『COD:BOCW』初心者が上達するためのオススメのモードは?チーデス、ハーポ、ドミネ、FFA?

 

 

 

 

 

585: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 08:13:38.02 ID:nlswL80y0
主にチーデス民だけど、ドミネやハーポ等のキルレが戦績(記録)に反映されなければ良いと思ったりして。
チーデスは初心者向けってバカにする人多いけど、純粋に打ち合うだけだからストレス発散にはけっこう良いと思う。
というかハーポ疲れた。

 

586: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 08:38:44.98 ID:mEbERqin0
オブジェクトルールやる人に対してキルレなんて最初から聞かんよ
聞くべきは勝率だ

 

589: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 09:07:48.08 ID:URuR5GS10
チーデスってやってても上手くならないから初心者はやっちゃだめだと思う
本当の初心者向けルールはドミネ

 

590: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 09:24:44.93 ID:Nmk2E4Nd0
>>589
一番良いのはハーポじゃねーかな有利ポジ覚えやすいしドミネより動き同じになりにくいし
チーデスは初心者やるとデス重ねる責任モロに感じるし今の環境だと完全に萎縮して芋一直線だな

 

614: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 11:34:52.96 ID:eccFHrJia
>>589
FFAが一番いいとおもう

 

616: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 11:44:46.79 ID:XbuEWfGV0
>>614
初心者はまずFFAと言われてやってたけどストレスすごいw

 

621: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 12:01:03.08 ID:eccFHrJia
>>616
敵の沸き管理、有利ポジの把握、迷彩やってる人多いからガチが少なくて遠距離からストーナーで抜かれることがないとか良いこと多い味方の位置気にしなくていいのもデカいと思うよただニンジャは必須

 

591: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 09:36:21.17 ID:XbuEWfGV0
初心者的にはドミネは旗の位置が毎回同じだから安心感あ

 

592: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 09:37:11.57 ID:yfOETvBkd
今作、ご丁寧に10秒前になったら、次のポイント出してくれるから初めてのやつはやりやすいんじゃない?

 

595: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 09:46:48.85 ID:XbuEWfGV0
>>592
そのせいでポイントだと思って走ったら次のポイントだったりで走るべきポイントの場所が分かりにくいのでハーポは初心者には難しい

 

615: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 11:38:42.66 ID:yfOETvBkd
>>595
俺的には残り10秒ポイント行くよりも、次ポ行ってくれたほうが嬉しい。
リス取れるかもしれんし、やられても敵がおるのが分かるから。

 

598: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 10:06:01.42 ID:TbOXB5G50
>>592,593
次のポイントが表示されてるのにずっと最後まで現在のポイントに全員が乗ってるチームは大体弱いな

 

599: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 10:07:51.21 ID:6spIOBEF0
>>598
常に全員固まって動くなら多少の遅れもすぐ取り戻せるからなんとも言えん

 

593: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 09:43:52.52 ID:cUEPmQSb0
反対側に次のポイントが表示されてるのに復活して元気よく終了するポイントに走ってく奴いるよな

 

596: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 09:59:05.63 ID:WRWdN+Mx0
>>593
こっちだよーと叫んでしまうw

 

597: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 10:01:54.95 ID:IB4MB4yVa
おれがBO2やってた頃はLSATで芋り続ける奴なんてほとんど居なかったんだがいつからこうなんだ?
それともおれがXBOXでやってたからマシだっただけか?

 

600: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 10:18:12.79 ID:OmC5zIYR0
次ポに向かう人はありがたい
終わりかけのポイントに向かうのはリスを取られるだけだしやめてくれ

 

601: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 10:19:50.70 ID:fAbxl17aa
ハーポで思い出したけどクロスロードのポイント順頭おかしくないか
3ポと4ポが隣同士とか開発プレイした事ないだろ

 

604: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 10:29:01.88 ID:5Gi52Y5Rp
>>601
あれでも修正した結果なんだから目も当てられんよ
あれだったらコンテナの付近にしてくれた方がよかった

 

602: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 10:19:58.61 ID:Zw0K9/T5d
次ポ行ってた方がありがたいのか
早速やってみるか

 

607: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 10:40:44.30 ID:H6d441j6p
言うて10秒前で次ポ表示されてから移動してもだいたい遅いし結局ポイント順は覚えなきゃダメだよ。mwのハーポクッソ楽しかったなあ。

 

608: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 11:00:12.66 ID:SpYg86MGr
直前のリスポーンで次のポイントまで飛ばしてくれるのが一番助かるなw

 

609: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 11:07:56.50 ID:NrLyIck1d
次のポイントがリスになるように変えるんだよ
まぁgarisonとかポイントによっては固めた方がいい場所もあるが

 

617: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 11:55:23.30 ID:15+Ln4b4M
まずBot打ちじゃないの?BO1の時死ぬほどやらされたんだけど

 

618: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 11:59:46.70 ID:URuR5GS10
FFAはむしろ上級者向けだろ
初心者は味方の位置見て敵の位置とリス予測から始めるべき

 

619: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 11:59:49.27 ID:GkAH/H6t0

A B C拠点争奪で

AとってC撮りに行くメリットある?

 

622: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 12:08:11.55 ID:XtRphzY80
>>619
C側が有利なマップだとか
Bがっつり固められてて敵がB周りに5人いるとかならいいんじゃね
たまにすげえBに固執する敵ばっかでAC確保で勝つときはあったりする

 

623: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 12:09:56.62 ID:Z4WIEHJxM
FFAが上級者向けは無いわ
まあでも闇雲に動いてもすぐやられるし、リスキルも多いから初心者向けってのもちょっと違うとは思う

 

624: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 12:10:13.25 ID:3b/++3Ar0
初心者はチーデス行っとけよ
基礎が詰まってるからチーデスは
基礎を疎かにすると猛者になれんぞ

 

628: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 12:17:12.96 ID:7uKVrCYYM
初心者向け(上手くなりやすいorとっつきやすい)にも違いがあるからな、個人的には上手くなるには時間が必要だから、同じ目線ぐらいで一緒に楽しめるフレンドつくってやった方がいいと思う、自分より上手い人もいればいいけどわざわざ初心者キャリーし続けてくれる人は少ないから入れば儲けもん

 

640: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 14:13:00.66 ID:V5xc4Pl90
今まで動画とかみてもアタ構成しか見てなかったけど動き方とか参考にすると結構動画通りに無双出来るもんだな
同時に常にこんな風に動けるレベルの配信者ってやべぇなと。絶対相手したくない

 

641: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 14:18:47.04 ID:ArmcxLp00
>>640
遮蔽物使って射線を切るって意識するだけでキルレめちゃくちゃ上がってるし連キルも繋がる繋がる
Apexでやってたからこっちでも出来てるつもりだったけど本当につもりだったんだなあと

 

650: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/21(木) 15:18:05.82 ID:6s/sQVQ+a

>>640

中級者以上は全員、このパターンなら活躍できる。というメソッド(手順)を構築してるからな

あとはそれの再現性を高めるだけよ

 

 

 

 

 

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19 Responses

  1. 匿名 より:

    ハーポは次ポが早めに表示されるようになったとはいえ流れわかってないとガッツリ足引っ張ることになるからなぁ
    やっぱりドミネかね

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    • 匿名 より:

      残り数秒になって、相手は粗方次ポ行ってんのに見方は一人か二人くらいしか次ポに向かってないとかだと大体負けるからな。ていうかリス管理できないと有利ポジ取られて手の打ちようがなくなるから有利ポジとかどこまで行けばリス反転するとか大体でいいから覚えてきてくれると助かるなとは思う。じゃあそれを何で覚えるんだというとドミネじゃねぇかなぁ?って思うんだが。昔はもっとカジュアルにチーデスとかで遊べた(気がする)からそのほうがルール的には単純でいいんだけど現環境じゃチーデスはガチ初心者にはきつそうだもの

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      1
      • 匿名 より:

        言いたいことはわかるし賛成だけどHPとDOMじゃリスの飛ばし方が違う
        リス意識って点では同じなんだけど技術的には別物だから、最初からHPやったほうが良いと思う

  2. 匿名 より:

    とりあえずチーデスかフリフォで良いんじゃない
    安定してキル取れるようになったらオブジェクトルールやってけば

  3. 匿名 より:

    Sbmmあるから初心者であることを気にする必要ないと思う
    上手くなりたいならハーポ

  4. 匿名 より:

    チーデスはやめよう、前に出なくていいし
    どうせLMGしか持たなくなる。
    弾数、キルタイム、精度
    初心者が自分が強くなったって勘違いする要因が積もりに積もってる

    • 匿名 より:

      とりあえずキルしてみたいならTDMでいいけど、実力を上げたいならTDMよりbot撃ちの方がマシだと思う

      3
      1
  5. 匿名 より:

    FPSの初心者ならキルする爽快感あじわうためめにもチーデス
    バトロワとかでFPSやったことある「CODの」初心者なら立ち回りとか拠点意識つけるためにもドミネ勧めるかな

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    2
  6. 匿名 より:

    実況者「楽しんでやる事が一番!!」

    初心者ワイ「そうか!そうなんだ!」

    初心者ワイ「ボコられるし…つまらん…」

    実況者「デスも勉強!!」

    初心者ワイ「そうか!デスが足りないのか」

    初心者ワイ「死にすぎ雑魚って言われた」

    実況者「楽しんでやる事が一番~繰返し~」

    初心者ワイ「……自分で考えるわ…」

    結論 自分で考えなさい 沢山試合しなさい やる気さえあれば絶対変われる 

    4
    1
  7. 匿名 より:

    連投すまんな ワイ自身がチーデス民だったけど色々考えたら自分に合ったモード探すし、モード関係なくやってみればいい 現環境あんまチーデスはオススメしないというか そうなってしまった要因作った開発も悪いと思うね。

    3
    1
  8. 匿名 より:

    初心者の成長バロメーターってね、「デスの数」で「キルの数」では成長出来ないのよ
    大体初心者の成長っていうのは
    「デス数」X「考察力」X「現実直視力」 って感じ
    死んだ原因考察出来る人は負けた理由をいくらでも見つけられるから対応も早い
    現実直視出来る人は「相手の銃が良いから」「バランスが悪いから」「味方が弱いから」とかの都合のいい、快感の得られる夢を見ない

    割とシンプルにFPSって生来の反射神経が影響するのってある程度極まってからで、一番最初の初心者の段階で上手くなる、上手くならないは完璧に地頭というか勉強出来る出来ないではないラインの、「賢い、賢くない」「現実見れる、見れない」がモロに出る

    結論を一行で言うと、初心者のうちはVCもテキストチャットも完全OFFでやれ。無意味。

    2
    8
  9. 匿名 より:

    初心者にはチーデスがおすすめだね。
    撃ち合うだけでも気使うのに、
    オブジェクトのことまで気を使えるわけがない。

  10. 匿名 より:

    BOT撃ちでリココンとかMAP構造覚えるのも良いんじゃない?何も分からないまま、マルチ行くよりも事前学習した方が為になりそう

  11. 匿名 より:

    敷居が低いって意味じゃTDM
    何も分からないままボコられて萎えるってのは減るはず

    萎えない程度にやる気があるならHP
    お互いに走り回ってのエイムやクリアリング、飛び出し方がわからないと一生初心者のまま

  12. 匿名 より:

    敵の動きが分かり易い、攻勢・守勢が分かり易い、撃ち合いが激しいの三点からドミネを俺はおすすめしてる。守勢時に正面か左右か好きな場所で撃ち合えるのも初心者に優しい
    TDMはBO4と違ってMWでもそうだったけど敵の行動パターンが読みにくいし戦いの激しさが控えめだから初心者には俺はおすすめしてない

  13. 匿名 より:

    フリーフォーオールは練習にならんとは言わんが
    余程のタフさがないとすぐ心が折れるだろう

  14. 匿名 より:

    TDM初心者におすすめしてる奴やばいな
    普通は接敵数多いドミネかハーポすすめるやろ。

    • 匿名 より:

      上の人も書いてるけど
      初心者がいきなり立ち回り重要なオブジェクトは無理よ
      チーデスなり、フリフォなり、
      オブジェクトなしのルールでまずは撃ち合い技術を学ぶべきだと思う

  15. 匿名 より:

    どいつもこいつも名人様(笑)がうるせぇなぁ、笑わせんなw HPで場所覚えろだ? ドミネで攻勢だ? TDMでキルすることだ? 全部やかましいわw 初心者からしたら、全部一緒だわ。出来るかよ、んなもん。 結局論争が起きてる時点でこれだって確証はないって事やろがw  (てか、名人様かましてる奴らはまず、もう初心者じゃねえだろって話気持ちなんか分かるかよて話) まず初心者ならBOTかキャンペーンだろ、まともに人を狙えてきたら自分のしたいやつをやれば?どうせ沼にはまれば全部やることになるオススメなんかあるかよ つか、まず他人に委ねるな  FPSは謎解きゲーでもRPGでもねーんだ正解なんかねぇんだわ とにかくやれ 死ね そしてやれ そこを越えたらもう沼 まぁひとつアドバイスするなら、大体fps好きは俺含めちょっとあれな人が過半数だからメンタル強く持てよ

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