『BF2042』亜音速弾ってなんのためにあるの?


 

 

 

 

 

 

 

373: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 13:58:40.05 ID:lJyseyjRa
なあ、亜音速弾ってなんのためにあるんだ?
弾速↓ リロード↓ 射程↓ 威力↓
メリットは反動↓とマズルフラッシュ軽減てゴミやんけ

 

378: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 14:03:30.37 ID:5lp+NY0F0
>>373
通常弾とほぼ変わらんから普通に使える

 

379: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 14:03:56.70 ID:Erv5FynIa
>>373
そもそも亜音速弾っていうのは、弾速が亜音速まで遅くなるまで落とすことにより銃弾が空を斬る音がしなくなるという隠密向けの弾なんだ
つまりサプレッサーも併用しなきゃ意味はない
弾のダメージ落ちたりとかの意味不明なデメリットがあるのはダイスが馬鹿だから
貫通力落ちるならまだしも人間へのダメージ減るのはおかしいだろ(貫通力低い方が体の中を傷つけ安い)

 

383: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 14:13:40.28 ID:5lp+NY0F0
>>379
貫通力無いとアーマー抜けないんだから中へのダメージ前の話だろ
敵のアーマーをアウトレンジ出来る弾を持たせようってのがNGSWだ
そもそも初速が大幅に減るんだから貫通力だけでなく弾のドロップも増える、BFなら弾落ちやすいってのがどんだけデメリットかわかるだろうw
しかし実際のゲーム中は通常弾と大差無い
サイレンサーと併用しなくとも普通に使える
まあ大容量マグとか撃ち切った後の交換先、みたいな選択にはなるが現実の弾とは違って優秀

 

389: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 14:18:57.36 ID:Erv5FynIa
>>383
アーマー抜けてないならほぼノーダメージになっちゃうだろ
弾落ちないのは謎だよな
リコイル制御しやすいのは正しいけど謎に連射力落ちるデメリットある亜音速弾もあったりで惑星BFは謎が多い

 

384: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 14:15:52.55 ID:pxKopw8kd
>>379
亜音速だと瞬間空洞形成出来ないからクッソ殺傷力落ちるぞ

 

391: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 14:24:58.40 ID:Erv5FynIa
>>384
瞬間空洞は知らなかったが、確か亜音速弾だろうと結局は弾種が大事だったと思う
45ACPの亜音速弾は殺傷力が高めだとか

 

403: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 14:45:38.87 ID:pxKopw8kd
>>391
亜音速である以上威力上げるには弾頭を重く太くしてMEを上げつつ永久空洞を大きくするしか無いからね
だから亜音速弾は.45口径とか太い弾薬が好まれる

 

395: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 14:32:47.05 ID:Erv5FynIa
亜音速談義して思ったが、このゲームリアルさと馬鹿さのバランス歪だよなあ
アーマーが単純に耐久+20だけっていう謎にAPEXっぽい仕様なのもあるが
真面目にリアル路線行ってるゲームって偉かったんだな

 

399: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 14:36:17.66 ID:PUfY1qQf0
亜音速サプ楽しいぞ
草むらで匍匐してると敵の目の前でフルオートブッパしてもバレなかったりするし
結局センサー投げられたらスポットされるから最前線じゃ全く意味無いけど

 

405: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 14:47:14.22 ID:pxKopw8kd
サイレンサーも亜音速弾も使った事ないけど曳光弾仕様が消えたりヒットインジケーター消えたりするのか?
赤点付かなくても曳光弾仕様なら大して意味無くね

 

421: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 15:05:38.26 ID:PUfY1qQf0
>>405
インジケーターは出るけど弾は全く見えなくなるぞ
夜マップでよーく見ると見えるとかはあるかもしれんけど

 

446: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 15:34:59.66 ID:pxKopw8kd
>>421
へぇ、それは良いな

 

453: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 15:40:45.48 ID:PUfY1qQf0
>>446
ちゃんと検証してる動画まだ無いっぽいけど
こんな感じで目の前で乱射してても気付かれないことがちょいちょいある

 

 

 

455: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 15:44:00.76 ID:yU8GjiEz0
>>453
ええなあ、俺もこんな風に活躍したい

 

456: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 15:46:40.57 ID:Erv5FynIa
>>453
LCMGにいつもはいっぱい入ってて無駄にデメリットになってる曳光弾入ってないやん偉すぎ

 

410: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 14:56:53.17 ID:hSTwOJ2p0
M5が撃ってる6.8mmって実物は西側5.56mmと7.62mmの中間的性能「ではなく」
殆ど7.62mmと変わらないパワーと反動があるらしいけどゲーム内のM5は殆どM4ポジション

 

467: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 16:10:08.18 ID:5lp+NY0F0
>>410
MCX Spearの高威力はフルサイズのライフル弾だから5.56とは比べ物にならんパワーとリコイル
でもこのゲームのデフォ通常弾は5.56で、近接は9mm?をマガジンだけ変えて対応する魔法のマルチキャリバー仕様なのであんま考えても仕方ない
亜音速は300blkの重量弾だったりするんだろかw

 

458: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 15:48:28.37 ID:Erv5FynIa
LCMGの亜音速は曳光弾入ってなかったのか…
他の弾は全部曳光弾入りですぐ位置バレするゴミだしサプレッサーじゃなくても採用してえな亜音速

 

465: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 16:06:05.69 ID:3aDOQ0pH0
亜音速は標準と対して威力変わらないのに武器画面のグラフではがっつり下がるからな

 

765: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 20:14:31.99 ID:xiektAKR0
サプ亜音速タルコフとかでもエグいと思ったけどこのゲームでも確かに中々のダーティー兵器っぷりだなw
モーセンに映らないように気を付ければフリーキルしまくれるわ

 

768: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 20:16:40.65 ID:msQ/q9FZH
>>765
それをやろうとするとサプSVKとかいうクソゲーになりがちなんですがそれは
楽しいかよ?

 

795: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 20:35:33.34 ID:xiektAKR0
>>768
サプSVKやっちゃうと全距離2確じゃなくなってアーマー持ちが落ちにくいみたいだぞ
俺はフルオート武器でやってる

 

798: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 20:37:31.90 ID:xiektAKR0
>>768
質問に答え忘れてたな
サプ亜音速でフリーキルしまくれて超たのすぃぃぃぃぃ!w

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1638103743/

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1 Response

  1. 匿名 より:

    AS VALとか亜音速弾を使用する銃の良い例だな。MCXも300 AAC Blackoutとか有るし。

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