『COD:BOCW』現状エアパトロールを積むのは当然。戦闘ヘリのスコアが下がっていく理由。


 

 

 

 

 

21: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/23(日) 19:37:50.73 ID:XwVj1xipr
アーマーのクールタイム短くなったからか最近たまに見かけるけどそこまで驚異に感じない
マジでアーマー入ってんの?ってくらい撃ってると普通に溶けるんだがもう少しコスト安くしたりしても良いんじゃないかアレ

 

35: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/23(日) 20:42:48.45 ID:ZsXjd1wUa
>>21
コスト上げてジャガーノート化で良いんじゃないかな

 

36: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/23(日) 20:44:09.33 ID:Iy1Or9uSd
>>21
あれのおかげで定点ゴミから逃げれたことあるから…

 

38: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/23(日) 20:49:31.14 ID:tvN1UF660
>>21
あれSMGとハンドガンしか効果ないと思うレベル

 

41: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/23(日) 21:19:39.97 ID:LtRKgQeT0
>>21
まぁチーデス、ドミ、ハドポ民には弱く感じるかもな
アーマーはサーチだとマジでヤバイ強い

 

22: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/23(日) 19:40:56.38 ID:KNsihEphd
エアパト最大の罪は対空がエアパト頼りすぎて誰もランチャー持ってないことだよな

 

26: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/23(日) 20:05:37.65 ID:tvN1UF660
>>22
もしくはナパームも機銃掃討も1回攻撃させないとエアパトが空振りすること

 

30: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/23(日) 20:14:51.81 ID:KNsihEphd
>>26
機銃掃射通知きた瞬間エアパト入れてるけど空振りしたことないぞ

 

24: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/23(日) 19:49:55.87 ID:nkVWG+ei0

エアパトはたしかに頼りになる。だが、それはあくまで「呼べる状況」の話なんだよな。

偵察機飛ばされてるのに1人で凸したりゴースト付けてるからって闇雲に走り回ったり下手くそ以前に何も考えてない奴が多すぎる。

俺はぶっちゃけ上手くないけど、少し考えればキルレなんて1以下にはならんよな。

 

29: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/23(日) 20:14:24.95 ID:6wNTWqPZ0
ランチャー持って対空意識してくれるのは嬉しいんだけどぶっちゃけLMGで適当にばら撒いた方が早く落とせる
てか今作サブ武器クソ強いからランチャーで枠潰すの凄くもったいない

 

32: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/23(日) 20:30:22.81 ID:nkVWG+ei0
>>29
そうだ、LMGがあったんだよな…!
なんか物足りないと思ったらそれだわ!
早速レベル上げして使えるようにするわ、ありがとう!

 

204: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/24(月) 22:02:45.69 ID:YZppGxU30
戦闘ヘリ君スコアどんどん下がって理由ようやく分かったわ
すぐ撃墜されるとかじゃなくて全然キルしてくれないんだなコイツ
ニュークで2回要請して撃墜されてないのにたった2キル
2回目は要請中に試合終わったけどこれ弱すぎるな

 

205: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/24(月) 22:06:23.48 ID:9WLPrOHf0
>>204
攻撃頻度少ないから遠慮なく落とすのに集中出来るの悪循環よ

 

206: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/24(月) 22:08:32.08 ID:nQaLc9n70
あいつセントリーにも反応して撃墜されるからな
良いところが敵のエアパト消費くらいしかない
最近エアパト出すぎてエアパトに関係ない巡航の方が良い気がしてきた今日この頃

 

209: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/24(月) 22:22:39.45 ID:YZppGxU30

>>206
分かるわ
ナパーム、砲撃、巡行あたりの方が回転も早くて無難な気がしてきたわ
ハーポにしろドミにしろ安定して拠点を空爆できるし

一応ナパームにもエアパト反応するけどナパームの輸送機撃墜は見たことねーわ

 

214: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/24(月) 22:48:39.30 ID:nQaLc9n70
>>209
クールタイム考えたら30秒の砲撃、ナパームと鉄板のウォーマシーンで良いかな?
巡航ミサイルはよく考えたら90秒とクールタイム長すぎたわ
砲撃なんかは芋に対してポテンシャル秘めてるしな

 

208: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/24(月) 22:17:02.11 ID:xtfFOxTY0
戦闘ヘリにエアパトなんて勿体ない
あれはやわいからLMGで簡単に撃ち落とせる

 

211: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/24(月) 22:29:40.39 ID:wBaEadQn0
さっき機銃にエアパト出したらエアパト返しされて俺のエアパトだけが死んだ
そして相手の機銃はミニマップにも映らないステルス機と化した
酷えバグだな

 

213: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/24(月) 22:44:52.85 ID:YZppGxU30
>>211
エンジニア付けてないんじゃない?
エンジニア付けてないとミニマップに敵のスコストは赤く表示されないような気がしたが

 

221: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/24(月) 23:12:46.17 ID:wBaEadQn0
>>213
外したわ…ちょっと薪割り行ってくる

 

215: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/24(月) 22:55:15.92 ID:yU5hj1mw0
巡航たまにエアパトに落とされね?
タイミング分からんが

 

216: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/24(月) 23:04:10.71 ID:MWSsJyQ80
>>215
エアパト反応したっけなアレ
普通に銃弾で落とせるけどそっちではなく?

 

222: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/24(月) 23:14:40.24 ID:yU5hj1mw0
>>216
一回だけエアパトで落とせたのよ
たまたま落とせただけだからタイミングが全くわからんエアパト要請したタイミングで敵が巡航出したからかもしれんが

 

223: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/24(月) 23:16:51.98 ID:yU5hj1mw0
>>216
すまんエアパト反応はしないな
エアパト出されたタイミングで巡航だすと落とされるときがあるだけだなこれ

 

231: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/24(月) 23:37:25.73 ID:MWSsJyQ80
>>223
レアな体験だなw
狙って出来るもんではないとはいえ、一応味方のハープや機銃に巡航を合わせるのは避けた方が無難って事になるか

 

217: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/24(月) 23:07:16.55 ID:NNtVqj1e0
巡航ミサイルを銃撃したら偶々撃墜に成功してインターセプト勲章2個持ってるわ俺

 

ちなみに視界不良が16個、クリアスカイが25個、デットバードが118個、ダウンが14個、
消火器勲章も16個もあるな…
エアパト部隊が敵のナパーム編隊を落としたのか?よくわからん

 

224: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/24(月) 23:28:29.33 ID:9mnyN7Uh0
エアパトは削除でもいいと思う。こいつのせいで航空系スコストが高いのにうまみが無い

 

227: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/24(月) 23:30:52.31 ID:wLfR3L1xd
>>224
わかるわ
こっちが気持ち良くガンシップで雑魚蹂躙しようとしたら使ってくるのマナー悪すぎる
大人しく狩られててほしいわ
ていうかあの性能があのコストってやばすぎる

 

225: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/24(月) 23:29:25.95 ID:NNtVqj1e0
エアパトなくなったら俺活躍できないじゃん
エアパトのスコアを高くする もなしな
俺が活躍できなくなる

 

226: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/24(月) 23:29:59.98 ID:YZppGxU30
ナパームにエアパト合わせると一応撃墜して「消火器」勲章は貰える
ただ問題はナパーム投下し終わって帰宅途中の輸送機落とすだけだから意味がない

 

229: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/24(月) 23:34:28.10 ID:NNtVqj1e0
>>226
なんだそういうことか
兵舎の説明読んだら敵のナパーム爆撃を破壊したとあるから
爆弾投下前の敵機を撃墜して爆撃を阻止したのかと思った

 

228: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/24(月) 23:31:57.61 ID:9mnyN7Uh0
一度だけエアパト出した直前に相手がちょうどナパーム出してきてナパームを撃たれる前に撃墜できたことはあった
しかし全くの偶然で実際は狙えるものじゃない

 

230: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/24(月) 23:35:36.81 ID:YZppGxU30

正直ハープと機銃掃射とか言う余計なもの追加されてなきゃエアパトなんて積まない

 

以前は「エアパト積んでるのか、味方のこと考えてて偉いな」
って感じだったのに今は「エアパトは積むのが当然」みたいにはなってるしな

 

エアパト返しとかいうクソシステムのお陰で上級者もハープと機銃掃射守るために入れてるし

 

232: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/24(月) 23:39:13.20 ID:nQaLc9n70
機銃掃射ってコールドブラッド貫通してくるな
味方いるからだと思ったら普通に殺してくるわ
強すぎる、やっぱり入れたままにしよ

 

233: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/24(月) 23:44:55.93 ID:YZppGxU30
>>232
そりゃそうよ機銃掃射はプレイヤーを狙うものじゃなくて指定した路線を爆撃するだけだからな
相手の爆撃指定した路線歩いてたらそりゃ死ぬわ

 

234: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/24(月) 23:50:20.30 ID:hNpmnhMm0
ナパームコールドブラッド貫通するなって言ってるようなもんだよ

 

235: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/25(火) 00:03:36.07 ID:L+fXT+7P0
コルブラ付けてたのに砲撃当たったんだけど!
みたいな

 

236: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/25(火) 00:38:03.42 ID:OYClOLhm0
コルブラつけてるのにウォーマシンにやられたんだけど😡

 

238: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/25(火) 00:58:50.10 ID:ANurjN7S0
機銃掃射のキルカメだと明らかにこっちに照準して撃ってるからな…

 

 

 

 

 

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28 Responses

  1. 匿名 より:

    エアパトはエアパトでカウンター出来るんだから消せだなんだのゼータク
    言ってんじゃねーよ、こういう事言う奴って十中八九キル厨の害悪なんだよな

    16
    • 匿名 より:

      自分が気持ち良くプレイ出来ないから消せ!だもんな。
      スレの意見見てると○○ナーフしろ!って意見も、ゲームバランス云々より自分がプレイしやすい環境にする為にナーフしろと言ってるように見えてくる。

      16
    • 匿名 より:

      エアパトはエアパト返し出来るから問題
      そのお前の大嫌いなキル厨害悪が暴れる要因になってるってことに気づけ

      3
      3
  2. 匿名 より:

    ワイ「さっきハープやVTOLだされて難儀したからな‥エアパト入れとくか ポチ」

    ワイ「‥‥」
    ワイ「‥‥」

    出番なし!!!
    おまけに敵 味方に出されて出撃不可!!!
    出した瞬間カウンターで破壊される!!!

    だから 砲撃 ウォーマシン 機銃 やね(^^)

  3. 匿名 より:

    自分、エアパト入れてるけど使う時は機銃・ガンシップ・HARPだな(残り時間少しの時は適当に使用)、他は対空装備で頑張ったら直ぐに倒せるし。

    個人的対空装備
    LMG(乗り物倒すバレル)・誘導ランチャー・SAM セムテックスとスモーク
    今はM82(乗り物倒すバレル)だけど。

  4. 匿名 より:

    エアパトはスコスト祭を軽減してるからこのままでいいな
    SBMMで味方が狩られまくってる時とか、エアパトないと途中抜けしか対処できなくなる

  5. 匿名 より:

    SBMMの影響かは知らんけど相手が強くなれば強くなるほどエアパトウォーマシンor機銃HARPをいかに最初に出すかで決まる試合が多い、外は機銃掃射で蹂躙され室内はHARPウォーマシン爆撃で追い出されエアパトはエアパト返しで無効化されるひでぇマッチだ

  6. 匿名 より:

    エアパトはあの性能とコストの低さのクセにクールタイム0秒ってのがズルい
    ウォーマシンでテキトーに連キル繋いだら即2回目溜まる

    1
    2
    • 匿名 より:

      いつでも使えるもんじゃないから、クールタイム0で良いと思うけど。
      溜まってても使う機会無い時が実質クールタイムみたいなものじゃない?

  7. 匿名 より:

    いざって時に空域に空きがないとか出てイラッとする

    • 匿名 より:

      それは味方が使ってるわけだからよくない?笑
      UAVにまで使ってる味方よりはよっぽどマシだよ

  8. 匿名 より:

    エアパトは返しカウンターも多いので削除するまでもない無難な立ち位置だな
    それとは別に毎作思うけどHARPみたいな常時レーダー系は出した本人だけの効果にならないかなと
    破壊出来るんだから蹂躙されて抜けてくならデンクロランチャーに変えて一緒に対空してほしいぜ…

  9. 匿名 より:

    そういえば機銃掃射って対空もしてくれるけど、VTOLとかのストリークは射線に入ってないと壊されないのかな?
    何回もVTOL中に機銃出されてるけど機銃掃射で壊されたのが1回か2回くらいしかないと思うんだが

    もしかしたら見方が機銃来る前にエアパト出して防いでくれてるのかもしれないし勘違いだったらすまん

  10. 匿名 より:

    まぁスコスト+リセットなしにした時点で割とこうならざるを得ない側面は強いから結局これがみんなの望んだクソゲーなんだよなぁ

  11. 匿名 より:

    今作のキルストシステムは結構いいと思うけどね サポート仕様だしコストやクールタイムの関係で高キルスト、特にガンシップみたいな試合をめちゃくちゃにする奴がループしにくいからね
    さらに連キルボーナスを無くせばもっといいと思うよ
    そもそもたったの連続10キルくらいで試合をぶっ壊せるなんておかしいでしょ

    • 匿名 より:

      HP150あんのに連続10キルされてるような連中がガバガバすぎて基準としておかしいだけではある

      • 匿名 より:

        連続10キルってのはどちらかと言えば過去作の話なんだけどな MWだって12キル14キルくらいで高キルストでしょ
        それにCoDってどこかでしこしこキルストためてる奴がいるんだよなw 気がついたら変なのが出てくるんだよ
        特に人数が増えると顕著 MWのGWとか酷かったでしょ
        だから今作の仕様はまだマシ

        • 匿名 より:

          MW3のプレデター→リーパー→AC130のコンボは最強だったよな

          • 匿名 より:

            そしてEMPで吹っ飛ばされる
            でもあの頃はGWだと対空してくる人結構いたんだよなぁ

          • 匿名 より:

            そもそもGWのガンシップとかヘリなんて簡単に一人で落とせたでしょ
            AC130出たら自殺してジャベリンに変えて弾薬箱前待機すりゃいいだけだし。あとの方で潰されたけどなアレ

          • 匿名 より:

            ロケラン補充出来なくなったからガンシップはどうしようもなかったし、そもそも何発で落ちるのかよく分からん 過去作だと何発って分かってたのに
            それに落とせない系がうざ過ぎた 特に白リン弾 味方でも敵でも見にくくなるからタチが悪い

          • 匿名 より:

            そもそもロケラン補充つぶされたタイミングってもうGWが完全にチーターと放置の巣になってた頃だしな

          • 匿名 より:

            MW3のGWに弾薬箱なんてあったっけ?

  12. 匿名 より:

    連キルボーナスの下方は賛成だな、上のニキ書いてるけどシコシコしてればスコアトップ軽くいけてまうからね、その上拠点で必死こいてる人は雀の涙でスコア下位なんてざらだろうに、そのうち 拠点入ることが損するって考えが根付けば今以上にシコDが加速してくと思うべ。

  13. 匿名 より:

    拠点の制圧ポイントと拠点キルのポイントもっとおいしくしないと現状損だしそこはいい加減救済してほしい
    前押しして強ポ潰しても誰も拠点に入ってくれてないとかザラだし、そんで結局自分でキルも確保もやらなきゃならなくなるとかどんだけキャリーしなきゃならんのよって感じだもん

    まぁそんな試合の時は味方はわけわからんとこで死んでるしどうしようもない時だけども。拠点に入ればスコアおいしい!とかになればもっと白熱した試合になるんだろうなーと妄想

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