『COD:MWⅡ』武器に重量のパラメーターを追加して総重量が重いと移動速度やエイム速度が落ちる仕様にするのはどう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Call of Duty: Modern Warfare II & Warzone 2.0』 | シーズン03 – アレハンドロVSヴァレリア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

637: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/29(土) 18:30:58.38 ID:f8mvdqkH0
武器に重量のパラメーター追加して総重量が重いと移動速度が落ちたりエイム速度を落とすとかだといいのにな
そんで盾をとんでもなく重くする
MGOかそんな仕様だった気がする

 

639: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/29(土) 18:41:22.18 ID:1yRhjczP0
>>637
LMGの一人負けになるのだけは分かるぞ

 

640: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/29(土) 18:49:07.17 ID:DDN6Wpwoa
>>639
もともと装弾数マックスで人力セントリーガンやってるからな
別に機動性が悪くなっても構わん

 

638: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/29(土) 18:37:13.26 ID:x4o5XDHFr
ゲームバランスはsmg射程倍にしてワンパン武器のワンパン可能距離と連射を半分にすればまともに近づける気はする

 

644: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/29(土) 19:11:34.98 ID:f8mvdqkH0
LMG好きには悪いけどLMGってそういうもんだから
身も蓋もないけどマップが狭いマルチでLMGが弱くなるのは必然
逆にWZやDMZでは活躍できるからいいでしょ

 

645: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/29(土) 19:15:43.98 ID:r8G3GF4I0
LMGはいっぱい撃てるARになりかねないからな

 

650: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/29(土) 19:50:19.99 ID:+OizKfUW0
CRONENに50発マガジンと2番目に長いバレルとコンポジット弾付けてセミオートで使うととLMGより遥かに挙動が速いのに35メートルまでヘッショ即死
しかもそれ以降の距離も2発キル安定という全てのLMGを完全に食った性能になる

 

652: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/29(土) 19:53:49.35 ID:jEpN7824M
>>650
マガジンいるこれ?

 

656: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/29(土) 20:25:51.79 ID:c+Z2qY3qd
>>652
lmg食った の部分も大事そうだし要るんだろ

 

651: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/29(土) 19:52:11.55 ID:4EmIujyg0
LMGはマルチじゃ最初から弱いだけじゃなくて
WZの巻き添えで更に何度も弱体化され続けてるのがアレなんだよな

 

653: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/29(土) 19:59:49.75 ID:Pju0yPMr0
実用考えるだけならいらないんじゃね
LMGとの比較だから同程度の装弾数も欲しいっていうことでしょ普通に考えて

 

664: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/29(土) 21:29:28.85 ID:jtdxKFpnM
BFのLMGの弾掠めると視界ぼやける効果好きだった

 

665: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/29(土) 21:31:18.07 ID:RlE30Y6w0
CronenのHSキルカウント昨日あたりから進むようになってるね
相変わらずマスタリーのカウントは進まないけど

 

686: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/30(日) 06:36:48.63 ID:IwgchkeK0
そもそもLMGって立って狙いつけながら射てる物なのかアレ?ランボーでも腰だめうちだろ

 

688: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/30(日) 07:21:41.78 ID:Od3vyxGDp
>>686
物によるとしか。海兵隊とか(今は変わってるかもだけど)Mk48をグリップとバイポット両方取り付けてるのを運用してたり

 

702: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/30(日) 12:14:14.70 ID:E704URmf0
>>686
いやランボーて…

 

694: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/30(日) 11:05:04.83 ID:KQ9Z1yPo0
久しぶりにM4使ったけど強いな
なんでお前ら使わんの

 

699: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/30(日) 12:07:21.06 ID:1d8Pwn8fd
>>694
王道過ぎて飽きるというか何というか

 

704: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/30(日) 13:02:52.19 ID:Q2XAU66Ua
>>694
もうチャーム貰ったから使わん

 

695: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/30(日) 11:41:19.45 ID:bpExrZx60
このゲームめちゃくちゃ面白いって聞いたからGWから参戦するぞ~!

 

706: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/30(日) 14:55:57.09 ID:7hLpAAL00
>>695
GWってゴールデンウイーク?グランドウォー?

 

696: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/30(日) 11:42:58.63 ID:/fOSjDWF0
いやGWはそんなに面白くないぞ!

 

703: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/30(日) 12:14:55.02 ID:ZuZjGX7f0
GWは遮蔽物が無い場所だと狙撃合戦にしかならんからな
6vs6なら今ぐらいの性能でも良いんだろうけどフィールドが広いGWでのSRの性能はヤバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280

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31 Responses

  1. 匿名 より:

    盾とKVは重量オーバーで走ると膝が爆発するで良いよ。

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  2. 匿名 より:

    ミニガンみたいに重すぎてADS出来ないとかあっても良いかもな

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    1
  3. 匿名 より:

    LMGやランチャーにも重量付くとただでさえ少ない対空プレイヤーがもっと減りそう

  4. 匿名 より:

    俺のCronen(ps4)
    迷彩チャレンジは普通に進んで、オリオンまで辿り着いた。

    迷彩進行不可のバグは、早く治して欲しいよね(グロムスコの使用不可バグも)

    1
    1
  5. 匿名 より:

    リアル主張するわりには武器や装備に重量が無いんですね!MGS5見習いましょう。ちゃんとあっちの方がリアルだぞ、クソカス。

    2
    6
    • 匿名 より:

      MGSVは架空銃じゃなかったか?

    • 匿名 より:

      確かに段ボールに隠れながら移動したら絶対気付かれないもんな。リアルすぎる

      13
      • 匿名 より:

        そういうことじゃなくね?要はCODはリアル謳っているくせに重量とかはわりと重要な所はフル無視なんだなって話でしょ。MGSでも出来ているのに。

        • 匿名 より:

          頭撃たれたりロケラン食らっても秒経てば完全治癒したり、何千発銃弾撃ち込んでもひとつも穴が開かないヴィブラニウム製の盾が出てくるゲームのどこがリアルなんだよw
          CoDは昔からリアルなゲームじゃないぞ
          でもそれがCoDが流行った要因なんだけど…IWにはわからんらしいな

          13
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    • 匿名 より:

      リアルは主張してないでしょう。
      視覚的表現部分はリアル寄りなだけでゲーム性は犠牲にしてないだけ。

  6. 匿名 より:

    武器種によってもうちょい個性欲しいんだよな
    今パーツの方が武器種の個性超えて調整できるし
    まああんまりやりすぎると○○だけでいいってなるから難しいと思うけど

  7. 匿名 より:

    こういう不便にして調整しようとするのはIW並の無能だよ
    CoDならゴーストあたりまではLMGでもクイドロストーカー付けてヌルヌル動き回れたからな
    その上でARやSMGはもっと挙動が早かった

    EFTとかArmaなら分かるが、CoDみたいなカジュアルfpsに無駄なリアリティはいらない、むしろマイナスにしか作用しない
    BFは(最近のCoDと比べたら)昔からLMGでも挙動、特にADSが早いよな。CoDこそ、こうあるべきなんだけどなぁ

    14
    2
  8. 匿名 より:

    武器種で移動速度かわらないんだっけ?
    BO4だかは変わった記憶あるけど

  9. 匿名 より:

    あまりリアルに寄せすぎるとゲームとしてつまらなくなるので仕方がない。
    例えばハンドガンとLMGとかSRを同じ感覚で振り回せるのはおかしい。リアルにするならEDFのフェンサーみたいに慣性をつけなきゃいけないが爽快感皆無でとてもやってられないだろうな。

    • 匿名 より:

      リアルに作りました!たまに弾詰まり起こします!
      みたいなのはゲームをプレイする点において不快極まりない要素になるしな、アクション映画くらいのノリでええんよ

  10. 匿名 より:

    スピード系はBOに任せて、MWはリアル系で行けばいいさ。全部のCoDが一緒とか絶対につまらなくなるよ。

  11. 匿名 より:

    80年代ハリウッドアクション映画のこまけえ事はいいんだよのノリ好き

  12. 匿名 より:

    エイムしてないキャラクターの見た目って、銃床を肩に当てて常にエイム出来るような姿勢にやってるけどちょっと肩や肘を上げれば眼とサイトが合わさるくらいの距離しか離れてないのに

    よっこらしょとエイムしだすのは常に構えてるから腕張って疲れてるのかな…

  13. 匿名 より:

    サバゲーやってる人なら分かるだろうけど、普通のアサルトライフルですらサイト覗こうとするとこのゲームのLMG並の時間が掛かるからね
    ましてや格好がガチガチのフル装備で武器持ちながら全力疾走なんてそれだけで体力使い果たす

  14. 匿名 より:

    これ言い出すとキリがないけどな。
    ガチガチ重装オペとタンクトップオペの体力が同じとかさ

  15. 匿名 より:

    総重量というか盾にだけでいいよ。
    LMGとロケランに付けたら上でも言われてるけど対空する人減る。

  16. 匿名 より:

    とことんリアルを追求してるタルコフに対して、元がカジュアルシューターのCODに中途半端なリアルを追加してもどっちつかずで微妙になるからやめた方が良いでしょ。 
    CODに脱水とか骨折、装備重量軽減の為にミュールブッ刺す要素なんか入れても、受け入れないだろ。

  17. 匿名 より:

    リアルって言ってもあくまで銃器の挙動やエフェクトがリアルかだけで、ゲームスタイルは多少の変動はあれど一貫してるからな。
    FPSとしてのジャンルが違うんだから、 EFTみたいなリアルをCODで求めるのは違う。

  18. 匿名 より:

    懐古厨っていわれるかもだけどサバゲっぽく楽しむならCoD、ある程度リアルな戦場というのならBFってなっててどっちにも個性や良さがあったんだけどね。
    今どうなったかっていうとFPSに他のゲームルールや同じFPSでも色の違うジャンルが参戦してきてるのもあるかもしれないけどCoDもBFも「運営のやる気」が客目線からだと良くは見えない。

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    • 匿名 より:

      CoDのパッチノートを見たことあるか?
      凄まじい量だぞ

      • 匿名 より:

        頑張ってますとか客に言われても知らんわ。
        バグを減らして成果を見せろって話ですよ。

      • 匿名 より:

        見たことあるけど今の状態からだと大した量じゃないというより直すべきバグとかを優先してなさすぎるのがアウト

        1
        1
  19. 匿名 より:

    動きの重さ自体は別に今ぐらいでもいいんだよ
    だけどワンパンの即死範囲はそのままだから実質的な超絶バフになっててクイックマッチは崩壊してる
    こんな現状でCoDなんかに残ってるやつなんて平気でワンパン担いで来るしな

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