『CoD:BO6』シーズン2ゾンビ新マップ「THE TOMB」1月29日配信決定!最新シーズンの品質向上プレビュー。

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズン2で「THE TOMB」が登場!

 

 

まず最初にお知らせします:次回のゾンビマップが2週間以内に登場します!サプライズです!シーズン1リローデッドで「シタデル・デ・モール」がリリースされた直後、1月28日のシーズン2開始とともに「ザ・トゥーム」が登場します。

 

「シタデル・デ・モール」での恐ろしい出来事を生き延びた後、ウィーバー、グレイ、カーター、そしてマヤは、ガブリエル・クラフトの最期の言葉に従い、センチネルアーティファクトを確保するため近くの発掘現場へ向かいます。この発掘地は、紀元前2500年に遡るとされる古代の埋葬地跡に建てられ、20世紀初頭まで何世紀もの間、手付かずのままでした。しかし、その地下には誰も想像し得ないものが眠っているかもしれません。

 

噂によれば、1908年に英国の考古学者サー・アーチボルド・フォザリントン=スミスがこの地で壮大な期待を抱きながら発掘を行ったとされています。彼がどうなったのかは誰も確かではありませんが、彼の悲劇的な遠征に関する数枚の写真が最近発見されました…

 

 

 

 

「ザ・トゥーム」では、リバティフォールズに似た体験を提供するよう設計しました(近年で最もプレイされたゾンビマップです!)。狭めのプレイスペースを特徴とし、リプレイ性に重点を置いています。リバティフォールズと同様に、多くのサイドイースターエッグや、過去にインスパイアされたリイマジンド版のワンダーウェポンも用意しています。これについては、今はこれ以上は言いません。

 

なお、ブラックオプス6のゾンビマップはすべて、このモードのためにゼロから作り上げたオリジナルのロケーションです…しかし、それが過去の作品にちょっとしたウィンクを楽しむ余地を残さないというわけではありません。ちなみに、今回はパック・ア・パンチの迷彩をより印象的なものに仕上げる予定です。さらに、ゾンビ史上最も象徴的なSMGの1つが登場すると言ったらどうでしょう?

 

 

「ザ・トゥーム」とゾンビ全体に登場するゲームプレイコンテンツの詳細については、来週のシーズン02公開ブログでお伝えします。それまでお楽しみに…。

 

 

 

 

 

 

シーズン2品質向上プレビュー

 

シーズン2では、ゾンビモードに新たなコンテンツが多数追加されます。その中には、チームが優先的に取り組んだ品質向上アップデートも含まれています。以下にそのプレビューをお届けします。

 

 

 

 

チャレンジ追跡と進捗確認(ゾンビ&マルチプレイヤー)

 

 

  • 各モードで最大10個のコーリングカードチャレンジと10個の迷彩チャレンジを手動で追跡可能に。進行中のチャレンジを簡単に確認できるようになります。
  • 追跡中のコーリングカードチャレンジまたは迷彩チャレンジが10個未満の場合、進行度が最も高いチャレンジがそのスロットに表示されます。これにより、達成に近いチャレンジを発見・特定しやすくなります。
  • 追跡中または進行度の高いコーリングカードチャレンジと迷彩チャレンジのトップ項目が、ロビーおよびゲーム内のオプションメニューで表示されます。

 

 

協力プレイの一時停止機能

 

 

  • 全員が同じパーティにいる場合、パーティリーダーがゲームを一時停止できるようになります。これにより、高ラウンドのプレイ中に戦略を立て直したり、スナックタイムを取ることが可能になります。この機能はローンチ時から多くのリクエストが寄せられており、シーズン2でついに実装できることを嬉しく思います。

 

 

AFKキック時のロードアウト回復

 

 

  • 協力プレイ中にAFK(離席)によってキックされたプレイヤーは、再参加後に自身のロードアウト、エッセンス、サルベージが復元されるようになります。

 

 

ゾンビとマルチプレイヤーの個別HUDプリセット

 

 

  • ゾンビモード用のHUDプリセットを設定し、マルチプレイヤー用には全く異なるセットアップを保存できるようになります。モード間で設定を切り替える必要がなくなるため、より快適にプレイ可能です。
    この機能を早く実装したかったのですが、他の優先度の高い課題に取り組む必要があったため、対応が遅れました。

 

 

 

 

 

ガイドモードの統計

 

 

ちょっとした豆知識ですが、現在までに『Black Ops 6 Zombies』のプレイヤーたちは合計で4億8千万時間以上プレイしています。本当に驚異的な数字ですよね。しかし、その驚くべき統計にもかかわらず、ゾンビモードのローンチマップ両方でのメインクエストのクリア率は、ガイドモードが導入される以前は4%を超えていませんでした。それが変わり始めたのは、11月14日からです。

 

ガイドモードの目的はシンプルです。新規プレイヤーがメインクエストを楽しみながらクリアできるようガイドを設け、ゾンビモードのストーリーを体験してもらい、最終的には生涯ゾンビファンになってもらうことです。幸いにも、結果は良好です!ガイドモードが稼働してから、平均メインクエストのクリア率は2倍以上に向上し、11月14日時点の3.38%から本日時点で8.23%に達しました。

 

とはいえ、まだ90%以上のプレイヤーがメインクエストをクリアしていないのが現状です。この目標の達成に向けて、我々の挑戦は続きます。それでも、この初期の成果には誇りを感じており、多くの新規プレイヤーをこの新機能を通じて歓迎できたことを嬉しく思います。これからもどんどん前進していきましょう!

 

 

 

 

 

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