『COD:BOCW』ドミネ・ハーポ専なんだがもう少しだけ旗に絡んでくれると熱い試合が出来るんだが。
201: 2021/01/06(水) 21:29:14.56 ID:kkGmG+SVd
高低差あるマップってドミネ向きじゃないよね
207: 2021/01/06(水) 21:47:18.98 ID:qwknTVSO0
>>201
それ
他モードでも使い回すゲームなんだからもっと考えてデザインしろっての
何作目なんだよ
それ
他モードでも使い回すゲームなんだからもっと考えてデザインしろっての
何作目なんだよ
206: 2021/01/06(水) 21:41:23.36 ID:gqYpCRMid
BOにあったドミネB旗の頭上がマップサイドにあるボタンで開閉するマップやりたいしBOマップ全部リメイクしてもいいんだけどな
ただジャングルとクライシスはマジでいらない
ただジャングルとクライシスはマジでいらない
291: 2021/01/07(木) 11:07:25.18 ID:vM6dxFmu0
ハーポ、ドミしかやってないけど今作ポイントからまない人多すぎじゃない?
今までのシリーズもやってきたけど3割くらいは糞試合あってしょうがないくらいに思ってたけど、今作はちょっとモチベ保てないくらいにそんな試合ばっかで辛い
勝ってもあまり嬉しくないし 相手チーム雑魚すぎるし
勝ってもあまり嬉しくないし 相手チーム雑魚すぎるし
296: 2021/01/07(木) 11:21:49.05 ID:xnQw2ZV/d
>>291
どのスキル帯でのプレイか分からないけどB旗や拠点で殴り合ってもスコア伸びないのと、一度固められたら終わりな場面が多いから途中抜けやら後方芋が増えてく
そもそもTDMのような芋ルールと勘違いしてるヤツも大量にいるけど
どのスキル帯でのプレイか分からないけどB旗や拠点で殴り合ってもスコア伸びないのと、一度固められたら終わりな場面が多いから途中抜けやら後方芋が増えてく
そもそもTDMのような芋ルールと勘違いしてるヤツも大量にいるけど
297: 2021/01/07(木) 11:22:43.90 ID:Gy+oH3cu0
>>291
ポイントに旨みが無さすぎるのが悪い
KD比だけじゃなくストリークにもレベル上げにも関わってくるし
真面目にやる方が損するだけのクソアホ仕様
ポイントに旨みが無さすぎるのが悪い
KD比だけじゃなくストリークにもレベル上げにも関わってくるし
真面目にやる方が損するだけのクソアホ仕様
311: 2021/01/07(木) 12:16:06.83 ID:vM6dxFmu0
>>296 >>297
仕様もそうだし、成績気にして芋ったりと、ホント救いようがないね。
仕様もそうだし、成績気にして芋ったりと、ホント救いようがないね。
ゲームくらい死にまくればいいのに。芋、ポイント絶対入らないマンをbanする機能作って欲しい。ハーポなら試合中30秒以上踏んでないやつは1週間ハーポできなくなるとか。
317: 2021/01/07(木) 12:35:18.31 ID:617AqWbFd
>>311
成績はまぁしゃーないとは想うけど成績反映しないモードつくればいいじゃん
それでいもってんなら知らん
成績はまぁしゃーないとは想うけど成績反映しないモードつくればいいじゃん
それでいもってんなら知らん
301: 2021/01/07(木) 11:34:33.33 ID:O4TzZJiZ0
>>291
連続キルボーナスがデカいのと旗に絡んでも貰えるスコアがしょっぱくてね
ストリーク呼ぶのに1000とか必要なのにハードポイント踏んでもらえるスコアが20とかだし
連続キルボーナスがデカいのと旗に絡んでも貰えるスコアがしょっぱくてね
ストリーク呼ぶのに1000とか必要なのにハードポイント踏んでもらえるスコアが20とかだし
303: 2021/01/07(木) 11:45:25.72 ID:BBNY0LQH0
HCが全然マッチしない
334: 2021/01/07(木) 13:44:51.59 ID:uBt7F7DZ0
>>303 PS4?PS5?
373: 2021/01/07(木) 16:16:07.14 ID:BBNY0LQH0
>>334
PS4全体的にマッチ遅くない?ニュークとかでも待たされる
PS4全体的にマッチ遅くない?ニュークとかでも待たされる
382: 2021/01/07(木) 17:13:37.08 ID:Vaz0I13Ap
>>373
おれは全く待たないわ
ハーポとドミネ
おれは全く待たないわ
ハーポとドミネ
304: 2021/01/07(木) 12:01:19.90 ID:KC+nDl+gp
faceoffドミネ(kgb電車のとこ除く)はみんな旗に絡みまくりだぜ
435: 2021/01/07(木) 19:43:42.90 ID:iMc9P+DCd
ドミ専でやり始めたばっかりだが
目標って表示数は何の数?
取れなくても旗に絡んだ回数?
目標って表示数は何の数?
取れなくても旗に絡んだ回数?
439: 2021/01/07(木) 19:52:20.49 ID:WZ71M72Ed
>>435
旗に乗ってる敵を56した数
旗に乗ってる敵を56した数
443: 2021/01/07(木) 20:08:14.44 ID:iMc9P+DCd
>>439
どもです
どもです
489: 2021/01/07(木) 23:36:25.96 ID:GpuHNG4b0
ずっとFFAやってたけど流石にしんどくなってきたのでハーポやったら10倍くらい楽しく感じた
753: 2021/01/09(土) 03:00:52.84 ID:iTEUME7pd
開幕3~4人以上B旗に行った試合はほぼ勝てる
逆に1~2人しか行かないときはだいたい負ける
逆に1~2人しか行かないときはだいたい負ける
759: 2021/01/09(土) 03:49:02.73 ID:iSeM6Lf90
>>753
なるほどねぇ
なるほどねぇ
760: 2021/01/09(土) 04:08:17.87 ID:QFUYElgG0
開幕B行くのはいいんだが、A俺一人の時多くて、取るのに時間かかるんだが。
761: 2021/01/09(土) 04:20:43.53 ID:iTEUME7pd
>>760
自陣の旗は1~2人でゆっくり取って良いと思う
それよりもBを早く取って真ん中固めた方が良いからね
自陣の旗は1~2人でゆっくり取って良いと思う
それよりもBを早く取って真ん中固めた方が良いからね
768: 2021/01/09(土) 06:44:26.84 ID:VmZW/tFN0
今作は最初にB旗抑えてもリス最奥で絶対に死なないマンがいると後半高キルストで逆転する場面も多いしなぁ
779: 2021/01/09(土) 07:09:31.21 ID:ZDDHQ3Ki0
ぶっちゃけキャンパーして細々とキル繋ぐよりさっさとB取って相手のリス近くでリス狩りしてる方がスコア稼げるで。特にニュークなんかは建物の中ぐるぐるしてるだけでガンシップ余裕だし
781: 2021/01/09(土) 07:15:46.21 ID:ElZb+Kpnd
B拠点にスモークとモロトフどっち投げたら良いんだろ
782: 2021/01/09(土) 07:20:11.73 ID:ZDDHQ3Ki0
俺は取る時にスモークまいて取られそうな時にモロトフまいてる
496: 2021/01/04(月) 12:31:15.52 ID:aUoFKUenM
ハーポでマイアミ以外ならなんでもやる
969: 2021/01/05(火) 23:05:40.51 ID:si3lhuHb0
ハーポだけは面白い
ハーポ無かったらとっくに飽きてた
ハーポ無かったらとっくに飽きてた
970: 2021/01/05(火) 23:14:41.08 ID:kjFaz2uF0
ハーポ、いいマッチは最高に面白いよな
ハーポはたのしい
ドミネはつまらん
B旗を取りたい気持ちはあるんだけど、何も考えずにB行ったら死ぬので、裏取りで待ち構えてる敵をキルしてからB取ろうとしたら死んで……の繰り返しで結局旗絡めず試合終了、というのが個人的によくある。
ドミネは守り固められるとどうしようも無いからなぁ
一人で突っ込んでも取れないよ
b旗を取りたい時は味方の到着を待って複数人で取りに行くと良いよ
B取りに行くのに味方待つじゃん?味方来ないんだよ
毎回来ないわけないじゃん
盛りすぎだろ
いや毎回ではないが本当になかなか来ないぞ。1旗になったら仲間と一緒に攻勢に転じるのが普通なんだけど、抑えてた場所周辺でやられるまで守勢維持する奴が結構多い
それどころか点差開くの構わずリベンジに向かう奴も野良PT問わず意外といる
味方と連携とらないときついよね
野良だと厳しい
前作のMWもルール無視芋大量発生してて酷かったし、もう野良に期待するのは諦めるしかないでしょうな
楽しみ方なんて人それぞれなわけだし
ガチガチの勝負がしたいなら自分が上手くなってそれこそプロとか配信者がいるスキル帯に上り詰めるしかないよ
今回のスレでもいるけど「敵雑魚ばっか」って言ってる奴は自分も雑魚ってことだからね。今作はsbmmの関係で同じ実力者同士がマッチングするからね。
GGな試合がしたかったら、自分の実力を上げるしかない
自分が強くなっても、味方に雑魚を押し付けらるだけだよ
一人で無双してggっぽくなっているだけ
ワイ「っし開幕B旗とって勢いつけるで!」
味方A「キルしなきゃ キルしなきゃ」
味方B「誰かB乗ってくれるやろ」
味方C「ホジホジ ボケー(゜ρ゜)」
味方D「キルレ キルレ キルレ」
味方E「どうしよ どうしよ どうしよ」
ワイ「あの誰か……?」
もう悟りの境地に達したから気にしない
ハープとVTOL出してくれるならキル専でもいいよ
最初自分も芋だったしキルレ至高主義だったけど、猛者さん一人で流れ変えた試合経験してから、本当に強い人って、拠点入って、守って、キルスト呼んで、対空までやるんだって、その人達に申し訳ないから自分も前に出て闘わなきゃいけないじゃないかな?って前に出るようにしたよ、おかけで
今は6キル20デスまで成長したよ………ホメテ ホメテ ホメテ
ニキよ、その気持ちはマジでありがたい でも本当申し訳ないただ前に出るだけじゃダメなんだ(´;ω;`) 他に勉強すべき事あると思うから気持ち忘れずに
一緒に頑張ろう。
前に出るのはありがたいが、その戦績だとカモられてスコスト祭りになってしまう
上級者はb旗周辺の敵を倒して、味方がb旗に来たのを確認したら前押しするから、後ろからついて来てくれると助かる
スコストの仕様が悪い
ポイントリセットを無くした、それだけならいい
問題なのはストリークのポイントが連キルボーナス前提の数量である事だ
今の数字では単体のキルや何よりオブジェクト獲得のポイントが渋く
これではいくらスコアストリークと言えどMWと同じで死なない事を優先して
ルールを差し置いてスコストを出そうとする輩が出るのは必然であり
折角キルストからスコストに戻した意味が無いのである
ボーナスなど無くしてストリークの基準ポイントを引き下げるべきだ
追加付与など元々parkのアサシン程度で十分
今作はハーポの激アツ試合多いからめっちゃ好きよ
何してんのかわからんレベルのプレイヤーはほとんど見なくなった
拠点型ルールは連キルボーナスが攻撃キル(防衛している敵を拠点内でキル>>防衛キル(自拠点内に入った敵を拠点内でキル)>目標キル>>>だだのキル位の割合でいいんじゃないかな
一人でポイントの敵を一掃して、取り返しにきた敵を返り討ちにした一連の流れがベストプレーに選ばれるとめちゃくちゃ気持ち良い
やっぱり拠点の取り合いが熱いと面白い