『COD:BOCW』LMGはいまだ健在?ストーナー・RPD・M60とストスイ、ナーフ後の感想。

 

 

 

 

 

63: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/24(土) 18:38:52.07 ID:A7EWfj6D0
やっぱりスナイパーうざすぎるわ。なんでこんなエイムアシスト強くてポンポン当てられるもんなぁ

 

65: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/24(土) 18:44:57.84 ID:y7wunDNd0
>>63
実際LMGやTRがお仕置き受けた分砂増えた感はあるな
異次元な上手さの連中はそんないないけど砂同士でお見合いしてる事多くなって前より更にゲームの進行速度が鈍化した気がする

 

64: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/24(土) 18:43:17.63 ID:cmjfD/7n0
RPDあのリロ速で50発はかなりしんどいぞ
ドラムマガジン式にしてくれ

 

90: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/24(土) 20:36:47.36 ID:tHfTYOBY0
迷彩今からLMG3つ解除のワイ泣く

 

 

71: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/24(土) 19:27:34.72 ID:Hk+XOJCx0
何度かSR対策考えたけどやっぱり顔ちょこっとだけ出してM60でAIM維持しながら定点がド安定
スモークとか使っても結局前出てAIMアシスト使ってガンガン攻めてくるから意味ないし
できる限り当たらないようにして戦う他にもうないです

 

72: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/24(土) 19:29:48.03 ID:rmNa3tlsM
新シーズン始まってから強い相手が増えた感じするわ
苦手な狭い場所はストスイでゴリ押しだったからそれが通用しなくなったのもあるが

 

180: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 12:15:38.22 ID:81gt+1KM0
今作はBO2のアバカンみたいな万能武器が少ないから敵によって武器変えた方が良いことが多いね
AK74uで馬鹿凸するやつらはM60で駆逐するのが効率良いし逆にLMGで引きこもってるやつらはLC10ジャンプ撃ちで駆逐できる
砂もM60で良いかな
一番戦うのがきついのがLC10みたいなどの射程も強いやつかね

 

217: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 13:48:04.46 ID:ey9Fw56Wp
MP5ばっか使ってたらFARAでもM60でも凸り気味になるクセがついちゃった。M60をランボーかメイトリックスみたく腰撃ち運用って無理ゲーかな

 

234: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 16:53:01.96 ID:ef7L1DmqM
そこまでストスイ脅威でも無かったけどな
四六時中プレイしてる暇人はラッキーパンチ食らって強く印象に残ってるのかもしれないけど
LMGと砂のが余程問題だわ

 

 

369: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/26(月) 11:10:53.27 ID:3iOs8JBMa
発売当初は楽しかったんだがストスイ環境になってうんざりしてきてしまったが今はもうストスイ死んだ?

 

372: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/26(月) 11:15:48.19 ID:6ylsBEfo0
>>369
まだ余裕で現役、最強ではないがぶっちぎり一位が僅差二位になっただけ、いまのトレンドはデュアルマグナム、射程だけならストスイより長い

 

375: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/26(月) 11:27:23.19 ID:urjdaJKbp
>>369
LMGもストスイも全然現役。

 

ストスイは10m内理不尽ワンパン連射が出来なくなっただけでタスクフォースなら9mまで2発キル乱射出来る

 

LMGは射程と装弾数が大幅減少したけど相変わらずデメリットほぼ無しでタスクフォースで弾速爆上げ出来るしリコイルはさほど気にならない腰だめも命中率高いしで余裕で使われてる。

 

ストーナーが減っただけでM60とRPDが…ていうかストーナーの代わりにSRとTR定点が増えただけ

 

381: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/26(月) 12:47:42.42 ID:4UMTy2lu0
LMGは弱体化してAIM雑魚い奴らが使ってもカスになっただけだね
結局ストーナーも俺からして見れば無反動に近いし

 

387: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/26(月) 14:31:09.07 ID:i2MtWj83a
>>381
寧ろあのくらい反動あった方がやりやすいまであるストナー
前までのストナーは反動無さ過ぎて撃ってる感無いのが調子狂う

 

943: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/28(水) 23:15:11.26 ID:0AZe4Jgdp
ネタでランボー/コマンドーRPで腰撃ち特化M60使ってみたらコレが近距離意外と強くて草生える

 

964: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/29(木) 04:03:57.60 ID:tVejollU0
サーチ勢
ストスイが消えてかなり平和になったので高みの見物

 

968: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/29(木) 05:35:43.22 ID:XrVC84ao0
>>964
こっちが圧倒的に強いと判明したら初期砂なのは変わってねーけどな

 

969: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/29(木) 05:40:44.77 ID:Wblp4RXL0
>>968
初期砂かあ、クロスロードのロングくらいしかみたことないな
萎え抜けされるのとどっちがマシかは悩ましいところだな

 

977: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/29(木) 08:50:50.57 ID:Hsg5cSPd0
敵に砂いると旗絡んでくるの少ないから勝ちやすいんだけどスコスト祭りされるとキツイ
味方さんもM60持ってジャンプ撃ちしながらHS2発キルしてくれないかなぁ?絶対こっちの方が強いんだけど
256: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 18:09:00.60 ID:81gt+1KM0
こんだけLMG弱体化されてるのにまだ文句ある奴いるんだ
俺がどれだけ頑張ってM60で凸してると思ってるんよ

 

257: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 18:10:41.52 ID:6XDQGH0K0
M60って射程1/3になったんだっけ
ギャグみたいな調整だな

 

359: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/26(月) 10:21:54.01 ID:2MxTe07Ep
LMG死んだからDMR乱射します

 

361: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/26(月) 10:28:42.44 ID:DJXNjLAQ0
>>359
死んでない
未だ最強

 

364: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/26(月) 10:43:11.97 ID:sT70heIB0
>>359
射程と装弾数が減っただけで結局いまだ健在

 

979: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/29(木) 09:14:53.04 ID:cRel5eoW0
M60強いのは分かるんだけどやっぱりSMGやARを使いたくなっちゃうんだなあ

 

980: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/29(木) 09:23:45.05 ID:/b7nASuQp
結局いろんなバランスが重要なのですよ

 

 

 

 

 

 

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80 Responses

  1. 匿名 より:

    今週からM60使い始めたワイ
    遅すぎて悩む(´・ω・`; )
    強い、強かったのかもしれんが拠点に絡むの遅れる、遭遇戦にあんま強くない、弾丸速度も遅い うーんって感じがするねん。

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    1
    • 匿名 より:

      タスクフォース解除まで我慢かな
      サブにハンドガン持つとええよ ショットガンでも良いが

    • 匿名 より:

      ナーフ影響デカかったからね(汗)
      タスクフォースありきのカスタム選択肢がせまい武器ってどうなんだろ・・・?
      Lv上げ頑張ってください(^^)

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      1
    • 匿名 より:

      LMG持ちで拠点に積極的に絡むだけでも偉いっすよ♪
      入ってから弾数活かしてポイント入れさせないのも軽機関銃の強いとこですよね。
      今回の下方修正はただただ運営に見当違いなところ弱くされて使いづらさよりもユーザーとの認識ブレがあるのを思い知った印象ですわ。

  2. 匿名 より:

    5mwレーザー無いなら前には出つつも不意の遭遇を避ける立ち回りを意識して、常に迎撃するイメージでエイム置いとくと良いかもKrigとかみたいな感じ。弾速はもうタスクまで我慢だね
    移動速度は俺はSMGとのロウブレ運用でカバーしてるけどそれ以外ならサプHGが俺はおすすめ

  3. 匿名 より:

    ワイSR使い 一番の敵はやっぱりSMG 近距離で勝てることもあるがみんなが騒いでる程反撃出来まへん それと遠距離の敵はフルカスタムされたクリグ6無反動砲強すぎるわ 遠距離を全弾当ててくる猛者の多いこと頭下がります LMGなんてほっときゃ脅威ではございません

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    • 匿名 より:

      2日ぐらいコメント出来んかったけど、格差マッチ増えたね‥‥
      無料組ボコる→スキルマッチ発動→ボコられる→無料期間終わっても発動ボコられる←newって感じ
      こっちは無反動レーザーキャノン
      QBZ使いと3試合連続でやらされて萎えましたわ‥‥しかも3試合連続で2万スコア出せるなんて初めてみたわ‥ノンスコだし‥

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      1
      • 匿名 より:

        強いやつは異次元クラスだもんね、そこまで強いとリーグやってる人か歴戦猛者かなw
        チート疑いたくはないけど現環境でまだまだ使ってるやついるから10,000スコア余裕で超える人見ると身構えてしまうわ

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        • 匿名 より:

          ノンスコならまだ猛者の可能性大だけど、ノンアタorキルカメ審議もんだと7割アウトな件ですね(苦笑)

          M60ノーマズルで横ブレなしはダウトっすよ。

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          • 匿名 より:

            横ブレ解消なら100%チーの者だろうな〜ww
            一時期2発目が斜めブレして当たらんいわれのlmgで縦横無反動レーザーはカスタムでも技量でもムリ系

    • 匿名 より:

      ワンパンされるからって皆妬み過ぎなんだよね。
      AR,SMG使ってて近距離のSRに負けてるなら他の武器種にも負けてる状況だろうに。

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      4
      • 匿名 より:

        そりゃ高い頻度で撃ち負けるんなら下手くそで済む話だけど、たまたま1度でもやられると記憶に残りやすいんだろうね なんで近距離SRにやられるんだよってね
        だからワンパン武器は嫌われるんだよ仕方ない 強弱とか関係なしにね

      • 匿名 より:

        強いQS使いは先ず外さないからそれに出会うと印象変わるだろうな

        • 匿名 より:

          やられる側からするとQSもDSも神がかって見えるから羨望の対象やで
          SGワンパンとは価値が違うよ

          • 匿名 より:

            youtubeでたまにLive見るけどSRにやられて はぁ?! っていう人と うまいな~ って言う人がいる 人間性の問題だと思う 前者は何に対しても条件反射で拒否反応がでるのだろう

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          • 匿名 より:

            ↑ 楽しみ方の違いが如実に出ますよねVCだと。
            わざわざ声入れて文句言うか、敵味方問わず褒めれるか。

            アレルギーある人は少なからずいるだろうし、シンプルに噛み合いの問題なんでしょうね、、
            LMGやSR使ってて死体撃ちされる時は特に相手の人間性に「アラ〜…」てなる。

      • 匿名 より:

        圧倒的TTK誇れるからQS上手いと他の武器比較にならないからな
        ADS遅い分、突出してる印象だわSR

        • 匿名 より:

          TTKってADS含めるもんだと思ってた
          ADS含めるなら最速はTRじゃないの?知らんけど

          • 匿名 より:

            単発もバーストもADSふくめてキルタイム早いし、覗き込みのスピードかもね
            その点で見るとLMGは先覗き必須で強さが確約される武器なんだよなぁ

    • 匿名 より:

      遠距離戦は猶予あるだろうけど
      近距離戦は一発外したら死だからな

  4. 匿名 より:

    遠距離戦ではLMG安定の強さだったからなぁ
    SR強いのは毎作変わらないしワンパンもそこまで気にならなかった、SGもそういうもんって感想だからイライラもせんかったし
    射程減少してから使い始めたけどこれでドミネーション定点やB抑えはちょっと厳しくなってるくらいか

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    1
    • 匿名 より:

      腰撃ち強化しても凸はしんどいぞlmgだと、、、
      それならサブにsgかデュアルマグナムで突っ込んでそっから守りにはあった方が安定するしね

      9
      1
    • 匿名 より:

      B間ルートをおさえるのにLMGは適任だったよな、ARじゃムリでもStonerやRPDならヨユウだった。
      射程距離減ってもまだギリ使える場面はあるけど、正直そこまでナーフしなくちゃいけないステ枠ではなかったよ
      やるならTTK絡むレートくらいだろうな。

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      3
  5. 匿名 より:

    RPDはダメージ上げてもらってもヘッショ有利働いてないし弾数減ってるからやりづらいや
    反動アップか腰撃ち精度ダウンでも良かったのに何故こやつだけ…??

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    1
    • 匿名 より:

      移動速度早い点はむしろRPD唯一の長所だったのにな……
      弾数なんて実装当初から最大125発の中途半端なのに、今更なんだよって話よ

  6. 匿名 より:

    前スレでLMGナーフは射程下げ反動増加はおかしいってあったけどさ、それよりもいの一番に腰撃ちデメリット増やすのが先決な気がするんだよね
    SMGすら腰撃ち今作弱いのに、SGはともかくLMGがクロスヘアそこそこって違和感があるわ

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    1
    • 匿名 より:

      わかる、申し訳ないって思いつつ
      とっさの腰撃ちいまだ当たっちゃうからね、やれた側からしたら
      はっ?ってなるのもしゃーないわな。

      8
      2
      • 匿名 より:

        相手の体力ローとかイライラな要素あったかもだけど、それでも咄嗟撃ちの有利はSMGに傾いててほしいからね
        LMG使ってる側としてはそこは申し訳なくは思うのよ

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        1
    • 匿名 より:

      他の武器よりADS圧倒的不利、移動速度の遅さを犠牲に火力と継戦力優位の「ライトマシンガン」って立ち位置を確立させてたのにな。
      自ら崩していくスタイルが流石アホのトレアクって感想やわ。

      11
      • 匿名 より:

        lmg特有の強み無くすとかw
        sg然りtr然り、アレルギー持ちの意見を真に受けるとこんな無茶苦茶な性能になるんだなww

        10
        1
  7. 匿名 より:

    まぁでも今作はSR嫌われるの分かるわ
    元々(自分が使うSRは)当たっても敵が死なないから理不尽感あったけど
    今作は20㎜使ったら腹までワンパンなせいでスキルマッチメイク?おいしいの?レベルで勝てるようになった。ぶっちゃけ20㎜捨ててTundraでも安定してずっと勝てるようになった
    撃たれても即死しないバランスと、やたら広いワンパン範囲(そもそもTundraでも広すぎ)が相性良すぎるわ

    6
    2
    • 匿名 より:

      SRの一番のヘイトはワンパン性能よりエイムアシストだと思う 技術あってのSRなのに誰でも扱えちゃうのがダメなんだよ 当てるの難しかったらみんな納得するでしょ たまに運ゲーって言う人いるけどどの武器でもラッキーって思う時あるでしょうに

      6
      1
      • 匿名 より:

        SR全然使わない自分でもフリックショットでキル取れるからお察しだと思う

      • 匿名 より:

        強い武器サブで持てんだからsmg強化して欲しい。
        あとARはもう少し横移動あげてもいいだろ。
        lmgは横移動と腰撃ち精度下げて射程戻して、
        キルタイム若干調整で覗き込み速度0.3秒台でいい気がする。
        体力150のbo4もそうだしSRはエイムアシスト切って
        覗き込み0.4秒台で。
        TRはバーストディレイ減らして、ワンバーストキル時の
        キルタイム伸ばして欲しい。

        7
        1
        • 匿名 より:

          BOに適した調整だとTTK直結のステータス数値上下で事足りそうやけどね
          LMGに関しては射程とかそこまで影響しないし、言ってしまえばそのままでも良かった
          ならどうすればいいかと言えば、当該の武器以外の上方修正で総体的に天秤を見るとかさ

          SGに関しては特徴殺しにしない程度の射程調整 or ヒップショット威力減とかも一考できたはずだったろうし。

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        • 匿名 より:

          ハーポとドミネ スコア1万越えるのはLMGナーフの今SMGしかみないんだけどな~そこまで弱いかSMG?猛者がこれ以上強化される方が恐ろしいな 言い方悪いかもしれんが初心者バフより猛者ナーフで調整してほしい 初心者強化=猛者超強化だと思う

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    • 匿名 より:

      少なくともカタログスペックに関しては全作品で一番弱いよ
      ワンパン広いと言うけどほぼ全作品で低威力ボルト砂でも腹でワンパンがデフォルトだったし
      上の人も言ってるけど結局年々プレイヤーのレベルが上がってるのにエイムアシストが強い、他武器が弱いのが問題

      例えばbo4のパラディンとか大口径2つけて膝上まで即死
      ADS速度は0.42秒(cw最速ペリントンでも0.48秒、ZRG0.57秒)
      レートはRPM52(ZRGで同じ即死範囲にするとRPM20で半分以下)
      cw以上に平均ttk長くて即死しにくいバランス、性能も完全上位互換だけどSRアシスト無いbo4はそこまで騒がれてなかったでしょ

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      1
  8. 匿名 より:

    んなことよりいい加減クラッシュとかデータベース破壊とか安定性なんとかせえや!ゴミみたいな調整とか課金要素とかどうでもいいからよ

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    4
    • 匿名 より:

      くっそ自分勝手なこと言わせてもらえるなら、LMG射程だけでもちょびっと伸ばしてほしい
      反動とか腰撃ち命中率減でもええから、らしさを戻してほしいわ
      無反動はKrigとかの特権でかまわないから

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      1
  9. 匿名 より:

    やたら射程足りないコメ多いけど、それだとARやSMGのを先に上げて欲しい説あるわ
    LMG確かにかわいそうなナーフ食らって心中お察しだけど、ARの方がまだ今の環境でワリ食ってるんだよな〜

    14
    • 匿名 より:

      今後出るかもしれないけどAR
      欲しいわね、現状3強 FARA83
      AK、目立たないけど五郎座
      あとは腕しだいでM4 Kirgって所かしら、まだSMG自体、今日は何使おうって迷えるけどがね。

      • 匿名 より:

        FAMASはなることなら初期の性能に戻してほしいくらい、威力低い、ブレる、弾あんま多くないではちょっとと思うわね。

      • 匿名 より:

        ワイSR使い ARの評価ってこんな感じなのか てっきりクリグとXM4が強いのだと思ってました ということは近距離性能終わってるの?

        • 匿名 より:

          今作に限ってはARは厳しいかもね
          全く無理とは言わないが現況ややSMGゲーってのは否めない
          TTKでAR同士がやればGGやれるかもだが、そもそも武器調整でいきなりゴミ化する機会が頻繁だしリーグ楽しみたいって人にはオススメできない

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          • 匿名 より:

            横からだけど普通にARとSMGならARのほうが強いと思うけど。
            射程と弾速が違いすぎ。
            SMGゲーどころか今作一番弱いのがSMGだと思ってる
            肝心の近距離でもTRやLMGにTTK負けている。
            最近はダッシュ移動速度も下がるし、こんなSMG不遇ゲー
            みたことないレベルなんだけど。

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    • 匿名 より:

      木主の言う通り、全体の強化が先に求められると思うね
      強かった武器のピック率だけでナーフ対象選んでるとは思わないが今回のlmgとsgに関しては極端すぎるやり方だ

      ARゲーにしたいのか意図も読めんしリーグの存在意義もぶっれぶれだからね、元に戻して他武器(SMG、SR特に)バフ与えてやってくれトレイアーチよ、、

  10. 匿名 より:

    SRなんてBFくらいにシビアな武器にすればほとんどのプレイヤーはただの餌にしかならないと思うけどな まあCoDって人口の1/4くらい(適当)はスナイパーだと思ってるからものすごく反発食らうだろうけど
    正直CoDのスナイパーはやられても「当たっちゃったかぁ…」としか思わんよな

    • 匿名 より:

      先輩BFやった事ないんで分かんないっす(・´ω`・)

      冗談はおいといて某BF配信者も
      スナイパーで上位スコアとるの
      本当に難しいって言ってたね

      • 匿名 より:

        基本的に胴撃ちじゃ死なないから、QSするならHSかサブ使わないといけない
        死ぬ作品もあるけど

  11. 匿名 より:

    自分でアタッチメントの効果とかみながら武器組まないでさ他人のマネしてばかりしてつまんなくないの?

    1
    7
    • 匿名 より:

      参考にはしたいけどなぁ
      まあ被りっぱなしのアタしか出さないゲーム側の都合もあるけど

  12. 匿名 より:

    そもそもタスクフォースありきの性能でバランス図るのがおかしいと運営は考えるべきだったよ。
    ガンスミスのカスタム拡張が一つのアタッチメントで狭まるなら、他アタッチメントにも強化入れてプレイヤー毎の色が出やすいようにするとかさー。

    そもそもの素性能にダイレクトにナーフかけても芋や角待ちが増えるだけだし、余計使用者へのヘイト貯めるだけなのに(苦笑)

    リーグと公開分けた意味すらなくなるよ、AR/SMG/SRで絞って独自ルール組んどいてまだ横けらちゃちゃ入れるとかナンセンスだわな

    11
  13. 匿名 より:

    LMGスレはユーザーの素直な意見が出やすいね、定点もそこそこでポイント絡む人たちの心からの叫びだろうな
    有効射程がSMGと変わらないってLMGは過去作で在ったのか?

    12
    • 匿名 より:

      ライマシになんの文句も不満もないが、SMGとARがあまりにもパッとしない環境のままだからヘイト集めやすかったんだろう。
      最近調整でSMG持ち上げたみたいだが、言うてそこまで強くは……
      バースト系が余計壊れに近づいただけだしな。

      • 匿名 より:

        久しぶりにM16持ち出したらつっよって声に出ちまったわ
        やっぱ一撃系やバースト意外の武器が弱過ぎるのがダメなんよ

  14. 匿名 より:

    無料組だけど前回と違ってドミネにいた籠りLMGは減ったけど今度は芋虫スナイパーが増えた気がする
    LMGは射程距離を縮めて弱体化をするんじゃなくて火力が低いRPD以外は反動増やして腰うち下げて火力は高いけど扱いにくいって感じにすればよかったのに…
    BOCWのスナイパーライフルは性能自体は低いけどBO4と違ってエイムアシストがついてるから
    使いにくいけど当てやすくて遠距離も1撃キル出来る様な環境になってるのがまずい気がする。
    それいったらエイムアシストついてるSGもまずい事になるけどあれ近距離だけしか使えないし他より立ち回りが求められるからまだ個人的には許せる
    ARはなんかイマイチぱっとしない、MWとBO4で強すぎたからBOCWだとそう感じるだけかも?
    SMGはちゃんとSMGしてるTRは独特の立ち回りが求められるけど使いこなせばARを食える印象
    新武器のPPSH君は他のSMGにいじめられてるから強く生きて(適当)
    BOCWはMWと違って武器専用のアタッチメントが無いし、BO4と違って威力の変わる部位が頭ぐらいしかない(アタッチメントでだす前提だけど)からそれぞれの武器に火力の違いや特徴を作りにくい環境になってる気がする。

    4
    5
  15. 匿名 より:

    今回のアップデートでLMG勢やSGスキーがあそびづらくなったのホンマに気の毒やな
    PTでやってるけど味方で芋らずポイント踏んだりリス反転させずに凸したりと、いてて迷惑なこと全く無かったから何も不満抱かんかったわ

    野良でやってる人らからすればガチャ要素あるかも知れんけど当事者からすれば「なんで?」って思うところもあるやな

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    • 匿名 より:

      普通に遊んでたLMGやSGの人には悪いけど、SMGメインで野良が多い自分としては「やっとか」って気持ちのが強いかな
      LMGは腰撃ち精度を何とかしてほしかったけど

      6
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    • 匿名 より:

      強武器イナゴに畑荒らされたって感じだろうがその分良い思いもしてたんじゃないか?LMG民にとっては我が世の春だったが所詮は趣味枠 余生を過ごすくらいの性能は残ってるから新作出るまで頑張れや SGはメイン枠の方がいいよその方がSG民も納得でしょ

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      • 匿名 より:

        ↑ 弱体化してもまだ遊べるからLMGはこれからも駆使するつもりだけど、SG・LMGが趣味枠に当たるかどうかで言うとどっちだろうね…

        ナーフまで目いっぱい楽しめた点で言えば美味しい思いできたとも言えるし、PTでマッチしても貢献はできたなー
        メタ感で両方振るってたつもりは全くなかったよ

        この辺の武器ってどうしてもシーズン中頃にいきなりガクンと性能下げにかかるよね(苦笑)

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        • 匿名 より:

          その手のユーザーが決して少なくないからな、ナーフ先がARやSMGに向いてたら200%荒れるくせにSRやLMGなら許される風潮すらあるわ。
          MWの時からそうだがナーフ加減がわかったないしそもそもステの当て先すら間違ってるわ

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        • 匿名 より:

          趣味枠って意味を悪く言いたい訳じゃなかったんだすまない 自分も好きでSR握ってるけどどうも最近イナゴとヘイトがこっちに来てるもんでそういう連中にイライラしてたんだ やっぱ好きなジャンルの武器で清く戦いたいから運営には良調整になるまでがんばってもらいたいな

          • 匿名 より:

            推しの武器で楽しむ点で捉えるなら「趣味枠」って考え方でも間違ってないと思いますよ、お気になさらないで下さいこちらも配慮が足りませんでした(汗)
            ナーフ後もこの時間まで猛者相手にLMGで喰らい付いてました。

            SR上手い方とマッチ当たると白熱するんですけど、たまに変なベクトルで対抗して死体撃ちに発展させるプレーヤーもいますからね(苦笑)

            運営には今後の武器調整、上方修正で秤を揃えて欲しいですね( ´∀`)

  16. 匿名 より:

    アプデ前にフルパLMG or SGで何度か試しに遊んだことあるんだが、LMGならハーポそこそこドミネはマップ次第な戦績だったよ
    SGの時はSR.SMGにしこたま蹂躙されたが突破力で無理やりポイント踏んだ感じ

    当時からLMG立ち回りに定点ありきなイメージかってに抱いてたけど、前にも出れるのわかってから武器問わず凸勢と化してたわ
    その点で言えばストスイとストーナーは優秀だった

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  17. 匿名 より:

    元々ARやSMGなんて腕に自信あるヤツがガンガン活躍してドヤッてなんぼだったのに、弱すぎって言ってるヤツがただ撃ち合いに負けすぎて愚痴ってただけなんだろ?別に上の方のランク連中はリーグとか関係なくそれで成績残してんだしなソロでも
    あまりにもAR,SMGが弱いからバランス悪いて言うやつがドサクサにまぎれて必ず沸いてるのがずっと疑問やったわ

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    • 匿名 より:

      その結果がおそらく今回の大規模武器調整なんだろうね
      肝心なAR/SMGに向けるはずの上方修正も少なく、ナーフ祭りでバランス取った風に魅せてる
      バーストSMGと主力ポジの74u弄りで済ませてAR大半はそのまま、リーグ無関係なジャンルのがっつり性能下げでいい仕事したヅラなんだよ

      愚痴の鵜呑みで調整がここまでに至ったとは流石に思わんが、そう思わせる程にいらん事言ぃな輩ってのは確かに多いわ

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  18. 匿名 より:

    LMGスタナーとRPDがクソナーフされてるな
    反動はわかるが有効レンジと弾数ナーフてww
    M60がまだまともに使えちゃいるがレンジ短くなりすぎてアタ一択状態とか笑えねぇ、きもい調整いれてんな………

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  19. 匿名 より:

    ライトマシンガンバンドルちょいちょい出るようになったけどさ、弱体化してから売るってどういう神経なんだろうな・・・
    使うやつがアプデ以降減ってんのにわざわざ買うやつそんないねぇよ

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  20. 匿名 より:

    ストーナー使わなくなったのはリココン下手な人でしょ
    タスクフォース前提になってしまうけどLMGはまだ普通に使えるわ
    今までがお手軽キルできすぎ。初心者救済だったのかもしれないけど
    アタ一択状態なんて他武器でも普通にあるわ
    だからバランス悪いとかガンスミス意味ないって言われてるんだろ

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    • 匿名 より:

      あ……はい……

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    • 匿名 より:

      反動増えても使える人は使えるからなー
      ただリコイルよか射程減の方が堪えるや、レンジの優位は確実にSR一強と化してる

      別にそれでもゲーム的にはいいかもしれんけど、そうなるとSRのアシスト強がまた話題に挙がるし、即死範囲の優位を突かれそうよな

    • 匿名 より:

      マジでそう思う。
      今回の弱体化でLMGは「強すぎる」→「強い」になっただけ。
      調整の方向性に不満あるとかならわかるが、産廃とか言い出す人いるからな。
      今のLMGが産廃ならFFAR、クリグ、QBZ、PPSH辺りはいったいどうなるんだよと言いたい。

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  21. 匿名 より:

    MWでもそうだったがナーフ後に当該のSG・LMG売られるの結構あったな
    Bruenや龍息SGが典型だったけど、CWでも同パターン来てるん作為的とすら思う

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