『COD:MW2』コミュニティアップデート。オープンベータWEEK2に向けての課題や修正・改善内容一覧。
こんにちは!MW2プレイヤーの皆さん。
ソニーのプラットフォームで開催されたマルチプレイヤーベータの第1週目に多くの方が参加してくださったことは、とても素晴らしいことでした。
Redditやソーシャルメディアでは、すでに素晴らしいフィードバックが寄せられており、我々も膨大なデータを収集しています。ウィークエンド2に用意した新しいマップとモードに加え、今週はいくつかの変更点(と試している新しいこと)をお伝えします。
第1週目の週末を通して、私たちはゲームをプレイし、ゲームのプレイを見守り、皆さんのフィードバックを読み、多くの方々と話をしました。
ウィークエンド2に向けて、私たちは以下の内容について
- 様々なクラッシュを修正
- いくつかのゲームプレイの悪用に対処
- マップの地形とライティングの問題を修正
- ガンスミスに関連するバグを修正
皆様から寄せられたご意見をご紹介します。
ミニマップドットルール
- 現在MW2ベータ版では、UAVがアクティブなときのみ敵プレイヤーのドットを表示します。この設計上の理由は、武器を発射したプレイヤーを罰したくないからです。また、ミニマップ上のドットに直接移動するのではなく、プレイヤーが積極的に発砲元を探すようにしたいと考えています。このトピックについては、ゲームプレイに関するフィードバックを引き続き収集しています。
ターゲット追跡
- 銃撃戦になるとターゲットを追跡するのが難しいというフィードバックを受けています。私たちはこの問題に同意し、マズルスモークの不透明度を下げ、マズルフラッシュの視認性を向上させることで、発砲してきた相手との交戦を支援するための変更を予定しています。これらの変更は、戦闘中に相手を追跡するのに役立つはずです。また、敵味方を区別するための視覚的な方法として、敵味方の頭上に表示される標準的なネームプレート以外の方法を検討しています。ウィークエンド2では、いくつかの変更を試す予定です。詳しくは今週末に。
ユーザーインターフェース
- パークパッケージの編集、ロードアウトの管理、武器庫へのアクセスなどの困難さに関するフィードバックを見てきました。UXに関する問題やバグをいくつか確認しました。これらはベータウィークエンド2には調整できませんが、ローンチに備えて最優先事項です。
パーク
- パーク・パッケージ・システムについては、様々なフィードバックが寄せられています。好きなプレイヤーもいれば、元のシステムから不必要に離れたものだと感じるプレイヤーもいます。しかし、私たちは、このシステムがパークの仕組みとマッチの一般的な進行に良い揺さぶりをかけていると感じています。
- また、アルティメットパークは、マッチの後半に獲得するほど強力になるようにバランスを取りました。ベータウィークエンドの期間中も、これらの獲得速度を大幅に上げるなどのテストを行い、プレイヤーの反応を見る予定です。私たちの目標は、発売に向けてすべてのパークのフローを改善することです。
- デッドサイレンスは、多くのプレイヤーからフィールドアップグレードではなく、パークとして欲しいという意見があり、これもホットなトピックです。デッドサイレンスをフィールドアップグレードにすることで、動きの自由度と戦闘の予測可能性のバランスをとることができます。
フットステップ(足音について)
- MPベータ1週目の足音オーディオは非常にレベルが高く、プレイヤーに敵の遠距離方向情報を与えていました。第2週目では、いくつかの変更が行われます。プレイヤーの様々な移動状態(ジョグ、スプリント、タクティカルスプリント)の足音オーディオの範囲を縮小します。これは、マップを移動する際のコストを軽減するのに役立ちます。2つ目の変更点は、敵と味方の足音を区別するようになったことです。これにより、プレイヤーは戦場で何が起こっているのか、より理解しやすくなるはずです。詳細は後日発表します。
スライドキャンセル
- スライドキャンセルの削除に関するセンチメントは、依然としてポジティブなものです。私たちは回避策を認識しており、ベータウィークエンド2でどのように扱うか思案しているところです。さらに、発売に向けて他のスライドにも変更を加え、この動きをもう少し流動的でキビキビしたものにする予定です。
MODERN WARFARE II COMMUNITY UPDATE: BETA WEEKEND ONE
次のテストでの修正内容
発射時の煙減少と足音減少やるんだね
良いじゃん
>>403
ざっと見た感じ
・サプレッサー無しの発砲時に赤点が出るように
・発砲時の発射炎と硝煙を軽減
・敵のネームプレートが表示されるように
って感じか
尋常ではない激早TTKも修正してくれんか?
まぁ不満が多い項目を早期に修正してくれるのは助かる
発砲時に赤点出ることでプレイヤーが過度に発砲を控えることを避けたかった
ミニマップの赤点ではなく発砲音などで索敵させるようにしたかった
まーーーだこんなこと言ってんのか
いや実際ミニマップの赤点はクソだったよ
あれはそのままでよかった
だったらUAVなんとかしないと
BF1とかでも似たような主張を開発がしてたが
スポットフレアのせいで余計に赤点見るゲームになってるってツッコまれてたんだぞ
激早でもなんでもない
確かmwとかだと直ぐに消えたと思うんだが
あれのせいでまだ敵がいるのかと思っちまう
クローン大戦になった2042だと更に敵味方でキャラの色合いを変えるとかもあった
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663597451/
発砲するとミニマップに赤点映るの好きじゃないから個人的には今の仕様好きなんだよな
赤点とキルスト制限した競技ルール面白いもんなぁ
原文読んでないけど赤点つけるようにするとは書いてないよね?
赤点つけない理由をたらたら書いてるだけやね
TTKそんな早いか??BR専門のやつらかな?
あとはマズルアタッチメントに硝煙、マズルフラッシュ軽減効果与えてくれたらいいよ
MWの時も言われてたな。実際はTTKは過去作見ても普通クラスだと思う。
普通だと思う
mwが発売される1か月前までbo2やってたけど、特に違和感はなかった
むしろVG比で遅いまである
TTKとTTDは分けて考えるべきだな
1〜2発で死ぬからTTKがおかしいみたいな意見を外人のTwitterで見るけど、ラグいから即死してるように感じるだけだろう
TTKはこちらから撃つ時は
むしろクソ遅い
でも撃たれて死ぬ時はクソ早い
硝煙軽減とネームプレートみたいなのを追加、足音区別、わりと意見聞いてるんだな
少し心配だったけど、その部分は安心した、後はどう上手く改善していくか楽しみだわ。
硝煙軽減はいいんだけど無駄にアタッチメント多いんだから
マズルに軽減させる機能つけりゃいいのにと思った
TTKはcod Vレベルで良いわ
MW2はむしろ遅すぎって感じる
あれは異常だわ、どれもこれも0.15前後とか即死にも程がある
赤点マジいらないからこのままであってほしい
mwのときに赤点出せって言ってたのにwzで赤点が出るとみんなサプレッサーつけてたからなあ
サプレッサーが必須に近い環境になるくらいなら出なくて良いんじゃない?
ガンスミスの選択肢も広がるし
マズルフラッシュと煙、ビジュアルリコイルはPC版の設定でどれだけ軽減できるかにかかってるな。リアルになった弊害が出てるわ
こんなもんモーションブラーとか被写界深度と同じでゲーム性重視のプレイヤーからしたら邪魔なだけだからな
グラフィックなんかもそうだけど、VALOみたいなグラで視認性や高fpsを取るか高グラで雰囲気を取るか、オプションでユーザーに自由に選ばせるべきだわ。選べさえすればなんの問題もない。開発のエゴを押し付けるべきじゃない
実銃準拠なら
そのための無数のアタッチメントじゃないのかな、とちょっと思ってる
TPS視点の時は覗き込み時もTPSにしてほしい
おまけモードにそこまでコスト割くのは無理かもだけど視点グチャグチャでめっちゃ酔うわ
登録してるメールに運営?からベータコード送られてきた
外人がTwitterで配ってるベータコードを公式HPで入力してコングラッツって出たから必要ない気がするけど
バトルネット(ブリザード?)のランチャーから入力したらどうなるんだろ??
弾かれたらリアフレに使ってもらおうかな
PC+箱が参加できるようになるJST23日2時からのやつって
PSの人たちと同じサーバーなのかな??
色んなレベルの上がり早いとはいえ不利な気がするんだけど
XBOXとPCの皆さん、お待たせしました🔥。
本日 #MW2 ベータをダウンロードし、ベータを始まる時にゲームに飛び込もう!
スケジュール📅
📌全プラットフォーム(Xbox, PCのみ先行購入必要)
9/23 AM2:00~9/25 AM2:00
📌全プラットフォーム
9/25 AM2:00~9/27 AM2:00
日本公式ツイッター丸写し
明日からと勘違いしてたわ…
まぁ所詮βですし多少優劣付いたところで製品版には持ち越されないし
不利も何もベータだし PC民なら感度設定やグラフィック設定が落ち着くには一月以上かかるから戦績気にするヤツ少ないでしょ
M16で昔のM4っぽくカスタムしたりM4LMGとかアイアン運用してたけどマズルフラッシュは別に気にならんかった
でも、サイトなしのHK21は確かに気になったかな
βまだ遊んでなかったけどサプ無しでも赤点出なくなったの?
まぁ表示が無かったとしてもFPSにおいてサプレッサーは強いだろうけど、それでもアタッチメントの選択肢と赤点を追いかけるゲーム性を緩和できるなら良さそうね
コンパスには表示されてる
足音を小さくし、敵と味方の足音を区別できるようにする
聞こえなかったって人多いような印象だったけど
世界規模だとデカかったんだな
mixampとか使ってる人は普通以上に聞こえたということなのだろうか
自分の足音がかなりでかいから動いてると全然聞こえなかった
潜水艦のソナーみたいにミニマップの味方の位置や数、向きを見て違う方角、高さから足音聴き取り近づいてるのか遠ざかってるのかを判断し・・・
そこかぁ!ってのを瞬時に判断ですね、明らかに孤立して自分以外の足音がしたら敵だし足音の数が多かったり敵と判断したり
乱戦になると敵味方自分互いにあっちから足音がいやこっちからもあっこれ自分の音かってワチャワチャなるのは好きw
むしろそれで足音意識したけどなぁ