『COD:DMZ』DMZで使える強武器候補「遠距離特化のXMR、追撃ダウンをとりやすいSignal、バランスのMCPR」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

414: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 02:09:56.76 ID:M6nEQkdH0
フェネック?のおすすめカスタム教えてください 
てか強武器ってフェネックで合ってますか

 

415: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 02:22:29.87 ID:fQEzTAWD0
SMGは全般的に不評じゃなかった?
WZとマルチでも違うしなんに使うつもりなん?

 

430: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 07:47:20.74 ID:IzDkC0qR0
SMGはプレイヤーだらけのwarzoneなら別に悪くはないんだよ
実際フェネックは近距離戦だとレートでゴリ押しできて強いし
瞬溶けのマルチとbotが硬い上にスーパーアーマーで突っ込んでくるDMZだと弱いけど

 

431: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 07:57:41.36 ID:M6nEQkdH0
あら、dmz だと微妙なのか、ビルだと接敵が多いと聞いたから育てておこうと思ったけど
Dmz だと武器は何がいいのか教えてください

 

434: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 09:24:56.90 ID:slWeycT00

>>431
普通に自分のお気に入りの銃を好きなようにカスタムするがよろし

モチベーション維持の方が大事

 

432: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 08:25:48.05 ID:IzDkC0qR0
大口径SRとAR系はレベル上げて後悔は無いよ
BRはTAQ-V、LMGはRPKくらいかな優先的にレベル上げした方がいいのは

 

 

447: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 11:44:10.40 ID:M6nEQkdH0
>>432
>>434
ありがとうございます アサルトはどの銃もそんな違いがわからなかったのでtaq 56、砂はここでおすすめされてたバトルパスでもらえるやつ育てます

 

448: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 11:48:18.65 ID:17eN52U0r
>>447
砂は余裕あるならSIGNAL50も育てとけ、炸裂弾が手に入る

 

450: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 12:20:36.99 ID:H1cos5Kzp
>>448
高速弾じゃダメなん?焼夷弾ほどじゃないけど弾速結構落ちるぞ

 

 

435: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 09:26:04.35 ID:axhPSt6u0
DMZじゃ結局拾ったRPKばっかり使ってるわ

 

436: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 09:33:32.04 ID:ekC6dfvlM
dmzのbotいまだに本当かよって瞬間火力出してくるやついる気がするんだけど気のせい?
bot相手ならもうちょっと気抜かせてよ

 

437: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 09:51:06.90 ID:Kb1k9Yzo0

>>436
よく見かけるにも関わらず火力に気をつけないといけない相手は決まってるから優先的に排除したいね
近いなら無視は御法度

①アーマー着てない黒頭巾のRPK兵
②青いアーマーを着てて緑のレーザーを出してるM4兵

 

439: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 10:11:27.07 ID:2FHUJEqH0
>>437
あ、おい待てい。肝心な奴洗い出し忘れてるぞ
(LMS持ち)

 

443: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 10:50:41.74 ID:Kb1k9Yzo0
>>439
LMSは重要な場所にそんなにいないから大体無視してるわ
一番やる必要がある場所でもザワビレッジくらいじゃない?

 

438: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 10:00:25.19 ID:IzDkC0qR0
>>436
そういう高火力出すやつが少ないならまだいいけどシーズン1アプデ以降、botの数増えてるうえに増援頻度の高さと異常な感知範囲のせいで無視して素通り出来ないっていうね
まあ、DMZの運営は確実にテストプレイしてないから改善も期待できないんだけども

 

440: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 10:25:58.78 ID:6kIovCPFd
botは大体4~5発くらい撃ってくるけどある程度距離があると1発しか当たらない
これがSGの交戦距離くらいになると全弾命中して即死する
撃たれる前に撃てばいいんだけどアーマー兵だとそうはいかなくてこっちが先にやられちゃうっていうね

 

444: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 10:50:46.71 ID:O139ofkj0
みるみる敵が強くなっていってんなw
車走ってたら一瞬で溶けて草

 

451: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 12:24:56.54 ID:IzDkC0qR0
DMZじゃプレイヤーより黒アーマー以上の硬いbotの方が厄介だからアーマー越しにワンパンできる炸裂弾の方が優先度高いってのはある
そも炸裂弾使えるのがsignalとXMRしかないから他のSRなら高速弾で良い

 

458: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 13:27:33.60 ID:A6DcfM8Wa
>>451
さすがにプレイヤーの方が何倍も厄介だわ

 

463: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 13:50:43.75 ID:Kb1k9Yzo0
>>458
俺もプレイヤーがいなかったらぬる過ぎて下らないゲームになってると思う
それくらい影響力がある

 

452: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 12:28:19.21 ID:6O5oKVfz0
炸裂弾は乗り物への効果は高いけど弾道弾速落ちるしプレイヤーへの追い打ちも弱くなるし黒アーマー相手でも首元狙いやすい高速弾に落ち着いた

 

459: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 13:32:39.15 ID:M6nEQkdH0
アドバイスくれた方ありがとう signalから育ててみます

 

464: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 13:55:27.89 ID:Kb1k9Yzo0
>>459
かなり後の高ティア任務の話だけどカスタムの指定でMCPRにラプターというスコープをつける必要がある
そしてラプターはXMRを最大レベルまで上げないと開放されない
最終的には全てレベリングするつもりでやった方が良いかも

 

487: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 17:17:21.08 ID:cw685FEbp
>>464
確かスターターパックにラプターがついたMCPRの設計図無かったっけ

 

461: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 13:44:36.97 ID:7O5PjH/Ad
シグナルさすがにDMZだと射程距離と弾速辛くない?
XMR一択だわ

 

489: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 17:24:30.04 ID:4au6FVBKp

signalは射程がSRのケツから2番目に低くて弾速はワーストだけど50口径の威力でレート速い、デフォのスコープはトップ2の倍率+ズームアウト可能だからサプとバレルと高速弾、武器調整で補えば化ける。

 

どうせアーマー3はXMRでもワンパン耐えるからすぐに次弾撃てるSignalでも良いと思う。
200、300m先をちょこまか動くプレイヤーを狙うシチュもインテル起動のタワーとかの高所から狙撃以外成功しないししてもアーマー3じゃ耐えられて警戒されるだけだし

まぁ俺はL96好きだからXMR使うんだけどね

 

490: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 17:29:59.19 ID:WZS7WGAp0
DMZだと弾速とレートと弾数のバランスがいいMCPRも使いやすい

 

491: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 17:38:16.02 ID:mkXCt4gSd
XMRは慣れると300m先くらいならプレイヤー倒しやすくて楽しい

 

492: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 17:38:53.40 ID:ppokQ06/r
砂の弾速ってどんくらい違うんだろ
他の項目と違ってバー無いから分からんよね

 

493: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 18:00:13.12 ID:jOCmOKJUa

遠距離特化のXMR
追撃ダウンをとりやすいSignal
バランスのMCPR

まぁこのあたりが候補になるわな
マークスマンは距離減衰きつすぎてアーマー兵に何発もブチ込んでると速攻で弾切れするわ。マークスマンの場合携行弾数増やしてほしいわ

 

506: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 19:34:03.87 ID:HWTJAk040
>>493
弾薬の種類増やして欲しいよな。BR/MR用の弾薬があってもいいかも
マークスマンはスナイパーと共通でどうにも使い辛いし

 

494: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 18:11:48.16 ID:WZS7WGAp0
砂の弾速はこれとか分かりやすい(弾速優先カスタムでの比較が画像※無調整※素は700m/s前後)

 

 

 

 

 

 

495: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 18:20:13.65 ID:s3tMvhWCp
マルチもだけどSR問わず焼夷弾使ってくる奴いるよな。アレはよくわからんわ今作ドラゴンブレスも射程下がるだけで特に意味ないのに

 

500: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 18:41:17.87 ID:HWTJAk040
>>495
モロトフやテルミットと違い、焼夷弾の炎上ダメージでは体力0に出来ないみたいだからあんま実用的じゃないみたいやな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671369528/

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8 Responses

  1. 匿名 より:

    最近botがまた強くなってない?

  2. 匿名 より:

    アルマズラならキメラ、SRでほとんどの場面でどうにかなるな
    屋内の近接はアキンボ警戒しないとだめだけど

  3. 匿名 より:

    SG持ちのbotもかなりエグい火力してませんか?

  4. 匿名 より:

    黒服の軽装兵と、稀に見かけるけど黒っぽいアーマー兵も居るな
    たぶんこいつらの命中率かなり高くなってて、ついでにアーマー量も倍程度あって理不尽な強さになってる
    あとまぁお手軽な強武器というと、緑兵あたりが持ってる軽ストックが付いて無いRPKだわな。金に余裕あって購入ステーションに複数アタッチメント付きあれば買っておきたい程度に安定感がある

  5. 匿名 より:

    CoDでは難しそうだけどDMZってワイプ的なリセットってあるのだろうか
    保証スロットくらいかな

    • 匿名 より:

      デカい更新があったりベータが終わるタイミングとかでクエスト進行状況リセット(≒保証スロットリセット)はあるかもねってくらい

    • 匿名 より:

      任務がマップ紐づけなのでメインマップが切り替わるときにワイプが発生するかも。ただwarzone1だとメインマップ変更自体が3年で一回だけだったけど。

  6. 匿名 より:

    昨日焼夷弾SRマンに撃たれたわ。
    何故か炎上エフェクトがずっと消えずに燃え続けてたけどw

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