『CoD:BO6』デメリット無しのアタッチメントが多過ぎる問題。

 

 

 

 

 

 

 

Season 01 Launch Trailer | Call of Duty: Black Ops 6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『CoD:BO6』 ダブルプレイヤーXPとダブル武器XP、ゴブルガム獲得率2倍のダブルXPウィークエンドが開催中!12月3日まで。

 

 

 

ダブルXPウィークエンドが再登場。今すぐプレイして、ダブルプレイヤーXPとダブル武器XPで素早くレベルアップしよう。

更に、ゾンビモードではゴブルガムの獲得率が2倍に。12月3日午前3時まで。

 

 

プレイリストが更新され以下のゲームモードが追加されました。

 

 

 

  • プロップハント
  • ヌークタウン 24/7  
  • ステークアウト24/7
  • ハードコアステークアウト24/7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

325: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/24(日) 21:06:42.58 ID:VfsE1lto0
アタッチメントなしの武器弱すぎてマジでだるいお

 

326: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/24(日) 21:07:34.34 ID:b0ZWoiDP0
イベントのストックってXM4専用?

 

329: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/24(日) 21:09:54.10 ID:AOfgYvaI0
>>326
XMGとDM10も付けれる
CODBO6

 

336: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/24(日) 21:19:34.61 ID:b0ZWoiDP0
>>329
さんくす

 

328: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/24(日) 21:09:52.63 ID:IcELbPOB0
デメリット無しのアタッチメントが多過ぎる件
特にサプレッサーはデメリット無しで作っちゃダメでしょ…
アタッチメントは付ければ付けるほどいい、みたいな要素になってしまった
基本的にはメリットとデメリットが同居してないとアカンと思ってる
現実でも付ければ付けるほど重くなるんだからさぁ

 

333: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/24(日) 21:18:37.10 ID:dI5l7goz0
>>328
ゴーサプオンラインは本当に面白くないよな、射程短くするなりdmg減少するなりしてほしい
ストッピングパワーが無くて、冷血ゴーストだらけになってプシュプシュプシュプシュ

 

337: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/24(日) 21:25:43.09 ID:VfsE1lto0
ラピファ有りとなしで戦闘力が違いすぎるのよな

 

339: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/24(日) 21:28:40.70 ID:e8dcq/LR0
コンペやマズブレとかの反動制御が弱い訳では無いけどサプが付け得過ぎるんよな、かと言って古のストパやジャガノみたいなTTKに直接変動が起きるようなのが来ても困るが

 

340: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/24(日) 21:36:09.06 ID:IcELbPOB0
拡張マガジンでエイム速度やダッシュ後かまえがあまり影響ないのもちょっとな
アサルトライフルをLMGに近づけていくんだから、かなり重量は上がってる理屈なんだけど

 

341: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/24(日) 21:36:44.33 ID:OqHdX3C40
サプは弾速低下くらいが落としどころじゃないかなぁ

 

342: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/24(日) 21:38:00.01 ID:VfsE1lto0
拡マガはランクで使えないんだしこれくらいガバガバの方が良いわ
トリガーハッピーお祭りゲーの方が楽しい

 

343: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/24(日) 21:46:06.04 ID:IcELbPOB0

サプレッサーや拡張マガジンを弱体化しろと言いたいわけでもないんだよ
アタッチメント無しのド標準の銃に比べてアタッチメントを5個付けた状態が無条件で有利なのはなんだかなぁって話

AK-74はアンダーにバーティカルグリップとストック・グリップでガチガチに固めるとブレが全然なくてAKらしさは消える
特にデメリット無く強い
そういうもんだと言われりゃそれまでだが

 

344: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/24(日) 21:51:38.77 ID:0iBx3aCZ0
実用的なアタッチメントはだいたい初期レベルで揃う
スナイパーライフルだけは終盤まで上げる必要がある

 

345: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/24(日) 21:54:03.55 ID:wkBnAhdh0
TAのカスタムっていつもこういう大雑把で雑な感じだけど
逆にIWのやたら凝っててデメリットのバランスも考えないといけないMW2のガンスミスが好評だったかというとむしろ不評だったからなぁ

 

346: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/24(日) 21:54:50.27 ID:RySOJgkD0

サプの効果見るとわかるがなしだとマップ表示3.3秒、ありだと0.0であり・なしの中間がないんだよな。これ、本来のゲーム設計では銃ごとに表示時間(銃静音の大きさ)が設定されてたんじゃないかと思う。

細かな部位ダメージも同様。

 

 

347: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/24(日) 21:55:27.49 ID:Nc59vrDi0
何つけてもエイム速度下がるよりはこっちの方が好みだな
ガンファイター使わないなら一応取捨選択もあるし

 

348: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/24(日) 21:55:36.36 ID:+dnjM5/Ld
アタッチメントにデメリットある方が面倒臭いわ
中途半端なカスタムするならノーアタで良いやってなるし

 

349: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/24(日) 21:56:34.94 ID:wkBnAhdh0
MW2の細かな手足倍率もTTKが一貫しないから不評だった…

 

351: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/24(日) 21:57:30.24 ID:U5ETlasy0
デメリットだらけでもお前ら文句ばっか言うじゃん

 

353: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/24(日) 21:59:44.02 ID:j1nLiaIT0
>>351
文句がない奴は何も言わないからな
MW2の時の方が圧倒的に文句のレス数多かったよ

 

357: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/24(日) 22:00:53.34 ID:VfsE1lto0
バッファウェイトストックって怯み耐性無くしてまで付ける価値あるんかな

 

360: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/24(日) 22:06:34.66 ID:e8dcq/LR0
分かりやすいデメリットがあるレーザー付けてる人を殆ど見かけないのが答え、アタッチメントにデメリットなんて求めてねえよ

 

366: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/24(日) 22:27:17.59 ID:1fSkHvqP0
>>360
それはメリットが薄いからだろw
腰撃ち精度だのタクティカルスタンスだの移動時安定性だのよりサイトで視認性上げたほうがいい
MW2,3の時は余分に”付けている”のにエイム速度系が上がるわけのわからない性能してたから採用されてたわけで
371: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/24(日) 22:37:29.65 ID:IZa5mleg0
BFみたいにレーザーつけてることによって敵の存在に気付くってことがほぼ無いからな
効果も弱いし自分目線のアクセサリーの域を出ないな

 

 

362: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/24(日) 22:11:14.53 ID:qnVOVi0D0
サプ付けると火力ちょっと下がらない?MODELが明らかにサプ付けたらキルしにくくなった気がした
XM4とかAKは連射速度でゴリ押し出来る感じ

 

378: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/24(日) 23:04:45.46 ID:JZoeybwl0
>>362
これ俺もそう感じてサプやめてレベル上がったらマズルブレーキつけてる

 

420: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/25(月) 08:23:24.82 ID:1JJf7hyJ0
>>378
表示されてないマイナス項目ありそうだよね

 

363: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/24(日) 22:13:29.25 ID:s0vFn7fU0
MWのデメリット付きはリアリティあっていいんだけどほぼ全てエイム速度低下だったから付けてみようとはならんかったわ

 

 

 

 

 

 

 

 

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63 Responses

  1. 匿名 より:

    複数効果あるアタッチメントの上昇幅が単体効果のアタッチメントと一緒な訳ないのに一緒なの凄い気になる
    これで本当に一緒だったらクソ笑うわ

    2
    2
  2. 匿名 より:

    こんなレベル上げダルいゲームでやっと手に入った新アタがデメリットだらけ付ける意味ないとか誰が喜ぶんだよ
    サプは一応反動抑制アタとトレードオフなのがデメリットで良いんじゃないか?

    13
    3
    • 匿名 より:

      コンペンとか優秀なんだけどサプなしだと試合によってはここにいるから殺しにこいや!!状態になるし猛者や中級者クラスだと赤点よーく見てるし
      環境と相まって上手く出来てるんだなと。

  3. 匿名 より:

    他のスレで銃のバランスが神ってコメントを見かけたけどさ
    ヘッショがロクに機能してないのにバランス良いわけないだろと言いたい
    良調整というよりも安っぽくして調整放棄してる感がある

    7
    19
    • 匿名 より:

      いやいや武器バランスは最近で過去一番良いでしょ…
      今作初CODの人?

      14
      6
      • 匿名 より:

        2009年の旧MW2からだから多分あんたより長いよ
        ヘッショが弱いと相対的にヘッドグリッチが強くなるから
        芋ってる人は良バランスと感じるかもね

        8
        20
        • 匿名 より:

          「多分あんたより長いよ」って、何を根拠に言ったんだろうw

          15
          3
          • 匿名 より:

            えっ、ツッコミ入れるとこそこなん?
            別に根拠なんて無いし必要ないわ
            芋贔屓のバランスは神調整じゃないね

            ってか何となく感じてたがここ変な信者や業者がいるだろ
            雰囲気がキモイわ

            4
            30
          • 匿名 より:

            自分と反する意見の持ち主は全員信者か業者って判定になるの?

            24
            3
          • 匿名 より:

            実際のところお前らは芋贔屓について何ひとつ言い返せてないぞ
            信者や業者ではなく、フェアな視点から神調整だと主張するならそれこそ根拠を出してみたらいい

            3
            3
          • 匿名 より:

            ・現状、飛びぬけて強い壊れ武器が無い
            ・弱いとされる武器もステージやルールによって長所を活かし得る
            ・「ヘッドグリッチ」なるものが仮に頭出しのことだとすれば、それに対するカウンターとして投げ物やSRや裏どりなどの選択肢が用意されている
            ・そもそも強ポジの奪い合いが発生することで戦況が流動的になることも考慮すれば、芋贔屓などという発想は出てこないはず

            4
            2
          • 匿名 より:

            他人様を信者呼ばわりして根拠とやらを要求したのだから、反論なり反省なり何かしらの返答は欲しいところなんだけどな……

            3
            1
      • 匿名 より:

        全部弱くして何がバランスだよw
        笑わせんな

        どの武器使っても瞬殺できたVGの方がバランスよかったわ
        その点、今作はHSで無理やり瞬殺することすらできんからなぁ
        CoDはインフレしてなんぼよ

        5
        13
        • 匿名 より:

          確かにVGはTTKも速かったし、その上でバランスもよかった
          BO6もTTKはもうちょい速くしてほしかったね
          やけど、MW2、MW3、CWよりはバランスいいと思うぞ

          7
          7
          • 匿名 より:

            MW2とMW3はワンパン問題さえ無かったらな
            MW3とかは150じゃなかったら丁度いい塩梅になってた気がするんだが

    • 匿名 より:

      HS前提にしたら新規来なくなるぞ
      格ゲーみたいにな

      13
      2
      • 匿名 より:

        逆にまぐれでも頭当てたら勝てるゲームと、胴体当て続けなきゃいけないゲーム、どちらがカジュアルだろうなぁ?
        まあ昔は胴体にちょっと当てるだけでまぐれキル取れるくらいにカジュアルだったんだけど…

        3
        7
      • 匿名 より:

        ヘッショ前提だと爆弾ゲーくらいスピード落とさないとな

  4. 匿名 より:

    過去作も最初から詳細付けてどのくらいデメリットあるのか数値見してくれりゃ良かったんよ
    やれカスタムすりゃどんくらいか分からないエイム速度落とされるってなったらカスタムしにくかったし

  5. 匿名 より:

    サプってmw2019からuav中なら赤点表示されなかったっけ?
    何かサイレントで仕様変更入ってた気がする

  6. 匿名 より:

    サプは威力減退あるよ。全武器かは知らんけど射撃場でサプ有り無しで試した時、第2射程でキル弾数に違いがあった。

    4
    1
  7. 匿名 より:

    拡張以外にエイム速度低下つけるのやめればいいのにって思うわ
    絶対使う奴いないだろ

  8. 匿名 より:

    perkのデクスタリティも書いてないけど
    ダッシュ後のエイム速度低下打ち消す効果あるから。本来はsmgとかで必須perkなんやけど。
    ジャンプ、スライディング、ダイビング、(ダッシュ)、後の武器モーション(???)減少

    7
    1
    • 匿名 より:

      へぇそうなんだ、今回のスカベン強いからエンフォ使うならこれかなって思ってたけどデスクタリティもありだな

    • 匿名 より:

      エイム速度低下を打ち消すんじゃなくてスプリントアウトタイムを軽減ね
      adsに入るまでの猶予時間に関してのパーク

      • 匿名 より:

        なるほろー!デクスタ付けると走った後腰撃ちも速くなるって事ね!
        adsだけじゃなく😃凸するなら必須
        なのに落下無効の謎パークにされてる悲しみ😢

        • 匿名 より:

          走った時のadsに入るまでの時間が歩いてた時の速度に限りなく近くなるみたいな認識でいいよ
          作品によってはads速度に直接関係するけどbo4までだった気がする

    • 匿名 より:

      たとえそうだとしてもゴーストやニンジャやフラジャケより優先されるかって言ったら
      厳しいと思う。

  9. 匿名 より:

    カジュアルゲーのCoDでデメリットなんていらないんだよ
    昔だってラピファとサプ以外にデメリットなんてなかったけど、サプ付けて射程が短くなったところでマップが狭かったし、そもそも最低威力でもキルタイム早くてほぼ関係なかったからね

    MW以降何でもかんでも移動速度やADS速度下げやがって、マジでクソだったからなぁ
    特に拡マグ付けるとリロード遅くなるのは、連戦のために付けてるはずなのにかえって連戦に弱くなるとか、意味が分からんかったわ
    不便にして調整するのはやめろ

    17
    1
  10. 匿名 より:

    メリットデメリット考えながら付けるのめんどくさすぎだろ
    これも付けたいあれも付けたいってなってる方がおもろいわ

    15
    1
  11. 匿名 より:

    デメリットない方がいいと思うわ
    アタッチメント解放されてもデメリット相殺できる別のアタッチメント解放するまでお預けとかダルかったし
    1番謎だったのはMW2のドットサイト載せるとエイム遅くなるやつ
    ドットサイトって素早く正確に狙うための道具なのになんで遅くなってんだって思ってた

    17
  12. 匿名 より:

    アタッチメントはMW3の方が種類も豊富で良かったわ

    10
    • 匿名 より:

      それはマジで思う、しかも優秀なアタッチも多かったからデメあっても相殺するのも容易だったし

  13. 匿名 より:

    アタッチメントのデメリットがアリかナシかは最近のMW2とかが好きかどうかで賛否が分かれる感じなのかな?
    個人的には「現実だと〇〇」とか言ってるのは論点ズレてるっていうか、リアルさとは程遠いゲーム性のCODで何言ってんだって感じがするけど

    13
    1
  14. 匿名 より:

    今回は付け得アタッチメントで良かったと思う。アタッチのことあまり考えずに直ぐマルチに行けるから、練習量増えて戦績上がるわけだし

  15. 匿名 より:

    デメリットの有無よりメリットの配置が部位ごとに限定されててカスタムの遊びが少ないのが残念
    MW3で移動速度に全振りしたSUPERIはナイフより足速かったからそういうちょっとふざけたカスタムをしたいんだよね

    15
    • 匿名 より:

      そうそれ、そこよ
      今回追加されたバッファストックとかあるけど本来ならストックにも色々効果別れてるもの最初から用意すべき
      今のままだとテンプレ付けてはい終わりだからな

  16. 匿名 より:

    デメリット否定派コメが多くてホットした
    ドットサイト付けただけでエイム速度下がるFPSとか誰がやりたがるんだよw

    17
  17. 匿名 より:

    シャドウとかいうふざけたパークのせいで前線でライン維持するのに通り道塞いだりでトラップしかけてたのに作動しないから前に出るリスク増えすぎて初期位置ptキャンプが安定になってしまった。

    1
    10
    • 匿名 より:

      シャドウってむしろ芋られた時に突破する為のパークじゃない?そういう奴は大抵罠置いてるし
      ptに関しては運が悪かったなとしか

      13
      1
    • 匿名 より:

      前線ライン維持の為に~って部分はわかるけど
      それと前に出る事は別問題だしまして初期位置キャンプなんて
      唯の害悪だろ、自分の問題をパークに押し付けてるだけだ

  18. 匿名 より:

    デメリットなしガンファイターが一番好き

  19. 匿名 より:

    こういうの昔のゲームでもよくあるから今更盛り上がってるのかなり笑う

    1
    4
  20. 匿名 より:

    デメリットなしガンファイターかグリードでパークもりもりばっかり使ってるからデメリット無しが良いな。でもカスタム幅狭いのは残念。あとアタッチメントとかパークの開放とかはトークン制にして欲しい。武器レベル最大レベルまで上げたらよっぽど気にいってないと使わないし。

  21. 匿名 より:

    個人的にサプレッサー付けるより、CHFバレルとコンペ合わせてヘッド狙った方が強い気がする 正面から撃ち合うとすると

  22. 匿名 より:

    武器バランスを整えることよりもスキルベースマッチを無くすことが先でしょ、雑魚擦り付けんな

    3
    7
  23. 匿名 より:

    ゲームとはいえアイアンサイトの方がエイム速度速いのは未だに解せない

  24. 匿名 より:

    カスタム幅が狭いと思う人はまず銃ごとに等倍サイトを変えろ

    1
    1
    • 匿名 より:

      一応新しく武器育てる度にいくらか等倍サイト試すけど
      結局マイクロリフレックスにしちゃうわ
      等倍でも物によってはアイアンより少し倍率が上がるのがあって
      上がるとそれだけビジュアルリコイルが上がるからそれがほぼ無い
      上記のサイトが自分の中でベストに落ち着く

  25. 匿名 より:

    旧mwからシリーズほとんどやってるけど武器バランスの良さ歴代top3には入るんじゃない?
    悪く言えばどれ使っても似たり寄ったりで個性薄いよね
    今作の本気でダメなところはマップ これならいつものシンプルな3ラインで良かったレベル

    6
    4
    • 匿名 より:

      昨日10vs10のプロトコルドミネやったけど珍しく楽しかったしかなりの接戦だったなぁ、もとからのクソマップはダメだけど今の人数にマップがあってないのとかもあるんかねぇ

  26. 匿名 より:

    MWIVではエイム速度低下のデメリットを少なくして、ガンファイターでマシマシに出来るようにして欲しい

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