が25%減っていくので銀の弾丸入れるとハンドガンでも雑魚処理が捗る

 

44: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/25(月) 17:47:40.66 ID:SjAT/or7a
>>31
100パーセントアップなら一体貫通、125なら2体貫通ってコト?威力減衰ないなら引き撃ちでかなりいいね。
武器種で変わる?

 

46: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/25(月) 17:55:53.93 ID:55m2v5TNp
>>44
一応武器全部に貫通力設定あるけどショットガンとsmgとハンドガンは40-50、アサルトライフルが75前後、スナは100-175、リボルバーとデザートイーグルが115ぐらい

 

48: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/25(月) 17:57:41.57 ID:VRkltGy60
>>46
これ結構大事だな
なんでマスクデータになってるんだろ
というかどうやって調べたんだろ

 

165: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/25(月) 21:35:52.15 ID:SjAT/or7a
>>46
ありがてぇ

 

34: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/25(月) 17:15:13.34 ID:55m2v5TNp
アドレナリン大放出のカードも近接マンのイメージだけどあれ銃で敵を倒してもスタミナ回復するのでマラソンビルドじゃ最近必須かもね

 

49: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/25(月) 17:58:32.11 ID:8AlfLz060
あれでも銀の弾丸とか積まないと壁貫通しないけど200必要とかなんか?

 

50: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/25(月) 18:00:46.65 ID:55m2v5TNp

redditで貫通力の説明とか武器の細かい設定や敵体力、カード効果どこまで乗るのか見て、外人のナイトメアガチ攻略勢のデッキビルド見るとなるほどなって思うこと多々ある

 

ショットガンビルドで基礎ダメージ+65%ビルドで弱点+50とかもかなりOPかもね

 

 

 

51: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/25(月) 18:01:50.96 ID:55m2v5TNp
壁貫通は期待しない方が良いって外人も言ってる
一応100超えてれば貫通はするけど同じ木の板とかでも貫通するやつしないやつが存在する

 

52: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/25(月) 18:02:24.37 ID:8AlfLz060
弱点は超集中以上積んでもオーバーキルでしょ

 

54: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/25(月) 18:07:30.99 ID:55m2v5TNp
テンプレにこのサイト追加してほしい
武器ステータスや各難易度の敵hp載ってる

 

74: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/25(月) 18:47:06.39 ID:VRkltGy60

>>54
読んでみた
各武器には貫通力が設定されていて、コモンにヒットするたび25、変異体にヒットするたび100減算される

貫通した場合(貫通力が0以下でない場合)、その貫通力分の割合でダメージを与える

 

例えばSCARは貫通力が86で1体目は100%、2体目は61%、3体目は36%、4体目は11%のダメージになる

 

M4は貫通力が75なので、最高でも3体にしかダメージを与えられないし、貫通後のダメージの減少も大きい

 

これ考えるとスナやマグナム、DEに貫通強化は効果が薄くて、SMGやSG、HGには思ったより効果があるということ

 

実際敵が重なってるのってせいぜい2,3体だし

 

76: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/25(月) 18:49:35.31 ID:VRkltGy60
>>65
>>54のサイトに書いてある
これテンプレでもいいかもな

 

81: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/25(月) 18:52:34.50 ID:EXZzU6A00
>>76
どこに書いてる?

 

85: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/25(月) 18:58:24.56 ID:1AjGHM+S0
>>54
ミニガンだけ減衰なしなのかよw

 

55: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/25(月) 18:08:46.80 ID:55m2v5TNp
ナイトメアのブルーザー君HP1000超えで草

 

58: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/25(月) 18:11:37.27 ID:wZaLG8d80
弱点ダメ増加てラスボス以外最近微妙に思えてきてしかたない
弱点アーマーとか弱点隠してたりするのが多すぎる

 

62: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/25(月) 18:20:56.83 ID:xB2h9ryCa
>>58
効果が破格な超集中以外は無理につけなくてもいい気はする
銀の弾丸や狩人の忍耐や武器種限定のとかで基礎ダメージを上げたほうが安定しそう

 

73: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/25(月) 18:43:35.56 ID:nojDdMhy0
>>58
ogreとブレーカー以外は狙えない事多いけど、超集中1枚で50%は強いからそれだけは付ける

 

59: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/25(月) 18:17:02.30 ID:jibW8yjD0
アーマー剥げば確定よろけ取れるからSRで2発キル出来るのは強いと思うけどフルオートだと微妙かもね
デメリットでかいけど基礎ダメupのが良いかも

 

61: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/25(月) 18:19:57.38 ID:Xn4OO9EQ0
自分がジムとかで中遠距離系やって特殊処理に徹すると、コモン掃除できないわ近接武器握りっぱでクリアリングごみ過ぎてスリーパーに捕まりまくる近接がくるわ
自分が近接やると遠隔系の特殊優先しない奴らが来るわで地獄だわ
何のビルドでやればストレス感じずに遊べるんだよ
63: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/25(月) 18:33:16.02 ID:nrE4E9T60
銀の弾丸、自信過剰、狩人、各武器用+10、烙印
これにウォーカーやジム固有の火力up足すとだいぶ盛れるね
シューターデッキではこれ基本にしてるわ

 

 

 

64: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/25(月) 18:33:36.59 ID:qxMkXcpgd
狩人の忍耐は最大効果発揮するまで待つのが辛い場面が結構あるんだよな
咄嗟に使えないのはやはりきつい
まあデメリットあるからこそカード単体で最大30%アップの効果があるわけだが

 

58: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/25(月) 18:11:37.27 ID:wZaLG8d80
弱点ダメ増加てラスボス以外最近微妙に思えてきてしかたない
弱点アーマーとか弱点隠してたりするのが多すぎる

 

62: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/25(月) 18:20:56.83 ID:xB2h9ryCa
>>58
効果が破格な超集中以外は無理につけなくてもいい気はする
銀の弾丸や狩人の忍耐や武器種限定のとかで基礎ダメージを上げたほうが安定しそう

 

73: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/25(月) 18:43:35.56 ID:nojDdMhy0
>>58
ogreとブレーカー以外は狙えない事多いけど、超集中1枚で50%は強いからそれだけは付ける
113: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/25(月) 19:51:28.75 ID:1AjGHM+S0
弾丸ダメージを使うなら、大口怪弾>アドレナリン>銀の弾丸>賞金稼ぎ>戦闘訓練で取ってく感じか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1635141582/

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