COD:BOCWパッチノート情報(12/3)。ヴァンガードとのプログレッションの同期とプレステージショップのアップデート、マーシャルの武器調整。

 

 

 

 

 

 

ヴァンガードとのシンクロプログレッション

 

 

 

Treyarchの最新の発表によると、次期アップデートでBlack Ops Cold Warのプログレッションがヴァンガードに同期されることが明らかになりました。

 

 

「Modern Warfare」、「Black Ops Cold War」、「Warzone」の各タイトルから「Vanguard」に向けて同期されたプログレッションを楽しむことができます。これは上記の3つのタイトルのいずれかをプレイすることで「ヴァンガード」のプログレッションが得られるということです。

 

同期したプログレッションとは、ミリタリーランク、武器、装備、キルストリークのアンロックを意味します。さらに、過去のタイトルで獲得した生涯プレステージ数を公開できるなど、興味深い内容が盛りだくさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

プレステージショップのアップデート

 

ブラックオプス コールドウォーのプレステージアイコンが、来週からプレステージショップのコレクションに加わります。

 

27個のプレステージアイコンはすべてアンロックされており、過去のシーズンを通して獲得したものであれば利用可能です。

 

また、現在または過去のシーズンで一度でもプレステージマスターに到達していれば、獲得したプレステージアイコンを装備することができます。また、プレステージショップでカスタムプレステージアイコンを入手するには、そのシーズンでプレステージマスターになっている必要はありません。

 

今回のアップデートにより、装備したプレステージアイコンはシーズン開始時にリセットされなくなりましたので、いつでも気分に合わせてプレステージアイコンを選ぶことができます。

 

なお、「ブラックオプス コールドウォー」では、「ヴァンガード」のシーズン1が開始された後も、シーズンレベルが50になるごとにプレステージキーを獲得できますので、シーズン6以降もプレステージショップのコンテンツをアンロックすることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

パッチノート

 

 

グローバル

 

 

ミリタリーランクとプレステージレベルが同期

 

 

  • シーズン1の開始時に、ミリタリーランクとプレステージレベルの進行がヴァンガードと同期します。
  • すべてのプレイヤーは、ヴァンガードで現在到達しているミリタリーランクまたはプレステージレベル、またはヴァンガードをまだプレイしていない場合はミリタリーランク1でシーズンを開始します。
  • プレイヤーは「ブラックオプス コールドウォー」「ウォーゾーン」「モダンウォーフェア」で「ヴァンガード」のミリタリーランクを上げることで、「ヴァンガード」や「ウォーゾーン」で使用できる武器や装備、キルストリークなどのコンテンツをアンロックすることができます。

 

 

 

プレステージ報酬

 

 

  • ミリタリーランク1~55をクリアすると、新たなプレステージの旅が始まります。「ブラックオプス コールドウォー」、「ヴァンガード」、「ウォーゾーン」、「モダンウォーフェア」では、新たなプレステージレベルがアンロックされます。
  • シーズン1では、シーズンレベルの進行に応じて最大でプレステージ7を獲得できます。また、シーズンごとに4つのプレステージレベルが追加されます。
  • 各プレステージレベルでは、「ブラックオプス コールドウォー」のプレステージキー、ティアスキップ、エンブレム、ステッカーを獲得できます。
  • シーズン1でシーズンレベル50に到達すると、VanguardとWarzoneで使用できる限定武器「ダックハント」の武器設計図がアンロックされます。

 

 

 

ライフタイムプレステージ

 

 

  • ヴァンガードシーズン1の開始時にBlack Ops Cold WarとWarzoneに追加されたライフタイムプレステージの表示は、過去のシーズンとヴァンガードで獲得したプレステージレベルの合計数を表示します。

 

 

 

 

プレステージマスターリボン

 

 

  • Black Ops Cold Warのプレステージマスターリボンの進行を継続できるようになりました。シーズンごとに、現在の6つの「ブラックオプス コールドウォー」プレステージマスターリボンに加えて、新しいプレステージマスターリボンが追加されます。
  • ブラックオプス コールドウォー」、「ヴァンガード」、「ウォーゾーン」、「モダン・ウォーフェア」のプレステージ・マスター・リボンは、シーズンレベル200でプレステージ・マスターになることで進行します。
  • また、シーズン中にシーズンレベル200を獲得するたびに、逃したプレステージマスターリボンを取り戻すことができるようになりました。例えば、シーズンレベル400に到達すると、プレステージマスターリボンが2つ付与されます。

 

 

 

プレステージショップ

 

 

  • ブラックオプス コールドウォーのプレステージ・アイコンがアンロックされ、前シーズンに獲得した人はプレステージ・ショップで購入できるようになります。
  • プレイヤーは、現在または過去のシーズン中に一度でもプレステージマスターになっていれば、獲得したどのプレステージアイコン(1~27)も装備できるようになりました。
  • プレステージショップでカスタムプレステージアイコンを入手するには、現在プレステージマスターである必要はありません。
    装備したプレステージアイコンは、各シーズン開始時にリセットされなくなりました。

 

 

 

 

 

シーズンチャレンジ

 

 

  • これまでの「ブラックオプス コールドウォー」のシーズンチャレンジはすべて公開され、過去のシーズンで公開されていなかったプレイヤーも進行することができます。レガシーのシーズンチャレンジは、ブラックオプス コールドウォーで引き続き進行することができます。
  • シーズン1から、プレイヤーはVanguardとWarzoneの新しいマルチプレイヤーシーズンチャレンジにアクセスして進行することができ、Vanguardのゾンビシーズンチャレンジにもアクセスできます。

 

 

 

武器のアンロックチャレンジ

 

 

 

.410アイアンハイド

  • マルチプレイヤーとゾンビに、.410 Ironhide Shotgunの武器アンロックチャレンジが追加されました。

 

Grav

  • マルチプレイヤーとゾンビに、Gravアサルトライフルの武器アンロックチャレンジが追加されました。

 

 

 

 

 

武器調整(12月6日)

 

 

 

マーシャル

  • ダメージ範囲を3.81mから3.68mに変更しました。
    3.68mを超えて撃ったときのダメージの落ち込みが大きくなりました。

 

ドラゴンズブレス・アタッチメント

  • Fire Rateに-5%の影響を与えるようになりました。
  • ダメージレンジのペナルティを-25%から-35%に変更しました。
  • ダメージボーナスが+17%から+16%に減少しました。

 

12.1インチ・エクステンデッド・バレル

  • ダメージレンジのボーナスを+20%から+15%に減らしました。

 

 

 

ロビー

  • マルチプレイヤーとゾンビのロビーのテーマを更新しました。

 

 

 

 

 

引用元はこちら

 

 

 

 

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41 Responses

  1. 匿名 より:

    これ誰やるんだ?

  2. 匿名 より:

    ゾンビだけバンガードに移植してくんないかな?

    11
  3. 匿名 より:

    ごめん、まだ生きてたんだね。

  4. 匿名 より:

    LMGの修正遅いわ EM2の修正遅いわ マーシャルの修正も遅いわで途中から一切やらなくなった唯一のCodだわ…

    16
    1
    • 匿名 より:

      おまけに露骨な贔屓調整ばかりしてWARZONEまで汚してくれたからな
      CoDは4からやってるけど個人的にIWについて2番目につまらなかった作品だわ

      13
      1
      • 匿名 より:

        BOCWのWarzone汚染酷かったからなー。
        Vも奇形銃ぶっ壊れ大口径で汚染されるんだろうなってのは誰もが思ってる所だと思う

        9
        13
    • 匿名 より:

      フルプライスで予約購入たのに、あまりのクソゲーっぷりに1週間もプレイしなかったわ
      MWが良かったから、当時は制作チームの能力格差も知らずに無邪気に期待してたんだよなあ…

      8
      1
  5. 匿名 より:

    MWの大成功とBOCWの大爆死でRespawn創設メンバーさえ押さえればあとはコピペバイトしかいないCoDが死ぬ事は誰の目から見ても明らかになったからEAがRespawnのメンバーを抑えにかかってるニュース出てて笑う
    MW2、かなり危ない状況になってるようで下手するとマジでCoDブランド終わると思う、MW2でRespawn呼べなかったらBOCW以下の出来栄えとV以下の出来栄えの代物が次に出る地獄なわけで
    スレッジはSFやらせてりゃそれなりに行けるだろうけどトレイはマジでインディーズゲーム以下だからなぁ

    9
    13
    • 匿名 より:

      マジで次回作はAW2で頼むぞスレハン
      たぶんWZに古い銃を出したいからって理由で今回は第二次やらされたんだろうから次こそは頼むぞ

      • 匿名 より:

        今AW2出したら結構売れそうな気がするな、スレハンは。
        マルチのゲーム構築だけで言えば結構デカい問題もあるけど戦闘自体は楽しいゲームだし。
        調整ではどうにもならんBOCWと違って見所自体はあるからAW2出したら人気は出そうな気がする

  6. 匿名 より:

    そんなことより、MWとBOCWのXPトークンもVと統合してくれよ……
    毎回毎回「前作起動→トークン適用→V起動」が面倒臭い!

  7. 匿名 より:

    Twitch人口

    CoDVが1.6万人
    CoDMWが8000人
    CODBOCWが1000人

    V出たのにMWが逆に増えてるってのはVはゲーム性自体は良いけどグラというかキャラも銃もクソすぎるからMWってケースが多いって話なのかね。撃ち合いは楽しいんだけどキルスト乱発とかキモ銃がなー。

    BOCWが日本人誰も知らないようなインディーズゲームより視聴者少ないのは残当ってやつだけど

    20
    • 匿名 より:

      単にデッドロのグリッチとスナップショットエラーが修正されるまで戻る気はないけど腕は鈍らせたくないって人がMWに戻ってるだけだろ

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      1
      • 匿名 より:

        そこで前作のBOCWじゃなくて前々作のMWが選ばれてる時点でBOCWがいかにヤバいかがよく分かる

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      • 匿名 より:

        グリッチじゃなくて本来の仕様だぞ
        わざわざパッチノートに「デッドロでキルストが連続で呼べないバグを修正した」って書いて今の仕様に変わったんだぞ

        3
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        • 匿名 より:

          「大口径もデッドロもゲームぶっ壊す害悪要素だよなあ」と思いながらどっちも使ってるわ
          バグやグリッチなら使わないけど、チーム対戦で仕様って明言されてるものをあえて縛る理由が無い

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        • 匿名 より:

          グリッチだぞ
          Vanguardのtrello見てこい、マルチプレイヤーの既知の問題タブに「Dead Drop – Player is continually awarded their top killstreak」って書いてあるから

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          1
    • 匿名 より:

      いっつも思うけど、Twitchでの人気ゲームが日本人の感覚と違いすぎて、あまり参考にならないのでは……

      Twitch人気カテゴリー | Esports Charts
      https://escharts.com/ja/games

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      • 匿名 より:

        いつも思うけどいい加減諦めた方が良いと思うよ

        BOCWはMWに負けてないはず→MWにはWZが入ってるから→WZ入ってない数字です→でもTwitchでは→TwitchだとMW以下の人数ですが→でもでもでもでも

        泣いてもしゃあない

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      • 匿名 より:

        普通に人気どころのゲームが並んでる印象で、世界の感覚もそんなにズレてないんだなって思ってしまったが

  8. 匿名 より:

    ヴァンガードやった後に、BOCW起動したらBOのレベルがUPしてて驚いた。

  9. 匿名 より:

    もうキャンペーンとゾンビだけ作っておいてくれ。

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    • 匿名 より:

      キャンペーンも要らんからCoDの名前外してスーパーウルトラゾンビガンマンみたいな名前で別個でやっててほしい

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      • 匿名 より:

        CODのシステムとか流用してファンタジーのモンスターとかミュータントを撃ちまくるサバイバルゲーとかやりたいな
        ハクスラやローグライク、タルコフみたいなのでオフライン・オンラインプレイ可能なの欲しいわ

    • 匿名 より:

      ていうかどうせ有料な上に課金ありみたいな糞なパッケージで売るんだったら余分な分無くして別売りにしろや 容量も余分に食ったりとかマイナス要素の塊やんけ…と偉い人が言ってました

  10. 匿名 より:

    BOシリーズは4までは何だかんだでそこそこ楽しんでたけどCWはなぁ
    すっごい個人的なことを言うなら、BOCWのアタッチメントはMWみたいに銃身のパーツが換装されたりしないから見た目の違和感がどうにも嫌だった(接着剤でくっつけたかのようなフォアグリップとか)

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  11. 匿名 より:

    最新作が出ると、最新作サゲ前作アゲな人が必ず出るもんだと思ってたけど、
    今のところ誰一人観測されないのは流石だと思うよ。

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    • 匿名 より:

      CWは別格にゴミゲーだったしな
      単純につまらないの一言だった

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      • 匿名 より:

        どこのスタジオ云々とかはどうでもいいけど間違いなくクソでしたね。

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        • 匿名 より:

          制作スタジオによって買う買わないの判断できるから地味に大事だと思う
          同じCODでもここまでクオリティに差があるなんて知らなかった

          • 匿名 より:

            それな
            TreyarchとSledgehammerがコピースタジオって知らない人もまだまだ多いし

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    • 匿名 より:

      マップとか出した後は調整し辛いものはしょうがねぇなこのゴミ共はで済むけど
      後でいくらでも調整出来る部分でずっとやらかし続けたらもうどうにもならん

      • 匿名 より:

        cwからvにいかずbfいって大爆死 毎日バグと戦ってる俺 今思えばboで猛者に虐められてた時の方が楽しかったよ どうしたらいいの だれか教えて

  12. 匿名 より:

    WZの太平洋マップで、CWキャラのWZ関連チャレンジを解除しようと思ったけど出来なかった。
    (リーコン契約数回とかの)

  13. 匿名 より:

    プレイヤー数激減してからマーシャル本格弱体化とか意味ねぇ…
    Vやって初めにいいじゃんって感じたのはサブ武器がサブな火力してた事だな
    このゲームの所為だな

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