『COD:MW2』今作のキルストはちょっと弱めだよな。爆撃系は使い勝手悪いの多いしVTOLも前作と比べると攻撃が遅い。
481: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 13:27:38.47 ID:EpPOQYlR0
今作のキルストちょっと弱めだよな
爆撃系は使い勝手悪いの多いしVtolも前作と比べると攻撃遅いし耐久やわい
爆撃系は使い勝手悪いの多いしVtolも前作と比べると攻撃遅いし耐久やわい
514: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 13:46:43.97 ID:RXYW3eSpa
>>481
ガンシップも楽しいけど強いかと言われるとうーん
マップが悪いよねマップが
ガンシップも楽しいけど強いかと言われるとうーん
マップが悪いよねマップが
505: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 13:41:00.54 ID:UQtpybIs0
昔はデスしてもストリークが使える仕様で敵のストリークを破壊してさらに一定時間使えなくする事ができた記憶がある
508: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 13:43:41.46 ID:wDgpMvLua
>>505
MW3はマッチ後半EMP祭になってたからあれはあれでどうかと思うわ
MW3はマッチ後半EMP祭になってたからあれはあれでどうかと思うわ
513: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 13:45:59.09 ID:CsVbTm9y0
>>505
BOCWのスコストは確か死んでもリセットなし(かわりに連キルだとボーナスがつく)だったから一方的に呼ばれるほどじゃなかったね
代わりにマッチ後半にストリーク祭りが開催されるけど
BOCWのスコストは確か死んでもリセットなし(かわりに連キルだとボーナスがつく)だったから一方的に呼ばれるほどじゃなかったね
代わりにマッチ後半にストリーク祭りが開催されるけど
506: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 13:41:13.49 ID:uEjD8wv5d
脳死拠点凸すると相手のキルスト貯めるだけになるから引き気味になっちゃうんだよね
507: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 13:41:46.38 ID:kHf7EAt00
キルストのキルがキルストを繋ぐ時代もあったんだよなぁ
まぁ廃止された結果芋が加速したのだが
まぁ廃止された結果芋が加速したのだが
543: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 14:26:04.87 ID:uEjD8wv5d
>>507
プレデター→ハリアー→AC-130
プレデター→ハリアー→AC-130
511: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 13:44:36.88 ID:uyofBCFVd
たまには監視ヘリの事も思い出してやってあげて下さい
512: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 13:44:59.50 ID:G9zp9Kvn0
>>511
VTOLと比べた利点、ある……?
VTOLと比べた利点、ある……?
516: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 13:47:44.74 ID:27CZpNvl0
>>512
昨日出してる人いたぞ
プロペラの音だけが鳴り続いて攻撃音は無しw
昨日出してる人いたぞ
プロペラの音だけが鳴り続いて攻撃音は無しw
530: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 14:01:42.11 ID:k/H2CWUM0
>>516
旧MW2でのハリヤーと観光ヘリの再現かな?
旧MW2でのハリヤーと観光ヘリの再現かな?
515: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 13:47:23.91 ID:EpPOQYlR0
Vtolか監視ヘリのどっちか強化して必要キル/スコア数も動かしてくれんかな
自分で操作必要なやつよりああいう呼んで放置するだけの方が好きなんだ
自分で操作必要なやつよりああいう呼んで放置するだけの方が好きなんだ
520: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 13:51:37.65 ID:x9HW/Akba
結局のところ撃ち合いはキルスト出すまでしか必要ないんだよな
BO4だとスレッシャー出した時点で試合は決まってた
でも今作はそんな脅威になるキルストないだろ
対空マンがいれば一旦落ち着かせることができる
BO4だとスレッシャー出した時点で試合は決まってた
でも今作はそんな脅威になるキルストないだろ
対空マンがいれば一旦落ち着かせることができる
522: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 13:52:40.63 ID:FssBcw0OM
ストパ廃止かつキルストチェインが無くなった結果ゴーサプうじゃうじゃになった初代BOさん
それが批判の元だったのに更にCUAVEMPをも防げるアサシンプロとかいう頭悪いパーク作ってアササプ水鉄砲チャマスうじゃうじゃになったMW3さん
それが批判の元だったのに更にCUAVEMPをも防げるアサシンプロとかいう頭悪いパーク作ってアササプ水鉄砲チャマスうじゃうじゃになったMW3さん
527: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 13:58:41.39 ID:UQtpybIs0
>>522
水鉄砲強かったなぁ
水鉄砲強かったなぁ
548: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 14:32:54.27 ID:4nvDCDsKd
エアパトロールやEMPのアンチストリークがあれば解決なんだけどね
何ならサムタレだけでも実装して貰いたいが…
何ならサムタレだけでも実装して貰いたいが…
564: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 14:57:24.82 ID:83UxIc7Hd
>>548
サムタレ懐かしい
Boで無駄にトラックの荷台に設置するのが好きだったわ
サムタレ懐かしい
Boで無駄にトラックの荷台に設置するのが好きだったわ
640: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 19:03:59.21 ID:NzmNJMd50
おかしい
CUAVを落とそうとする奴がいなさすぎる
CUAVは脆いことあんま知られてないのか
CUAVを落とそうとする奴がいなさすぎる
CUAVは脆いことあんま知られてないのか
642: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 19:07:34.71 ID:UQtpybIs0
>>640
①CUAVがどんな形なのかすら知らない
②紙装甲だから銃でも楽に壊せるのを知らない
③ミニマップ?何それ?
①CUAVがどんな形なのかすら知らない
②紙装甲だから銃でも楽に壊せるのを知らない
③ミニマップ?何それ?
643: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 19:08:36.71 ID:83UxIc7Hd
>>640
x13でも落とせるのにな
あとこれ愚痴なんだけど1番左のハンドガン弱過ぎじゃない?
x13でも落とせるのにな
あとこれ愚痴なんだけど1番左のハンドガン弱過ぎじゃない?
674: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 19:48:20.19 ID:XWvaH+kR0
>>643
強いと思う2発距離あるし
部屋の中だとこれに切り替える感じ
強いと思う2発距離あるし
部屋の中だとこれに切り替える感じ
644: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 19:09:01.92 ID:9y+9q6/i0
>>640
今回の対空ポイント不味いんだもんなぁ
VTOLまで一律100は狂ってるだろ
今回の対空ポイント不味いんだもんなぁ
VTOLまで一律100は狂ってるだろ
651: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 19:12:49.15 ID:RBnB6kCVa
>>640
見つけづらいからな
味方のUAV出てるなら必死で探すけどそうでない場合は戦闘を優先することも多い
アサルトライフルで簡単に落ちるよね
見つけづらいからな
味方のUAV出てるなら必死で探すけどそうでない場合は戦闘を優先することも多い
アサルトライフルで簡単に落ちるよね
665: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 19:36:09.96 ID:TXrYB/GIr
>>651
スポッターで建物越しに透視出来れば良いんだけどね
現状じゃ視認できるやつだけオレンジ色になる
ここは要改善だわ
スポッターで建物越しに透視出来れば良いんだけどね
現状じゃ視認できるやつだけオレンジ色になる
ここは要改善だわ
667: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 19:37:19.29 ID:SXtSTQS10
>>640
見えないんだよマジで
あの視認性の悪さ考えやつの目玉もぎ取りたいわ
見えないんだよマジで
あの視認性の悪さ考えやつの目玉もぎ取りたいわ
670: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 19:42:32.64 ID:r/gBePWpx
>>667
cuavは敵陣の上あたりにわくから、目星つけたところになかったら建物の死角になってるとおもってあきらめりゃええよ
マップによっては見辛いというより見えない位置の多い少ないもかなりある
cuavは敵陣の上あたりにわくから、目星つけたところになかったら建物の死角になってるとおもってあきらめりゃええよ
マップによっては見辛いというより見えない位置の多い少ないもかなりある
646: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 19:09:58.79 ID:G9zp9Kvn0
CUAVは出てくる高度統一して
647: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 19:11:26.19 ID:TKWgLwNvd
スナ2発で落ちるCUAV君かわいい
648: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 19:11:30.59 ID:kHf7EAt00
そもそもUAVCUAVは翼端灯とか何か一点でも光らせたりしろ
652: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 19:13:00.54 ID:QjtZtB1cd
UAVもそれくらい簡単に落とせても良いと思うんだけどな
93: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 19:40:51.40 ID:6lVTRE9n0
STLERAとかいう花火の出る粗大ゴミはCWの時みたいに殴ったほうがダブルキル取りやすいな
てかここまで性能ゴミだとカールグスタフから訴えられんじゃねこれw
てかここまで性能ゴミだとカールグスタフから訴えられんじゃねこれw
103: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 20:01:57.62 ID:coHLIswm0
>>93
もしかしてMW2019をプレイした事ない感じか?
ストレラは前作から爆発範囲狭めで弾速が速いのが仕様よ
だから基本的にストリークに使ったりSR代わりにして狙撃したりするのが前作からの運用法だぞ
ダブルキルしにくいのは当たり前よ
もしかしてMW2019をプレイした事ない感じか?
ストレラは前作から爆発範囲狭めで弾速が速いのが仕様よ
だから基本的にストリークに使ったりSR代わりにして狙撃したりするのが前作からの運用法だぞ
ダブルキルしにくいのは当たり前よ
117: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/20(日) 20:14:00.46 ID:6lVTRE9n0
>>103
いやMW19もダマスカス取るまでやったがここまで対人性能キツいとは感じなかったぞ
対ストリークに関してもVTOL撃墜に必要な弾数も増えてるし
いやMW19もダマスカス取るまでやったがここまで対人性能キツいとは感じなかったぞ
対ストリークに関してもVTOL撃墜に必要な弾数も増えてるし
804: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/21(月) 23:09:00.00 ID:Zjv5mQUa0
vtolは時々落としたやつ狙って落ちてくんのやめろ
COD:MWⅡ : 配信の日程
12月15日(日本時間)
シーズン01リローデッドでレイドが登場。
スペシャルオプスで、オペレーターがマスターできるレイドの一番最初のエピソードが登場します。 さらに、追加のレジェンド級マルチプレイヤーマップがModern Warfare IIに登場し、Call of Duty: Warzone 2.0ではローンチ後初のアップデートが行われます。
COD:MW2 :関連記事
PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。
リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668770171/
撃墜したvtolが落ちてきて味方大量に死亡、は最初笑えたがあまりに頻回すぎてもう笑えん
ほんまVTOL味方に向かって墜ちてくるのやめて欲しい
ポイントも不味いし
Fallout4のベルチバード思い出すわ
マップによってマジで航空系スカるよね
だからuav→クラスター→アドバンスUAVにしてる。
ホテルのとことかヘリガン全く刺さらなくて号泣したw
クラスター君優秀すぎて間違いなくなにかしら弱体くるわな
下手に航空系のキルスト出すよりクラスターマインのほうがはるかに凶悪だからな
ボムスクつけてもほぼワンパンなうえどこにあるかまったくわからん
ドミネハーポでクラスターマイン仕掛けるの楽しい
自動系はちょっと弱めくらいでちょうどいいだろ
前作のVTOLが強すぎた
VTOLはもうちょっと固くてもいいと思うわ。普段から対空してる側だけど降りてくる途中で撃ち落とせるし
ちゃんと対空するやつがいたらすぐ落ちるぐらいがちょうど良いと思うけどな
対空意識も育つし
それな lmgブバババババって天空に撃ってるのなんてここにいるから殺しに来てくれって言ってるようなもんだしリスク犯してるんだからすぐ落とせても文句あるまい
クラスターマインは高確率で二人くらいキル取れるからコスパ高すぎる
しかもちょっと硬いからあるの気付いても除去難しいし。
一個壊したら全部誘爆してください!!(見落としで重症負うことが多い民より)
クラスターマインとSAEが結構強い印象ある
あと迫撃砲も「終わったか??→まだでした…」って感じで刺さってる場面多い感じする
迫撃砲はルールによっては長時間足止めできるだけで強いと思う
HQで迫撃砲は条約で禁止されるレベル
マジで手が出せなくてスコア開くから致命的な一撃だよね
やっと止んだか・・・>クラスター君「ピピピッ」
マップとルールによって刺さる,刺さらないあるから、パークみたいにキルストも2,3パターン自分で用意できるようにしてほしい(毎回言ってる気がするな…)
Perkよりもキルストこそパッケージ制にすべきだよね
試合ごとにクイックに切り替えたいわ
本当それ
マップやルール見てからキルスト変えたいのに、ロビーが重くて操作受け付けなくなるせいで間に合わないことも多い
カウンターUAVは効果が強力&脆い&動かないで5秒位で退場するな。空が見にくいマップだと強力だがマップに合わせてストリーク変えるのはかなり大変。
クラスターマインは気付いても一番手っ取り早い除去方法が自爆特攻なのがほんと糞
その耐久を他に分けて銃弾一発で爆発するようにしろ
コストあげてもいいぐらい、何かしら調整あってもいいよね。
せめてグレの効果範囲はいっぺんに吹き飛んでくれないと困るわ
特定の位置から相手旗にひたすらワンマングレポン撃って敵を目視することなくハリアーAC130戦術爆撃で強制勝利とかなかなかイカれてたな旧mw2は
今だったら100%炎上案件だろなw
まぁみんなの思い出の中にしまっておけばいいのではないでしょうかね。
あの時代はテナガザルとか俊足ナイファーとかQS砂とか他もイカレまくってた
ケアパケマラライコマンドーはあかん
航空系キルスト祭りは初心者イジメでしかないからどうかと思ってたけど、自分が呼べるようになると物悲しいな
上に書いてあるけど特に特に監視ヘリとかね、昔砂ヘリとか優秀で初心者ながら厄介だな、ヤダなぁって思ってたけどさ、もう今作は観光ヘリに改名してほしいわ。
監視ヘリはピン立てて『そこ!そこにいるよ!』って教えてくれるからかわいいぞ。キルは取ってくれないが。
いつ立てたピンか分からなくて半分邪魔にしかなってないのもかわいい
キルストは弱いくらいが丁度いいよ
撃ち合いしたくてCoDやってんのに空から爆弾降ってきて死んでもしょーもなとしか思わない。だったら普通に撃ち合いで殺してくれ
ただ全体的に昔のままで良かったものもあるよ
クラスターマインはIMSでよかったし、MWより早くなったけど巡航ミサイルはプレデターくらい使用を早くしてほしい。セントリーは置くのが遅すぎる。昔はすぐ置けたのにね
キル繋いでガンシップとか呼んで上空から一方的に殺戮するのが気持ちよくてcodやってるやつもいるんだよなぁ
セント君っていつぞやのCODのときケアパケでいちいち輸送してもらってゲット出来た記憶がある…そして今作は視力落ちてるのか敵を捉えて撃つまでが歴代でもかなり遅い印象
というかケアパケはリアリティへの配慮なのか前回の使い回しなのか、周りの建物に注意して引っかかったり高いとこに落ちたりしないようにスモーク缶を投げつけたりせずにレーザーポインターとかで指定したいな
変にスモーク缶が転がってしまって落ちてきた時に高い場所にケアパケが引っかかったりするのがときたまある、なので足元に一応投げてズレないようにはしてるんですが
ガンシップは昔のAC130の思い出があるせいか落とす人いなくても撤退するの早く感じるわ
VTOLに直掩させてもHQ取られたりするし、過去作よりは攻撃頻度下がってるよね
まあオブジェクトルールだとスコストで割と楽にVTOL出せるから、お手軽さと性能を引き換えたと思えばいいんだけど
航空機系のキルストは特段苦しいって思った事はあんまりないかな、そんな頻繁に出ないって事もあるけども
現状UAVの方がよっぽどウザいかな、出過ぎ
ゴーストで対象も遅すぎて後手になるし
SAEじゃなくて素直に精密爆撃にして欲しかった
今作はケアパケもありかなーって気がしてる。
UAVもクラスターも超優秀なおかげで露骨なハズレ枠がボムドローンくらいしかないしね。
あとなんか妙にステルスボマーが出やすい気もするし。
絨毯爆撃やっぱ出やすいよね
他の上位ストリークと比べても
やっぱ出やすく感じる
でもあんま役に立たないんだよねぇ・・・、そりゃハズレ枠でるよか遥かにマシだけどSAEと比べて逃げやすいからなぁ