『CoD:BO6』SBMM(スキルベースマッチ)のマッチング。「弱い味方がいる」「相手が強すぎる」原因。

 

 

 

 

 

 

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196: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/01(日) 12:19:55.33 ID:zFeO/X8Ld
今作のSBMMは異常だわ
チーム内1位取り続けてるけど必ず負ける。mw2から酷いと思ってたけど今作は調整すらない

 

199: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/01(日) 12:35:46.15 ID:nlYRA/2w0
>>196
ここ10試合くらいの勝敗見れるじゃん
画像あげてみてよ

 

200: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/01(日) 12:37:48.87 ID:YIHaDDwu0
負け続けるのはSBMM関係無さそう
だいたい勝率1になるよう調整するのがSBMMだから

 

202: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/01(日) 12:43:17.98 ID:fyRsJzO50
SBMMはスキル値が同じくらい人がマッチングするようにできてる。ただし、接続数が少なすぎるとかスキル値が極端な場合はタイムアウト後に強制マッチング。これが、「弱い味方がいる」「相手が強すぎる」原因。

 

204: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/01(日) 12:55:18.90 ID:f/SDrboA0
俺みたいに強くもないし弱すぎるわけでもない中途半端な奴がCODを一番楽しめるのがSBMMってワケ
実際マッチング関連で相手がPTでも無い限り不満に思ったコト無い

 

206: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/01(日) 12:57:24.88 ID:fyRsJzO50
>>204
同時接続が多い時間帯なら問題ないよな。

 

205: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/01(日) 12:56:51.75 ID:YIHaDDwu0
どんだけ上手いやつでも下手なやつでも完全野良なら勝率1付近になるからな
萎えて途中抜けする奴はもっと下がるけど

 

217: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/01(日) 13:26:26.65 ID:G1sD/G/20
>>205
何言ってんの?勝率なんか0.7位しかねえよ

 

220: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/01(日) 13:32:34.38 ID:YIHaDDwu0
>>217
抜けてるからだろ
試合終わって敗北の結果がつかないと懲罰マッチ続くぞ

 

222: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/01(日) 13:35:31.62 ID:G1sD/G/20
>>220
いや全然抜けてないわ。普通に負け試合のが多い

 

208: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/01(日) 13:10:15.90 ID:xoGAIgSm0
CODのSBMMはチームバランスを取るものであって個人の勝率は関係ないって話じゃなかったのか

 

210: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/01(日) 13:17:24.78 ID:6Jo+6g3H0
SBMMの話は、コロナワクチンの話題に近い何かを感じるわ
間違った知識を叩き棒にしてる陰謀論者が湧いてくるとことかね

 

212: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/01(日) 13:23:14.04 ID:jEeKtMRi0
SBMMは実力差より遊べる地域の制限範囲で対戦相手絞られてる方が影響でかいは
北米MMに入れないとか

 

214: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/01(日) 13:25:14.50 ID:2qtMzTtI0
PTのスキル評価は平均値ってやつ色んなフレとやってると割と実感する
ランクマガチってるようなフレとやるとレベル高いロビーになりやすいし週末だけカジュアル民とやると明らかに弱い
そりゃ海外で2boxingが流行るわけだぜ

 

221: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/01(日) 13:33:28.32 ID:a5PPlGU00
勝率がsbmmに関係ないとすると一応戦力が均等になるようにチーム分けしてる訳だから、それでも負け続けてたらその人に原因があることになるんでは

 

223: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/01(日) 13:38:21.06 ID:xoGAIgSm0
SBMMが個人の勝率が1になるように機能する&懲罰マッチが実在するならば抜ければ抜けるほど敵が弱くなるのでは?

 

 

230: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/01(日) 13:53:07.75 ID:i+T2SrSE0
SBMMはロビーの勝率を50%にしようとするが個人の勝敗は調整しない

 

232: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/01(日) 13:58:32.00 ID:6Jo+6g3H0
「SBMMがまともに機能してるはずない!だから俺の勝率が1.0より低いんだー!」って主張?みっともねえな

 

234: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/01(日) 14:04:36.64 ID:fuvD7uKN0
少なくともアジア鯖の人口だとSBMMなんて気にする必要はないとは思うが
BOT並の動きのガチ初心者を隔離してあげるためのシステムでしかないでしょこれ

 

 

236: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/01(日) 14:11:30.23 ID:iSJA1fp/0
途中抜けもするけど1.1ある🤗
インフェクテッドとかもやってるからかもしれない

 

239: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/01(日) 14:19:50.54 ID:fyRsJzO50
SBMMは試合結果を保証するものじゃないからな。

 

241: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/01(日) 14:31:28.25 ID:nlYRA/2w0
SBMMガー言ってる人って実力不足か実はそんなに負けてない(無双できないだけ)だろ
あと普段回してるゲームモードによるんじゃね

 

 

 

254: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/01(日) 15:26:47.55 ID:a5PPlGU00
勝率が低い人同士でPT組んんでどうなるか実験してみたら

 

258: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/01(日) 15:35:20.77 ID:SCgkCdv50
ハーポなら150秒以上踏み続けるのを毎戦繰り返してりゃ、間違いなく勝ち越しできると思うけどね
100秒以下で負けるって言うのは甘え

 

 

276: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/01(日) 16:57:22.41 ID:VPdFeOyQ0
ゾンビでプレ8までレベル上げたからなのかマルチプレイヤー行くとプレ0レベル20の初心者3人と組まされて相手側プレ5で負ける試合多発してるんだけどなんなん
露骨すぎてつまんなすぎるぞTA

 

277: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/01(日) 17:03:01.11 ID:SCgkCdv50
>>276
マッチングにレベルとかプレイ時間は考慮されてない

 

279: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/01(日) 17:10:51.82 ID:VPdFeOyQ0
>>277
そうなの?じゃあたまたまなのか
味方がVCでOMGずっと言いながら突っ走ってキルスト献上するの多すぎて泣きたくなったよ

 

278: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/01(日) 17:04:19.27 ID:fyRsJzO50
>>276
俺もプレ8だが、そんなことは全くない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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37 Responses

  1. 匿名 より:

    記事みてふと自分の戦績見てみたら自分で思ってた程勝ってなかったわ、勝敗比0.9以下は流石に凹むな…
    ロードアウト上位武器3つ全部LMGはちと笑ってしまったがw

    後プレステージって大体100戦位で到達出来るようになってんのな。

    • 匿名 より:

      上位3つがLMGなんて素敵じゃないか、そういう俺もPUがトップだからあれだけど

      • 匿名 より:

        今作LMGは全部無難に強そう 個人的にGPMGだけ強みがわからないがPUとXMG 特に最近バッファーストック追加されたXMGはTOPティアーだと思う

  2. 匿名 より:

    TDM野良専門
    BO6はKD2.3、勝敗比1.8
    MW3はKD2.8、勝敗比1.4
    MW2はKD.2.2、勝敗比1.9
    総プレイ回数がBO6とプレマスまでやったMW3、MW2とは違うから一概には言えんがMW3が勝敗比低いな。実際めちゃくちゃキツいマッチばっかりだったから納得だが

    5
    11
  3. 匿名 より:

    スコアぶっちぎりのトップ連続でとってからプロップハントいったら、やった試合の敵全て複数ptとプロッププロデターみたいな化け物だったわ…

  4. 匿名 より:

    ってか日本じゃプレイ人数少なくてマトモに機能してないんじゃないか
    アメリカとかでも同じなのかね?

    • 匿名 より:

      北米サーバーでずっとやってるけどアジアサーバーとは全く違うね
      アジアサーバーみたいに見た事のある奴ばっかりとか、ダブルスコアの大勝か大敗頻発みたいな事は少なくとも俺のスキル帯ではあんまり無い
      まぁ人多い分トンデモないレベルの猛者と雑魚、途中退出、回線切断、開幕から意味不明な放置はアジアサーバーの比じゃないくらい多いけど

  5. 匿名 より:

    SBMMで雑魚とPT組まされるー強者と戦わされるーなどなど文句言ってる人はただの勘違い野郎だと思ってる

    4
    10
    • 匿名 より:

      まぁ俺らみたいな神聖猛者は常に雑魚キャリーが日課というか神にあたえられた使命だから、文句垂れ流してる奴らは神に対する冒涜と同じ、猛者名乗る資格はないね。

      8
      5
  6. 匿名 より:

    もうS&Dしかやってない
    SBMMとか気にしなくていいし
    リスやルール無視に文句出ることもほぼないから快適そのもの

    3
    1
  7. 匿名 より:

    野良でやってるけど2パ3パが全部相手チームに行ってこっち全部野良って多い気がするけど、どういう理由なんだろ。

    • 匿名 より:

      その場合は大抵猛者か、直近の試合で雑魚部屋に当たった一般プレイヤーが無双してスコアが上がってしまった奴のどちらかが味方に1人か2人居る
      前者の場合は猛者が1人で頑張って辛勝か何故か味方全員強くてボロ勝ち、後者の場合は偶々スコアの上がった一般プレイヤーが元々雑魚の場合ボロ負けになる事が多い

    • 匿名 より:

      3パ4パでやってるけど相手も3パ4パいて平等なこと多いからソロが一番不遇なのかもしれん

  8. 匿名 より:

    ここの所のCoDは雑魚部屋でも決して無双しない、マイナス叩かない程度の舐めプした上でチーム内スコアを3位くらいに抑える、これで結構楽しめるよ
    パーティー専用のメインアカと野良専門適当舐めプのサブアカじゃ露骨に敵の強さ変わるしな

    5
    1
  9. 匿名 より:

    アジアサーバーは人少ないんじゃないか?
    数試合一緒ってのならわかるんだけど日にち置いてもまたコイツいんのかよみたいなことあるし

    • 匿名 より:

      なんならMW2から名前覚えてるやつらまでいる 特に同じコンセプトで名前つけてる奴らとか印象に残って覚えやすいわ

      • 匿名 より:

        全くそのまんまだわ
        ただ覚えある奴って一律して二度と見たくねえクソ野郎ばっかなんだけどね

  10. 匿名 より:

    以前キルレ1未満初心者のリア友のデータで遊ばせてもらったけどマジで敵がbotレベルで笑った
    もう日本人プレイヤーは経験者しかCoDやってないと思ってたけど全然そんなことないんだね

  11. 匿名 より:

    ランクで勝っても負けても7割くらい全体トップ取ってたら味方弱すぎて勝率3割くらいになったんだけど程よく手を抜いたほうが強い味方来るのかな?
    さすがに味方が弱すぎて頑張っても勝利まで持って行けない

  12. 匿名 より:

    自分もサーチ民でサーチの勝率しか気にしない事にした
    それ程今作のドミネとかハーポはキツすぎる…真面目にやるのがアホらしい

  13. 匿名 より:

    野良ハーポは試合開始前に勝負ついてる感ある

  14. 匿名 より:

    新規が増えたおかげでビリは取らなくなった

    • 匿名 より:

      ワイ「敵プレステージ行ってない初心者ばっかやんwわからせたるわw」

      ワイ「ひぃぃ💦サブ垢ptなのわかったからもう勘弁してぇ」

  15. 匿名 より:

    SBMM無いとエックスディファイアントと同じ末路を辿るぞ

    5
    1
  16. 匿名 より:

    22時くらいから相手が極端に強くなってくる試合多い

    • 匿名 より:

      個人的にはゴールデンタイム〜夜中は強いやつとか多人数Pt確かに多い気がするね、拙者が平日に休み入ってるから朝〜夕方の間でやる時あるけど敵の動きとか違うかなとも思う

  17. 匿名 より:

    そもそもbo6でキルレ1は低いんじゃないか

    bo6はキルレ1.2くらいがmw2,mw3のキルレ1相当なんじゃない?

    3
    1
  18. 匿名 より:

    KDとかスコアは毎回良い感じになるからその点では良いSBMMを感じるんだけど、肝心の勝率が0.2というおぞましい数値になってるんだよな。俺の場合とにかくいかに個人成績が気持ちよくなるか&SPMをどこまで磨けるかに楽しさを感じるから良いんだけど、人によっちゃ発狂するだろうなと思う。

    3
    1

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