『COD:MWⅡ』コミュニティアップデート。オープンベータからの変更点「敵の視認性向上、チームメイトの足音の調整、TPSモードの照準に関する調整」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週から始まったModern Warfare IIのキャンペーンアーリーアクセスに対する皆さんの反応に圧倒されています。コミュニティからの反響と、私たちのストーリーに対する情熱を目の当たりにして、とても驚いています。

 

 

まず、ベータ版では記録的な数のプレイヤーが参加し、かつてないほど多くのマッチをプレイしてくれました。また、ファンの皆様から貴重なご意見をいただきましたので、この機会にModern Warfare II マルチプレイヤーのベータ版からの変更点をいくつか紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

敵の視認性

 

  • 敵の頭上に菱形のアイコンを追加しました。これにより、ゲーム中の敵がより明確に識別できるようになります。
  • また、敵の視認性を高めるため、照明やコントラストの調整も継続して行っています。

 

 

 

 

音声

 

  • 足音オーディオの全体的な範囲を縮小し、敵プレイヤーが足音を感知する前にターゲットに近づくことができるようになりました。また、チームメイトの足音音声についても引き続き調整を行い、ベータ版からのフィードバックにより、より静かになりました。
  • フィールドアップグレード「デッドサイレンス」のインワールドでの起動効果音の音量範囲が大幅に縮小されました。

 

 

 

 

サードパーソン(三人称視点)

 

  • ベータ版からのフィードバックにより、低ズーム光学系では照準が三人称視点のままとなりました。高ズーム光学系(ACOG以上)およびハイブリッドやサーマルなどの特殊光学系のみ、一人称視点に戻ります。これにより、ゲームプレイのバランスを保ちつつ、三人称視点での体験をより充実させることができると考えています。

 

 

 

武器

 

  • ベータ版プレイヤーからのフィードバックとゲームデータの両方に従って、ゲーム中の武器の調整を続けています。発売後のサポートを通じて、より具体的な武器のチューニングが行われる予定です。

 

 

 

 

UI

 

  • ロードアウトへのアクセスやカスタマイズをよりシームレスにするため、UI の多数のアップデートに取り組んできました。メニューのナビゲーションも改善され、今後もUXの最適化を図っていきます。

 

 

 

 

ムーブメント

 

  • スライド、レッジハング、ダイブがさらに洗練されました。また、ベータ版に引き続き、いくつかの動作の悪用に対処しています。

 

 

 

 

マッチメイキング

 

  • マッチング間のロビー解散を減らすことを目的としたいくつかの変更を実施しました。今後、大規模なテストを行い、フィードバックを得られることを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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5 Responses

  1. 匿名 より:

    頭に菱形マークがでるのか、◆←こんな感じなのかな

    多大な労力はあったと思うけど横スクロールUIは画面に収まらずクリック回数増えただけで分かりづらかったからどうなるんだろ

  2. 匿名 より:

    いくつかの動作の悪用に対処って事は武器マウントとか武器切り替えのショースラも消されそうやなそんな気はしてたけど

    • 匿名 より:

      キャンペーンでショースラ出来なかったからマルチでも無理そうだね

      マルチはいいけどwz2でショースラ出来ないのは割と困りそう

  3. 匿名 より:

    マッチング昔のに戻してくれねぇかなぁ
    1試合ごとに解散するようになってから長くなったり途中参加にぶっこまれたりでいい事無しなんだが

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