『B4B攻略』強打者パンチが強すぎるwトール系に効果抜群!ナイトメアでの運用に可能性を感じさせるカード。近接ナイフはどう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

252: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/28(木) 19:39:18.24 ID:vGsEFeCH0
近接やってる時にクラッシャーとか来たらどうすればいいんだ
銃撃ってもヘボいし仲間任せにしてたら普通にやられるんだが

 

256: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/28(木) 19:41:45.11 ID:D55uHyi10
>>252
バット使ってるなら強打者つけてよろけハメする
でも現実的には消火斧

 

440: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 02:29:39.68 ID:tlOqULsR0
ベテランまでだけどナイフ接近めっちゃ強いわ

 

445: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 03:00:00.62 ID:D9XZy9E5r
>>440
ナイフ最初使ってたけど慣れてきたら真っ先に抜いたな。弾枯渇する立ち回りしてなければパンチで良くない?デッキも早く回したいし。
どのキャラの時に入れてるの?

 

448: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 03:06:47.87 ID:D+nd64VY0
>>445
デッキ半分くらいを犠牲にしてホリーっぽい近接ビルドにして
高速ナイフサクサクじゃないかな
結局カードドローが進まないと強くなれないし他と比べて特に強いとは思わんけど

 

451: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 03:11:52.05 ID:D9XZy9E5r
>>448
もうナイトメアお腹一杯だし、対人は抜け多すぎだしお遊びデッキで遊ぶのもいいな。

 

447: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 03:05:31.68 ID:mopm7a4f0
ナイフは近接同様速度も盛れば強いみたいだね
ナイフで特殊を瞬殺するビルドもあるみたいだし
ただ単体で入れるぐらいなら、抜いた方が良い

 

449: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 03:08:28.61 ID:D9XZy9E5r
>>447
バイオのナイフクリアごっこが出来るのか。今度やってみよう。

 

453: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 03:17:41.52 ID:Z5k+FATm0
ナイフは雑魚に囲まれた時にパンチよりも弱いから抜いた

 

454: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 03:22:06.63 ID:FFTS8Hhc0
ホフマン1!2!ボイス聴けないからナイフ抜いた

 

456: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 03:27:10.18 ID:bNSwaU1bM
序盤のカード少ない時期ならまだしも揃ってきたらナイフなんて使わねえからな
近寄られた時に便利とかぬかすバカがいるけどそもそも近づかれた時点でチーム連携か立ち回りが間違ってる

 

459: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 03:39:20.59 ID:ELUwfqaw0
ナイフはベテランまでなら強い

 

460: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 03:41:25.16 ID:sJXKFSbhp
ナイフは散々語られてるけど、範囲の小ささとスタミナ消費で複数ゾンビ来たときジリ貧だからな
複数ゾンビをおっぱらってくそ長よろけ時間のパンチがある以上カード使ってまでナイフなんかいらんな

 

467: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 04:53:35.03 ID:BvGP+yHn0
スタミナ消費はパンチと同等なのに何言ってんだ

 

472: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 05:53:04.61 ID:sJXKFSbhp
>>467
ナイトメアでナイフ使ってるやつおるん?見たことないけど

 

468: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 04:58:21.94 ID:u+Zjd21F0
ナイフと近接回復2は序盤必須
そんなふうに考えていた時期が僕にもありました
614: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 12:51:32.44 ID:opA7GlKAd
ナイフにドーパミンは必須

 

 

577: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 11:16:05.29 ID:OSjoSbFaM
そもそもコンバットナイフがただのパンチより範囲も狭いしまとめてよろけさせることも出来ないからな…

 

539: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 10:03:17.61 ID:OSjoSbFaM
ベテランは強打者が便利トールボーイの同時出現数体感的に少ないからトールボーイはめ殺せるしな取りあえず1枚入れておくだけでグレ枠をパイプや爆竹にできる

 

569: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 11:00:45.90 ID:cBGeRNEmM
強打者あったらトールに便利の意味がいまいちわからん
普通に斧で余裕やん

 

570: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 11:03:06.13 ID:tB6ixx0i0
斧が100%手に入るならそうやな

 

571: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 11:06:19.29 ID:uhyDmYOAM
強打者はパンチで雑魚ワンパンできるから銃メインキャラで入れてるわ
クラッシャーから救出も出来るし何なら拘束攻撃にカウンターで怯ませて笑った

 

 

604: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 12:23:12.23 ID:ZGPtLklQ0
強打者パンチはいいぞ
頭を殴れば雑魚ワンパン
胴を殴れば押しのける
(ただしワンパンでは近接キルのボーナスは乗らない)

 

610: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 12:38:23.49 ID:cBGeRNEmM
トールに強打者の有用性がまだよくわからんのだけど腕にパンチすんの?

 

615: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 12:55:17.86 ID:cLitCACap
>>610
バットで永遠に怯ませられる
ハグも同様

 

631: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 13:10:04.61 ID:cBGeRNEmM
>>615
ありがとう
序盤のトール苦手すぎるから試してみるわ

 

 

618: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 12:58:02.79 ID:Ar3F4X1b0
強打者パンチで怯ませてSGぶっぱの繰り返しでトールも楽チン

 

626: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 13:07:42.03 ID:w2M8JYIS0
>>618
恐るべきトールボーイどうしてんの?
やつの間合い10mはあるだろ

 

642: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 13:26:31.28 ID:4gI3aR2FM
>>626
殴られる前に殴れ以上

 

632: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 13:10:14.80 ID:OB8cGi4gr
トール突進モーション入ったなって横から弱点打つと一瞬でタゲ変えて強烈な方向転換して殴ってくんの糞

 

755: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 15:53:37.50 ID:hWVyrQhH0
だれかトール系の上手い立ち回り教えてくれ
まずこいつに先制攻撃できるの?
普通にカウンター食らうよね

 

756: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 15:55:49.86 ID:rfMoaF7zM
>>755
強打者パンチ

 

765: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 16:01:57.25 ID:hWVyrQhH0
>>756
弱点の腕を後ろに隠してるからタゲられてる状態で先制攻撃パンチ当てれるの?
ヤツの間合いに入った時点で腕振り上げるから弱点当たらないし
タゲられてるのが他人だとできるだろうけど

 

879: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 19:13:11.37 ID:CoVzJuR3d
>>755
こっちから突っ込んで斧で殴るだけ。少なくともベテランまでなら斧で殺せる

 

764: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 16:00:03.63 ID:BvGP+yHn0
SGで強打者パンチ強すぎワロタ

 

877: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 19:11:00.56 ID:YNS4mzML0
強打者凄すぎw
トール系がザコに…仲間の拘束もパンチなのでノーダメで解けるし

 

947: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 20:40:05.05 ID:65I6pZBS0
強打者パンチつええなw これナイトメアでの運用に可能性を感じるわ
ナイトメアでもコモンをパンチ一発で倒せる上にFF判定無し、トールボーイやクラッシャー等変異種相手に強い拘束力
ただ唯一リーカーだけは弱点がないからなのかよろめかなかったわ

 

950: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 20:43:26.82 ID:65I6pZBS0
ただデメリットでいうと強打者パンチで倒してもキル判定がないからそれ系のスキルつける意味はない
当然、酸や炎上相手には銃使う必要もあるし

 

974: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 21:03:09.73 ID:FFTS8Hhc0
強打者パンチは当たり判定でかくてコモンゾンビ4体ぐらいなら接近許しても捌けるが立ち回りがアホになるわ
パンチでええやろでコモンの射程で殴り合ってるとHPすぐ減る
これに1枚トール対策にドーパミンで2枚て言われると悩む

 

988: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/29(金) 21:28:10.26 ID:dmqkXEeu0
強打者と金の亡者ナーフしそう

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1635395659/

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4 Responses

  1. 匿名 より:

    ナイフはキル扱いだけどわざわざナイフでキルして発動させるカードなんてないから強打者でいい。強打者ならトールとかも拘束できるからなおさら。

  2. 匿名 より:

    大群処理出来ない程度のPSの時点ではナイフがとんでもなく強武器に感じるんだよな
    ちゃんとどんなときでも少し引いて一本道作って処理出来る立ち回りおぼえてからはマジでナイフいらないし特別強くもないことに気づく

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    1
    • 匿名 より:

      スニッチャーがいてステルスで処理して
      進めたい時にナイフ欲しいなぁと思うぐらいだよね
      なんでナイフと殴りを使い分け出来ないんだろな
      クリーナー達の頭もだいぶ末期だよな

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      1
      • 匿名 より:

        ほんとそれ
        殴りリロードとか有効活用できてる人も少ないだろうしナイフ持って枠一個使うくらいなら必要になりそうな場面では素直に近接一本持っとけばいいだけの話だったりもする

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