『COD:DMZ』シーズン3の新要素まとめ。交換システム・作業台・出動オペレータースロット・新プレートキャリア・新バックパック(セキュアとスカベンジャー)、スケルトンキー。

 

 

 

 

 

 

 

CALL OF DUTY®: WARZONE™ 2.0 DMZ SEASON 03 概要

 

 

 

Season03でDMZに登場する新機能、交換システム、作業台、出動オペレータースロットなど、気になる情報をお届けします。

 

 

 

 

DMZこれまでの物語

 

 

 

派閥争いは全エクスクルージョンで続いており、この終わりの見えない世界的な権力争いに参戦するのはあなた次第です。

 

 

Call of Duty®のシーズン03: DMZでは、オペレーターが禁制品やキー、その他の装備を仕入れる方法を根本的に変える新機能がいくつか追加されるため、Warzone™ 2.0に参加するには最適なタイミングです。貴重なアイテムを保存したり、禁制品を編集したり、立ち入り禁止区域を回避したり、立ち入り禁止区域から脱出したりするための新しい方法がいくつか追加されるため、永久的に多くの報酬が得られる高額なモードに興味があるなら、このシーズンアップデートは最適な入口、または再入場口となります。

 

 

 

 

 

 

今のところ、4つのファクションが覇権を争っている: アメリカ大陸を拠点とするレギオン、アジアとつながりのあるホワイトロータス、分散型組織のブラックマウス、そしてイギリス出身もしくはイギリスとつながりのあるクラウンである。

 

 

レギオンは、排除区域の実態を知るや否や、復讐に燃えるホワイトロータスを押し出し、瞬く間に堕落していった。一方、ブラックマウスは影を潜め、究極の権力闘争を企て、クラウンと呼ばれる新参者もまた、自らの目的を達成するために進んでいた…。

 

 

ということで、オペレーターが自分で探す以外の、Season03のDMZについて知っておくべきことを紹介します。

 

 

 

 

 

交換システム

 

 

 

 

 

 

 

シーズン03のアップデートにより、DMZに存在する非殺傷性のアイテムは、重要なミッションアイテムとしてだけでなく、別の目的も持つようになります。

 

 

立ち入り禁止区域のすべての購入ステーションでは、ギアや武器を現金で購入する以外に、新しいオプションとして「物々交換」が追加されます。

 

これは、「レシピ」を使用するものです: レシピは、オペレーターに部品リストなどの指示を与えることで、現在の状況により役立つ新しい装備を作ることができます。

 

つまり、「物々交換」とは、アイテムを他のものと交換することです。シーズン03の開始時には、後述するプレートキャリアやバックパック、キルストリーク、セルフリバイブキット、キーなど、ほとんどのアイテムで「物々交換レシピ」が利用可能になります。しかし、立ち入り禁止区域には、それぞれの購入ステーションに独自の物々交換オプションがあり、DMZのすべてを完全に探索するための追加要素が1つ追加されています。

 

 

シーズン03で登場するアイテムトレードの組み合わせは数十種類あり、誰でもこれらのレシピを覚えて分隊の仲間と共有し、特定のアイテムを探して戦利品を手に入れることができます。これらのレシピは、ボムドローンや自己蘇生キットなどのオペレーター用アイテムから、その他の重要なキーやアイテムまで多岐にわたるため、交換システムは、オペレーターが入手困難なアイテムを仕入れるのに役立ち、スカベンジャーの努力に報いることができる。

 

 

 

 

 

 

作業台

 

 

 

 

 

 

 

 

購入ステーションのもう一つの新機能は、作業台です(購入ステーションの近くではなく、その近くにあります)。

 

 

作業台は、現金で支払うことで、オペレーターが禁制品や保険付き武器の一部に、あらゆる武器プラットフォームでアンロックしたアタッチメントを追加することができます。また、アタッチメントを1つずつ取り外すこともできます。作業台は、アタッチメントの交換サービスを提供しますが、アタッチメントの有無や取り外すものによって武器の長所や短所が変わることを考えると、対価が必要です。

 

 

例えば、禁制品の武器に最も有利と思われるアタッチメントを装着することが挙げられます。ステルスに有効なサプレッサーや、煙を見通したり、熱源を探知しやすくするサーマルオプティクスも有効なアタッチメントです。

 

 

しかし、DMZオペレーターであれば、Vaznev-9Kに高倍率スコープ、RPKに30連マガジンは、これらの武器の使用方法にとって最も理想的なアタッチメントの組み合わせとは言えないことを知っています。このような場合、特にオペレーター仲間から拾った禁制品を使用する場合、作業台はこれらのアタッチメントを廃棄し、より自信のあるアタッチメントを装着するためのお手伝いをします。

 

 

 

 

 

 

出動オペレータースロット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DMZのサービス開始以来、最も大きな変更点の1つである「出動オペレータースロット」は、計算されたリスクで大きな報酬を得るという本作のコアバリューに欠かせない要素です。

 

 

シーズン03の開始時には、すべてのプレイヤーは3つの出動オペレータースロットを持つことになり、これは3人のオペレーターに相当し、それぞれの兵士に固有のアイテムを持つことになります。アイテムはバックパック、プレートキャリア、キルストリーク、セルフリバイブ、ガスマスクなどです。アクティブ・スロットのオペレーターは自由に入れ替えられるので、しばらくデフォルト・オペレーターのスキンを使っていて、バトルパスでアレハンドロやヴァレリアを手に入れたとしても、アクティブ・スロットの進捗が失われる心配はないだろう。

 

 

試合に出る前に、どの出動オペレーターを立ち入り禁止区域に持ち込むかを選択します。オペレーターが持ち帰ったプライマリーウェポン、セカンダリーウェポン、リーサル、タクティカル、フィールドアップグレードのうち、グローバルロードアウトに含まれないものはすべて、そのアクティブデューティーオペレーターだけのものとなる。つまり、コントラバンド武器は出動オペレーターの間で共有されるが、キーは共有されない。

 

 

出動オペレーターのスロットは、特定のミッションやサプライランのために指定されたオペレーターを中心に戦略を立てることができます。もう一つの考え方は、出動オペレーターはDMZにおける「命」のようなものである、ということです。各オペレーターのライフは別物であり、簡単に素に戻ることができます。

 

 

つまり、今回のアップデート前のDMZのように、メインのオペレーターを1人だけにすると、スカベンジングランですべてのオペレーターをフルパワーにし、必要なら全員を使って難しいミッションを倒したり、 武器ケースを確保したりといった戦略が制限される可能性があります。

 

 

 

 

 

 

新プレートキャリア

 

 

 

現役のオペレーターは、立ち入り禁止区域から何を持ち帰るのでしょうか?既存の豊富な兵士用アイテムに加え、発売時やシーズン中に登場するいくつかの新アイテムがあります。

 

 

 

 

 

 

 

新バックパック セキュアとスカベンジャー

 

 

 

 

 

 

 

 

セキュアバックパックは、その名の通り、アイテムを確保するものです。つまり、コントラバンドでもなく、兵士のものでもないアイテムはインベントリに確保され、エクストラクション時にXPに変換されることはないのです。さらに、セキュアバックパックに入ったアイテムは、その現役兵士がエクストラクションゾーンで排除された場合、その兵士に預けられます。

 

 

補給やミッションの目標達成に役立つので、DMZでは出動オペレーター枠と並んで大きなゲームチェンジャーになりそうです。DMZでは、何度も倒されながらもミッションやタスクを遂行し続ける必要があるのですが、この2つはどちらも「持続性」という同じ考え方から生まれています。

 

 

セキュアバックパックは、重要なミッションアイテムを失ったとしても、セキュアバックパックがあれば大丈夫です(交換レシピもあります)。

 

 

スカベンジャーバックパックは、ミディアムやラージバックパックにある3つ目の武器スロットを取り除き、さらにアイテムスロットを追加したものです。拾わなければならない貴重なアイテムがたくさんあるミッションに最適です。

 

 

 

 

 

 

 

新プレートキャリア: テンパード、リバイブ、コムス、ステルス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前作「Call of Duty: Warzone」のテンパードプレートキャリアについては既にご存知かもしれませんが、情報を再確認する必要がある場合に備えて、戦術の概要でこれらについて書いています。その他、DMZ限定のプレートキャリアについて、簡単に説明します。

 

 

3プレートメディックベストは、分隊員の蘇生を早めるとともに、セルフリバイブキットを使用することで自己蘇生を早めることができます。全般的に役立つベストだが、特に分隊のメディックになる人には最適だ。

 

 

キルストリーク、UAVタワー、AIが落とした敵の無線機など、すべてのUAVテクノロジーの使用時間を延ばし、アドバンスドUAVとして機能させる。さらに、このベストは、敵のオペレーターが自分の近くに来たときに、音声で知らせてくれます。デュオやトリオのような通信の優位性を確保できるため、特にソロプレイヤーには最適でしょう。

 

 

最後に、ステルスプレートキャリアにはゴーストパークが内蔵されており、敵のレーダーから身を隠すことができます。目立たないようにすることがミッションに不可欠な場合に備えています。

 

 

また、シーズン中にはアーマーサッチェルも登場する予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

リブリーザーフィールドのアップグレード 携帯型酸素ボンベ

 

 

 

 

 

 

レイドエピソードで初めて目にした方も多いかもしれませんが、携帯型酸素ボンベはアル・マズラとアシカ島の様々な水路を航行する水陸両用オペレーターのために作られた全く新しいフィールドアップグレードです。

 

 

水中で長時間呼吸することができるため、ステルス潜入や空気が限られた場所でのトリッキーな行動に最適なツールです。スティムピストルのように、使用期限が切れるまで何度も使用でき、ピンチの時には両手持ちの近接攻撃ツールとして振り回すことも可能です。

 

 

 

 

 

 

 

スケルトンキー

 

 

 

 

 

 

スケルトンキーは、DMZのあらゆるドアを(ほぼ)開けることができるということは、このフレーズをご存知の方も多いと思います。ビル21の配備を獲得することはできませんが、ビル21や他の立ち入り禁止区域にあるキーカードやキーが必要なすべてのドアを開けることができます。

 

 

これらの鍵は、特別な交換システムのレシピによってのみ作成することができます。DMZではすべてのアイテムが重要であり、物々交換は他のアイテムを作るためにアイテムを失うことを意味するため、非常に見つけにくい鍵のために取っておくのがベストかもしれません…または特定の鍵を必要とするミッションのための予備として使用することもできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

新ミッションに期待すること

 

 

 

 

 

 

DMZのSeason 03では、ミッションの進捗がリセットされることはありません。さらに、全プレイヤーが利用できる新ファクション「リダクテッドファクション」は、シーズン03開始時に3つのミッション階層が用意され、シーズン中盤にはさらに2つのミッションが用意される予定です。

 

 

DMZのアクティビティについてもう一つ

 

DMZで達成すべきことはミッションだけではないことを忘れないでください。新ボスや、シーズン中盤の完全なる[[リダクテッド]]な出来事は、すべてのオペレーターにさらなる挑戦と報酬を与えてくれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

サプライラン契約

 

 

 

 

 

 

 

バトルロワイヤルをプレイしているほとんどのオペレーターは、サプライランの詳細を知っていますが、今回これらの契約がDMZに登場し、名前だけが似ています。

 

 

サプライ・ランは、アクティブ・デューティ・オペレーターが新人のときに、装備を整えるのに最適な契約です。鉄の金庫の代わりに、木箱を見つけるだけです。鉄の金庫の代わりに木箱を見つければいいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

バード・イン・ザ・スカイ – 新たな乗り物、エクスフィルオプション

 

 

 

シーズン03ではヘビーチョッパーが復活し、立入禁止区域のDMZを私的に脱出する新しい方法が登場します。どちらも安全に脱出するのに役立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

まず、Modern Warfare IIのグランドウォーとインベージョンで登場したヘビーチョッパーが、空中の乗り物のラインナップに加わります。残念ながら、燃料は完全に枯渇しているため、オペレーターは空港周辺で特殊燃料を調達し、飛行させる必要があります。

 

 

燃料を補給したヘビーチョッパーは、マップ内はもちろん、境界線外も飛行可能で、いつでも自由に脱出することができます。境界の外に出た後、最終的に脱出成功と同じ扱いを受けるまで、通常の脱出と同じようにカウントダウンが表示されます。

 

 

もう1つの新機能は、「プライベートエクスフィル」と呼ばれる新しい購入ステーションアイテムです。一度購入すると、マップ上の未使用の脱出ポイント(その試合の)で脱出が可能になります。特に囚人救助の契約時に、必要であれば追加の脱出経路として考えてください。

 

 

 

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

276: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/11(火) 03:15:29.45 ID:aZszYuqv0
DMZまとめ2
・新バックパック
セキュア:収納したアイテムが脱出時にXPにならず、死んでもアイテムを保持する
スカベンジャー:中大バッグの3つ目の武器スロットの代わりに追加のアイテムスロットがある
・新プレートキャリア
テンパード:一回で1.5枚補充できる
リバイブ:分隊員の蘇生および自己蘇生を高速化
コムズ:UAV類をアドバンスドUAV化し時間を延長する。また付近の敵オペレーターのオーディオキューを提供する
ステルス:ゴーストパーク付与
・携帯型酸素ボンベ(フィールドアップグレード):水中で呼吸できる。レイドであったやつ
・スケルトンキー:全てのキーが必要なドアを開けれる(ビル21入場は無理)。特別なレシピによる物々交換で入手可能
・サプライラン契約:木箱を見つけてアイテムを回収。簡単なのでロストからの立て直しに
・新しい脱出手段
ヘビーチョッパー:マップにあるヘリに空港にある特別な燃料を補給して飛ばせる。マップ外に出ると脱出できる
プライベート脱出:購入ステーションで脱出アイテムを購入すると未使用脱出ポイントで脱出が可能になる

 

 

 

 

277: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/11(火) 03:22:35.74 ID:aZszYuqv0
DMZまとめ3というか抜け
・新任務派閥:既報通り。最初ティア3までシーズン半ばでティア5まで追加
・新ボス
・シーズン半ばにも何か発生するらしい
・シーズンロンチイベントとしてAIやオペレーターがドロップするトロフィーを回収すると報酬が得られる

 

278: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/11(火) 06:38:46.33 ID:+afA6j5a0
いきなり追加し過ぎだろ…

 

280: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/11(火) 06:51:51.60 ID:Ge9s/c7D0
プライベート脱出ってメタルギアのフルトン回収みたいになりそう

 

288: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/11(火) 07:57:56.01 ID:NUOqoW3ya
ステルス装備か
UAVは過信できんな…

 

289: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/11(火) 07:58:43.63 ID:NUOqoW3ya
WZのゴーストってその場にずっととどまるとミニマップに赤点表示されるんだっけ?

 

290: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/11(火) 08:00:22.50 ID:1UEzVFKh0
セキュアバッグで持ち物ロストしないって事はそれだけ面倒な任務増えそうだな
GPUとか希少アイテムの持ち帰り前提にしてそう

 

291: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/11(火) 08:13:19.34 ID:9rQeDjQnd

蘇生要請回りも弄ってほしいわ、開幕早々ピンもせず1人で遠出して死んで即分隊移動や敵プレイヤーいるのに無謀に突撃したり呑気にAIと撃ち合いして横やりされて死んで即要請で移動とかされてゲンナリする

例えば死んだ時点で味方からかなり離れてるなら要請不可や味方付近で死んでも3分後から要請可能とかにしてほしいわ

 

292: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/11(火) 08:14:28.67 ID:wvpXWD6y0
何でこんな一気に追加するんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COD:MW2 :関連記事

 

 

キルストリーク・スコアストリーク一覧(全19種)

 

PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。

 

リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。

 

フィールドアップグレード(全15種類)の一覧と解説。

 

マルチプレイのゲームモード一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280

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122 Responses

  1. 匿名 より:

    DMZに物語とか馬鹿じゃねーの
    オペレーター同士が無駄に殺し合ってるだけじゃん

    14
    3
    • 匿名 より:

      派閥任務とかいいながら全部の派閥できるからプレイヤーが裏切りまくってて草なんよなあ。

      • 匿名 より:

        リージョン「AQの貯水槽に毒を盛ってこい」
        プレイヤー「おかのした」

        ホワイトロータス「リージョンが毒を使った証拠を挙げてこい」
        プレイヤー「おかのした」

        10
  2. 匿名 より:

    マルチ放ったらかしてた裏でこんなん作ってたんだな。
    マルチ民だからDMZ分からんのだけど、DMZ民的には期待できそうなアプデなのかね?

    6
    1
    • 匿名 より:

      どうせPKが暴れまわるだけだから全く期待してない

      12
    • 匿名 より:

      システム増えるのはうれしいけどどうせバグまみれだったりPKが加速する要素や任務が追加されたりソロ専には難しすぎる物が増えるだけなんだろうなーって感じ。

    • 匿名 より:

      悪い事は書いてない
      これで良くなるかと問われるとうーん

  3. 匿名 より:

    マルチのリソース削ってまでこれだけのアプデ仕込んでるのに
    クソ民度プレイヤーのおかげでクソゲーなのが変わらんのウケるわ

    12
    5
  4. 匿名 より:

    PK積極的にやるプレイヤーはbotから優先的に狙われるようになって、随時スクアッドハント状態にすればいい

    20
    2
    • 匿名 より:

      積極的なPKの判定がどうなるかによるかな

    • 匿名 より:

      これ基準明確にしないとクソつまらなくなったりデメリット増えたりするから難しいな

      ・特定武器でプレイヤーキルミッションあるから強制的に増える(キル系なくしたら収集系ばっかでそれそれでどうなんだ)
      ・シーズン開始時はミッション被り率高いから目的地で戦闘多発
      ・キル率を下げるためにあえてスルー後にそいつらに殺される
      とか色々調整しないと問題でてくる

    • 匿名 より:

      他のプレイヤーが居ると思わしき建物に、AI兵がゾロゾロ入るのは見た事ある。
      その後、そこの敵プレイヤーと撃ち合いになったけど決着は付かず撤収。

  5. 匿名 より:

    アプデ内容だけみたら面白そうなんだけどな
    PKのリスクが低すぎてバランス悪い

    10
    1
  6. 匿名 より:

    同じ人間ではないと思いたいがいつしかのまとめ記事でスパイ行為はクソ(実際クソ)で大荒れした時スパイはアウトだがPKはしょうがないみたいな雰囲気だったのにコロコロ変わるな

    • 匿名 より:

      ヘイトは最初から一定なんじゃなく蓄積していくものだからPKに対するヘイトが溜まって来たってだけでしょ
      一向に対策しない開発に対するヘイトも溜まってるしな
      あとこっちは体感の話だが他人の妨害だけが目的の陰湿なPKが増えてるのもある

      14
      2
    • 匿名 より:

      やらないで欲しい事とやっちゃいけない事並に差がある

  7. 匿名 より:

    ええやん

    7
    5
  8. 匿名 より:

    タルコフは
    ・蘇生がない
    ・ヘルメットと弾次第ではHS1発で倒せる
    ・多人数で組むほど誤射のリスク大
    ・ミニマップがない
    とかソロでもやり様があるけど、DMZはPTに狙われたらよっぽど相手が下手でもない限りはそのまま圧殺されてしまう

    15
    1
    • 匿名 より:

      タルコフはCoD比で
      お互い視認性悪いし、オペレーターステータス有り、自動回復なし
      リコイル半端ないとか、全ロスリスク高いから仕掛けるリスク考える必要あるけど
      CoDは保証武器ロストしたところで痛くも痒くもないし
      FFもないし、UAV出して無ブレ武器で制圧、投げもん入れてデバフかけて制圧、がタルコフ比で圧倒的簡単だからな。
      レティクルあるしPADならアシスト付くからさらに難度下がる

      DMZのPvP要素本来は嫌いじゃないけど、武器育った人間が多い今の環境だとPvPしか発生しないまであるから、例え、何度でも返り討ちにできたとしてもソレをメインに遊んでるわけじゃないから面倒ではある

      14
      3
    • 匿名 より:

      DMZはタルコフに比べていろいろな面で気楽にできるからこそPvE要素強くしてPvP要素は薄味にしたりしてほしい。

  9. 匿名 より:

    キルデス比で決めるよりカルマシステムみたいなの導入してキルで低下、チーム参加許可や救援で上昇とかさ

    • 匿名 より:

      カルマシステム自体は良いだろうけど参加許可とか救援で上昇は幾らでもチーミング出来るから駄目だな

      7
      1
      • 匿名 より:

        ソロオンリーでのチーミングはアカンけどDMZでのチーミングは何の問題もないが?
        そもそも今のPKが嫌がられるのって嫌がらせレベルのPKだからでしょうに

        3
        11
    • 匿名 より:

      1マッチ15キルなんて任務用意しておいて「カルマシステム導入!」とか言われたら笑っちゃう

      • 匿名 より:

        同じやつ倒してもカウント進むからな。15キルしたときはPTで別れて行動→見つけたのが複数人PTだったら1~2人倒して一度別のポジションに移動して隠れてスポッタースコープで起きるの見計らって起きた瞬間倒すしてたわ。

  10. 匿名 より:

    ソロはそのまま死亡したらマッチ終わりにするんじゃなくて1回救援要請出せるようにしてほしいわ

    11
  11. 匿名 より:

    装甲ヘリの要素が楽しみ。

  12. 匿名 より:

    要素追加するのはいいけど同じように出てくるバグを大量に治せや
    PKMみたいなLMG追加もマルチ調整もしないくせにせめてバグ何とかしろつってんだよハゲ

    3
    13
  13. 匿名 より:

    野良でもbot対応が楽になりそうなのはいいけど、PK気にしないといけないのは相変わらずだな

    • 匿名 より:

      個人的にやりがいが欲しいですね、LV 450行くと回収した経験値無意味になりますし、現行のコーリングカードチャレンジもそのままで更新されてないですし、例えば回収した金スカルがそのままチャームとしてもらえたり、苦労して獲得した任務報酬の武器やオペレータースキンその大半がバンドルの色違いやカッコ悪い物もあったり

  14. 匿名 より:

    一気に要素追加されてていいじゃないっすか、完全にDMZ移行してしまった身としては嬉しいぜ
    WZ2実装後から人気コンテンツ上位で常に入り続けてるから、時期的に開発リソース(人員)大分割いてるわな

    PKとかは別にいいんだけど現状のアシカがぬる過ぎて、4人以上のPTが殲滅したりUAV連続で逃げられなかったりするケースが多くてテコ入れ欲しいね。足止めにもなってないBOTをもう少し強くして、ペースを遅くした方が良いというかさ

  15. 匿名 より:

    マッチ人数減らすことが現状のPK対策の最有力候補なんだろうけど減らしたらアルマズラのショッピングセンターでオペレーター3キルとか絶対進まなくなるんだよなあ

    • 匿名 より:

      オペレーターキル数を減らしたりそれこそシーズン1みたいにショッピングセンターのデッドドロップの任務みたいに周囲に用事ができる任務を増やすとかで調整するのがいいだろうな。
      あそこホステージの脱出地点にもなってたりするしスナあれば駐車場からでもバトリーの斜面とかケイブのほうくらいまで戦えるからなあ。

  16. 匿名 より:

    じゃあ同じ派閥のパーティはキル出来ないようにしたらどうだろう

  17. 匿名 より:

    派閥を選択して、同じ派閥同じTierでPT組ませろとあれ程
    なんで天空の死神やでっちあげつけた奴と大掃討しないといけないんだよ

    3
    1
  18. 匿名 より:

    てかこのモード、任務終えたらもうやる事と言ったら野良の任務手伝うかPKするしか無くない?

    • 匿名 より:

      確かにそうなんだよね

    • 匿名 より:

      その考え方だと通常のマルチプレイと同じでしょ
      武器レベル上げきったり迷彩解除したらもうやる事なくない?

      1
      8
      • 匿名 より:

        マルチやバトロワは毎試合ごとに明確な勝敗があってその勝利を目指すって基本構造があるけどDMZって別に脱出したら勝利って訳じゃないしなぁ。もうリセットしない予定なら任務依存をどうするかは考えないといけないだろう。

        5
        3
        • 匿名 より:

          ??、基本的な流れは脱出して生存するサバイバルじゃないの?
          まぁマルチで言うところのチャレンジや迷彩やり終えてやる事無いって言う人も居るみたいだし、対戦はオマケでそこの達成がメインの人も居る訳か、そこは価値観の違いみたいだな

          3
          3
          • 匿名 より:

            脱出のある任務は任務内容+脱出メインだけど任務には脱出が含まれてない事のほうが多いからそういう意味で任務依存してるから脱出すれば勝利ってわけではないって話なんじゃない?

          • 匿名 より:

            DMZで脱出自体を勝利目標としてプレイしてる奴なんて少ないと思うけど

          • 匿名 より:

            あー、その発想になるなら適当な契約やって脱出ストリークを維持。たまに任務とPC含む戦闘の自分は少数派になるか…
            そうなると自然とマルチみたいにPK合戦になってしまうわな

            2
            1
          • 匿名 より:

            DMZの勝利条件?と言えばそりゃ脱出だけど、ただ脱出するだけなら開幕脱出地点向かえば余程腕前と運が悪くない限り脱出出来るし、そこに達成感があるかと言われると

            だから人によって縛りプレイしたり道中の目標決めたりするんだろうけど(自分ならソロでケミスト狩り)、契約も物集めもモチベーションになりにくいんだろう、人によっては

          • 匿名 より:

            やることないからCOD界のガンジー掲げて 非暴力 非武装 完全ソロ で縛りやったけど
            特に何事もなく脱出できたから過度な縛りはつまんないな。

    • 匿名 より:

      一応自己満足だがステータスで脱出率とかキャッシュ回収量とかそのあたりの戦績上げする人も居なくはない。

    • 匿名 より:

      普通に考えて現状で任務が終わってるのなんてガチ勢だけだぞ
      そんなんを基準に考えてどうするんだ?

      ガチ勢以外は要らない?
      あーそうですか

      4
      6
      • 匿名 より:

        だから任務以外にもやりこみ要素(PKを伴わないような)があればPKが少しは減るかも?って話してるのに、ガチ勢以外には関係無いってどういうこと?このままガチ勢はPKしていいですよってこと?

        2
        1
        • 匿名 より:

          そもそもマルチプレイの派生でPvP出来る要素あるから持て余したPCがそうなる流れは否定出来ない、というか漁ったPCキルしてそいつ漁った方が旨味多く効率的で爽快感あるのは事実だしね
          でまぁコンテンツ即消化するガチ勢向けに高難度調整したら早々に人が居なくなったゲームをやり込んでた経験があるわ、なので今くらいのやや緩い調整が無難かもな
          新コンテンツ望むにしてもオマケモード想定から大量に新要素追加ってのも厳しいから、実装待ってからの方が気持ち楽だと思う

  19. 匿名 より:

    DMZは任務自体がメインコンテンツなんだから、各ゲームモードで遊ぶ事が目的のマルチとは話が違うだろ…。

    • 匿名 より:

      DMZは生存して脱出がメインルール。それこそキルしなくてもいい
      寄り道として物資の奪い合いや戦闘、契約や任務がある

      1
      6
    • 匿名 より:

      その任務がロルバしたり、超絶理不尽な内容なのが辛い…
      新コンテンツも素晴らしいけど既存の進行不可バグを治してほしい

      • 匿名 より:

        任務メインなのに天空の死神とかシーズン途中の調整後にショップで迫撃砲を購入っていうタブが進まなくなるバグが何人かおきてたっぽいからこういう細かいところをすぐに修正してほしいよな・・・

  20. 匿名 より:

    EFTライクなモードがあるのは良いんだけど、CODの一コンテンツとして再現するべきじゃなかった気がする。

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  21. 匿名 より:

    そういやこれだけ情報でてるけど密輸品とか鍵のワイプの有無の情報出さないのはなんでなんだろうな・・・?

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  22. 匿名 より:

    タルコフはタスクのほかに拠点拡張やただの金策もやり込みコンテンツだから適当に漁って脱出するだけでも十分な意味あるしそもそもワイプされるからそうそうやる事が無くならないけどDMZは経験値が欲しいガチ初心者でもなければ適当に漁って脱出するだけじゃ何にもならんしな

    • 匿名 より:

      そりゃあちら出て約5年経ってるからコンテンツ量に差があるでしょうよ
      それこそDMZやらずタルコフやればいいのではないでしょうか

      • 匿名 より:

        やりたくてもPC持って無い年齢層もいるだろうし、CSで現代戦かつEFTライクなゲームはDMZしか無いからね。
        それにMW2のモードの枠の一つとして開発して、メインコンテンツでは無いし、アプデも年単位の長期で続けるか分からない。
        あくまでもCODコンテンツに新規客層を取り込むためのモードに過ぎないんじゃないかな?

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        • 匿名 より:

          ビジネス的な視点から察するにマルチ対戦もバトルロイヤルもいつか先細って廃れる
          んでWZ1の収益が本編とマルチ越えてしまってるみたいなのでこちらに注力する、今後も継続させるためマップやモデルの素材流用した上で何か変わったモードやルールをメインもしくは同等の位置に据える必要がある
          実際DMZ出た直後はバトロワのオマケ程度だったけど(時期的に売れずともB21までは出す予定だったと推測)、予想以上に同接稼げてこのまま開発を続行すればある程度収益が見込めるモード判断。結果開発リソース追加投入されS3になって次々と要素が反映され始める
          のが今だと思う

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          • 匿名 より:

            DMZが人気コンテンツって人気上昇中にいるからそう思うのかもしれんけど
            実際はマルチからユーザー引っ張って来てるだけで初動で稼いだ新規ユーザーはバイバイしてる
            (だからガチ勢のPKが大暴れして新規勢やカジュアル勢がブチ切れてる)
            CoDブランド自体の延命にはまったくプラスになって無いだろ

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          • 匿名 より:

            アジア鯖とかだとそう感じるだけで、海外じゃウケてるんじゃないの。そういうデータ公開されてないから新規ユーザーがどの程度離れてるかも開発側でしか分からないが
            本当に人気無いならBOCWのファイアチームみたいに早々に見切り付けられアプデ無しになりますぜ

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          • 匿名 より:

            人気がないんじゃないんだよ
            既存PLにしか人気がないってこと
            マルチのリソース喰っても新規客呼び込んでブランド自体を延命出来るならまだ納得もするが
            マルチ殺してまでやってるのがこれか?って話

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          • 匿名 より:

            ガチで戦いたい奴はマルチに残ってて
            雑魚狩りして気持ち良くなりたい奴がDMZに行ってる
            WZは微妙な立ち位置
            これを新規ユーザーをたいして増やせずにやってるから分散してどこも盛り上がりに欠けてる
            一応開発的には本命っぽいDMZはアプデでテコ入れされてるだけマシか
            まあそうなると確実に金出して製品版買ってるマルチ派からしたら気にくわんよな

        • 匿名 より:

          現状のDMZで新規客を取り込むとか冗談にも程があるわな
          積極的に新規切り捨ててるんだから

  23. 匿名 より:

    やっぱDMZにもデイリー任務とか欲しいな
    報酬は適当な密輸武器でいいからさ

  24. 匿名 より:

    ここ数日かな。、芋ってるPKによく会う

    • 匿名 より:

      ソロで芋ってるならまだしも
      しっかりとPTで護衛までいたりするからマジでクソ
      共感は出来ないが他人の妨害をしてることが楽しいんだろうな
      流石CoDのクソ民度だわ

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  25. 匿名 より:

    タルコフがクソゲーなんだから、それのパクリゲーもクソゲーになるのは当たり前

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  26. 匿名 より:

    結局どうしたいんだよこのモード

    • 匿名 より:

      アンチ増やしたいんじゃね

      • 匿名 より:

        素直にタルコフと同じシステムにすりゃ良かっただろうに
        ゴミ漁って資金持ち帰って、派閥があるんだから派閥毎にショップありゃいい
        折角のガンスミスもあるんだからそれ使って出撃前に拾ったパーツなり、ショップで買ったもので改造して出撃でええやん。
        スキンとかあるんだから貯めたキャッシュで買えるDMZ限定スキンとかさ
        スカブモードの代わりに本編マルチやWZでもキャッシュ獲得可能とかにすりゃ良いし….
        タルコフの敷居が高い原因取っ払った、気軽に出来るタルコフライクゲー
        それがCSでも展開されるってだけでも価値があったろうに
        本家はいつまで経ってもベータしてるしな

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        • 匿名 より:

          動画で言及してたけど日本でもデカイチャンスがあったのにCODJAPANがプロモーションにやる気なすぎて逃したって、それに直接苦言呈しても濁すばかりでダメだったとさ
          確かに粗すぎる部分あるけど
          これじゃ気がある人らいてもDMZ含めてCODが日本で伸びるなんて夢の夢だよね。

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          • 匿名 より:

            つか、日本公式は先日、お漏らし(内容は伏す)したから。
            上から怒られると思う。

  27. 匿名 より:

    PC民はタルコフでええやんってなるし、CS民も別にやりたいと思うほどのものでも無い

    一番微妙な立ち位置になっちゃってるから早く方向性を決めて欲しい

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    • 匿名 より:

      このどっちつかずなカジュアル性でFPS界でトップになった訳だ
      のでまんまタルコフの要素実装すると二番煎じのパクリになるから、ヌルゲーでもハードコアのどちらでもない感じになると思うよ
      どちらにせよ今後のアップデート待ちっすね

      • 匿名 より:

        そのヌルゲーとハードコアの中間を埋めるタルコフライクを作りたいのか、それとも全く別方向のPvPvEモードとして作りたいのか?
        それが見えてこないんだよ、方向性が今だに定まってないから問題な訳だ

  28. 匿名 より:

    ネガキャンする為にわざわざまとめサイトに来てるの可哀想すぎて泣けてくるわ

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  29. 匿名 より:

    S3からは特定のカスタムでSRのワンショットキルが出来るようになるとかで、脱出地点パーティで張られたらもうどうしょうもないな最悪だわ

  30. 匿名 より:

    ここの※欄はマルチ民とDMZでとにかくPvEやりたい民が多いから
    予想以上にでかいアプデが入って逆に炎上するっていうおもしろ状態になってるなw

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    • 匿名 より:

      PvEをしたいと言うか、PvPをしたくない

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    • 匿名 より:

      PvPは否定しないよ、現状プレイヤーと接敵するのが当たり前な状態が嫌なだけ
      脱出地点が可視化されてるから脱出狩りも多いし

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    • 匿名 より:

      マルチ民からするとマルチのリソース削ってまで作ってる物がたいして新規呼び込めないでマルチ民がスライドしてるだけなのに大人気大成功みたいに言われてるのは普通に腹が立つとの事

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      • 匿名 より:

        マルチのリソースって正直目に見える形だとマップ追加しかないやん?
        他にある?

      • 匿名 より:

        昔に比べて基本無料ゲーも出て選択肢が多いし、画質上げて新たなマップ追加しただけでは売れなくなってるのよ
        それこそ新作買わずに評価の高い旧作の良マップで遊んでればいいからね
        なので伸び悩むか衰退しているゲームモードなんかより、バトロワやその派生モードを開発して売る方が売上良くてコンテンツの寿命も延びると判断されてるんでしょ

        • 匿名 より:

          逆に寿命縮めてんじゃねぇかな…
          あれこれ手を出してどのモードも中途半端な出来になってしまってる
          選択肢が増えて基本無料ゲーも出てる中、それでも有料のcod本編買う奴が求めてるのって既存のマルチじゃねーの?
          あれこれ手を出して、どれも中途半端な出来で
          ヘイト買ってる今の状況はコンテンツ自体の寿命縮めてるようにしか見えん

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  31. 匿名 より:

    本来喜ばれるべきアプデ情報なのになんか荒れてて草

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