『COD:MWⅡ』ヘムロックやBASPみたいな見辛いアイアンサイトってどうやって慣れるの?
280: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/06(火) 16:46:11.86 ID:B5F3n9DN0
今更になってシップで盾投げナイフが楽しくなってきた件
3回殴りでも案外いけるね
3回殴りでも案外いけるね
282: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/06(火) 17:45:01.29 ID:KPWRAw5Kd
>>280
盾投げナイフ楽しいよねー
手裏剣開放のために仕方なくだったのに意外と気持ちよくて
盾投げナイフ楽しいよねー
手裏剣開放のために仕方なくだったのに意外と気持ちよくて
298: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/06(火) 20:37:12.38 ID:B5F3n9DN0
>>282
俺も盾チャレンジと一緒に消化中
俺も盾チャレンジと一緒に消化中
284: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/06(火) 18:41:27.64 ID:Xb5uwVCKp
クローネセミは10m圏内ならヘッショワンパン残して欲しかった
295: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/06(火) 20:08:04.20 ID:AGrgfO7I0
>>284
あの反動の少なさなら仕方ない気がするけどBRなら近距離ワンパンないと寂しいよね
あの反動の少なさなら仕方ない気がするけどBRなら近距離ワンパンないと寂しいよね
302: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/06(火) 23:22:46.17 ID:3fzoKkmdp
>>295
中距離の使用感はあまり違いが無いけどやっぱ近距離はワンパンあるのと無いのとで全然違うわな
セミオート射程も縮められたしフルオート運用の方がいいんかね
中距離の使用感はあまり違いが無いけどやっぱ近距離はワンパンあるのと無いのとで全然違うわな
セミオート射程も縮められたしフルオート運用の方がいいんかね
285: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/06(火) 18:42:18.97 ID:p12yHU7sr
ヘムロックやBASPみたいなクソ見づらいアイアンサイトってどう慣れんの
胴体狙うとかか?それでもきつんだが
胴体狙うとかか?それでもきつんだが
286: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/06(火) 18:45:58.78 ID:B/HbbXu60
>>285
もうそこら辺の子は諦めて、自分は一枠割いて絶対サイト付けるようにしてます。あれは慣れじゃどうにもなんない様な気がしたw
もうそこら辺の子は諦めて、自分は一枠割いて絶対サイト付けるようにしてます。あれは慣れじゃどうにもなんない様な気がしたw
287: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/06(火) 18:58:22.84 ID:rLlt00/e0
>>285
モニターにドット出してアイアンは見ないドットに注視する
モニターにドット出してアイアンは見ないドットに注視する
288: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/06(火) 18:58:46.25 ID:NERKMia7d
BAS-Pは普通に使えてるから正直どこが見にくいのかいまいちわからない
289: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/06(火) 19:23:11.04 ID:uoB7f3zj0
サイトはいらんなぁ
見えにくい見えやすいは人側の問題であって、有無で銃に何の変化もない
むしろ枠をひとつ消費してエイム速度遅くしてるだけなんよな
見えにくい見えやすいは人側の問題であって、有無で銃に何の変化もない
むしろ枠をひとつ消費してエイム速度遅くしてるだけなんよな
290: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/06(火) 19:40:54.90 ID:mYHjxrlH0
画面中央を見てエイムする人と銃のアイアン見てエイムする人の差でしょうね
291: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/06(火) 19:43:38.59 ID:2tQoCMn7d
アイアンサイト見にくいか?basp
292: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/06(火) 19:48:48.80 ID:B/HbbXu60
ランクはバズネフ一本で、クイックも全体のキルの3分の1ぐらいバズネフ使って来たバズネフ狂いなんだけど、気分転換にAR練習してみようと思うんですけど、お勧めのスカーとカストフ762のカスタムとかってあります?
294: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/06(火) 20:02:27.41 ID:M2YiCQmOd
>>292
lachmannが強化されてからtaqは使わなくなったけど、gorouの1ヶ月前の動画参考にしたらわかりやすいよ
ストックはmapで変える
カストフは使ってないからわからないわ申し訳ない
lachmannが強化されてからtaqは使わなくなったけど、gorouの1ヶ月前の動画参考にしたらわかりやすいよ
ストックはmapで変える
カストフは使ってないからわからないわ申し訳ない
296: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/06(火) 20:18:48.59 ID:DMgkIZBF0
M4系、SCAR系のアイアンは有能
297: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/06(火) 20:29:59.81 ID:mYHjxrlH0
フレもbaspのアイアンサイトの両脇が邪魔とかアイアンサイトの先っちょが逆さのピースマーク☮みたいなってるのは苦手って言ってドットサイトのせてるな
299: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/06(火) 20:38:00.39 ID:8TGHl7sid
マルチの距離感とTTKなら空間把握センタリングプリエイム等が十分に上手ければサイトで敵を追っかける必要なんて大して無いからね
WZなら北米トッププロでもサイト乗っけるけど
WZなら北米トッププロでもサイト乗っけるけど
300: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/06(火) 22:00:19.63 ID:1R9aA8Mu0
5.5倍のサイトよく使ってるんだけど激しく動いた直後にエイムするとレティクルの中心(ドット)がずれてて
数秒かけてゆっくりとドットが中心に戻っていくんだけどなにこれ
このサイトの枠内でレティクルの中心がズレるのって実銃でもこういうふうになるもんなの?
数秒かけてゆっくりとドットが中心に戻っていくんだけどなにこれ
このサイトの枠内でレティクルの中心がズレるのって実銃でもこういうふうになるもんなの?
301: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/06(火) 22:58:35.73 ID:bIMvf0o70
>>300
スコープはならない
ドットサイトやホロサイトならどの角度から覗いてもパララックスはあれど常に狙ってる方向へ照準が向くから手ブレや視線の動き次第で全然ありえる
スコープはならない
ドットサイトやホロサイトならどの角度から覗いてもパララックスはあれど常に狙ってる方向へ照準が向くから手ブレや視線の動き次第で全然ありえる
304: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/06(火) 23:44:47.16 ID:rDcO92OJ0
リアルのスコープでもレティクル板は接眼レンズの奥にあるんだから斜めから見たらズレるけど大きくずれる前にケラレで何も見えなくるのが普通
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引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280
BAS-Pは見やすいとは言わんがまだアイアン運用は出来る
ヘムのアイアンはARどころか全武器種でも1・2を争うクソさだから無理
フェネのアイアンといい勝負出来るぐらいのクソサイト
一時期、シップメントで投げナイフを兎に角使ってた。
個人的にモノクルサイトオススメだな。
ドットサイトより見やすい気がする。
アイアンサイトで豆粒みたいな敵をやれるのすごいと思う。
年齢のせいもあるかもしれんが、敵が強調されるサーマル系じゃないと無理だわ。
モデルになった実銃を使ってる各国の軍人さんや射撃で使ってるアマチュアの人達もアイアンサイトについてどう思ってるんだろうか
光学サイト載せる前に何かしら訓練というか実技は受けてるとは思うんだけど
つい最近のニュースで、ウクライナ軍の新兵訓練だと最初からサイトついてるので射撃してたから一概には書けないけど基本付けてる前提でやってるような気がする、ただ最前線で戦ってた兵士は双眼鏡で覗いてからサイトなしのAKで射撃してるのも観たから慣れと か自分の扱いやすさ何だろうかね?
付けれるなら可能な限りサイト載せて当てやすくするのは至極真っ当ですよね、光学サイト乗せなくても良いからアイアンサイトだけ他の銃にもノーアタッチメントで移植?的な感じで取替え出来ないかなーと思ったり
出来たらゲームバランス悪くなりそうだけど
そもそもリアルだと効き目があるけど両目で見てるからアイアンサイトって半分の目で見えてて半分の目では見えないから両目だと半透過してるようにみえるんよな。わりと気にならない銃のほうが多い。
片目を閉じて狙うっていうのもあるけど視界を半分切るのはデメリットが多い。
ただゲームだとどうしてもそういう表現が難しいというか2Dだからこういうアイアンサイト見辛い!とかになってしまう。
M4のエアガン取り出して効き目の右で片目と両目でエイムしてみましたが、やっぱゲームだと視野角広げてエイムしても、実際の片目エイムより視界狭くてサイトのフチがどっしりしててなーーーんか視えづらいのがわかってきましたw
ミニプロとかのADS速度デメリットは-0.01msで、エイムOPとかは-0.02msホロサイト系は-0.03ms。サイトを付けるな、デメリットが一番小さいドットサイトが良い気がする。
このへんの数字、ぶっちゃけエイム時だけだから置きエイムだとか待ちにはほぼ影響がないけど出会いがしらとかインファイトでの咄嗟の撃ち合いにはその数値で勝敗分けるときもあるからバカにできないね。
何も考えずにホロサーム付けてたら夜戦の画面がチカチカする
一応切れるけどスモーク抜きできない無駄カスタムになる