『真・三國無双 ORIGINS』体験版の配信を開始。製品版の発売日は2025年1月17日。
コーエーテクモゲームスは本日2024年11月22日、「真・三國無双 ORIGINS」(PC / PS5 / Xbox Series X|S)の体験版を公開し予約受付も開始。発売は2025年1月17日。
『真・三國無双 ORIGINS』ゲーム紹介トレーラー
PS5®『真・三國無双 ORIGINS』2024/11/22(金)より体験版配信&プレオーダー開始!
先駆けて本作の魅力をプロデューサーの解説で紹介する動画「ゲーム紹介トレーラー」を公開しました。 体験版でプレイできるアクションに関する紹介はもちろん、製品版で楽しめるストーリーや探索、成長要素なども紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
833: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/26(火) 23:32:27.50 ID:2CjyEbMK0
体験版やってみて面白かったんだけどこのゲームは一本道なのか付く陣営を選べるのかどっちのタイプのゲーム?
あとこれもしかして三国志の最後まで行かない感じ?
そうそう若いし
834: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/26(火) 23:42:10.55 ID:VXxZdNjX0
>>833
陣営選べるタイプで曹操、孫堅、劉備から選ぶ
あと赤壁までだよ
836: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/27(水) 00:01:01.39 ID:2Gcm3Wjk0
官渡の戦いまでやりたかったよな
このスケールだったらすごそうだし
好感度上げると特別なイベント見れるみたいのは書いてあった
837: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/27(水) 00:05:26.96 ID:Z+QwCHFk0
官渡は赤壁の前だよ
839: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/27(水) 00:14:04.40 ID:2Gcm3Wjk0
>>837
これは失礼…それならボリュームありそうだな
安心して買えそう
838: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/27(水) 00:10:07.03 ID:d5CoC9Ly0
カントは赤壁の前だから陣営によっては入るんじゃね
840: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/27(水) 00:20:46.22 ID:HEelBMZ00
黄巾、反董卓、劉表と孫堅、孫策独立、曹操と張繍、呂布劉備曹操のあれやこれや、袁術討伐、官渡、新野劉備。赤壁まででも結構あるな
841: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/27(水) 00:23:29.77 ID:Y24s7bUw0
官渡といえば3のbgmが大好きだった、あのジワジワ盛り上がって来るんじの
845: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/27(水) 00:58:14.50 ID:Px8hUC8N0
体験やったけどいい意味で期待を裏切られた
スルーするつもりだったが発売日に買うわ、キャラメイクはdlcあたりに期待したい
846: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/27(水) 01:19:23.40 ID:mUQ0Huqmr
呂布2時間ぐらいかかったけど倒せた
弓矢とC3っぽい斜め振り回す2回が発勁チャンスかな
856: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/27(水) 07:44:59.78 ID:jW+kBvXo0
なんだかんだで頭使うゲームになったのね
859: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/27(水) 08:20:48.84 ID:fTJecykz0
頭の中で自分の攻撃を1234…って呑気に数えてると頻繁に呂布のカウンター復帰攻撃を食らうからつれぇわ
あと呂布の左からのガ不可戟を意識するあまり初手を左に回避する悪い癖が付いてしまって普通の右ぶん回しにも狩られるんだよな
860: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/27(水) 08:43:43.73 ID:uogKlfzd0
>>859
数えるより自分のモーションで覚えたら良くない?
862: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/27(水) 09:22:29.45 ID:7+hQpk1E0
>>859
前に出ればええねん
攻撃回数数えるってことは将剣なんだろうけど見切りづらい攻撃はカウンターの構えとってキックで反撃する武芸使えばパス出来るよ
906: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/27(水) 15:08:49.30 ID:fTJecykz0
>>860 >>862
剣モーション早すぎて頭で数えるのは直らなかったけど初手弾きと呂布が通常色の時に武芸(飛燕閃)撃つと必ずカウンターが飛んで来るのを意識したらノーダメ率も上がってきたわ
剣の転変は間違いなく保険にいい技なんだけど、弾きと違ってモブ武将すら白くならずに反撃してくるから呂布のカウンター裏拳だけに絞ってる
861: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/27(水) 09:19:37.41 ID:w+E7wxDar
呂布に弓矢は全然違和感ないどころかちゃんとカッコいいな
寧ろ黄忠夏侯淵尚香達が使ってるのになんで呂布は今まで使ってくれなかったんだって感じだ
964: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/27(水) 22:41:11.89 ID:f4+FPXEh0
>>861
史実でも劉備と袁術の配下の間を取り持つ為に 方天画戟の先に弓を射てるからな
865: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/27(水) 09:33:59.92 ID:eAO7lVS20
太史慈も呂布に似たような弓使ってきそう
866: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/27(水) 09:34:00.88 ID:XWWh23uk0
すげぇみんな倒す攻略方法を出し合ってる
今までの無双じゃ考えられない光景だw
客層が変わりつつある
868: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/27(水) 10:34:33.67 ID:yMHhJQT80
無双要素もありつつチーニンのアクションに寄せたことによってアクションゲーマーを上手く取り込んでるっぽい
仁王1が馬鹿売れしたもんなあ
888: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/27(水) 13:31:21.82 ID:d4uazQlAd
華雄さん相変わらずあの三下ボイスと面で逆に好き
ずっとそのままでいて
890: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/27(水) 13:42:38.83 ID:XWWh23uk0
今の主人公より華雄タイプの方が売れるやろw
もっと豪快なアクション出来るし
900: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/27(水) 14:03:03.00 ID:gSNkNJaR0
蔡瑁使いたい
赤壁で曹操様の役にきっと立つんだ…!
913: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/27(水) 16:31:27.23 ID:E6ey6QOT0
割と死にゲーに近い難易度で体験版でも味方ボコボコ死んでいくから2の難易度最強ぐらいより瞬間で死んでいくのおもしろいな
あと2にあった戦闘後に再生機能復活してるのわが思い出補正で激熱だな
まさにオリジンって感じの要素強くていいね
BGMもアレンジしてくれてるしサントラ欲しくなった
難易度的に爽快感と合わせてこれ無双か?とはなったけどマンネリ打破はできてるし発売日楽しみだな
915: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/27(水) 16:40:13.52 ID:ZUt3uirt0
残り2ヶ月も体験版の1ステージだけで保たせるの無理だろさっさと来月に出しちまえ
921: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/27(水) 17:00:16.66 ID:E6ey6QOT0
まぁキャラクリは欲しかったなぁ
仁王のキャラクリ好きだったし
まぁあれもほぼ無双シリーズ系のキャラクリなんだけど
933: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/27(水) 19:14:00.67 ID:Vfb2Pc3T0
これ難易度低いほうが味方やられやすくない?
934: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/27(水) 19:30:41.68 ID:kjiSse5Sd
難易度高いと敵味方共に体力高くなるから死にづらい、みたいなのは過去の無双でもあった気がする
942: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/27(水) 20:30:40.51 ID:XB3opCZz0
軍議の劉備がふてぶてしくて笑ってしまう
今回の劉備好きだわ
947: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/27(水) 20:44:58.72 ID:Vfb2Pc3T0
>>942
わかる
劉邦っぽい感じよな
キャラ変成功してると思う
950: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/27(水) 20:55:48.06 ID:XB3opCZz0
>>947
もうお人好しキャラは無理があるって常々思ってたけど
ここまで思い切って任侠風にしたのは驚いた
今回の劉備いいよね
812: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/26(火) 20:23:01.79 ID:VXxZdNjX0
反応見てると今回はアクションゲーム好きも掴んでていいと思うよ
仁王ウォーロンローニンをプレイした層を上手く取り込んでると思う
引用元https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1732347248
赤壁前までとかって言う人多いけど、個人的にこういう歴史物で描く時代が長いとシナリオダイジェスト過ぎるのが歴史知らなくても分かって好きじゃないから適度に纏まってる方がいいわ
ゲーム自体は好きだけど仁王2は前作の描写も無視した上に飛び飛びになっててひどかったし
実際のクォリティは製品版やらないと分からないけど
無双でこれやるぐらいならウォーロンで赤壁やってくれって思った
開発チーム的に何の関係もないしその2つ…
死にゲーかと思った言われてたからコーエーテクモで三国志死にゲー出すならって話で願望言っただけでそこまで考えてないよ。
呂布他一部のボス武将?だけあの強さなら良いんだけど毎回ボス武将?があの強さだったらなんか嫌だなぁ
デカい合戦に対して仁王系死にゲー路線で関わるとウィリアムや秀の字みたく大群がドンパチやってる裏で拠点に潜入して首級強襲みたいなアサシンムーブにしかならんので
Wolongの虎牢関はそれなりに大きな戦場の真っ只中での戦いだったけど兵の数は少なかったしなあ
まともに兵同士の戦いや武将達の動きを描写するんなら無双の方が良いわ
まあウォーロンは赤壁出し惜しみした結果やらずに終わったからな
残念なのは自分もやけど、久々に無双が面白そうなんだしそれはそれでええやん
意味がわからん
どうやってもソロの戦いがベースになるウォーロンより大軍勢の戦いは無双の方が向いてるのでは
この物量で描かれる赤壁楽しみだし、官渡や赤壁過ぎたら小粒な戦場ばかりになるからそこで区切るのはしゃーないとも思う