『COD:DMZ』ビル21でドッグタグ9個回収が運ゲー過ぎるんだが、。あと俯瞰って任務はやること自体は簡単だがソロだと脱出がキツいな。
211: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 14:14:22.08 ID:JZK0LOXna
ビルディング21のウィールソン、任務以外で倒す必要ないけど、通路の関係で倒すの一癖いるよね
DDOS使うなり、スモーク使うなり、盾持ちだったり、C4用意したり、事前に用意しないと困難
死んだ仲間がウィールソンに死体引き摺り回されて倒さなきゃいけない時大変だった
212: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 14:25:08.38 ID:nD1A7L4x0
ビルの奴ってDDOS効いたっけ?
270: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/07(火) 07:46:28.91 ID:3eWVtTaad
監視カメラってバレてから壊しても無意味?
ビルディング行くたびになるべく壊すようにしてるんだけど味方も自分も引っかかる時がある
ビルディング行くたびになるべく壊すようにしてるんだけど味方も自分も引っかかる時がある
274: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/07(火) 08:50:46.97 ID:xwK7iYHg0
>>270
あれ何も警告音やらアナウンスがならないから何がどうなってんのかわかんね
初期部屋のカメラくらいしか壊してない
あれ何も警告音やらアナウンスがならないから何がどうなってんのかわかんね
初期部屋のカメラくらいしか壊してない
505: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/10(金) 09:14:58.64 ID:vQMAadQ3F
ビルディング21に入るキーカードってどっちのマップが入手しやすい?
508: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/10(金) 10:00:04.99 ID:xDoSf3Gv0
>>505
アシカ狭いし海岸付近に落ちやすいからサプライドロップ漁りやすい気がする
海で待機して落ちて来たら敵居ないか確認して取りに行く
たまたまかもしれんけど誰かが漁った後も残ってる事多くて9枚持ってる
アシカ狭いし海岸付近に落ちやすいからサプライドロップ漁りやすい気がする
海で待機して落ちて来たら敵居ないか確認して取りに行く
たまたまかもしれんけど誰かが漁った後も残ってる事多くて9枚持ってる
634: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/12(日) 08:25:15.24 ID:PHw5e2CO0
ビルディング相変わらずキツい
つかカード消費このままなのかよ更にキツいやんけ
つかカード消費このままなのかよ更にキツいやんけ
636: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/12(日) 08:29:36.02 ID:6I2Ar2jBa
>>634
いまさら何しにビルディング21いくのよ?
いまさら何しにビルディング21いくのよ?
637: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/12(日) 08:33:29.67 ID:PHw5e2CO0
>>636
ラボです
発電室、あとビルの武器ケース1つも回収してない
ラボです
発電室、あとビルの武器ケース1つも回収してない
724: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 23:25:30.72 ID:YAQrgSC7d
俯瞰って任務、やること自体は簡単だけどソロだと脱出がきつい
しかも今鍵全部使っちまったからまたビルディングの鍵集めて来週まで待たなきゃならん
しかも今鍵全部使っちまったからまたビルディングの鍵集めて来週まで待たなきゃならん
740: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/14(火) 03:29:40.53 ID:BxQVh1hs0
>>724
接敵頻度高いわNPC強いわでキツイよね
盾をシコシコ密輸化して野良でトライアンドエラーしてクリアしたけど
帰りのエレベーターでNPCに超絶精度テルミットをドアの隙間から投げ込まれて全員死にかけたわ
視認できなかろうがプレイヤー居たら座標目掛けて飛んでくから絶対に避けられないのクソクソのクソ
接敵頻度高いわNPC強いわでキツイよね
盾をシコシコ密輸化して野良でトライアンドエラーしてクリアしたけど
帰りのエレベーターでNPCに超絶精度テルミットをドアの隙間から投げ込まれて全員死にかけたわ
視認できなかろうがプレイヤー居たら座標目掛けて飛んでくから絶対に避けられないのクソクソのクソ
753: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/14(火) 08:32:06.27 ID:SBFjLAyPa
>>740
某攻略サイトで盾推奨してるけど盾が有用な場面が無いと思う
ビルディングに至っては相手をダウンに持ち込む瞬間火力が重要視されるから、KVとヘムロック二丁持ち込みが安定
某攻略サイトで盾推奨してるけど盾が有用な場面が無いと思う
ビルディングに至っては相手をダウンに持ち込む瞬間火力が重要視されるから、KVとヘムロック二丁持ち込みが安定
サーバールームでハッキングする時も発砲する事は出来るし、ウィールソンは避ければいいし、エレベーター内も入口前にテルミットやモロトフに投げ込めば入って来ないし、両端で伏せれば弾は避けられる
背負って背後から撃たれても大丈夫なようにするにしても、背後取られてる時点で既に劣勢だよ
背負って背後から撃たれても大丈夫なようにするにしても、背後取られてる時点で既に劣勢だよ
742: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/14(火) 06:04:01.92 ID:Yx1pdprB0
ビルはソロだと脱出すら困難だからなーカメラ取り付けは楽ちんだけど
オレも4回トライしてるけどクリアならんしカード回収しなくちゃだわ
オレも4回トライしてるけどクリアならんしカード回収しなくちゃだわ
743: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/14(火) 06:11:22.14 ID:NwXW0I+rd
ビル21でドッグタグ9個回収が運ゲー過ぎるんだが
やらないと水中プレイヤーキルやらされるんだよな…
やらないと水中プレイヤーキルやらされるんだよな…
744: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/14(火) 07:07:16.51 ID:Yx1pdprB0
>>743
ドM任務だなw
ドM任務だなw
747: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/14(火) 07:51:16.37 ID:8g1cZO0Va
>>743
ビルディングって4スクアッド出撃だっけ?
一回でオペ15キルとかもそうだけど、相手がフルパ前提自体が既に運ゲーだよな
アシカの水路で水中キル狙った方が良いわ
ビルディングって4スクアッド出撃だっけ?
一回でオペ15キルとかもそうだけど、相手がフルパ前提自体が既に運ゲーだよな
アシカの水路で水中キル狙った方が良いわ
746: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/14(火) 07:45:18.42 ID:tr+LncsW0
シーズン2の初期が一番きつかった
今は相当楽になった
今は相当楽になった
748: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/14(火) 07:57:19.09 ID:u9pCBUYFr
ドッグタグの色ってなにで変わるん?
プレイヤーのレベルとか?
プレイヤーのレベルとか?
752: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/14(火) 08:29:04.20 ID:2p6f4drd0
>>748
脱出ストリークの数
A. ブロンズ ($2,500):0-1
B. シルバー ($5,000):2
C. ゴールド ($25,000):5
D. ダマスカス ($50,000):10
764: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/14(火) 11:40:10.52 ID:u9pCBUYFr
>>752
そっちか
なるほどサンクス
そっちか
なるほどサンクス
749: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/14(火) 08:07:21.34 ID:SfyMLkAop
ランクマの影響じゃなかったかな
751: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/14(火) 08:25:04.42 ID:u9pCBUYFr
>>749
そうなんか
本編買ってない俺はずっとブロンズか
プラチナのプレイヤーいつもありがとう
良い金策だわほんと
そうなんか
本編買ってない俺はずっとブロンズか
プラチナのプレイヤーいつもありがとう
良い金策だわほんと
756: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/14(火) 09:36:25.99 ID:2p6f4drd0
鍵探しの為にHVT契約やって脱出、を繰り返してれば、対人苦手ワイでもドッグタグだけは立派にダマスカスになってまうんやで
774: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/14(火) 13:37:48.41 ID:h9US5fiy0
コンニのノートpcとか運転手のメモとか何に使うの?
壊しちゃっていいですか?
壊しちゃっていいですか?
793: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/14(火) 16:22:29.41 ID:tr+LncsW0
>>774
コンニはミッションで使う
コンニはミッションで使う
801: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/14(火) 19:11:11.36 ID:2p6f4drd0
>>774
運転手のメモも任務で使うよ
運転手のメモも任務で使うよ
COD:MW2 :関連記事
PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。
リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280
EV脱出でまさかのグレポン連射喰らうのは予想外すぎる、おかげで死にかけた…
シーズン後半ならワイプ前だし消費恐れないだろうけど、中間待たずに出し惜しみ無しは尊敬する。
ベリカンをグレランキルする為に持ち出す必要が有るんですよ。
ベリカンが落としたグレランでベリカンキルとかなんの冗談かと…。
自分はグレラン持ちプレイヤーから奪った奴でベリカンキルしたけど。
消費型MAPでひたすらPKされるのキツいんだがコレのせいだったのね
全スクアッド潰すのは骨だなー、野良でやれる気がしない
フルパ推奨だな、野良は目的があるだろうから積極的にpkしないだろうし、、
タグ数が多いよな〜
B21って敵9人以上いるから余裕だろ
どうせ開幕ミニューションでリーサル増やしてるからリスキルしにいって奇襲かけたら3人は確実にやれる
9人以上いると思うけど稀にソロ出撃とかで規定数以上に少なくなってる時もシーズン1ではあったな。
AIにやられてどこに死体袋あるのかわからんPTも居て時間内に拾いきれない事もあるな。
エレベーターが呼ばれていたり発電室が~とかアナウンスあったら行くほうがいいレベル
逃げ場のない1F駐車場エレベーター側か、2F赤鍵部屋近くのスタート地点でもない限りそんなモタモタしてるPTいないんじゃないかな、botにも絡まれるし
どっちかというと階段ガン待ちかサーバ室とか発電室の警告が出たら即凸の方がまだ現実的
ブラックマウス任務の発電所目当てが多くいた時ならあり得たかもしれない
契約脱出の数でタグ色が、変更なのか。
(PKしない雑魚プレイヤーとしては、契約→脱出で水増ししてるんで…)
アシカを任務でガチで行くならコルブラゴーストまで解放しておくと結構便利だぞ
ビルディング、5PTか6PTいるっぽいな。3PTつぶした上で1PTまだいたしそいつら倒したらドックタグもってたな。
一時期のビルディング21は任務で強制されて発電室に尋常じゃないほどカバンが転がってたから簡単だったかもね
装備揃えたいだけならアシカでいいし、M13Bもグレポンも要らんとなると鍵枠圧迫するだけだから本格的に行く理由がない
シーズン1で武器ケースコンプリートしていると任務くらいでしか行く用事ないもんなあ
今は鍵が消費制になって行きにくくなったから先に武器ケース確保しておいて良かったよ
S1やってた人ほど意味のないのもあるけどKV蔓延の影響も少なからず受けてそう
あとはPT優遇仕様でPKPTが増えやすい土壌なのもあるか、何にせよ古参ほど無価値なMAPになってしまった
消費制になったおかげで装備なし1アーマーワンチャンマンは減ったけどな
そこ以外何もいいとこなくない?
何なら↑みたくベテランほど離れてマップもわからない初心者が発電所にレミングスする地獄みたいなことになってたぞ
まぁS2から入った人はあの試行回数じゃマップ理解すらままならないだろうか責められないけど
簡単には手に入らないキーカード消費したのに開幕PKされるとかありえるとこでマップ覚えろって無理ゲーにもほどがあるわな
グレポンが保証武器になるなら欲しいけどなぁ
任務の殺傷能力は現状の仕様じゃチャレンジする気起きん
ティア5とかの武器設計図とる人はだけど後半の任務にB21で何かをする+そのマッチ中に脱出っていうのがいくつかあってそれができないとマジで苦痛でしかないアルマズラorアシカの任務やるハメになるんだよなあ・・・
任務でアーマードコマンダーをグレポンで倒せがあるけど、これってジャガーノートさんのこと?
アルマズラのジャガノのこと
アシカでうろうろしてるジャガノはカウントされないらしい
この辺の適当翻訳もなんとかならんもんかな…翻訳元も粗だらけなのは想像つくけど
今どきインディーでももっとマシに翻訳するから大手の品質としてはかなり恥ずかしいレベルだよなぁ
脱出ストリークが死んでも続いた状態のままでゼロから一向に進まないんだけど同じ状態の人いる?
「死んでも続いた状態」と「ゼロから」は矛盾しててちょっと意味がわからん
自己解決したよ。死んだらゼロに脱出ストリークはなる筈なんだけど、なぜか自分の環境では脱出ストリークがずっと加算されてたの。でも表記上はロードアウト編集画面で確認したらゼロ。再起動して2回タヒんで最後の精算画面を最後まで確認したら戻った。
お騒がせしました。
大量殺戮イベント(オペ15人キル)はアプデ前はダウンと確定キルを別々の人で行えば、一人倒す事で2キル判定になってたからアシカでわりと容易にできたという…今はどうなんだろうか。
大掃討は地獄。全敵スクアッドワイプ狙ってもあと一つ足りないということはよく聞く。
かれこれフレンド数人の大掃討を攻略してるがタグを10個以上は見たことないし、多分4分隊当ってると思ってた人も2人倒した→残りの一人が生き残り立て直したというケースではと思ってる。