『COD:DMZ』シーズン02最新情報。新マップ「アシカ島」や新派閥任務「クラウン」、スポーンポイントなどの調整。
DMZの概要
- アシカ島がDMZにやってくる。アシカ島に潜入し、新しいファクションミッションをすべてクリアしよう。
- 敵、スポーンポイント、ミッションのバランスが変更されました。DMZの3つの立ち入り禁止区域を探索する、新しいファクションミッションに出発しよう。AI戦闘員、スポーンポイント、ファクションミッションのバランス変更により、より合理的なマッチングが可能になりました。
- 『Modern Warfare® II』プレイヤーのための新ファクション。『Modern Warfare II』を購入したプレイヤーは、専用のDMZファクション「クラウン」を利用することができます。
新立ち入り禁止区域 :アシカ島
アル・マズラ、ビルディング21に続き、DMZに追加された3つ目の立ち入り禁止区域「アシカ島」に潜入する。キーカードの取得が必要なビルディング21とは異なり、アシカ島はいつでもDMZの目的地として選択することが可能です。
各派閥ミッションでは、オペレーターがこの島で任務を遂行する必要があるため、アシカ島への潜入は派閥の発展に欠かせません。しかし、島の特定の場所に配置する必要のない、より一般的なミッションもこなすことができます。もし、他の立入禁止区域よりも敵を倒したり、アイテムを集めたりするのが得意であれば、ぜひこの新しい空間を活用してください。
さらに、各プレイヤーは新たなスタートを切ることになります。前シーズンでアンロックしたアイテムはそのまま残りますが、獲得した密輸品やキーはすべてインベントリからリセットされます。シーズン01の派閥ミッションはリセットされ、新たにシーズン02の派閥ミッションが追加され、プレイヤーは3つの立ち入り禁止区域すべてで任務を遂行することになります。
DMZの調整
AI戦闘員の調整
新シーズンでは、AI戦闘員のバランス調整が行われ、遭遇するAIの数や種類が変化し、射撃精度やその他の能力にも変更が加えられる予定です。これにより、プレイヤーが圧倒されるのを防ぎつつ、挑戦しがいがあるものになるはずです。
スポーンポイント
アル・マズラー周辺のスポーンポイントが変更され、戦利品や契約の機会から遠く離れた場所に部隊がスポーンすることがなくなり、ラウンドの序盤が改善されるはずです。
派閥ミッションのリセットと調整
シーズン02では、新しい派閥ミッションが導入され、その条件も若干調整されました。シーズン2以降のミッションは依然として難易度が高いものの、ファーストシーズンほどの難易度はなく、2つ目の保証付き武器スロットをアンロックするまでの道のりを、より管理しやすくしています。
Modern Warfare II 専用:新派閥任務クラウン
Modern Warfare IIをお持ちの方は、DMZの新派閥任務:クラウンのミッションにアクセスできます。
DMZの物語全体におけるこの新派閥の位置づけを知ることができるだけでなく、彼らのミッションをクリアすることで、武器の設計図やオペレーターのスキンなどの新たな報酬を獲得することができます。
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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671369528/
脱出地点増やすとかは無さそうか。
任務の難易度調整がどうなるかが肝だな
鍵任務とか、VCありフルパ以外挑戦もできない任務とか、全部満たさないと進行しない任務を変更してほしいんだが理解できてるんだろうか
単純に回数減らしますみたいな雑調整だとシーズン1の二の舞だぞ
沢山ある選択肢の中の一つならそういう任務があっても良いんだけどね
次のTierに進むのにS1みたいに5/6任務必要とかではなく5/10位ならプレイスタイル的に困難な奴はスルー出来るぞってなら良いんだが
まぁ正直あまり期待はしてない
VC繋いでるフレパと野良パじゃよっぽど実力差が無い限り勝てないんだからせめてサーバー分けてくんないかなぁ
と思ったけどこの民度じゃチーミング上等になるだけだろうなぁ
アシカ島
鹿とかアシカを見つける任務とか有ったら、良いなぁ。
現状派閥を意識することがないな。
ちょっと古いけどMAGみたいにがっつり分けたら面白くなりそう
スポーン地点は何もないところやどうとかよりも他プレイヤーが数秒で見えるようなリスはやめてほしい。
構造物とスポーンポイントの調整も必要ではあるんだけど
根本的にはマップに対してプレイヤーが多過ぎる事が原因だからまず解消されないよ