『COD:MW2』シーズン2コミュニティアップデート。マルチプレイ概要。武器やパークのバランス調整、ハードコアとランクプレイが新たに登場。
COD:MWⅡ:マルチプレイヤー
オーディオ
以前のアップデートでお伝えしたように、発売後定期的にマルチプレイヤーでオーディオオクルージョンシステムの1つのタイプがオフのままになっていました。この際、クルージョンはまだマルチプレイヤーに存在していましたが、より新しく、より高度なシステムではなかったのです。この間、このクルージョンシステムのテストと再実装を行い、シーズン02の発売と同時にオンラインに戻せることをご報告します。
パークのバランス調整
ボーナスパーク、特にゴーストのタイミングについて、多くのフィードバックをいただきました。このパークの位置を入れ替えることも検討しましたが、これではパークシステムのバランスが大きく崩れてしまうと考えました。シーズン02では、ボーナスパークとアルティメットパークの獲得率を更新しました(ボーナスパークのコストを50%、アルティメットパークのコストを25%削減)。
この調整により、プレイヤーはマッチの早い段階でゴーストを獲得できるようになり、よりアグレッシブに戦いたいプレイヤーをサポートできるようになります。
武器のバランス調整
シーズン02では、新武器の追加に伴い、武器のバランス調整が行われます。武器のバランス調整に関する詳細は、シーズン2のローンチパッチノートに記載される予定です。また、今後数週間のうちにシーズン2に登場する5つの新武器も公開される予定です。ご期待ください。
ハードコア
先週発表されたように、ハードコアモードがMWIIに帰ってきます。ハードコアはティア1モードに取って代わるものです。シーズン2でこのフランチャイズ人気のモードが復活するのはファンにとって嬉しい限りです。
プレイリスト
- バレンタインデーのプレイリストが復活します! ご期待ください。
- シーズン02に登場するマルチプレイヤーモードについては、今後数週間のうちに詳しくご紹介する予定です。
- 毎月1回、Infinity WardがTwitterで投票を行い、その週のプレイリストの中から1つを選んでもらう予定です。
ランクプレイ
先週、TreyarchとCall of Duty リーグ、そしてInfinity Wardと共同で行ったディープなマルチプレイヤー体験「ランクプレイ」がSeason 02に登場することが確認されました。ランクマップやモードなどの詳細は、発売前に明らかにされる予定です。
これらはシーズン02で行われる変更の一部で、発売に先駆けてたくさんの新コンテンツをお伝えします。
来週にはWarzone 2.0に登場する全く新しい小マップ、リサージェンスの再登場も含め、さらなる情報をお届けします。
シーズン02のアナウンスメントブログは2月8日に公開され、シーズン02のパッチノートを含むスタジオからの投稿や、コール オブ デューティスタッフのブログも発売前にすべて公開される予定となっています。
「コール オブ デューティ」コミュニティの皆様からのフィードバックとサポートに感謝いたします。
COD:MW2 :関連記事
PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。
リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671369528/
マルチはSMGの良調整と、MAPリスポの改善を期待したいね
Warzoneは前作に寄った改修がなされるみたいだけど、結果どう転ぶかは始まってからのお楽しみかな?
ARの性能値もいくらか変えてみてほしいな、一部ARの一強てのは今のところ無さそうだけど。
運営のバランス調整はたまに凄いことし出すから・・・
今あるマップのリス調整は一新しててくれ
高速マップがいい例だしな
まだ詳しい内容がわからず一喜一憂できませんが、調整入れてくれるのはありがたいと同時に新武器5つは少し驚きですね、流石に近接で水増しするとは思いたくありませんが。
新武器は前々から言われていたAK派生のショットガンとクロスボウは確定だとして残りは何だろう?GazとCalistoが使っていたカリスティックがシーズン2に来るかもしれないことを含めても残り2つは分からない。
というかAK派生のショットガンって言ったらSAIGA 12かな?見た目AKなのに中身はショットガンっていうユニークな所が好き。
残りはキャンペーンにあった1911と、ローニンの持ってる刀、オニの二刀小太刀もありえる。
カタナは確実ですよね、バンドルでカタナ、マルチチャレンジで二刀とか色々想像してしまいますね。
ナイフとか近接武器はCoD4リマスタードみたいに別枠にして△長押しで使えるくらいにしてほしいわ
アーマープレート装着と操作競合しちゃうからショートカットコマンド的なの欲しいかな
射撃モード切り替えと武器観賞の方向キー左にホイールメニュー付けてそこから各種アクションに移れる感じだといいかな。レーザーやライトの手動切り替えも実装して欲しい
ハンドガンも別枠で装備出来るようにならんかな。武器の方もホイールメニュー採用して選べる感じでもいい気がする
「Saiga 12」じゃなくて「Vepr-12 molot」みたいだがな
同じAKベースのショットガンで「Saiga 12」より後発の銃みたい
ほえーとりあえず見た目好きだからコーリングカード出すまではやるか。
ランクプレイってあのCDLルールのやつ?
普通にCoDモバイルみたいにして…
マルチと同じでランクってのがみんな望んでる気がするんだけど
北米ってCDLルール人気なのかな
マルチと同じでランクとか競技性無さすぎて嫌
CDLルールですら競技性がなくてGAがあるのに
向こうの方じゃcodで有名なプロチームとかあってCDLがそれなりに浸透してるから需要あるんじゃない
国内もプロあるけど本場にまったく通用しなかったのとcod自体の衰退でCDL自体が浸透しなかったからね
国内と海外でだいぶ乖離がある
枠買うのとチーム作るのに10億以上かかるって元CDLの人言ってましたね。
それとアジア圏で空気だったんだよね
eスポーツの文化が根付いてる韓国辺りが参入してたら良かったがpcが主戦場だったから…
ガラパゴス化してたんだよね
そもそもこのPerkシステム自体が失敗だと思うんだけど変えるつもりはないんだな
結局perkの解放速度あげるんじゃ、今までと同じく最初から3つつけるシステムで良かったと思うわ。
それなら、オーバーキルの枠移動もできたのに…
最終的に最初から全開放ってなりそうだよなw
Aグループから2つ、BグループCグループからそれぞれ1つパークを選択するってだけの
強武器はそのままでSMGやらBRみたいな弱めのやつだけ底上げしてくれたらいいよ
シリーズ8作目にして初めて全武器のレベル上げを完了した(DMZの新武器は取れてないけど…)なんか気持ちすっきりだし今回のシステムは好きかも SMGだけはなんとかしてほしいね 種類はたくさんだけど使う気になれない
俺は迷彩解除を始めて意識的にやったけど、食わず嫌いだった武器とか使えていい経験になった気がするわ
ゲーム側の調整もいいけど調整とか日程について日本公式ツイッターがゴミでろくなこと言わないでここのほうが情報を得るのに役立つのも改善してくれないかな
文句書いたらあれだけど、いらんこと呟くようになっただけ、何送ってもコピペ貼って終わりだから存在してる意味ないし、直にアクティに報告した方が早いわ。
新武器5個かぁ。
太っ腹
CWみたいに近接武器で水増しかも?
CWはマルチゾンビ共にスレッジハンマーよく担いでたわ
ARは正直このままで良い気がしますがどうでしょうかね、名前上げるならLACHMANN556、M16、M13B、弱点されましたがAUGあたりでしょうね、SMGは書かずものかなですが。
色々調整入ったしARはこのままでも良いよ
だがM13Bテメーはダメだ
強みが無い、全距離で火力不足
DMZ報酬にしちゃったから強く出来なかったんだろうがDMZ以外の取得方追加して強化いれてくれ
プレイリストにシュートシップ来たのに20試合位やってシップ3回しかこないんだけどなにこれ。
こっちも、シュートハウスだけだった。
MW2019でもそうだったけど
シュート即抜け勢がいるから穴埋めでそうなる
MCXが好きだからM13B使ってるけど、威力か射程を伸ばして欲しい
ヘッドショット挟んでも最低4発キルなのはきつい
Warzoneに限った話だけど、RPKは弱体化されそう
なぜか実況者の多くがM13B強いと連呼してたが、どう考えても弱いんだよな。
制御しやすい反動と頭以外どこ当ててもダメージが同じなおかげでキルタイムそのものは安定しているから、遠距離でもフルオートでバシバシ当てられてエイム力に自信がある人なら使いやすいと思う
ただ肝心の威力の低さだけはどうしようもない
M13強い言ってるのはマウス勢なイメージ
PCキーマウだけどM13使うなら545使うわ
ワイルドカードを新しく追加して「ボーナスとアルティメットのパークを最初から有効化」とか「パークグリード」や「ガンファイター」とかの実装はどうだろう?
そういうのあってもいいよな
初期パークの枠を1つ使う代わりにに最初から3パーク全部使えるっていうのありかもね。