『COD:DMZ』シーズン3リローデッドDMZパッチノート。新エリア「コシチェイ・コンプレックス」、新アイテム「暗視ゴーグル」不具合修正や調整内容。
ゲームプレイ
UAV
- UAVのピンは、発動したプレイヤーからのみ発信されるようになりました。
- UAVを発動したプレイヤーが死亡した場合、UAVは終了します。
- 3つのUAVを使用すると、信号がアドバンストUAVにアップグレードされます。
UAVが全ての購入ステーションで利用可能になったため、ソロプレイヤーとクアッドプレイヤーの両方に平等にバランスを取るために、UAVのパワーを調整しました。
すべてのキルストリークのように、キルストリークは発動したプレイヤーから来るべきだと感じました。したがって、プレイヤーが「敵のUAVが上空にいる」と聞いたとき、すべてのモードでカバーされる半径は固定された既知の量であると分かります。
迫撃砲
- 迫撃砲中に落とされるミサイルの数を25%減らしました。
障害物のあるピン
- 煙や水を通して敵をピン留めする能力を無効化しました。
アシカ島
購入ステーション
- より多くの可能な購入ステーションの場所を追加しました。
アルマズラ
- 列車上で倒れたプレイヤーを復活させることがより一貫して行えるようになりました。
- ポータルの問題を修正しました。
- プレイヤーの衝突/ナビゲーションの問題を修正しました。
- 鍵なしにアクセスできないエリアにプレイヤーが入ることができる問題を修正しました。
- 車両の衝突/ナビゲーションの問題を修正しました。
- 稀なライティングの問題を修正しました。
- 弾丸が予期しない方法で物体に当たったり、通過したりするなどの不具合が修正
マップ
新機能
- コシチェイ・コンプレックス新たな排除区域
- アル・マズラに展開し、4つのユニークな入り口のいずれかからアクセスして、この施設の暗い秘密を探索してください。
- DMZの最新のプレイスペースを見るために、近日中にインテルドロップに注目してください。
一般
新アイテム
- NVG:暗視ゴーグルで準備を整えて暗闇に潜入しましょう…
アップデート
- バックパックUIに、ドッグタグのレベルと所持状況を表示するUIを追加
- 大型POIのブラックマーケット建物に、新たな確定の買収ステーションと作業台の配置を追加
- アル・マズラ全体で敵のスポーンと行動ルートを調整
- 通常の報酬を超える武器ケースの回収に対するXP報酬を追加
- 武器ケースを所持する可能性のあるアーマードコマンダー(アル・マズラ)を追加
- 「The Bombmaker」と「Pyro Commanders」の処刑を不可能にしました。
- 大規模なスクワッドに対してオーバーロードの声を追加:4人以上のスクワッド(同化)は、周囲の敵にアラートを発するようになりました。
- ソロとスクワッドの最後のプレイヤーは、撃破される前に「助けを求める」時間が与えられるようになりました。
- セキュアバックパックの外部UIを、ゲーム内のバックパックに表示されるものに合わせて更新しました
- 「Koschei Complex」のチャレンジを追跡するためのメニューを、DMZのチャレンジメニューに追加
不具合の修正
- マルチプレイヤーDLCパックをインストールしていない場合、ビルディング21に入ることができなかった問題を修正しました。
- 列車の安全装置に弾丸や装備品の衝突がない問題を修正しました。
- 重装チョッパーでのエクストラクト後、帰投地点の外の範囲トリガーでプレイヤーが死亡することがある問題を修正しました。
- 放射線ブロッカーのアニメーションが終了した後、何も使用できなくなることがある問題を修正しました。
- 切断されたプレイヤーのドッグタグをピングすると、誤ったボイスラインがトリガーされる問題を修正しました。
- 救急キットのルートコンテナの配置が、完全に開いたときにドアが壁にめり込む問題を修正しました。クエリーのエクシルヘリポジションの上に、ヘリコプターAIの増援降下ポイントが直接配置される問題を修正しました。
- ミッションのタイマーが消えない場合がある問題を修正しました。
- ミッションが完了した場合、Squad Mission Progressタブに不正確なチームメイトの進捗状況が表示される問題を修正しました。
- DMZでファストドローピストルが正しく機能しない問題を修正しました。
- AI制御されたタレットが破壊された後も、一定時間撃ち続ける場合がある問題を修正しました。
- ヘリコプターコマンダーが車両のタレットを操作するプレイヤーを正しく対象とできない問題を修正しました。
- 個人用のExfilが、既にアクティブなExfilを使用する場合がある問題を修正しました。
- Revive Pistolを複製することができる不正を修正しました。
- AI制御されたセントリータレットがDDoSの影響を受けない問題を修正しました。
COD:MW2 :関連記事
PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。
リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280
UAVナーフ&お手軽化で草
金取ってまだ一週間も経ってないのにこんなことするんですねふーん
これどこの項目のこと言うてるん?
・全ショップでUAV購入可能で手軽に入手出来る
・ショップ追加(アシカのみ)
・UAV切ったプレイヤーをキルすればUAVが止まる
・UAVのピンが発動したプレイヤーからのみ→今までPTがばらけてたら各自からピンが出ていた?
・UAVでカバーされる半径は固定された既知の量→敵がUAVを使った時、効果範囲内にいたら通知が来る?
この辺りかな
全ショップでUAV買えるようになってる?
今さっきプレイしたら無かった気がしたんだが見逃したかな……
p2wに手を出したカス共ザマァwww
って事で良いかな?
旧ゴーストの服、買ったけど。昔を振り返る意味で買った。
尚、雑魚です。
3人以上だと普通のスクワッドが含まれるんだが翻訳ミスか?
原文がlarger than 3 Playersだから4人以上のニュアンスでいいと思う
だよな
つまりコムなら1人、2〜3人、4人以上で区別がつくわけか
自分は「4人以上のスクワッドは、周囲の敵にアラートを発する」という文言から、敵のコムの有無関係無しに、4人以上である限り通知を飛ばしてしまう、と解釈した
ソロでも救援だせるのええやん
アーマードコマンダーは強化アーマー落とすのかな?
なかなかあくどい商売で対応早いとは思うが、マルチ無視でWZやDMZのメタは潰される傾向だしUAVだって何かしらの対応がされるのは分かりきってたから買うのはあまりに無謀すぎる
地下のメモとか読んでたけどCoDのゾンビの布石とかいわねえよな・・・?
dmzでゾンビは怖いなぁ。
アメリカ大使館の屋上から鍵開けて侵入するのとクレーン制御室の窓割って入る奴も修正されたのか
早かったな
スナイパーチームの隠れ家の窓から鍵は取れたけど
ステルスベストは取れなくなってるのか既に取られてたのかはちと解らんかったわ
あとはマイニングファームがどうなってるかだな
大使館屋上まだイケるかも
野良だったから本当に鍵未所持かはわからんのだが例のデッドボルト解除ムーブで屋上のドア開けた奴居たぞ
コシチェイケース3個目まで行けた、仕様上野良だと同目的で行けるとは思えないのでフレンドや募集に乗らないとほぼソロ突入になる
中のアーマー兵が全体的に硬いのでソロで攻略はB21以上に至難だと思うわ
よってDMZ版のレイドと言える、中に良い装備とかは特にないので現状任務やギミックを楽しむ所だな
ボスのスナイパーはケース周回だと面倒だけど面白い設計だと感じたよ
野良にくっついて行く形で何回か突入したけど構造が分からなすぎて暫くは無理だってなったわ
スクワッドともそこそこ遭遇するし