『バトルフィールド2042』マップが広いと好き嫌い分かれそうだけど最高グラで広大なマップを作れるDICEの技術力に期待したい。


 

 

「Battlefield 2042」公式ゲームプレイ・トレーラー

 

 

 

Battlefield 2042

 

・発売元:エレクトロニック・アーツ
・フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
・ジャンル:シューティング
・発売日:2021年10月22日(金)予定
・価格:パッケージ版 未定
PS5 ダウンロード版 販売価格 スタンダードエディション 9,700円(税込)
ダウンロード版 販売価格 ゴールドエディション 13,000円(税込)
ダウンロード版 販売価格 アルティメットエディション 16,000円(税込)
PS4 ダウンロード版 販売価格 スタンダードエディション 8,700円(税込)
ダウンロード版 販売価格 ゴールドエディション 13,000円(税込)
ダウンロード版 販売価格 アルティメットエディション 16,000円(税込)
・プレイ人数:1人(オンライン時:PS5 最大128人 / PS4 最大64人)
・CERO:D(17才以上対象)

 

 

 

 

 

18: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/10(木) 17:05:42.17 ID:i0CXywJR
マップが広いと好き嫌い分かれそうだよな
レン鯖で特定のマップだけ回せるなら嬉しい

 

233: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/11(金) 12:41:47.40 ID:1aEUQRLX
マップがでかくなったら、今までみたいな時間の感覚ではなくなるのかな
1試合1時間くらいかけてさ、広いエリアを探索しながらたまに会敵する、半ばオープンワールドMMO的な?
ヤバいね色んな意味で

 

279: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/11(金) 15:48:28.39 ID:eAigsi+l
DICEは最高レベルのグラで広大なマップを作れる技術力だけはすごいと思う

 

370: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/11(金) 22:51:46.26 ID:mvBtXtLX
ハマダより広いマップで128人対戦って思ってるよりドンパチ出来なさそうだから、ハマダと同じ広さのマップで128人対戦させてくれ。

 

384: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/11(金) 23:33:32.06 ID:soR7BZN5
発表前に散々リークしてた人がdice laが過去作からの武器とマップを大量に復活させたモード作ってるってリークしてる
マジなら128人メトロでww1の武器で戦うみたいなアホみたいなシチュエーション出来るかも、楽しみ過ぎる

 

389: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 00:03:02.71 ID:H4daRzl+
追加マップでロッカー来るのは硬いだろうな

 

391: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 00:12:10.56 ID:Xh3K/qvR
>>389
グラップリングがあるしC旗付近の雪山の取り合いが熱くなりそうだな

 

396: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 00:22:07.80 ID:Q3f4XOTK
>>389
それで言えばメトロの方が確実じゃね

 

430: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 01:41:04.25 ID:H4daRzl+
>>396
メトロも硬いだろうな
1の森は…ないかな~

 

486: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 10:13:06.08 ID:C+TH5V6k
マップは今までの数倍以上になるのにps4の最大プレイ人数は64人のままってやべーな

 

488: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 10:14:50.73 ID:am/UWcJ2
どうせPS4じゃマップ自体は広くても行動範囲は狭くなるでしょ
BF4でもPS3とPS4じゃマップは同じでも旗の数や行動範囲が全然違ったし

 

509: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 12:38:18.32 ID:5g2HmX09
別に全てのマップがハマダの数倍ではないよね?
128人用の大規模マップがあるってだけで
通常マップは64人用でしょ?

 

513: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 12:50:45.24 ID:MSO/9aXR

>>509
全マップ128人対応かどうかは分からんが、基本的に既存マップよりは大規模化してる傾向

hamadaを基準に○倍と情報が出てるのはアワーグラスと、ブレイクアウェイ(この画像ではIRREVERSIBLEで、基準は初代のEL ALAMEIN)だけだね

 

 

738: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/13(日) 18:04:40.46 ID:lq/Anc0N
いつもはCODやるけど、今年は完全にBFだな
次世代マップが楽しみ過ぎる、こういうのを待ってた

 

896: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 03:31:56.82 ID:UzvMZ895
歩兵が楽しめるマップを増やしてくれ。
ビークルなんて戦場を盛り上げるお前程度でええねん

 

952: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 06:36:21.53 ID:C1iAL572

マップが広いっていっても、
その中で密度のあるシチュエーションとかも用意してくれてればそれでいい

ゲームモードによってはマップも制限されるだろうし

 

959: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 07:04:17.26 ID:NFULGg+a
7月22日に過去作要素復刻モード発表するからそれでファンは興奮しまくるんだろうなな

 

964: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 07:26:11.26 ID:5YeBNGJ8
>>959
ラッシュ復活かな?
しかしあの動画でネガるって単純だなおい。
必ず歩兵メインのマップやら過去マップ出るから
落ち着きなさい。
73: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 12:45:30.93 ID:1sPh+1XR
128人で戦うために作ったマップを64人で戦ったらスカスカ過ぎないか?
ハマダの4倍とか言われてるマップは128人でも持て余しそうなのに

 

76: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 12:52:35.33 ID:NDY+Ic/c
>>73
今クエ大とコンクエ小でマップの範囲が違うのはシリーズ伝統だが…

 

127: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 14:30:37.49 ID:lr9d020n
今回は大マップの中に小マップがいくつもある感じと開発者も言っているように拠点がいくつかの場所に集中してる
そんでセクター制だから今までより拠点確保に時間がかかりそうなのでそこで結構激戦になりそう

 

拠点を確保すると負けた方は離れた拠点からしか沸けないし、勝った方も次の拠点目指すので両軍とも移動にビークル使う

 

そうすると拠点間でまた両軍ぶつかりビークル乱戦になる
妄想してたら早くやりたくなってきたハァハァ

 

153: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 15:27:27.41 ID:CpHLMeO/
マップが広い事がとにかく不安
面白かったことないし

 

159: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 15:53:33.76 ID:hbEmYmt/
>>153
無駄に広くて開けた所が多いのは嫌なんだよね。Apexのオリンパスみたいなクソマップ。

 

162: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 16:27:26.40 ID:G8PoR89q
試しに3や4のマップで128人やらせてくれ
つまんなかったら謝るから

 

166: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 16:55:54.84 ID:NFULGg+a
>>162
実際にテストプレイしたらカオスすぎて試合にならなかったらしいよ
最初からそんなデザインされたバランスじゃないから

 

167: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 17:05:58.72 ID:NUHMi8Js
>>162
4のロッカーですら64人でも交通渋滞起きて無茶苦茶になるのに
128人とか無理だろう

 

168: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 17:10:19.14 ID:m4cXNAo3
人数過多はCS版との兼ね合いで狭いマップ多い3のPC版64人鯖が分かりやすかったけどメトロみたいに糞膠着するかバザーみたいに糞回遊魚するかになっちゃうんだよな

 

356: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/15(火) 11:43:11.69 ID:A5dH4PU9
過去作復刻モードがマジならマップ7つ以外にも過去作マップあるってことだし
かなりのボリュームになるのかな

 

453: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/15(火) 20:19:54.93 ID:Yk6h0rCZ
5はマップがな
旧作は射線が通ってるようで微妙な傾斜等で進軍しやすくしてあったように思う
5の銃は古い銃とはいえゲームバランス的に中遠距離強いの多いしTTDも速い

 

456: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/15(火) 20:34:07.31 ID:iDrUYnYc
BFVのマップそんな評判悪いのか?
スタンスはBF1が拠点直線マップ多すぎて批判されて
回遊魚多めに戻した感じでしょ

 

457: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/15(火) 20:45:55.66 ID:8H9jDNL5
1の塹壕戦好きだったからVも似た感じでマップの各所に塹壕張り巡らせて欲しかったな

 

458: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/15(火) 20:46:09.23 ID:ztUZr4rq
Vには浜田パンストアルスンダンとかいうゴルムド先輩やスエズ先輩も真っ青になるレベルの三大糞マップがあるぞ

 

459: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/15(火) 20:47:46.86 ID:DVrPM9Im
エアドロ外して浜田パンスト上げるの好みが分かりやすいな

 

460: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/15(火) 20:52:26.59 ID:RJfKrp8P
エアドロは旗配置がくそなだけでマップ自体は割といいと思う

 

461: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/15(火) 20:54:16.89 ID:E+Xkikag
まあど定番のコンクエやってもつまらんと思われてからのあの悪評だろうし
マップにも要因はあったんじゃないの
好きでやってた奴は好きだったんだろうけど

 

468: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/15(火) 21:21:56.88 ID:7ldS/TAy
久しぶりにBF4の高層マップとかやってみたけど
建物の一部を破壊して移動ルート作ったり
爆破で貫通させて穴開けたり
鉄格子下ろして移動ルート制限したり
結構色々出来るんだな
2042でもこういう事出来て欲しい

 

469: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/15(火) 21:49:13.94 ID:m3ACda6Z
思い出補正もあるけどやっぱ4が最高だよ

 

475: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/15(火) 23:14:27.65 ID:B1L1+v1u
5やってるけどロケーションがキレイだなぁ
2042も凝ってほしい

 

477: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/15(火) 23:22:37.98 ID:5IdGTerv
2042は砂漠と無機質なビル群って感じで、BFVのような青い海と砂浜、生い茂った森やのどかな田舎町みたいに景色を楽しめなさそうだよなあ

 

571: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 12:26:56.93 ID:ElAhanI0
4はタブレットで全体マップをチラ見できるのが良かったな。バトルスクリーンだっけか
司令官はいらんけどそれは欲しいな。マップ広そうだし
まあバトルログが帰ってくるとも思えんが

 

686: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 20:54:09.45 ID:sV1B4Q9/
CS版は割とビークルマップも人気なんだよな
PC版というかPC民は大体ビークルマップ嫌い

 

687: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 20:56:02.88 ID:MSIrZuno
>>686
いやメトロッカーがフツーに一番人気でしょ

 

729: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 00:13:55.73 ID:F2jIAHlt
4への回帰っぽいから地下マップも期待できそう

 

752: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 08:19:45.11 ID:ZtbxNWLC
マップでかいってことは容量もデカくなんのかな 
あと100gbしか空き容量ないんだがps5
早くM.2SSD拡張きてくれ

 

753: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 08:25:03.39 ID:rzrwJaFz
>>752
箱だと55GBぐらい

 

756: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 08:28:56.69 ID:iJJ8RjMT
>>752
夏に実装みたいなことを半年くらい前に言ってた気がするし2042出るまでには出来るんじゃね

 

758: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 08:32:29.88 ID:ZtbxNWLC
ゲームまだ全然完成してないのに55gbって判明してるのか
でもそんくらいかなキャンペーンなしで超でかいマップ7つとあと過去作復刻モードあるなら

 

759: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 08:35:08.11 ID:iJJ8RjMT
どうせアプデとついマップでもう60GBくらい増えるだろ

 

 

 

 

 

 

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6 Responses

  1. 匿名 より:

    人数増やしてマップ広大にしといてメトロッカー実装とかあほみたいなことするとは思いたくない

    • 匿名 より:

      メトラーはグラインドコンクエストみたいなのでモード発表で棲み分けで良いだろ
      ハード難民で128人できない層の繋にもなる

  2. 匿名 より:

    1試合のプレイ時間はこれ以上長くならないでほしいな

  3. 匿名 より:

    今回もフロストバイトで作ってるんだろうか

  4. 匿名 より:

    CODじゃないけどBFは広いマップで乗り物乗ってわーわーするのが売りで最初は始まったと思うんだけど、年々CODの様にマップ狭くなってBF1でスレまとめにもある直線的なマップばかりってのはよくわかる、自分もマップ構成は1より5が好き

    公開されてるマップ見る限りは今作は押して押されるコンクエを目指してるのかな?一定の範囲だけ拠点置いてあとはスカスカじゃなく全体的に拠点を置くことで無駄のない戦闘区域を広げたいって事なのかも

    空きがあるならノーコストで乗り物を召喚出来きてそこらへんにも乗り物は配置するしワイヤーアクションである程度高いとこも登ってたし、移動に関しては何とかなるじゃないのかな、広いのは好きです

    3
    1
  5. 匿名 より:

    マップは64人になってからだと思い出補正ありだろうが3が一番好きだな。1は正直断トツで嫌いなとこ多かった。当たり外れあったけど4みたいにマップたくさん出してくれや。でレン鯖出してくれれば好きなのひろってつくるからさ
    2042はオープンベータ待ちだな。128人になるしセクターやらクラスタリングやらのシステムもやってみなきゃわからん。チケはプレイトレーラーだと700ぽいけど試合時間30分に収まる程度が理想

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