『COD:MW2』シーズン2情報。マルチプレイにハードコアモードが復活へ。WARZONE2.0とDMZの変更点。
COD:MWⅡ シーズン2からハードコアモードが復活へ。
シーズン2で『モダン・ウォーフェア2』に登場するハードコアモード。
日本時間2月16日から配信予定のシーズン2でハードコアモードが実装されることが明らかになりました。
1月23日、Infinity Wardは “Hardcore is back!”と確認した。HUDが制限され、体力も少ない素っ気ないモードが『モダン・ウォーフェア2』シーズン2に登場することが明らかになりました。
現在はハードコアの代わりに「ティア1」がプレイリストが追加されていましたが、ティア1は、体力の制限などハードコアと同じ機能を多く備えていますが、ハードコアモードを待ち望んでいたプレイヤーも多かったのではないでしょうか。
今後もシーズン2の情報が分かり次第、情報をアップしていきます。
HUDがない?問題ありません。ハードコアが帰ってきた
シーズン02のマルチプレイヤーのアップデートは、今週末のスタジオブログでご確認ください。
– インフィニティ・ウォード (@InfinityWard) 2023年1月22日
No HUD? No problem. Hardcore is back!
Follow Season 02’s Multiplayer updates in our studio blog later this week.
— Infinity Ward (@InfinityWard) January 22, 2023
COD:MWⅡ シーズン 2 での主な変更点。
WARZONE2.0
- 新たなリサージェンス /DMZ マップ
- 1 対 1 強制収容所の帰還
- Warzone 1 ピニャータ スタイルの略奪が復活
- BR全体で略奪可能な現金が増加し、購入ステーションのコストが削減されました
- ロードアウトの変更
新機能:Warzone 2で敵を倒すと、バックパックからではなく、床に戦利品が落ちるようになりました。
Warzone 1のように床に落ちるのか、Warzone 2の床の戦利品のように床に平らに落ちるのかは不明です。
NEW: When you kill an enemy on Warzone 2, loot will now fall onto the floor instead of having to root though a backpack.
It’s unclear if it’ll fall onto the floor like in Warzone 1 or if it’ll fall flat onto the floor like floor loot in Warzone 2. pic.twitter.com/AwovoGFtgh
— Modern Warfare II Informer (@CODMW2Informer) January 20, 2023
DMZ
- 難易度調整
- 新たなミッション
Notable changes coming in Season 2 of Warzone 2👇
• New Resurgence / DMZ map
• 1v1 Gulag Returns
• Warzone 1 piñata style looting returns
• Lootable cash increased throughout BR and buy station costs reduced
• Loadout changesDMZ
• Difficulty Tuning
• New Missions pic.twitter.com/hTbwpOXfQe— ModernWarzone (@ModernWarzone) January 23, 2023
COD:MWⅡ 近日登場予定のゲームモード(リーク情報)
- レインフォース
- ドロップゾーン(HYPE)
- ガンゲーム
- インフェクテッド(HYPE)
- アップリンク
- ガンファイト (HYPE)
- クランクド
- トライアル
- Rupture
NEW GAME MODES coming to #ModernWarfareII SOON:
• Reinforce
• Drop Zone (HYPE)
• Gun Game
• Infected (HYPE)
• Uplink
• Gunfight (HYPE)
• Cranked
• Trials
• Rupture
These were leaked a short while back.
Be following @CODMW2Informer for all things MWII! pic.twitter.com/tugcZMdfTh
— Modern Warfare II Informer (@CODMW2Informer) January 23, 2023
ティア1=ハードコアで常設してるのに復活とか意味がわからんな
どこで見たの?
Twitterのリーク垢。IWもツイートしてたような
ハードコアは意外と残ってるHUDも多い
ティア1は味方タグ以外はHUDオフに近い
なるほど。若干違うところあるのね。
ロングショットかどうかも出てくれさえすればみんな幸せになるかな
そんなもん分けたら更に過疎るだけだな
あ、あるんだね
迫撃砲で気持ちよくなってたら蹴られた 迫撃砲なんか入れる自分のせいなんだけども
シップメントでなんかあっさりやられたなと思ったらドクロマークだったんだけど
自己解決しました
ランクプレイもちょろっとやりたいけどbo4みたいなやつならやらないな
ww2のやり方をなぜやらないのか
COD:MW2 :関連記事
PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。
リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671369528/
ハードコアはマルチキルとかロングショットとかのキルイベント表示あったはずだから
迷彩解除するならハードコアのが良いんじゃない?
今に始まった事じゃ無いけどモード多すぎ
ちゃんと中身精査して数絞ってから出して
ようはティア1はMWのリアリズムってことやろ?
ロングショットならハードコアのほうが楽なんじゃない?過去作準拠ならティア1よりさらに体力低い30設定でHUDと通知も残ってるんだし
DMZはティア進んでる人と分けてもらわないと新参はどうにもならない
難易度調整ってAIの調整だけかな
初期はプレイヤーいるとお互い避けてたが今は見つかると追いかけてくるもんな
キルタスクがあるから余計にだな。そういう人達はパーティ組んでガチガチに攻めてくるし。
幸い、そういう人達はたいていは屯する所が決まってるので、(警察学校・空港・サイードのモール・サワビレッジ)野良ではなるべく近づかない様にするしかない。
初心者には酷だよな
ただでさえ説明不足で分かりにくいのに
DMZについてはミッションも調整して欲しいですね。
とにかく面倒なミッションが多いので……
DMZは運営がエアプすぎて改善に期待出来ないのがなあ…
なんかシップメントのリスポーンおかしくね?
明らかにこの前の更新以降リスのルーチンおかしい
特にハーポ
確かに何となく敵前や敵裏のリスが前より増えた気はしてたけど、気のせいじゃなかったのか
周り敵だらけの中に落とされたりしたわ
普段やらないからそういうものかと思ってたわ
ウィールソン使ってたら前で涌き続けて しまいにはウィールソンのいる位置でリスして轢死してて可哀想というかリスバグってんのかと思った。
DMZの派閥任務の条件見直さないなら選択式じゃなくて全部アクティブにしとけよって感じ
場所指定の受けててリス位置遠かったらリスクと時間かけて行きたくないし萎えるわ
PTですらこうなんだから野良だったら即帰還したがる人居ても責められん
せめて新しい任務を受けるために少なすぎるロッカーの拡張だな
せっかく報酬で貰える鍵や武器でロッカーが溢れるとか本末転倒にも程がある
タルコフみたいにスタッシュを大きくしようとすると、高難易度ミッションこなすか課金みたいになりそう
保証武器枠のための派閥任務すらあのザマなのに保管庫増やす任務なんて実装した日にはどんなもんになるだろうな
とにかくDMZはAI兵にサプレッサー付けてくれ。うるさい&しつこくてプレイヤーにキルされるよりイライラするんだよね。AQ兵「うわっ!」とか表示されるけど「うわっ」て言いたいのこっちだわ。