『COD:MW2』CoD上達へのコツと立ち回り「マルチは相手のリス位置とルートを常に読み続けるゲーム」
145: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 21:36:44.61
ほんの少しの技術介入があるじゃんけんだろこんなの
右向いた瞬間に左から飛び出せば誰でも勝てる
右向いた瞬間に左から飛び出せば誰でも勝てる
146: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 21:39:07.51 ID:2KLWKeskd
そりゃ運もあるだろうが上手いやつはグー出すときにパーを出されないような立ち回りをするんよ
147: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 21:45:02.46 ID:I79Jhnqc0
今のマップの広さだったら1チームもう一人増やしていいような気がする
148: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 21:45:19.71
そんなんマップの隅で伏せ待ちとかしない限り無理だけどもしかしてそれが答えって事か
149: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 21:49:16.75 ID:gxllBMNed
CoDマルチってリス位置とルートを読み続けるゲームだし…
151: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 22:01:59.23 ID:LYWLp4gC0
敵がよく待ってる箇所は決め打ちやフラッシュを使う
主要なルートを通るときはスモールを炊いたりする等の安全に通過できる工夫をする
主要なルートを通るときはスモールを炊いたりする等の安全に通過できる工夫をする
味方の位置やリスや赤点を見て敵がいそうな箇所には目星を付ける
強い手がマップの隅でガン待ちだと思ってる時点で伸びしろは無さそうだな
強い手がマップの隅でガン待ちだと思ってる時点で伸びしろは無さそうだな
152: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 22:04:32.05 ID:XV+R8nnC0
CoDマルチは予測ゲーなんだけど初心者はドッタンバッタン遭遇戦するゲームだと思ってる
153: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 22:11:46.55 ID:GpqnO/KDp
リス読みゲーよ
155: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 22:17:37.56 ID:WO3dxtEWd
だから読みがまだまだ下手なんだろやってけば精度上がるから頑張れ
156: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 22:19:25.57 ID:pkk0vO3M0
自分が下手なのをゲームのせいにするようなやつは絶対上達しねーよ
157: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 22:24:42.92
上手い奴はエイム外した瞬間に飛び出してこられてもグレのピン抜いた瞬間に飛び出されても撃ち勝てるんかすげーな大したもんだわ
158: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 22:27:07.90 ID:LYWLp4gC0
>>157
ちがうちがう
ちがうちがう
上手いやつはエイム外しちゃいけない場所で外さない
敵が出てきて撃たれるような場所でピンは抜かない
ミニマップも危険地帯じゃ必要最低限視界の端で捉えるように見る
もうちょっと頑張れ
もうちょっと頑張れ
162: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 22:34:50.80
>>158
外しちゃいけない場所で外さないと横からやられるし仮に足音察知して足音の方向向いたらさっきまで見てた方向から飛び出されてやられるけどこのゲームで撃たれない場所なんて無いから実質グレは使えないって事になるけど視界の端で見ようと意識を向けた一瞬の隙に飛び出されてやられるけど結局どんだけ対策しようと最終的には運じゃん
164: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 22:40:25.70 ID:LYWLp4gC0
>>162
シュートのB旗とかなら見る場所多いから運要素強くなるのは仕方ないけど大体の場所は味方の位置や壁やら遮蔽物を使って自分が見る場所を絞ることができる
シュートのB旗とかなら見る場所多いから運要素強くなるのは仕方ないけど大体の場所は味方の位置や壁やら遮蔽物を使って自分が見る場所を絞ることができる
マップに12人詰められてるんだから不意打ちで死ぬのはゼロにはできないけど減らすことはできる
グレも遮蔽物使って投げる瞬間だけ身を出すとかすれば大体は安全に使える
とりあえず自分のプレイ録画して見返してみ
グレも遮蔽物使って投げる瞬間だけ身を出すとかすれば大体は安全に使える
とりあえず自分のプレイ録画して見返してみ
どれだけ隙が多いプレイや視点移動をしてるかわかるはず
165: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 23:05:58.68
>>164
味方の位置見たって結局その味方がやられたら見ないといけない方向が増えて元々見てた方向か味方がやられた方向かの2択の運ゲーになるだけだしタイミングよく同時に顔出されたらどうしよもうない
味方の位置見たって結局その味方がやられたら見ないといけない方向が増えて元々見てた方向か味方がやられた方向かの2択の運ゲーになるだけだしタイミングよく同時に顔出されたらどうしよもうない
グレも投げる瞬間に体出した所で結局ピン抜いた瞬間にどっからか湧いてきた2人目だのに飛び出されたら無意味
隙なんて減らしても偶然たまたまその少ない隙を毎回タイミングよく突かれるんだから結局敵の行動と自分の行動が噛み合うか否かの運ゲーだろプレイ見返すとか意味無さすぎる
隙なんて減らしても偶然たまたまその少ない隙を毎回タイミングよく突かれるんだから結局敵の行動と自分の行動が噛み合うか否かの運ゲーだろプレイ見返すとか意味無さすぎる
167: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 23:19:12.97 ID:LYWLp4gC0
>>165
でもでもだってが多すぎな
そもそもお前の場合「隙を減らしても死ぬ」じゃなくて「隙だらけだから死んでる」んだよ
でもでもだってが多すぎな
そもそもお前の場合「隙を減らしても死ぬ」じゃなくて「隙だらけだから死んでる」んだよ
残念ながら運ゲーを語るステージにすら立てていない
お前は負けるのが当たり前で勝ったときはラッキーだと思うぞ
お前は負けるのが当たり前で勝ったときはラッキーだと思うぞ
170: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 23:28:54.16
>>167
そりゃお前の言い訳が穴だらけだから必然的にそうなる
まあそのお前がどんだけ今まで運良く運ゲーを語るステージにすら立ててない(キリッ発言でお前が微塵の努力もせずに運に守られまくってプレイしてきたってのはよくわかったわ
そりゃお前の言い訳が穴だらけだから必然的にそうなる
まあそのお前がどんだけ今まで運良く運ゲーを語るステージにすら立ててない(キリッ発言でお前が微塵の努力もせずに運に守られまくってプレイしてきたってのはよくわかったわ
189: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/18(水) 06:30:33.37 ID:tcZbGs1N0
>>170
あなたのレスから予想するに、とにかく最前線にいすぎるんだと思うよ
現実だとしたら自ら撃たれるような場所にはいかないでしょう?
あなたのレスから予想するに、とにかく最前線にいすぎるんだと思うよ
現実だとしたら自ら撃たれるような場所にはいかないでしょう?
それをゲームだから疎かになってるんだと思う
建物や障害物があり、実際に人が操作してる敵がいるからね
死んだら自分も絶命ぐらいの気持ちで動くともっと運の要素を減らせると思うよ
死んだら自分も絶命ぐらいの気持ちで動くともっと運の要素を減らせると思うよ
193: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/18(水) 07:01:48.57 ID:0bBWJUy70
>>170
思考盗聴されてるんだよまだアルミホイル巻いてないの?
誰かがあなたを陥れようとしてることに気が付かないとCOD上手くならないよ
思考盗聴されてるんだよまだアルミホイル巻いてないの?
誰かがあなたを陥れようとしてることに気が付かないとCOD上手くならないよ
212: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/18(水) 12:01:59.03 ID:8M+qrXZaa
>>170
多分だけどね
多分だけどね
隙を無くすために見るポイントを多くした結果、射線の通ったまま見なければいけないポイントを増やして、結果的に自分から隙を作っちゃってるんじゃないかな。
本来2,3人で戦線構築してたのが1人に減れば必然。
262: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/18(水) 18:07:04.70 ID:HzHBFG+jd
>>170
分かるよ分かる アラフィフのおっさんだがよおーく分かる
分かるよ分かる アラフィフのおっさんだがよおーく分かる
キルレなんか気にするな勝率なんか気にするな 前進して突撃してキャラコンに全てをかけるのだ そのうち何が足らないのか漠然と分かるから 一番やっちゃいけないのが角待ち置きエイム頭だし
これでキル稼いでいるうちは成長は頭打ち
敵は高々数人だ 相手を読み味方を動かし美味しいところ全てをいただくのだ
ヒントは常に君の位置を敵も味方も考慮して動いてる
163: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 22:38:57.74 ID:WO9+TBSs0
20秒くらい同じ場所見てて「…よし来ないな」って視点外した瞬間敵が来るのブチギレそうになるから気持ちはわかる
168: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 23:25:11.44 ID:ydFv+oNpd
角を走りながら飛び出してって撃ち負けてファーってなってるタイプ
シップメントの俺
シップメントの俺
181: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/18(水) 01:11:46.02 ID:EaNXceCW0
シップメントやりすぎてマップずっと見てた時
パズルゲームやってる感覚になったけどな
味方の青点見ながら空いてるところに移動するゲーム
パズルゲームやってる感覚になったけどな
味方の青点見ながら空いてるところに移動するゲーム
186: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/18(水) 02:18:04.07 ID:fdpQyqZs0
>165
言いたい事は分かるし同じ事言ってたわ懐かしい
とりあえずヘッドセット音上げるか買い換えるか無いなら良いの買え
思ってる20倍目立ってるからもっとコソコソしろ
遮蔽物やら壁やらもっと大事にしろ
いちいち走るな
引く事覚えろ
よく見ろよく聞け
最低限今の倍速早く狙え
判断遅い
ミニマップ見過ぎ
マップ理解浅すぎ
銃に頼りすぎ
まだこの3倍ぐらいチュートリアルあるけどこの辺からだわ
出来ないなら生贄続けてろ
COD:MW2 :関連記事
PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。
リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671369528/
なまじストリーマーとかはマップによる味方の位置把握と移動経路予測が一瞬だから、素人目に見るとただ走り回ってるだけで敵の横を突いて気持ちよくなってるゲームに見えるんだよな
運も実力の内とはよく言ったもんだな。
流石に卑屈になりすぎじゃねーか
それなりにやられてイラついてたんかどうか知らんが視野が前だけに行き過ぎてアドバイス全否定してちゃいつまでも変わらんぞ
誰だって調子悪い時あるんだから落ちつきゃいいのに
FPSは半分運で半分腕前とか思ってるので調子良いときは運が向いて回線も安定してるんだなーくらいで遊んでますわ
こういう顔真っ赤パカのおかげで今日も気持ち良くゲームができます
感謝します
バカ凸迎撃すんの最高に気持いいです
実際codは脳死凸反射神経AIMゲーではなく、画面の全ての情報を拾っていかに精度良く敵を索敵するか、索敵した敵に対してどうやって対処するかだよ。
1試合で定期的に最多キルでキルレ10とかとる人達が運良かったから獲れてると思ってるなら一生狩られる側だよ。
俺私が索敵はしっかり出来てるって言い切れて運だと思うならショルダリングの技術を身につけたり引く事を覚えるだけでもジャンケンをコントロールできるし。
こういうの見るとなぜか恥ずかしくなっちゃうな
俺は上手いんだぜ感とか俺は本質を分かってるんだぜ感みたいなのが見えるからだろうね。謙虚さがない
皆が通る道だからや
立ち回り前線意識マップ構造味方の位置
こんなの一気に考えられるか!って人は
とりあえず音聞けばいい
足音デカイから位置丸わかり
ドタバタ走り回るのが如何にやべー行為なのかよく分かるようになるよ
そしたら立ち回りも自然に改善していく
音把握出来りゃ自分に入る情報量がぐんと伸びて余裕出てくるからマップからの情報も味方の位置も前線も考えれるようになる
音も重要ですよね、最近ワイヤレスヘッドセット選び失敗したから特に身に染みてわかります。
ヘッドセットやイヤホンだったりは予算がかけれるんであれば実績あるメーカーのハイエンドモデルが間違いないですね
予算の問題があるならヘッドセットじゃないですけどiPhone純正のイヤホンが優秀ですよ
でもでもだって君が成長しない奴だっていうのはよく分かった
CoDは頭空っぽにして反射神経と直感で 戦うゲームだよ。そもそもCoDで考える時間があるのがおかしいんだよ
爆破やタルコフじゃないんだから慎重になる必要なんて1ミリもないし、デスしたってリスポーンできるんだからデスを恐れず走り回れ
凸れるプレイヤーが待つのと、凸って勝てないから待つしかないのは全然違うよ。上手くなりたかったら死んで覚えろ、頭じゃなくて体(反射)でな
まぁ書き方はあれですが、一番上のコメ主さんが書いてくれてるように無意識レベルで持っていくということですよね。
敏腕弁護士現る
野良でよくあるパターンで味方が全く上がらない、敵の旗意識、拠点意識が高い時って何するのが正解ですか?僕はそのまま終わって低スコアになるのが嫌なんで無理にでもこじ開けようとしますが、、、。
戦績気にしてないから抜ける
その場合味方が上がらないというより上がれない状況です
上がれる状況を作ってしまえば良いんです
極論ですけど自分1人が強ければひっくり返せるゲームなんで
自分がキャリーしたる!くらいの勢いで上がれる状況を作りにいきましょう
その為のキルストです、連キルを重ねてキルストを使いつつ前線を上げて
味方が上がれるくらいの状況を作って自分が試合をコントロールするんです
それでもどうしようもない試合もあるでしょう
その場合はもう敵が上手だったと言う事で切り替えていくのが良いと思います
とにかく野良の場合はそういう状況に陥ったとしても味方のせいにせず
自分の力不足だった、敵が上手だったと思う事ですね
90キルして拠点に2分いても負けるときは負けるので、試合を自分でコントロールしようなんて事考えないほうがいいよ
CoDはチーム戦だってのがすっぽり抜けてる
俺なら味方がやる気無くて点差も開いてる時はフツーに抜けるか適当にガン芋プレイするわ
諦めて寝る
敵に押されて味方が上がれないのであれば、養分にならないように気をつけながらキル・スコスト回して手薄になったポイントに絡みますね。
単純に芋だとか迷彩チャレンジしてるとかで味方が上がらない場合はどうしようもないのでキル稼ぎだけします。
昔ならトーチ使ってゴリ押し、ができたんだけどなぁ
ドミネに関してはB旗ちょこちょこ踏みは効いたりする
味方が上がってきてくれるとかでは無くて1人で敵を処理し易い
銃声の赤点消して足音デカくしたから読みやすくはなったけど走ったら負けみたいでもやもやするんだよな
運ゲー楽しいけどな
ウイイレとか好きだった
運ゲー要素は味方ガチャくらいじゃね?
なんでもかんでも運だと思ってる人が上達する訳ない
ゲームに限らず。
合わないならグチグチスレに書き込んで無いで辞めればいいのに